2009年01月18日

雨が降ったんはワシのせいちゃうでっ!

凧0118


凧0118その2
















朝、こたつの中でウトウト二度寝しよったら
酒屋のおかみ こと おかみさん(そのまんまやが)からメ〜ルが入った
お「今、丸亀競艇場の全国たこあげ大会見にきてます」
おかみさんイメ〜ジ0118
昨日の重鎮のコメントぐらいじゃ〜
気にしな〜い・動じな〜い やけど

おかみさんから直々にメ〜ルもろたら 
顔出さんわけにはいかんわのぉ〜




(おかみさんのイメ〜ジ画像)

丸亀冬まつり0118で、 丸亀競艇場

すごい人じゃが・・・
おまけに、屋内でスペアリブ焼っきょるもんやけん
煙もすごい・・・・
冬まつりうどん@丸亀製麺0118
とっりゃえず、うどん

重鎮の制覇体験談とか
いろいろアドバイス
頂きながら 小一時間

で、結論
重鎮「まともな職業の人、サラリ〜マンとかじゃ〜全店制覇なんか無理だよ〜」
   ・・・・・
                 (そっか〜〜〜じぇ○むすさんはまともなサラリ〜マンじゃないのか〜〜〜)

そ〜こ〜しよるうちに凧揚げタイムになったんやけど
凧揚げ会場0118外はあいにくの雨〜〜〜〜
だれっちゃ 凧揚げしよらんがっ・・・(>_<)
重鎮&おかみさん0118
ちゅ〜ことで
あっけなく解散

重鎮&おかみさん

また今度〜〜







それから、ワシは コツコツと

かな泉紺屋町店
かな泉紺屋町店0118かな泉紺屋町店0118お品書きかな泉紺屋町店0118かけ小






かけ小
to 御大
しっぽくの具だけっていうのはダメですか?
世にも珍しい ざるしっぽくとかカレ〜しっぽく、釜玉しっぽくとかどうでしょう?(笑)

こんぴらや兵庫町店
こんぴらや兵庫町店0118こんぴらや兵庫町店0118お品書きこんぴらや兵庫町店0118肉カレーうどん






肉カレ〜うどん

都由
都由0118都由0118お品書き都由0118月見うどん






月見うどん
高級感たっぷりのお値段

高級なおうどん食べたんからかどうかわからんけど
ものっそ眠〜なったんで 今日はここで終了
これでは、ウ○○は白ならんねぇ〜f^^;

こんぴらや兵庫町店0118うどんの効果
こんぴらやにて











一番下は 絶対ウソ(笑)






次の日の 四国新聞より
丸亀冬まつり新聞記事0119


凧揚げしよるやないかいっ(>_<)





utiwa_udon at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年01月20日 19:42
> しっぽくの具だけっていうのはダメですか?
2008/11/20ringoさんが「たも屋」で発見済みでOKです。
> 世にも珍しい ざるしっぽくとかカレ〜しっぽく、釜玉しっぽくとかどうでしょう?
「汁系のカレーうどん」ならいけそうですが・・・・
2. Posted by ふ   2009年01月20日 21:19
to 御大
ざるしっぽくに挑戦してほしい〜っ!(笑)
3. Posted by おかみ   2009年01月20日 21:35
新聞 凧あがっとるし
なんでや〜〜
もっといっぱいの凧のイメージだったんやけど(笑)
しょぼー
丸亀冬まつり こんなんやとわかってよかったよ。
よっけ人おったね やっぱ都会じゃ丸亀は
池田のへそっこまつりとは ちゃうよね(笑)
全国のうまいもんか さぬきうどんがくれば
もっと盛り上がるのかなっと(笑)

sakasanには内緒のつもりやったに
コメントしとったんやな
ブログしよる人で
メアド知っとる只一人の人やったんもんで
どもどもすいません。
うどんの旅にでるはずだったのに
調子狂わしてしもたかな

そうそう あたしの
イメージ画像ええなあ〜〜
4. Posted by ふ   2009年01月20日 21:57
to おかみさん
新聞の凧の写真は、雨が上がったときに
ちょこっと撮ったヤツやで〜(多分)
例年、凧がもっといっぱい揚がっとる写真でるもん(笑)
コレに懲りずに来年も来てみて〜^0^〜
(ただし、天気予報をみてからねっ 笑)
おかみさんからメ〜ル無かったら
あのまま3時ごろこたつでゴロゴロ寝よった可能性大f^^;

5. Posted by sakasan   2009年01月21日 01:08
当日は免疫力の向上やらシワの改善やらに
むりやりお付き合いいただきありがとうございます。
あれからノルマ果たしに走っとったんやね〜
「都由」で「(セットでなく)○×うどんだけ〜」って注文通されない時間帯に行けてよかったね〜〜。

で、凧上げに付いては、新聞記事に期待しちゃだめよ
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年01月21日 05:45
凧揚げみながら、たこ焼き食べたい〜〜〜
7. Posted by ふ   2009年01月21日 17:14
to 重鎮
起こしていただいたおかげで
処理しに行けましたm(__)m
都○、関西以上のお値段のうどんが
讃岐にあったとは驚きです・・・

to シネマさん
そして、ビア〜^0^〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字