2009年02月06日

今日のモ〜〜〜〜♪は?


最近、な〜んか変なかんじ〜
予想に反して 最近忙しいフリせないかん状況になってしもた〜(ToT)

で〜も、残りの軒数減らしたい〜〜〜(>_<)




  あっ、そっかぁ〜♪ 仕事前にいきゃ〜えんじゃが〜♪(^^)




ということで
早朝出動0206
夜も明けぬうちからドンブリ&出汁&箸もって

レッツらゴ〜〜〜




峠を登るころには 夜が明け始めて

最初はここだよ

香川食料品店
香川食料品店0206
こいな有名製麺所さえ まだだったワシf^^;

ついたら、じ〜ちゃん忙しそう
配達の時間がせまっとるんかいなぁ?


香川食料品店0206一玉


















一玉 80円

怖いほどのエッジが立った ゴリンゴリンの男麺じゃ〜♪
ずるっと一口  小麦の実りじゃ〜〜〜〜〜〜♪
噛めば噛むほど味がする〜〜〜〜♪

おもわず
香川食料品店0206一玉その2


































       づて〜〜〜〜〜〜〜〜〜む


つづいて

大平製麺所0206

































大平製麺所(大平さんち)

 もう、玄関入った瞬間から 
       づて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む

大平製麺所0206一玉
一玉 65円

「うどん食べにきたん?」

「一玉でえんなぁ〜?
 今日はよっけ作ってないけん
 一玉やったらあげられるわ」

「あら〜、
 どんぶりに箸まで用意しとんな
 醤油だそか?
 えっ出汁まで持ってきとん(笑)」

「平日は注文のぉてなぁ
 今日やって休もうかと思いよったら
 注文入ったけんちょとだけなんやぁ〜」 

大平製麺所0206一玉その3
「運が良かったなぁ〜(^^)」

「もう、土日ぐらいしか
 注文よっけないがなぁ
 フツ〜の日来ても
 うどんわけてあげられんかもしれんなぁ」

「あ〜そこら辺座って食べな〜
 座布団だしたげる」
大平製麺所0206一玉その2
「ネギもってきてあげるわなぁ〜(^^)」

「味どんなぁ〜?
 今日は注文少なかったけん
 大釜で茹でてないんやぁ
 こんまい釜で茹でたけん
 ちょっと ど〜なんかなぁ〜?」


 細目でモチッとツルピカなうどん
  うまかった〜〜〜ですです♪(^^)
       ごちそ〜さまm(__)m

当然、
  づて〜〜〜〜〜〜〜〜〜む



その後 ダメもとで
岡崎製麺所
岡崎製麺所0206
湯気が噴きだっしょるやないのぉ〜〜^0^〜〜

岡崎製麺所0206その2

只今、
一生懸命製麺中〜〜〜



岡崎製麺所0206一玉(温)
一玉 80円

釜抜き〜〜〜♪

岡崎製麺所0206一玉(温)その2
















 ぬっくぬくのもっちもちの麺に
           やっぱり    づて〜〜〜〜〜〜む

 早朝の製麺所ツア〜 上々の成果♪(^^)

(上記3軒は、ほんまの製麺所なんで
 製麺所での出来たてをそのまま食べること想定していません。
 すこ〜し固茹でです。
 そのことを承知の上で、かつ、お店の方に迷惑かからないよう
 訪問してください m(__)m   
   食べられたらラッキ〜♪ぐらいの気持ちでねっ^^ )



お昼は近場 丸亀通町のうどん有ります店

風流
風流0206風流0206お品書き
寿司にカレ〜にカツ丼
うどん、に中華そば

まさに、ザっ食堂!


風流0206肉うどんとっりゃえず うど〜ん
 世の中、肉ズラ〜〜〜〜 肉うどん
ヤツいっぱいだけど
         気しな〜〜い
お箸でうどん持ち上げると切れちゃうけれど
         動じな〜〜い
ほっこり ウマウマ〜〜♪
風流0206中華そば
続いて 中華そば
あっさりなんだけどニンニクが良く効いたス〜プ
麺もコシがあって イケルがなっ♪

え〜もんめ〜っけ♪
次はオムライス&中華そばじゃのぉ〜(^^)


今日は まんぞく〜〜〜〜♪  な〜んか やり遂げた感いっぱい〜^0^〜♪



藪内0206閉店
ありゃまっ!

女神&殿&す〜さん との思い出の場所が・・・・(>_<)





utiwa_udon at 19:18│Comments(8)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 | あなたの町のうどん有ります店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年02月06日 20:07
きゃぁぁぁぁ夢見てた製麺所ツアー
大平ずて〜むカッコイイし
香川屋さんのちょっと先の左手に、うどんが有る食堂なかったっけ?
早起き出来たら行きたいなぁ〜〜〜
2. Posted by tooon!!   2009年02月06日 20:43
あ〜〜っ 風流!

昨日行こうかどうしょうか迷て、P停めるんめんどなってやめちゃったんですよね〜〜〜

行たら良かった〜〜〜(>_<)
3. Posted by じぇ〜〜むす   2009年02月06日 21:27
製麺所ツアーは
最後の最後にとっておいたけん
まだ行ってない店ばっかや〜〜〜〜
裏山鹿〜〜〜〜!!!
うまっそ〜〜〜〜〜。
間違いなく、づて〜〜〜むやね!!!
仕事一段落したら
行くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

大平の後ろ姿カットは名作じゃ!!!

すげ〜〜〜〜ズラよっ!!!





4. Posted by シャンゼリコ   2009年02月06日 21:35
ええとこよっけ行たね〜〜〜
そ〜そ 薮内残念なんじゃ〜
風流・・・まだ行けてない
お品書き、あの辺の食堂にしては高くないしお飲み物もあるしエエねっ
行きた〜〜〜〜い
5. Posted by せん   2009年02月06日 22:21
香川さんも大平さんも健在なんやぁ
なんかウレシイ♪
6. Posted by sakasan   2009年02月06日 23:17
風流…
昨年末に見付けたばっかしなのに
知らん間にメジャ〜になってきたなあ。
通っとくんだったなあ。
ツッコミどころ満載なんだろうねえ。
いつかみんなでここに集合したいねえ。

でも、うどんと中華食べるパワーあるんだったら
どっちか+寿しハーフってのがこの店らしくないかい?
7. Posted by シネマ大好き娘   2009年02月07日 08:51
づて〜む〜〜〜〜♪
8. Posted by ふ   2009年02月07日 17:57
to おかえりぴょんこさん
サンキュ〜♪
神戸屋さんだね〜(^^)
お品書き的にはうどんやさんだけど
お客さんのほとんどが、めし&汁&おかずを選んでた(笑)
実体は食堂だねぇ〜
製麺所ツア〜
ぴょんこさんちからなら6:30出発かな? がんばって〜〜〜

to tooon!!さん
風流は有ります店扱いだから
tooon!!さんにはまだ早いっ(笑)

to じぇ〜むす師匠
わ〜〜〜〜〜い♪ 師匠に誉められた〜〜〜〜〜♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
師匠ならモノクロかな?^^

裏山四烏賊〜〜〜

ツア〜に行くなら
熱い自家製出汁を水筒に入れて
もっていくことを勧めます〜^^

to 女神
今度、風流デ〜トしよね〜〜〜♪

to 巨匠
早めに再訪したほうがよろしいかと・・・・・

to 重鎮
ず〜っと前からde〜御大の有ります店リストに載ってましたがな
うどん&中華そば&オムライスはワシの夢なんで〜す
お品書きで見つけるとついつい・・・(笑)

寿司は重鎮にお任せしますよ^^
大阪寿司なんてどうかなぁ〜(笑)

to シネマさん
いつか豹姉さんに づて〜〜〜〜むしたい〜〜〜〜〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字