2009年02月08日

東かがわうどん奇行


かめびし屋0208



















今日は にっちょ〜び〜〜 一日お休み〜〜〜♪
ということで、平日昼休み中では行きづらかったとこを
しゅ〜ちゅ〜的に行きませう(^^)

どんどこどんどこ  走って走って 香川最東端のうどん屋さん〜

うどんや
うどんや0208うどんや0208お品書きうどんや0208かけ小






かけうどん小
太モチのやさしめの麺とかつおダシのはぁ〜もにぃ〜♪
わかめ取り放題がうれしいねっ
ツア〜一発目にはうってつけ〜(^^)

西に戻って 引田の
かめびし屋
かめびし屋0208その2ひときわ目立つベンガラ色の壁

でも、まだ開店前なんで
引田の町をちょっとブラブラ




2月28日〜3月3日まで引田ひなまつり だそうだよっ
引田ひなまつり0208

  町の醤油屋さん
醤油屋さん0208



ひらがなだとなんか変
自動販売機0208






ほそ〜い路地、古い民家、時間が止まっているような 引田の町
こんどゆ〜っくり散策したいなぁ〜
   な〜んて考えながら ブラブラしてたら開店時間になったんで

かめびし屋
かめびし屋0208その3かめびし屋0208お品書き(一部)かめびし屋0208あつかま小











あつかま小
むにゅむにゅの柔モチ麺と
  醤油というよりもろみ!ちゅ〜感じのつけダシ〜 のデュオ

かめびし屋0208お手洗いかめびし屋0208搾り機かめびし屋0208蝋梅











ビジュアルネタには困らんお店だねぇ〜
(かめびし屋&引田の町並 じぇ〜むすさんやおかみさんならどんな画、撮るんだろう? ^^ )


お次は山だよ。ダム湖の横だよ なんちゅ〜とこにお店があるんや〜 の

大曲
大曲0208大曲0208準備中?
え゛〜〜〜〜〜っ
準備中〜 休み〜〜?

ここまで来て・・・・・(>_<)



 呆然としながら店の前で立ちすくむワシ・・・・

 でも、耳を澄ますと 店の中からテレビの音、水の音
 ダメもとで玄関開けると大将がおって
 「ゴメンゴメン〜。今日は一人で準備しよって遅れとん
  うどん食べるん? すぐ湯がくわ〜」   (´o`) ホッ

大曲0208お品書き大曲0208かやくうどん大曲0208店内ポスト











かやくうどん
もっちりゴシ麺とやさしいかつおダシの はぁもにぃ〜♪
  大将、ありがと〜(^^)

それにしても、なぜ店内にポストがっ?
おまけに止まった時計がよっけ・・・・ 
わけわからんビジュアルネタの宝庫 ちょっぴりパラダイス〜(^^)

山を下りて くいっと曲がってまた山登って

白鳥温泉
白鳥温泉0208白鳥温泉0208暖簾白鳥温泉0208わかめうどん






わかめうどん
髪にはいいんじゃないかなぁ〜(^^)
お客さんの平均年齢65歳以上〜じ〜ちゃんば〜ちゃんの憩いの場。


黒川温泉0208有ります店?
こんなん目にしてしまいましたけど
ちょっと気の毒な き〜する・・・・m(__)m

宿泊しないで食べられるんでしょうか?



まだまだいけるぞ〜
山賊村
山賊村0208山賊村0208お品書き山賊村0208肉うどん






山賊村0208肉うどんその2
肉うどん
運ばれてきた瞬間
圧倒されました〜! 
でかいドンブリに〜! 
なみなみと注がれたダシに〜!

量多いっす!
でも、そんなにドンブリ深くないんで、喰うてみたら
そ〜でもなかったというのが実感。
(最近のワシ変かな?)

それより、ヤツがてんこ盛り。よけて食べるの一苦労・・・(>_<)
ワシにとって、肉うどんはギャンブルやぁ〜


さすがに 5軒まわって最後があれじゃ〜お腹一杯

白鳥神社でお参りして〜
白鳥神社0208

木に登って〜
白鳥神社大クスノキ0208

山に登って〜
御山0208











    腹ごなし。  駐車場で昼寝したらもう一杯いけそうだったんで

大浜
大浜0208大浜0208お品書き大浜0208かけうどん






かけうどん
太もちの麺とかつおダシのはぁもにぃ〜♪
量が多いと聞いていたけど、
 山賊村の後じゃ〜お子ちゃま並に感じるがな(笑)


行きたいとこ行けて、喰うだけ喰うて、満足(^^)満足(^^)な 一日でした〜♪

今日のおまけ
朝日新聞0208オバマうどん
2月8日の朝日新聞より

オバマうどん・・・・・

誰か(特に徳島の二人!)挑戦してみてね〜〜〜♪



utiwa_udon at 20:20│Comments(7)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せん   2009年02月08日 23:04
>オバマうどん

アップされてもた…行くんやめよ〜っと
2. Posted by tooon!!   2009年02月08日 23:33
>大曲

そっちの入り口って開いとんですね〜〜〜


ちっ(>_<)
3. Posted by みどりあひる   2009年02月09日 00:27
例の「豆乳うどん」のとこですね(笑)
しかし徳島の二人って、一人は重鎮Sさんと思うけど、もう一人の方が誰なのか気になりますねぇ〜(^^;
4. Posted by 重鎮S   2009年02月09日 01:51
駄洒落ネタとしては、もひとつキレが悪いな。>オバマうどん
オリーブオイル+バター+マーガリンで油そば風みたいなんどうかいの
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年02月09日 06:28
黒川温泉で流し素麺食べた記憶あり〜〜〜^0^
6. Posted by ふ   2009年02月09日 17:40
to 巨匠
ネタにするつもりやったんですか・・・
すいませんでした〜m(__)m

to tooon!!さん
そんなこと言よったら自分がドツボにはまるんやで〜

to みどりあひるさん
そうそう。
知ってるくせに〜^^

to 重鎮
たしかに! いま5くらい。
その油そば風うどんは 油ギッシュでど〜もなぁ(>_<)

to シネマさん
おぉ〜 
そ〜いや流し素麺はこちら〜♪って看板あったわ〜
素麺はちょっといけるんやなぁ〜^0^〜
7. Posted by 平光 英司   2014年05月03日 10:02
かめびし屋さん、壁とか店内とかいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字