2009年02月10日

ふつ〜の一日(その2)


今日は、仕事で忙し〜て昼間出られそうにない〜〜〜
そんなときは 朝の製麺所ツア〜

ドンブリ&ダシ(今日はぶっかけ風)&箸もって
     れっつらゴ〜〜〜

一軒目〜
佐藤製麺0210
あちゃ〜〜〜
今日はお休み〜(ToT)


ざんね〜〜〜ん


続いて、迷いまくって

宮西製麺所
宮西製麺所0210その2宮西製麺所0210その3
















只今、一生懸命製麺中〜♪
ニコニコ笑顔がと〜っても素敵な奥さんが 
  出来たて麺をドンブリに ポン♪
一玉 80円
宮西製麺所0210一玉

































 朝日に輝いて ぴっかぴっかだよ おっかさん
   細目でシュッとモチっと麺
      も〜〜〜〜ウマウマ〜〜〜〜〜〜♪(☆゚∀゚)
          おもわず づて〜〜〜〜〜〜む
宮西製麺所0210

も〜いっかい行けといわれても
行けるかどうか?

たぶん迷いますf^^;


    そんなこんなで 結局
         遅刻じゃ〜〜〜〜


             *


朝のウマウマうどんでパワ〜全開!
一生懸命仕事したら 昼過ぎには今日の仕事完了〜♪(^^)

ということで やっぱり うろ〜〜〜〜〜ん♪

若鮎
若鮎0210若鮎0210お品書き若鮎0210かやくうどん






かやくうどん
細目だけどしっかりうどんでウマウマ〜〜♪
天かす、生姜のせますか?と聞かれて ハイ と答えたけど
生姜は余計だったかも?f^^;(温まっていいんだけどねぇ〜^^)

源内(志度本店)
源内0210源内0210お品書き源内0210カレ〜うどん






カレ〜うどん
甘いんだけど後からピリピリ〜 はりやさんより甘いんじゃないかな?
カレ〜の中のお肉もしっかり味がついてておいし〜ねぇ〜♪
ちょっとお高めだけど これは納得(^^)
すっごく気持ちのいいお店でした〜^0^〜
また来ま〜〜す♪

門家
門家0210門家0210お品書き門家0210かけうどん






かけうどん
年季の入った感じのうどん屋さん
細目の麺はしっかり固ゴシで ウマウマ〜〜♪(^^)

美登庵
美登庵0210美登庵0210お品書き美登庵0210月見うどん






月見うどん
のほ〜〜〜〜っ 太〜〜〜〜〜 ぐわ〜〜〜〜〜
       だぁ〜〜〜〜〜〜〜  参りましたです。m(__)m
 (名指しで申し訳ないですが、
   徳島のうどん研究家みどりあひるさんにぜひとも食べていただきたい一品)




 ふつ〜の日に 1.5kgもうどん喰うたら顔膨張するのもしょうがないよね〜〜〜



utiwa_udon at 18:53│Comments(10)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MOON   2009年02月10日 19:12
ふつ〜の日に憧れます。
2. Posted by かのん   2009年02月10日 21:01
青いんさん、こんばちわ〜〜〜
相変わらずうどん・・・てか、うろ〜〜〜ん三昧ですね
門家さん、美味しそうだぁ
3. Posted by ふ   2009年02月10日 21:17
to MOONさん
似たようなもん、いやいやMOONさんの方が上でしょっ(^^)

to かのんさん
三昧どころか、今日は五昧だねぇ〜f^^;
いろんなとこのうどん食べ歩くのは楽しいよねぇ〜♪
かのんさんもいろんなお店行ってみてね♪
2m2cmの意地悪お姉さんと一緒に製麺所ツア〜も楽しいと思うよ〜^0^〜
4. Posted by ぴょんこ   2009年02月10日 22:16
えっ!?6:30に青いんさんが迎えに来てくれるってホントですか!?

嬉しいねぇ〜 >かのんちゃん

うろ〜〜〜〜〜〜〜ん
5. Posted by かのん   2009年02月10日 23:22
あら?
6:30にお迎え?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
嬉しいですね〜〜〜
うろ〜〜〜〜〜〜ん三昧
6. Posted by tooon!!   2009年02月10日 23:35
美登庵は研究してほしいですね〜〜〜(^-^;
7. Posted by みどりあひる   2009年02月11日 01:36
ありゃりゃ。
tooon!!さんまで(笑)
「美登庵」のうどんて一体??(^^;
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年02月11日 06:22
源内のえいちゃん元気だった?!
9. Posted by sakasan   2009年02月11日 15:01
「美登庵」、今でもあの機械使ってるのかねえ。
10. Posted by ふ   2009年02月11日 16:03
to ぴょんこさん&かのんさん
それだと、ワシ5時起きせないかんので 
その提案は、却下とさせていただきますm(__)m

to tooon!!さん
だよねぇ〜^^
Hぽちさんとか M〜ナさんにも
研究してほしいよねぇ〜

to みどりあひるさん
今週のお休みにぜひ!

to シネマさん
ごめ〜ん えいちゃん知らん〜f^^;

to 重鎮
あの機械って・・・・ 餅つき器?






コメントする

名前
URL
 
  絵文字