ふつ〜の一日(その2)ちょっぴり忙し〜一日

2009年02月11日

ふつ〜の休日


わ〜い休みだ休みだ〜〜〜建国記念日だ〜〜〜♪
休みだからって フツ〜の日とな〜んにも変わらないんだよ
あいかわらず うろ〜〜〜〜〜ん♪
 (帰る時間を気にしなくていい分だけ ちょっぴりうれし〜〜〜)

今日も東だ!

丸木製麺所
丸木製麺所0211丸木製麺所0211その2丸木製麺所0211一玉






一玉 60円
丸木製麺所0211一玉その2


















ちょ〜っと丸みがかった 塩味の もっちもち麺
 ウマウマ〜〜〜〜♪
 製麺作業は 朝早く(だいたい6時ごろから)だそうなので
 早く行けば出来たてが食べられるかも〜〜(^^)

陣内
陣内0211陣内0211お品書き陣内0211かけうどん






かけうどん
細目のシュッとした麺。そんなに鰹々して無い出汁。
にゃかにゃかいけますです。(^^)

宮川
宮川0211宮川0211お品書き宮川0211釜あげうどん






釜あげ
太めで不揃いながっしり麺とかな〜り濃いめの甘辛つけダシのはぁもにぃ♪
ここは温系のほうがいいのかなぁ〜?(^^)

ほそかわ
ほそかわ0211ほそかわ0211お品書きほそかわ0211かけうどん






かけうどん
ちょっと扁平ながっつり麺と東讃のおダシのはぁもにぃ♪
ここも温系のほうがいい気がする(^^)
それにしても、徳島ナンバ〜が多いねぇ!

元匠東かがわ店
元匠東かがわ店0211元匠東かがわ店0211お品書き元匠東かがわ店0211かけうどん+ちくわ天






かけうどん+ちくわ天
太めのモチモチ柔麺。同じ元匠でも 麺の印象ぜんぜん違うぞ〜(^^)


これにて 東かがわ市 終了〜〜〜♪(= ̄▽ ̄=)V


もいっちょ行っとこ

まはろ
まはろ0211
店内撮影お断りと言われたんで画像なし

まはろ0211ざるうどんざるうどん 

夢2000のわりには 固ゴシっ!



帰り道に

おかだ(さぬき市昭和
おかだ0211休業の張り紙


しばらく休業の貼り紙が・・・




   黄色の壁は高かったなぁ〜(>_<)
      じれったい試合やった・・・・

さぁ 明日はどこ行こかねぇ〜?(^^)



utiwa_udon at 17:08│Comments(9)TrackBack(0) 『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年02月11日 20:40
おかだ再開までは達成おあずけですねぇ(^∀^)♪
2. Posted by ふ   2009年02月11日 21:25
to tooon!!さん
達成までには
まだまだ軒数よ〜〜〜〜っけあるがなぁ〜(笑)
60日ル〜ルもあるけん、
それまでにははっきりするやろ(^^)

*60日ルール
休業の貼り紙見つけてから60日後、
お店がそのまま休業の状態なら閉店(抹消)と見なす(自然抹消)。
30日後、de〜御大の判断で強制的に抹消する
職権抹消制度もあるんだよ〜
3. Posted by じぇ〜〜むす   2009年02月11日 22:23
う〜〜〜〜ん
じわじわと忍びよる
プロコルハルム青い影〜〜〜
わしもピッチあげねば


4. Posted by ふ   2009年02月11日 23:00
to じぇ〜むす師匠
まだまだ高松よ〜〜〜〜っけ残っとる〜
ピッチあげんでも大丈夫だよ〜^^

あぁ〜 
de〜御大リスト再チェックしたほうがええよ〜
なんかよっけ減っとる気がする・・・
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年02月12日 04:55
まはろは、おでんでポンシュしたことあるで〜〜

うまかったわ〜〜
6. Posted by マーナ   2009年02月12日 17:48
「まはろ」去年行た時パシャパシャ撮ったのに(^_^;

最近かもね〜。。。
7. Posted by ふ   2009年02月12日 18:17
to シネマさん
牛負けた〜〜〜

to マーナさん
そ〜みたい。。。。
8. Posted by ぴょんこ   2009年02月12日 21:00
あたしもまはろで写真ダメ〜って言われた
無断で撮ればいいみたい(笑)
最近のブログでも写真見たし・・・
9. Posted by ふ   2009年02月12日 21:27
to ぴょんこさん
よ〜わ、大将に見つかるかど〜かなんだろうねぇ〜
撮らないでと言われたら、しゃ〜ないやんねぇ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふつ〜の一日(その2)ちょっぴり忙し〜一日