2009年03月08日

今日はよっけ並びました〜


こんぴら歌舞伎チケット0308



















こんぴら歌舞伎チケット0308行列
朝も早よから並んで チケットゲット〜〜♪
前から3枡目なら 上出来♪o(^_^)o

去年(海老蔵)に比べて10倍の競争率だと〜
勘三郎人気スゴ〜〜〜〜(@◇@)


今まで喰うたぶん

3月6日 まんのう町の「有ります店」
平石
平石0306平石0306お品書き平石0306うどん&etc






うどん大+めし+おかず
お品書きだけ見たら うどん店だけど・・・・○○麺じゃ〜しょうがない(>_<)

3月7日 善通寺の「有ります店」
さつき食堂
さつき食堂0307さつき食堂0307お品書きさつき食堂0307うどん






うどん   (全品時価!)
おばあちゃん、今日は心構えができとったみたい〜♪
                 (意味わからん人は女神んち万歳参照)
「はいよ〜♪」って元気よく返事しながら
     足を引きずって 厨房に入ってった

うわお〜〜ん、昔懐かし食堂系のほのぼのうどん〜(ちょっと味濃いめ)♪
アバウトに切られたピンクのかまぼこ と 
 一見無造作に放り込まれたような葱の緑 に
   そこはかとなく 春の訪れを感じる 一品。
    そして、持ち上げると切れそうになる麺は、
       そう・・・   まるで 春の花の儚さのよう・・・・

中華そば追加〜♪
さつき食堂0307店内風景古びた狭い店内 & 気合いが入ったおばあちゃん
  & 懐かしほのぼの系うどんで
こっちも気分高揚♪
 も〜ぉ こんがらがってる電気の配線 &
   そこに引っかかってるハンガ〜 & 提灯 ・・・
     店内みな ア〜トとしか感じられんがな〜

さつき食堂0307中華そば中華そば キタ〜〜〜
 これ、醤油ですか? 味噌ですか?
  判別難しいまったりス〜プとほの柔麺のハ〜モニ〜♪

さつき食堂0307中華そばのおまけ

ばぁちゃん・・・・・
 こいなおまけはいらんよ〜

   (ToT)



3月8日 (今日)
こんぴらから帰って モ〜は
よしや♪
よしや0308ひやあつ中
ひやあつ中

今日も ウマウマ〜〜♪

「いつもの恰好とちゃうんで
  一瞬誰か分かりませんでしたよ〜f^^;」
(大将&タスク氏)


冗談が出るほど 余裕も出てきました(^^)


今日は日曜日ですっ!(笑)





そのあと ちょっと野暮用で

なかむら
なかむら0308行列当然、行列・・・・
もうちょっとして 
  橋千円になったらど〜なるんでしょうねぇ〜?

まっ、土日祝のなかむらは 
     ワシ、基本的に関係ないですけど・・・

なかむら0308かま玉小
久しぶりの
かまたま小


ズルリンコ〜♪





なかむら0308ロケ中〜

な〜んか ロケしよったぁ〜〜





さぁ、明日は どこ行こか〜〜〜♪(^^)



utiwa_udon at 18:09│Comments(11)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年03月08日 18:56
こんぴらうどん北店行くついでの歌舞伎ですか〜?(^∀^)
2. Posted by ぴょんこ   2009年03月08日 19:18
おまけってなぁに?
モザイク取れないよぉ〜〜〜
気になるぅ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
3. Posted by ど   2009年03月08日 19:57
あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
今年も歌舞伎見れ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!
4. Posted by ふ   2009年03月08日 20:07
to tooon!!さん
ふふふふふっ、こんぴらうどん北店は
あの麺鬼巨匠より先にクリアしとんだよ〜んo(^_^)o

to ぴょんこさん
なぁ、興味そそられるやろ〜(笑)
正体がなんかはコソ〜っと耳打ち。

ここ、ディ〜プな食堂ばぁちゃんジャンキ〜(笑)には
え〜とこでっせ〜^o^〜

to 隊長
そら、知らん・・・
こんぴら歌舞伎、舞台と客が近うて
ほんまにえ〜でっせ〜(^^)
来年、はがき出してみたら〜〜〜〜(^^)
5. Posted by めいてる   2009年03月08日 23:35
私は、まだ見に行ったことがない〜
そだね〜橋が安くなったら、
よっけ帰そうやなぁ
6. Posted by かのん   2009年03月08日 23:52
うらやま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんぴら歌舞伎、一度は見てみたいと思いながら〜
んで、なかむらでかまたま〜も未だ(-_-;)
なかむら、行こうとして迷って行きつけずぅ、そのままです(ノω・、) ウゥ・・・
明日はそちら方面に出没予定です(*^-゚)vィェィ♪
うろ〜んは一軒だけになりそうだけどwww
7. Posted by みどりあひる   2009年03月09日 00:44
食堂系は、ほんまネタが豊富で面白いですね〜(^^)
しかし、おまけが気になりますね〜(笑)
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年03月09日 08:58
金比羅歌舞伎で、かぶりつきしたい〜〜〜〜〜っ
9. Posted by ふ   2009年03月09日 17:29
to めいてるさん
こんぴら歌舞伎え〜よ〜♪(高いけど>_<)
でも、土日行くんは無理やろなぁ〜
勘三郎も見たいけど、
スキッとした麺三郎のス〜ツ姿も見たいよねぇ〜

瀬戸大橋20日からやろ? 春休みもあるし・・・
がもう、山越・・・etc ど〜なるこっちゃら

to かのんさん
ワシも去年初めて〜f^^;
海老蔵の「暫」でちょっとはまったの
今年は、サ〜ビス精神旺盛の勘三郎だから 
今から期待してま〜す(^^)
なかむら、まだですか〜 11号を東からなら
土器川東側の土手上の道(かな泉丸亀店2つ目の信号左折)
を南へず〜っと(高速下くぐってまだ)ず〜っと行くと鯉のぼりがあがっているので
すぐわかりますよ〜(^^)

to みどりあひるさん
古い食堂、どんどん少なくなってるしねぇ〜
うどんもさることながら中華そばがこれまたイイんだ♪(^^)
おまけの謎は、そちらに伺った時にこっそりと(笑)

to シネマさん
こんぴら歌舞伎のかぶりつきは首痛いぞ〜
ワシにかぶりついて〜〜〜〜〜〜っ
10. Posted by おかみ   2009年03月11日 14:29
>前から3枡目なら
それは すごい〜〜

>去年(海老蔵)に比べて10倍の競争率だと〜
うちなんか去年 舟席だったし 
その一〇倍って
絶対無理やんか
今年は ハガキ出しそびれちゃったしなあ。
11. Posted by ふ   2009年03月11日 17:52
to おかみ
そりゃ〜 寒い中、朝も早よから並びましたがなっ
でも、平日しか え〜席は無理〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字