2009年03月13日

ワシ うど中〜か? うどラ〜か?


大いなる野望!
de〜御大のうどん屋リスト完全制覇(大願成就) 早よ済ませたいんやけど
高松行って3〜4軒廻って帰ってきたら3時間弱・・・
忙しフリ強化期間中につき 残念ながら今そんな余裕ない〜〜(>_<)

ということで、 近場のうどん有ります店めぐり週間〜〜〜

3月9日 
善通寺の
千成食堂
千成食堂0309千成食堂0309お品書きなんとも まぁ〜〜〜 

なんとか空襲で焼けずに
のこってよかったね〜
てな感じのお店



千成食堂0309うどん
うどん。

食堂正統派、製麺所仕入れ麺 &
 塩味がちょっと勝ったしみじみお出汁

うれしいねぇ 懐かしいねぇ〜♪




千成食堂0309中華そば
もいっちょ
中華そば

キタ〜〜〜〜 澄んだ黄金ス〜プ〜♪
あっさり、さっぱりの THE 中華そば!
も〜うれし涙 ちょちょぎれるよ〜

こういう食堂が残っているのは
   うれしい〜〜〜〜〜っ♪


3月10日 
同じく善通寺の
かめや食堂
かめや食堂0310かめや食堂0310お品書き
こちらも古めかしい
懐かしい感じの昭和食堂

五つ玉そろばんの写真
撮っときゃよかった〜


かめや食堂0310うどん
うどん

塩味お出汁と しけった天かすは有り〜♪
でも、こういう食堂で○○麺は・・・・






かめや食堂0310中華そば
中華そば

ス〜プで茹でたキャベツがちょっと珍しいね〜♪

あっさりウマウマ〜♪





3月11日 
まんのう出張の帰りに寄り道 こんぴらの
ハニ〜雷蔵
ハニー雷蔵0311ハニー雷蔵0311お品書き
40年〜50年の歌謡曲が
流れる店内

かっれのっ♪くるま〜にっ♪
のってっ♪まなつの・・・・

近所のおっさん ビ〜ルやり〜の 定食喰い〜の
 定食の飯の大盛りは、ほとけさんのお供えご飯並の山盛り並〜

ハニー雷蔵0311さぬきうどん
さぬきうどん

でも、さぬきうどんなんて恥ずかしくて
「うどん」としかよ〜注文しません

うん、正統派食堂系うどん♪
小難しく、麺だの出汁だの追求するのも
いいけど、持ち上げると切れる
こうゆ〜うどんも讃岐のうどんの一風景(^^)

ハニー雷蔵0311ラーメン
ラ〜メン

おぉ〜〜〜っと 意表をついて
とんこつだぁ〜

で〜も、万人うけするよなあっさりとんこつ
例えれば「うまかっちゃん」
ウマウマ〜〜♪ だったよ〜(^^)



3月12日
今日は坂出
柳屋食堂
柳屋0312柳屋0312お品書き
まさになんでも有りの
万能食堂





柳屋0312うどん
うどん

個人的には鰹節は余計だけど
そんなん ち〜さなこと

しみじみ え〜んだわ この味
この空間♪



柳屋0312ラーメン
ラ〜メン

ちょいと濁った鶏ガラ醤油
ゴマ油がきいてるねぇ〜

中華そばとラ〜メンの境を彷徨う感じ
(どんな感じやねん!)

しっかりウマウマ〜♪

柳屋0312店内なぜか鹿児島弁の暖簾

ぷろふぇっさ〜は、ぼっけもんのよかにせ〜♪

柳屋前のぬこたん0312
柳屋前でおったぬこたん
只今 妊娠中〜

人なつっこくて
かわゆかったよ〜〜〜♪


3月13日 (今日)
もち肌日和〜〜
よしや0313ひやあつ
朝、女神から
「お願いしたいことがあるから
 12時前によしやに来てねっ

そりゃ
仕事ほっといて 飛んでいきますがな〜


うぎゃっ、
 Mr.もち肌えろたけさんも一緒だぁ〜
よしや0313エロタケさん
初めまして〜
m(__)m



ど〜見ても

今くるよ!



大声で ガハハ笑い
店内のえろたけさん、テンション高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

なんでか知らんが、ワシがえろたけさんを丸白まで送って行くはめに・・・

でも、車内で二人っきりになったら えら〜いおとなしいえろたけさん
お互い敬語会話で大昔の八十八ヶ所時代の話しとか 
 去年の西国33の話しとか 次行くお店の話しとか・・・

えろ「渡讃前日にメ〜ルしたりするんですけど、
    シャンゼリコさんは律儀に付き合ってくれるんですよ〜
    ほんまに優しい人♪  ありがたいですわ〜♪」
えろ「シャンゼリコさんってほんまにかわいいというか
    きゅ〜とですよねぇ〜 いや顔だけやなしに心も〜

とか話しながら 丸白到着〜 えろたけさん、今度飲みましょね〜 

女神は ホントに人気者だねっ♪  
  あっ、よしやにはお髭のおじさまもおりました〜 


で、今日の本題、善通寺の
三日月
三日月0313三日月0313お品書き
善通寺駅前 朝日屋の隣

なぜか、
御大有りますリスト不掲載



三日月0313店内



三日月0313店内その2









店内人影無し
   「すみませ〜ん」と声をかけると
           奥のこたつでテレビ見ていたおばあちゃん登場

食堂ファンでばあちゃんフェチのそこの2m2cmのお嬢さん
          こいな店内 ど〜ですかねぇ〜?(^^)

三日月0313うどん
うどん

むむむ〜〜っ ○○麺ですなぁ〜

で〜も、
お出汁が美味しい〜んだこれがまたっ♪
おあげもしっかり味付いて(^^)
(しっかり化調だとおもうよ〜)


うどんの○○麺にがっかりしながらも
お出汁はおいしかったんで ほのかな期待を抱きつつ ラ〜メン追加

三日月0313ラーメン
ラ〜メン
透明なス〜プ こりゃ美味しそう♪
ス〜プ一口啜って(ノ゚゚)ノおっとびっくり!!

あっま〜〜〜〜っ! 
 
ウマ〜〜〜〜〜♪♪
 
(☆゚∀゚)

透明だけど 結構 濃いっすよ このス〜プ♪

甘さでいえば小浜の上いっとんちゃいますかぁ?
豚の(肩か?ももか?)塩ゆでチャ〜シュ〜もしっかり味がついてGood!

ちょ〜いと肉の匂いともやしの土臭さが気になる人もおるかもしれませんが

ちょっとビックリのこれえ〜かも〜〜〜〜〜♪(´∀`*)

湯飲みに入って出てくるレンゲもポイント高い〜^0^〜



まだまだ、善通寺には古〜〜い食堂があります。
  次のお店が楽しみ〜〜♪


 いや〜〜〜〜〜、 善通寺は奥が深いねぇ〜〜〜〜♪(^^)



utiwa_udon at 19:45│Comments(7)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年03月13日 21:05
「うどん有ります店」は「ラーメン有ります店」
でもあったのだ 手間が省けていいね!
三日月と朝日屋は
有りますのページを起こす前に 一度は
うどん一覧表に掲載すべく行ったことがあるのですが
両店とも呼べど反応がなくて
営業してないのかと載せなかったような記憶が・・・
(載せたけど直ぐに削除したのかも・・・・)
2. Posted by ふ   2009年03月13日 21:29
to 御大
>「うどん有ります店」は「ラーメン有ります店」
>でもあったのだ 手間が省けていいね!
個人的には、明確な区別があるんですけどね〜f^^;
善通寺、古〜いお店が残っていてえ〜っすねぇ〜♪(^^)
3. Posted by かのん   2009年03月13日 23:34
柳屋食堂前のぬこたんはママンなんですね〜
人懐っこいお外ぬこ〜萌え〜〜〜
んでもって、善通寺の三日月の玉子とじうろんが気になるです・・・
でもラーメンの塩ゆでチャ〜シュ〜も気になりますねぇφ(゚-゚=)メモニャン
4. Posted by みどりあひる   2009年03月13日 23:57
食堂に○○麺が似合わないという意見は賛成です!(笑)
切れてもいいから製麺所の茹で置き麺の方が、絶対味がありますよね〜(^^)
5. Posted by ぴょんこ   2009年03月14日 01:31
三日月ヤバス・・・
もう「こたつばぁちゃん」でノックアウト〜〜〜
千成のうどん&中華そばもそそられるわぁ

ママぬこかぁ〜〜〜いぃ
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年03月14日 06:54
ぬこたん、妊娠さしたらあかんやんかあ〜〜〜〜^^

平山みき知ってるわしが怖い〜〜〜〜

ぜりこさんは、マドンナやなあ^^
7. Posted by ふ   2009年03月14日 17:34
to かのんさん
ぬこたん、がりがりに痩せとったんがちょっと気がかり
三日月、うろ〜んの麺は期待しないでね〜
ばぁちゃんキラ〜のお姉様と一緒に行ったらきっと面白いよ〜

to みどりあひるさん
○○麺が出てくると「裏切られた〜!」って感じになるよね〜(>_<)

to ぴょんこさん
善通寺はディ〜プだよ〜ん!
仏生山もそ〜やけど門前町にはふっる〜い店が残ってるねぇ〜

to シネマさん
ワシやっとらん〜(笑)
シネマさん、年がばれるのぉ〜
シャンがシネマさんに会いたいって言よったで〜^0^〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字