2009年03月14日

天乃屋

天乃屋0314店内風景


































善通寺駅前通 善通寺市役所の西向かいにある お食事処「天乃屋」

de〜御大リストのうどん有りますリストの中で「昔懐かし食堂系」と
自分で感じられるところはとっりゃえず行こかなぁ〜と思とるワシですが、
ここは、入り口で躊躇してしまいました


どの扉を開けたらえんかわからん?(笑)

ち〜さな取っ手を見つけて扉を引いて見ると
天乃屋0314お品書き昔懐かし・・・とゆ〜か・・・・

ウチの親が昔懐かし〜〜 って言〜そ〜な

ホンマに時間がココだけ止まっとんちゃうか?

って感じの 古い食堂

天乃屋0314うどん


































うどん。

結構〜活きの良い麺。と しみじみ温まるえ〜感じのお出汁

おあげさんもしっかり味が付いていてウマウマ〜♪

今日は結構寒かったんで ほのぼのしみじみ芯から温まる〜〜〜〜♪

天乃屋0314店内風景その2あの〜〜〜

天井、穴空いて 曲がってるんですけど・・・

入り口の上、隙間が空いて
木漏れ日差したりなんかして・・・・


天乃屋0314中華そば


































店内お品書きには無かったけど、
 外には書いてあったんで「中華そば有るん?」と聞いて

中華そば。

しっかり鶏ガラ、縮れ麺。 結構ウマウマ〜〜〜〜♪(^^)

こういう 古い食堂で うどん&中華そば食べると
    な〜〜〜んか 癒されるんだよねぇ 
 味なんかじゃ〜ないんだよ〜 
 古いお店ん中の風情とか おばぁちゃんとか
 他のお客さんとの会話とか・・・ 

     寒いときほど こうゆ〜とこ来ると温まる感じするよねぇ〜^0^

天乃屋0314店内風景その3




天乃屋0314


















先客が食べよった 「肉鍋焼きうどん」がうまそ〜だったんだよ〜♪
耳が付いたアルマイトの鍋、(蓋がつき)で出てきたんだよ〜

  近いうちに 絶対くるぞ〜!





↓ザ さぬきぜんつうじレトロリストランテヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

                    あっワシ、ブログランキングなんか参加してない〜〜〜〜〜〜〜〜f^^;テヘ



今日の12時30分ごろのことです。

巨匠からのいやがらせメ〜ル女神からの嫌がらせメ〜ル隊長からの嫌がらせメ〜ル












大女優からの嫌がらせメ〜ルな〜んでか? こいな画像が付いた
メ〜ルがいっぱい届きました・・・

徳島の池田にある
まぼろしの某うどん店の『しっぽくうどん』だそうです。




わしやって ヒマやったら喰いに行きたいわ〜〜〜

    キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!( ` ¬´#)




utiwa_udon at 19:16│Comments(15)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年03月14日 19:55
花生けの台は練炭火鉢?
机や衝立なんとも味があっていいね!
お品書の値段を変更した跡が伺えるけど
少なくとも2005/1/11以降は値上げしていないよ!
素うどん240円 うどん250円
10円差でこれだけの具をのせてくれるとは!
善通寺って奥が深い!!!

2. Posted by ふ   2009年03月14日 21:14
>善通寺って奥が深い!!!
素うどんを食べてみなければ〜(笑)
意外とかまぼこあるなしだったりして〜

でも、千成食堂、かめや食堂、三日月、天乃屋・・・
残っているのが不思議なぐらい。
ほんま、善通寺はディ〜プ!
3. Posted by シャンゼリコ   2009年03月14日 21:43
うどん食ったことあるけど中華そばもうまそだね〜〜〜
また行かないかんっ
善通寺はホントなにげにエエよっけあるよね〜〜

あ、話は変わるけど、池田町で食ったしっぽくうどんめっちゃ美味しかったわで〜〜〜
4. Posted by tooon!!   2009年03月14日 21:56
ボクも明日善通寺プラプラしよっかな〜〜(^^)♪
5. Posted by ど   2009年03月14日 22:22
>耳が付いたアルマイトの鍋
どっかの製麺所からの取り寄せ麺で作るときっとうまいん

それはそうと、山越えて食べに行ったしっぽくうどん
今シーズン最高のうまさでした♪

6. Posted by エロタケ   2009年03月14日 22:40
昨日はどうもありがとうございました〜〜(^^)

また遊んでくださいね〜〜

あっ、池田町のしっぽくうどん、

ホンマに旨かった〜〜(笑)
7. Posted by ぴょんこ   2009年03月14日 22:54
天乃屋さんも、ばぁちゃんおるんかのぉ〜〜〜しまい^^
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年03月15日 05:03
キ〜〜〜〜〜って、ゼリコさんの言葉やんか〜〜〜

アルマジロのやかんほすぃ〜〜〜〜^^
9. Posted by ふ   2009年03月15日 07:11
to 女神&隊長&エロタケさん
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!(∴`┏ω┓´)

to tooon!!さん
善通寺ブラブラより、うどん屋巡りガンバってね〜

to ぴょんこさん
天乃屋のばぁちゃんは 昭和14年生まれ〜
調理師免許を39年1月取得〜
ぴょんこさん的には 10年若いんじゃない?(^^)

to シネマさん
パクリまくり〜だよ〜ん〜^0^〜
今日もおしゅごと〜ねぇねぇおしゅごとって、何〜>_<
10. Posted by せん   2009年03月15日 07:47
ここんとこ
善通寺の懐かしげなとこよっけ行とるね〜^^

あ,今さらゆんもなんやけど
池田町で食たしっぽくうどんめちゃウマだったで〜〜〜♪
11. Posted by じぇ〜〜むす   2009年03月15日 09:38
ここ絶対191919〜〜〜〜。

カチッ!

ドッカ〜〜〜〜ン!!!


あああ〜〜〜北に売ったはずの
たま爆弾が!!!
歓喜のあまり
行く前に自爆していもうたああ〜〜。


12. Posted by sakasan   2009年03月15日 11:05
わしやって 善通寺に喰いに行きたいわ〜〜〜

でも一人じゃこわいんじゃ〜
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!( ` ¬´#)
13. Posted by ふ   2009年03月15日 17:54
to 巨匠
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!(;`ヘ´)o

to じぇ〜むす師匠
ドッカ〜〜〜〜ン ☆<( ̄□ ̄;)>☆

どわぁ〜〜〜 じぇ〜むす師匠が爆発したぁ〜〜〜〜〜

ウエ〜ンエ〜ン(ToT)エ〜ンエ・・・ エヘヘヘヘ(⌒∇⌒)v

  邪魔者は消えたってことよ〜・・・・

 これで、○いてるさんと二人っきりでゆ〜っくりデ〜トできるってことだねっ♪
                       ( ̄∇+ ̄)v


to 重鎮
な〜にが怖いんですかぁ え〜年して〜(笑)
重鎮のうどん喰わせてくれたらいっても案内しまっせ〜

    う・ど・ん 喰わせてくれたらねぇ〜〜〜
14. Posted by おかみ   2009年03月15日 18:02
写真渋いねぇ〜モノクロがええ感じ
こんなん あたいも撮ってみたいよ。

15. Posted by ふ   2009年03月15日 18:28
to おかみさん
この店行ったら誰でも撮れます〜
 
だってお店全体ほ〜んまにモノクロなんですから〜(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字