2009年03月28日

正体バレバレf^^;

今日はな〜んかオムライス気分〜♪

こないだ行ったとき(うどんと中華そば食べた)「特製オムライス」ゆ〜んが気になっとった
善通寺の
朝日屋さんへGo〜
朝日屋0328オムライス

































オムライス

朝日屋0328オムライスその2
厚めの卵焼きに包まれた
ケチャップ味のチキンライス♪
鶏肉、玉葱、グリンピ〜ス

中でもグリンピ〜スが
郷愁を誘うわけですよ〜

最近、グリンピ〜スってあまり見ないでしょ
オムライスの中で発見した時はも〜小躍り♪


ほんとに昔懐かしい〜味♪ 今流行のふわとろオムライスも良いんでしょうけど
ワシにとってオムライスといえばこのオムライス! 
ワシの好みドンピシャ!!   あたたたた〜ワシ(´∀`*)ヤラレマシタ♪

朝日屋0328店内

続いて
前回食べて美味しかった
中華そばを〆に注文


・・・・・したところで若奥さん登場。



朝嫁「あの〜失礼ですが、ブログ書いてらっしゃる方じゃないですか〜?(^^)」
ワシ「え〜〜〜っ・・・・いや、あの、そのぉ・・・・・」

朝嫁「たしか『ふとんでうどん』の〜」
ワシ「どっひゃ〜〜〜〜〜!!(((( ;゚д゚)))」

    テポ○ン命中! 直撃弾〜〜〜〜〜!


朝嫁「このあいだ来たとき、な〜んか いっぱい写真撮っていたから
    ブログやってる人かな〜?と思って検索してみたら
    ヒットしちゃったんですよ〜
    また来てくれるとは思いませんでした〜」

ワシ「どぇ〜〜! あわわ・・・・あわわ・・・・」

朝嫁「今日は ど〜ぞ 気兼ねな〜く い〜っぱい 写真撮ってくださいね〜♪」

中華そば
朝日屋0328中華そば


















黄金ス〜プに豚バラ、かまぼこ、金糸たまご
今流行のラ〜メンもいいけど 
この「中華そば」ゆ〜やつが美味いんですよ〜〜〜♪

      ここの中華そばは、 讃岐の食堂のTHE中華そば!

   文句なしにえ〜〜〜〜っす

気兼ねしないで写真撮ってえ〜と言われても・・・
こっちはテポ○ン直撃パニック状態(笑)
Jアングルなんてできませんがな〜〜〜〜(>_<)

女将さん&朝嫁さんにいろいろ話しかけられましたけど  
も〜〜〜〜会話なんて し〜どろも〜どろ〜〜〜〜(ToT)

朝日屋さんは、善通寺に鉄道が出来た頃に旅館として開業
現在の大女将が3代目、朝嫁さんで4代目だそうです。
戦前は、善通寺参り、そして出征兵士やその家族の宿泊施設として
たいそうにぎわったんですよ〜と3代目女将。

初代女将のころの話しなのかな〜?
日露戦争の乃木大将が店の前を毎朝通るときみんながお辞儀してたとか・・・
昔〜の話しをいろいろ い〜っぱい話してくれました(^^)


ウチのおかんは善通寺出身なんで 善通寺は第二の古里なんですよ〜^^
ふる〜い門前町。   ほんまに善通寺ってえ〜ですよね〜 
なんかほ〜っとする♪


朝日屋0328帰り際、
四代目女将(朝嫁)から

「鍋焼きうどんも美味しいですから♪ またぜひ♪」





おっしゃ!  今度は 鍋焼きうどん じゃっ〜(^∀^)





         ワシ・・・・食べに行く時の恰好を変えた方が、え〜時期にきとるんでしょうか?(>_<)



utiwa_udon at 19:50│Comments(13)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ど   2009年03月28日 23:03
前に1回着とった黒いんにするかい(笑)
2. Posted by tooon!!   2009年03月28日 23:10
スキンヘッドとかどうですか?(^∀^)
3. Posted by みどりあひる   2009年03月29日 01:08
ふんどしだけとかどうですか??(^∀^)
4. Posted by シネマ大好き娘   2009年03月29日 05:25
すっぽんぽんでどうですか?!^^
5. Posted by ぴょんこ   2009年03月29日 15:07
通報しました(`・ω・´)
6. Posted by じぇ〜〜むす   2009年03月29日 16:36
北に売った、たま爆弾ここで炸裂したんや。

すっぽんぽんで逆立ちに一票。


7. Posted by ふ   2009年03月29日 20:25
to みなさま
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

やっぱり、このまま青いんでいきます
8. Posted by たま@鶴越   2009年03月30日 19:26
北方遠征する時も青いんで来んとあかんよ〜。
大阪の時みたいに私服で来ると目が馴染まんでいかん。笑
袈裟に数珠なんてどうやろな〜…
9. Posted by めいてる   2009年03月30日 23:20
うちのおとんは善通寺出身なので・・・以下同文
ただし、もっと田舎(^^ゞ
青くないと絶対に分からんよ〜
人の顔を覚えるんが苦手なんよ〜〜
10. Posted by 朝日屋   2009年03月31日 16:00
先日はご来店ありがとうございました。
その上、正体を暴いてしまってすみません(笑)
今度は鍋焼きうどんを食べに来て下さいね。(青いんでどうぞ。笑)
ちなみに私は朝日屋嫁(ヨメ)です(^^)
11. Posted by ふ   2009年03月31日 17:20
to たまちん
そ〜いや、つばき工房のときは気付いてもらえんかった(>_<)

to めいてる様
へ〜おと〜さま、善通寺なんや〜
で、古墳につながるのかな〜?
>青くないと絶対に分からんよ〜
私服の時会うと、み〜んなに言われる〜(ToT)

to 朝嫁さん
いきなりだったんで気が動転して
まともな受け答えできず申し訳ありませんでした〜(苦笑)
鍋焼きうどん!ぜったい食べに行きます〜♪
>ちなみに私は朝日屋嫁(ヨメ)です(^^)
直しておきますm(__)m
12. Posted by こおろぎ   2009年03月31日 19:02
今度お邪魔してみます(^-^)v
青いんさんの紹介でっつうことで・・いやっ言わん方が身のためか?
13. Posted by ふ   2009年04月01日 17:29
to こおろぎさん
行ってみて〜 善通寺は面白いで〜(^^)
>いやっ言わん方が身のためか?
ど〜ゆ〜こっちゃ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字