2009年03月31日

ネタのないとき


今日も忙しフリして這いずりまわってました〜(>_<)

四国麺読本0331
午後からちょいとヒマになったんで
本屋で見つけて ついつい購入

『四国麺読本』

四国旅マカジン『GajA』
  別冊MOOK




 高知の屋台ラ〜メン、も〜いっぺん喰いて〜〜〜〜♪
 真木食堂、も〜いっぺん喰いて〜〜〜〜♪
 松山北山軒のラ〜メン喰いて〜〜〜〜♪
     その他もろもろ ぜ〜んぶ喰いて〜〜〜〜〜〜〜♪





ついでに  昨日食べたもん
ワシ、一所懸命仕事しよった にっちょ〜び。
うどんばかあほ盟友の某氏より調査の依頼が・・・・

>「浦島」土日は休み???
>なんかには土曜営業しとるって出てたけど。
>それとも高齢で休業?閉店?
>おすえて〜〜〜〜!!!

げっちょ〜び、盟友の依頼に答えて調査に向かった

浦島本店
浦島本店0330浦島本店0330店内浦島本店0330かけうどん






かけうどん 270円
ばぁちゃんに「かけうどんしか出来んで〜」と言われちゃったらしょうがない

内装も小綺麗になり、照明が明るなって怪しさ半減(笑)
浦島太郎の掛け軸もなかったような気がしたなぁ〜

うどん持ってきた ばぁちゃん、
「ごめ〜ん、今日はちょっと甘ずぎた〜 ちょっと入れるわな〜」 
って ワシの目の前で 持ってきたうどんに醤油かけました〜〜〜

それって前もってダシに足しといたらえんちゃうん(笑)


ばぁちゃんは相変わらずお茶目で怪しいです(^^)

一応土曜日しよるげなで〜♪(^^)



さて、明日から 四月!
年度も替わって気分一新 うどん道に邁進するぞ〜!



utiwa_udon at 18:04│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年03月31日 20:30
四国麺読本制覇が先でしょ〜〜〜
2. Posted by ぴょんこ   2009年03月31日 20:35
ばぁちゃん(゚∀゚)!!
岩崎がある通りのとこ?
3. Posted by あほじぇ〜〜むす   2009年03月31日 22:57
あんがと〜〜〜〜青えも〜〜〜ん。
うどんばかあほ連盟
略して「うばあ連盟」、
これからも喰って喰って喰いまくろ〜〜〜ね〜〜!!!
なかなかええ店そうやね〜〜〜。
面白そう!!!


4. Posted by めいてる   2009年03月31日 23:45
ばかでもあほでも、友情を感じるよ〜(泣)
ばぁちゃん、家族にご飯を出してるんじゃないんだから・・・
も〜受けまくりですね〜(笑)
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月01日 06:05
うどんの友情に涙〜〜
6. Posted by sakasan   2009年04月01日 09:24
あいかわらず中華そばはやっとらんのだろな〜
あのテントに何度してやられたことか・・・。
7. Posted by ふ   2009年04月01日 17:39
to tooon!!さん
うん、有ります店制覇よりは、先になるよ〜にがんばる(^^)

to ぴょんこさん
ちゃいます〜 ここは制覇本未掲載店
de〜御大のとこ見てねぇ〜
お店北(入り口側)の道路は一方通行だから気を付けて

to うばあ連会長じぇ〜むす師匠
Jリポ〜ト期待しとるよ〜
また、土朝に偵察して報告するけんね〜(^^)

to めいてるお嬢
そうじゃろ〜友情感じるじゃろ〜
も〜走れメロス並、涙無くして語れない友情物語じゃ〜

to シネマ姐
わしらの友情はうどんのダシより濃いんやで〜
でも、
作り置き3時間の麺みたいに儚く切れることもあるんで〜

to 重鎮
やっとりません!
有ってほしい店やけどねぇ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字