2009年04月03日

春の陽気に誘われて


今日も うろ〜ん♪
ほんまは 忙しフリフリ日やったんやけど 突然のキャンセル

遠回りにはなったけど 王越経由の海岸線を ずぉ〜んと走って

南原 (制覇本未掲載)
南原0403南原0403お品書き南原0403一玉+ちくわ天






うどん一玉&ちくわ天
南原0403一玉+ちくわ天その2
エッジがピュン!でピッカピカ〜

見るからにうまげ〜〜〜♪


で、食うたら

でけたてのもっちもちで

も〜〜ウマウマ〜〜〜〜


絶対もういっぺんくるぞぃ





そのまま、東進

田井食堂
田井食堂0403田井食堂0403お品書き田井食堂0403かけ小






かけ小(そのまま) = ヌルかけ
田井食堂0403かけ小その2


細身で長身しなやか美人麺

たとえて言うなら 伊東美咲


いや〜ん ばかウマ〜〜〜





ラ〜メンがものっそ気になるねぇ〜
 次はラ〜メンも喰うてみたいねぇ〜♪



さらに東へ走って

麺八
麺八0403麺八0403お品書き麺八0403かけ小+赤天






かけ小+赤天
グミグミ麺と ザ鰹って感じのお出汁のハァモニィ
 カレ〜うどんが人気だそうだね。次はそれっ!

もちょっと東

はまかいどう
はまかいどう0403はまかいどう0403お品書きはまかいどう0403ぶっかけ(冷)






ぶっかけ(冷)
もっちり固ごしの極太麺にちょっとびっくり
カミカミ王子になっても〜た f^^; 冷より温かな〜?


王越周辺の桜並木は今が満開〜 綺麗やったで〜(^^)



utiwa_udon at 18:04│Comments(10)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年04月03日 20:13
シマ荒らされたぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

八はカレーになるとブチブチ切れるんだなぁ・・・
参考までに
2. Posted by ゴードン   2009年04月03日 21:59
久しぶりのメールです。

南原は何時頃行ったのでしょう?
以前9時頃行った時はちょっと・・・

画像を見ると美味そう〜

また、行ってみるかなぁ〜

でも、新潟からだとなかなか・・・
3. Posted by tooon!!   2009年04月03日 23:33
今日青いんさんとこイタズラ行くんやめてよかった〜〜〜
4. Posted by じぇ〜〜むす〜〜〜   2009年04月04日 07:18
ううううう〜〜〜〜〜。
ああああああ〜〜〜〜〜〜〜。
これで80きったかなあ。
うううう〜〜〜〜〜〜〜。
おいこされた〜〜〜。

うさぎとかめじゃあああ〜〜〜〜。
5. Posted by ふ   2009年04月04日 17:18
to ぴょんこさん
これで、ぴょんこさんのシマはしまいじゃ〜(^^)
八の麺は冷たいほうがええよ〜な気がする。
その気がなくても 一応、お店一押しのメニュ〜を書いとくのが
大人のマナ〜(by しょこたん)^^

to ゴードンさん
11時ちょいすぎだったよ〜ん
美味かったよ〜ん(^^)
新潟には鶴越製麺所があるじゃな〜い〜^0^〜
http://tsurushiko.net/index.html
も〜行った〜?

to tooon!!さん
昼過ぎには帰っとったで〜

to じぇ〜むす師匠
のののの〜〜〜〜〜。
おおおお〜〜〜〜〜〜。
まだじゃ〜〜〜〜〜〜もうちょい〜〜〜〜。
来週からは平日ヒマヒマなんで
一気に追い抜いて突き放しちゃる〜〜〜〜〜〜。

「ちいさなことからこつこつと」byキー坊
6. Posted by ゴードン   2009年04月04日 20:10
南原は11時でしたかぁ。
次は友人を連れてその頃に行ってみます。

鶴越はもう行きましたよ〜。
ひやあつ&ぶっかけの冷たいの。ぶっかけはコシありで美味かった〜。

でも、ここは同じ新潟県でも下道だと3時間半、高速でも2時間くらいはかかるんですよねぇー。
さぬきであれば巡礼もできるし、ずっと近い感じがするんですよねぇー。
実は先月の春分の日を含めて4連休にして行ってきたばかりなんです・・・
7. Posted by ふ   2009年04月04日 20:33
to ゴードンさん
さすがっ!鶴越も〜行っとんや〜(^^)
>高速でも2時間くらい
ということは新潟市内か? もっちょっと北かな?
高速安くなったし、どんどん讃岐来て〜♪
と言いたいんだけど時間もガソリン代もかかるじゃない。
手軽に讃岐の本格うどん味わいたい!って時は
鶴越さんと七尾のはた坊さんの連ちゃんツア〜
いいんじゃないっすか〜?(^^)

6月か7月にまた新潟行く予定にしてますんで、
ゴードンさん、鶴越で会いましょう(^^)
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月05日 05:21
南原って、なんちゃんの親戚?!

はまかいどうは、おでんでビアしたど〜〜〜^^
9. Posted by ゴードン   2009年04月05日 10:00
新潟市内とはいっても、元は新津市です。

鶴越で会うなんてのはいいですね。
うどん談義してみたいものです。
10. Posted by ふ   2009年04月05日 17:38
to シネマさん
南原、そ〜げなねぇ〜^^
ここのおでんスジ肉美味げなかった〜^0^〜

to ゴードンさん
磐越道通ったよ〜 
モ〜ニング喜多方ラ〜メンしたときに(笑)

上越行くとき言うね〜^0^〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字