2009年04月10日

おいちゃんのうどん・よしだ屋


よしだ屋0410大将


































6日に別Pさんから、教えてもらった 善通寺の新店。
よしだ屋
今日、オ〜プン! 巨匠のお誘いもあって 行ってきました(^^)

最初に見たとき(6日)は建築中〜、ど〜なることかと思っていたら
(これから手をいれる所多々あれど)無事オ〜プンにこぎ着けたようです(^^)

ところがギ〜ッチョンチョン〜〜〜〜!
駐車場に車を停めると 先に着いていた
巨匠&女神&たい焼き君が 手持ちぶさたそうにお店を出たり入ったり〜

ふ「も〜食うたんですか?」
巨「いや、まだ〜 大将がおらんよ〜になってしもた〜(>_<)」

・・・・・ 中略 ・・・・・

大将登場!→伸ばして→切って→湯がいて(釜の蓋はベニヤ板〜♪)
よしだ屋0410大将その2




































やっと完成〜^0^〜
よしだ屋0410カケ小


































よしだ屋0410カケ小その2
ちょい固ゴシのつるりん系麺と
あっさりお出汁のハ〜モニィ〜♪
こりゃ〜おいし〜がな〜(^^)




でも、目分量どころか手で
がばっとつかんで麺ドンブリに入れる
もんやから結構、量多い〜
300オ〜バ〜あるんちゃうん?






家(?)の水道管が破裂したとかで
慌ててもどって・・・・

店に帰ってみたら、
お客さんよっけ待っちょる状態〜

こりゃ〜大将、慌てふためき、驚き桃の木山椒の木のオ〜プン初日
やったやろねぇ〜(^^)


よしだ屋0410よしだ屋0410お品書きお品書きの文字の強弱は
お店の力の入れようを
ものがたってるのかな?
うどん定食に何がついてくる?
こりゃ楽しみ〜



今日はバタバタ慌てていたけど、き〜っと話し好きな大将だと思う。
なんで、オ〜プンに至ったのか? それまで何を?とか
ちょっと話しを聞いて見たいよね〜(^^)
いろ〜んな意味で、なかなか奥が深そうなお店だよ〜〜〜ん(^^)

でも、釜の蓋は、今ベニヤ板〜♪・・・・・・・しつこっ(笑)


よしだ屋0410どろさんのカケ小追伸:

遅れてきた隊長のカケうどんには
おあげとちくわがのってました・・・・

わたしゃ〜ネギだけの素うどんでしたがっ(>_<)


こんだけではなんなんで、
さつき食堂へ向かうという たい焼き君の車(苺丸)の後をついて北上〜
11号線を西〜
(苺丸は、な〜ぜかさつき食堂でなくて鳥坂うどんで停まっとったねぇ〜?)

ワシは鳥坂を越えて〜
む〜〜〜〜っちゃご無沙汰、 ごめんなさ〜〜〜〜いm(__)mの
はまんど
はまんど0410ニュ〜はまんど


































はまんど0410ニュ〜はまんどその2
にゅ〜はまんど

モッチモチの縮れ麺と
塩味ス〜プが

も〜〜なんとも言えんのよねぇ〜〜〜〜♪



盛の大将、今日もウマウマ〜〜〜〜♪ ごっつぉ〜さん〜^0^〜

ごっつぉ〜さんm(__)m




utiwa_udon at 18:29│Comments(12)TrackBack(0)みんなとうどん | 『遥かなる頂』大願成就への道

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ど   2009年04月10日 19:38
あれっ?ひでみっちゃんとこは行かんかったん???
2. Posted by こおろぎ   2009年04月10日 20:16
スタア芸能人様
あちこち拝見しますと、オープン初日は、大変だったよーですね。
でも、なんだか期待できそうな感じが伝わってきました。
次回ぜひ行ってみたいです。
3. Posted by ふ   2009年04月10日 20:29
to 隊長
決戦は金曜日。定休日は金曜日っ!

to こおろぎさん
>でも、なんだか期待できそうな感じが伝わってきました。
う〜ん、ど〜やろ?(笑)
面白いのは面白いと思うけど^^
4. Posted by 別P   2009年04月10日 21:03
昔、宇多津にあった「むしろ」を思い出させるうどん屋さんですね。
5. Posted by せん   2009年04月10日 22:45
>き〜っと話し好きな大将
しゃべりだしたら放してくれんでっ(笑)
6. Posted by ど   2009年04月10日 23:14
そ〜やった
ひでみっちゃんとこは一緒に行こうね♪
7. Posted by tooon!!   2009年04月10日 23:56
尾けられとったとはっ(>_<)


ボクはビ○ールなんて食えませんから〜〜〜(笑)
8. Posted by 朝日屋   2009年04月11日 01:11
今日、巨匠来られました。青い人のお陰で気が抜けません。(笑)一層の愛想笑いでご来店お待ちしております。m(^^)m
9. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月11日 05:59
決戦はもう終わってたああ
10. Posted by ふ   2009年04月11日 18:05
to ぷろふぇっさ〜
なかなか味のあるお店なんで次の渡讃のときにぜひ!(^^)

to 巨匠
そ〜んな感じでしたよねぇ〜(^^)
でも、こないだの大将はキュ〜ト

to 隊長
いやっ! 恥ずかしいから一人でこっそり・・・・

to たい焼き君
あしこは全店制覇の番外札所やでっ(^^)

to 朝嫁さん
ちょこっと前には、重鎮も行ったようですよ(笑)
これから、写真とる人増えるかもしれません
気をつけてくださいね〜(笑)

to シネマさん
来週がんばろっ!来週なっ! 〜^0^〜
11. Posted by MOON   2009年04月19日 22:20
よしだ屋
土曜日に食べた私のカケうどんには
げそ天が2きれのってました。
12. Posted by ふ   2009年04月20日 17:24
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字