2009年04月17日

つるや (丸亀)




つるや0417中華そば


































最近、微妙に忙し〜〜〜〜
そんなこんなで、今日はものっそあっさり系中華そば気分〜♪

丸亀市役所西
はきはきした美人の奥さんがいる(女神談)うどん店、つるや(植野)

最初の一口は
あっさり鶏ガラス〜プと、 独特の食感(フライ麺にちかい)のは〜もに〜

つるや0417中華そばその2
中華そばの具は甘く煮た豚バラ+シナチク+葱

この甘く煮た豚バラが後々、え〜仕事するんだよ〜♪




最初のス〜プはシンプル鶏ガラ醤油味なんやけど
食べ進むうちに豚バラの甘さがス〜プに染みて
ス〜プ甘ウマ〜〜〜〜♪

麺もス〜プを吸って しっとり〜〜〜しなやか〜〜〜♪

女性に例えると
出会った時は、
ジャ〜ジ姿のしゃきしゃき娘みたいな感じやったんやけど
デ〜トを重ねるうちに、
シックなス〜ツが似合う大人の女に変身していく・・・・
みたいな感じかな?(マイフェアレディ〜は言い過ぎか? 笑)

変身系中華そばと呼びたいね〜♪

つるや0417つるや0417お品書きつるや0417中華そば&きつね寿司







んでもって、具だくさんのきつね寿司、
大きすぎて、口がこんまいワシには一苦労でした〜〜(笑)




明日もボチボチ忙しそう(>_<) 
でも、全店制覇の追い込みにかかりたい時期。

しょうがないんで、大事にとっておいた国分寺でも荒らしに行こ〜かな〜?(^^)


utiwa_udon at 18:50│Comments(8)TrackBack(0)あなたの町の中華そば有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ど   2009年04月17日 20:46
>魂の描写シリーズ第3弾「魂の青鬼くん」
の載ってるいつものよろしくね〜〜
GWにとりに行く〜〜〜♪
2. Posted by ふ   2009年04月17日 20:51
ラジャ〜!!
3. Posted by tooon!!   2009年04月17日 23:04
焼きラーメン食いに行くんですか〜〜(^∀^)?
4. Posted by こおろぎ   2009年04月17日 23:06
ほとぼりがさめるまで、善通寺から遠ざかる作戦に出るんかいな?
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月18日 04:57
たまには、ひょうがらもええよん
6. Posted by じぇ〜〜むす〜〜〜   2009年04月18日 09:39
ここのん
甘さがええ仕事しとるよね〜〜〜〜!!!
記憶に残る味やね!!!
ア〜〜〜喰いてええ〜〜〜〜!!!


7. Posted by さごし   2009年04月18日 17:23
徳島ラーメンの豚バラ肉も同じく甘いのでしょうか?
8. Posted by ふ   2009年04月18日 17:44
to tooon!!さん
ちゃうっ! 
でも、忙し〜て行けなんだ〜(>_<)

to こおろぎさん
ワシをネタにしたい人がおってなぁ〜
そ〜もいかんよ〜じゃ〜(笑)

to シネマさん
もちろん、ヒョウ柄好き好き大好き〜〜〜
制服姿も〜〜〜

to じぇ〜〜むす〜〜〜さん
そ〜そ〜麺の好みは分かれるやろけど、え〜よね〜♪
小浜食堂は有名やけど、そのほかにも
善通寺の一福、観音寺のいろは食堂もチョイ甘ウマウマだよ〜♪
観音寺の未訪問有ります店「まるたけ」も甘いよ〜じゃ〜♪ 
行ってみたいねぇ〜♪

to さごしさん
ど〜も〜〜〜(^^)
店によって違うと思いますが、
徳ラ〜の豚バラもっと醤油が強くて 濃い甘辛い感じでしょう
私も そんなに徳ラ〜を食べたわけではないのでなんともf^^;
週末1000円利用して、
徳ラ〜食べ歩きも楽しいですよ〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字