2009年04月24日

4月23日よしや、ねぶか庵 24日よしや


昨日、遊びほ〜けて仕事てんこ盛り〜

始業前に
よしや0423ひやあつ小

よしやで モ〜〜〜♪










忙しお昼は、フツ〜なら近場 
      それが、今日は なぜか

ねぶか庵0423
ねぶか庵






ホントは、ここは「うどん屋なのか?」と疑問符つくんで行くつもりなかったけど、
わが宿敵、花形麺三郎から
「私は尊敬する御大の基準に素直に従いました。」と
メ〜ル送りつけられたら 行かなしゃ〜ないやんけ〜〜〜

この日は ヒマヒマやろ思て、前々から予約しとったん

ねぶか庵0423たけのことこんにゃくの田楽ねぶか庵0423煮物ねぶか庵0423冷や奴











ねぶか庵0423山菜おこわねぶか庵0423酢の物ねぶか庵0423山菜の天ぷら











この日は、今が旬のたけのこがメインの献立
たけのこサクサクのウマウマ〜〜〜♪(^^)

ねぶか庵0423打ち込みうどん

〆は 打ち込みうどん

もっちりウマウマ〜〜〜♪


派手さはないけど これ美味い♪
お昼のコ〜スで1500円なら
満足、まんぞく〜(^^)


腹いっぱいで 仕事にならんかったよ〜(笑)




PS.
事情を知らないウチの愚妹も
「ここはうどん屋とはちょっと違うなぁ」
と言うておりました。




4月24日

門真の要潤ことG・J・ひむ兄ぃが来るというのにバタバタしとって時間がとれず・・・・(>_<)

よしや0423しょうゆ
昼に
よしやで 巨匠&ひむ兄ぃと会うて
ちょっとこば ヨタ話〜〜〜




ひむ兄ぃ、ごめん〜
  次は大阪でね〜〜〜♪\( ̄▽ ̄)




utiwa_udon at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)みんなとうどん | 『遥かなる頂』大願成就への道

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年04月28日 20:49
青いんさんも制覇したことだし
青いんさんの賢妹さんの貴重な意見を尊重して
そろそろ「ねぶか庵」うどん店からはずそうかなあ

2004年度版全店制覇攻略本に掲載され
慌てて一覧に載せたものです
当時は全店制覇本はうどん巡りのバイブルのような
存在でした
delmoごときが疑問を挿む余地など・・・・



2. Posted by de〜   2009年04月29日 09:06
失礼しました
謹んで訂正いたします
「青いん」さん →「初代青い葱」さん
3. Posted by じぇ〜〜むす   2009年04月29日 09:06
星青馬くん
それでこそ君は終生のライバルだっ!!!
黄身の いや 君の 
魔釜玉・大ボウルに2合はっ、
僕が必ず食ってみせるよっ!!!



花形モータースが
忙しゅうて、
わしうどん食いにいけんのじゃ〜〜!!!
ここ一ヵ月、足踏み状態。




4. Posted by じぇ〜〜むす   2009年04月29日 09:07
おおお!!!
deさんと同タイムに投稿!!!


5. Posted by シネマ大好き娘   2009年04月30日 05:34
ねぶか庵いいよね〜〜〜〜

梅錦のみほしたで〜〜〜自家製豆腐もうまいよね〜〜〜

でも、もう場所わからんちゃ>_<
6. Posted by ふ   2009年04月30日 05:48
to 御大
しいてあげるなら「自家製麺」ってとこでしょうかねぇ〜^^
襲名してないですから(>_<)

to 花形麺三郎君
晴れの日もあれば雨降る日もあるさ(^^)
暗闇から抜け出したときに喰ううどんはめっちゃ美味いで〜^0^〜

to シネマさん
そ〜そ〜豆腐! 豆の甘みがして美味かったよね〜♪
来年の歌舞伎行くとき一緒に行くかい?(^^)
7. Posted by 別P   2009年04月30日 07:14
ねぶか庵が全店制覇に載ってるのは、
私が面白がって取材に行ったからです(笑)。
その時撮った写真が最新版でも使われてるようで…。
当時は打ち込みうどん単品もOKだったんですよね。
8. Posted by ふ   2009年04月30日 17:27
to ぷろふぇっさ〜
ねぶか庵だけポコ〜ンと浮いた感じなんで
変やなぁと思いよったら・・・・
犯人はぷろふぇっさ〜やったんですか(笑)
それやったらしゃ〜ないなぁ〜(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字