2009年04月28日

4月28日 こおろぎさん飛来


こおろぎさん0428in朝日屋




















 年初に行った関西新麺会で知り合った名古屋のこおろぎさんが
 香川に飛来してくるというので、
 青「是非会いましょう〜(^^)どこが良いですか〜?」
 こ「朝日屋さんに一緒に行ってくれませんか〜?」

 ということで、昼に善通寺で待ち合わせ♪
 (しかし、なぜに朝日屋? 笑)


午前中は ボチボチヒマヒマやったんで
最近、不審な行動が続いている○いてるさんが大量破○兵器を持って無いか?
を査察するために国分寺へ

たにもと
たにもと0428たにもと0428お品書きたにもと0428かけ小+赤天






かけ小+赤天
濃口醤油がちょいと勝った感じのお出汁とモチモチ麺のはぁもにぃ〜
しみじみウマウマ〜〜〜♪
なんかほっとするよなお店だね〜


玉吉国分寺店
玉吉国分寺店0428玉吉国分寺店0428お品書き玉吉国分寺店0428湯だめ






ゆだめうどん
つけだしちょいとまるいちちっくのウマウマ〜〜♪
麺は冷たいほうが生きる感じかなぁ〜(^^)

○いてるさんは、のこぎりを大量に保有しとった模様。
しかし、すでに高知に持ち出されとって倉庫の中は空っぽやった・・・・(>_<)


その後、待ち合わせ場所の 善通寺駅前へ

到着した時はまだ11:40、暖簾あがってなかったんで
駅前の公園であ〜じゃ、こ〜じゃ ト〜ク

青「なぜに朝日屋さん?」
こ「朝嫁さんに会いたくて〜♪ みなさんのブログ見てると
  な〜んか楽しそうな人の感じが伝わってくるでしょう♪(^^)」

  朝嫁さん、名古屋にもファンが出来たねぇ〜♪(^^)

朝日屋0428日替わり定食今日は 日替わり定食

玉子焼き、シャケ、アジフライの3種類の中から


玉子焼き♪


写真撮っりょったら、
こおろぎさんから「Jってどうやるんですか?」って言われたんで

朝日屋0428日替わり定食Jアングル


































 「こんな感じ〜〜〜 
  ポイントはカメラに添える左手の小指を 色っぽく立てるのぉ〜〜〜
  ぴ〜んと立てるんじゃなく あくまでに自然に  色っぽくねぇ〜〜〜
  本家の小指は、も〜っと色っぽいよ〜 と〜ってもエロいんだよ〜〜〜
  だ〜からじぇ〜むすさんの写真には、
  ものすっごい色気があるんだよぉ〜〜〜

『Jアングル』は共通語に成りつつあるんだねぇ〜^^


 肝心の日替わり定食。
 THEおふくろの味! 派手さはないけど栄養バランスも考えられていて
 飽きのこない味〜♪   〜^0^〜
 お店で会う市役所職員のお客さん、い〜っつも同じ顔ぶれ
 飽きないシンプルな味だからこそ、
 常連さんは毎日ここでお昼ごはん!  なんだろうね〜(^^)


忙しそうにバタバタしてる朝嫁さんと ちょいとト〜ク

多○津さ〜ん、朝嫁さんが若い人だって言ってましたよ〜♪(笑)

近寄りがた〜い、話し掛けづら〜い雰囲気を醸し出していた(朝嫁さん談 笑)
「紙魚となんとかって」ブログ書いている方、
バレバレでっせ〜〜〜(笑) 今度は自己紹介しなはれや〜(笑)




utiwa_udon at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紙魚となんとか   2009年04月30日 20:41
>近寄りがた〜い、話し掛けづら〜い雰囲気を醸し出していた
うんうん、よくそ〜ゆうふうにいわれる〜〜〜♪
人見知りがはげしいだけなんだけどね(ブアイソともいう)

次はきっときっと御挨拶してまいりますm(__)m
2. Posted by こおろぎby讃岐虫   2009年04月30日 22:26
あっ!出してもらえた。
お世話になりました〜ありがとうございます。
お土産いっぱい持って帰りました。
きさらぎの「こがし黒蜜」に始まり・・「フランソワ」「亀甲」「おととせんべい」などなど・・また、無計画にお邪魔します。宜しくですm(__)m
3. Posted by めいてる   2009年04月30日 22:36
のこぎりの切れ味も確認したし、
実践もばっちりだし・・・ふふふ・・・
13日の金曜日が楽しみじゃのぉ〜

Jアングルなのに、おねいさんが写っとらん!
4. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月01日 06:45
あなたがかんだ〜〜〜小指がいたい〜〜〜〜♪
5. Posted by ふ   2009年05月01日 18:07
to 隊長
GW行きまっか?(^^)

to こおろぎさん
>あっ!出してもらえた。
遅くなってごめんね〜f^^;
今度はも〜ちっと早めおっせてね〜(^^)

to めいてるさん
ぎょへっ (*゜ロ゜)ノ
11月まで無いけんちょっと安心〜(笑)
>Jアングルなのに、おねいさんが写っとらん!
あれは、Jさん特注のサイババショットだけの機能やがで〜
ワシのカメラには着いとらんのっ(>_<)

なんでも、サイババショットは、Jさんの妄想が念写できるらしいで〜

to シネマさん
あなたがかんだ〜〜〜小指がもえる〜〜〜〜♪
あなたがかんだ〜〜〜小指がすきよ〜〜〜〜♪

お豹さんの足の小指甘噛みしたいのぉ〜〜
6. Posted by じぇ〜〜むす   2009年05月01日 23:28
も〜〜〜そ〜〜〜ゆうか
邪念かの〜〜〜〜


7. Posted by ふ   2009年05月02日 17:49
to じぇ〜むすさん
男として生をうけたものにとって
永遠に消え去ることの無い
悲しいサガやね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字