2009年05月02日

うどん屋こんどるけん


ゆ〜ても お昼は、やっぱりうどん屋イクイク〜
全店制覇、早よ終わらしたいもんねぇ〜♪(^^)


わかめうどんおおしま
わかめうどんおおしま0502わかめうどんおおしま0502お品書きわかめうどんおおしま0502ざるうどん






ざるうどん
ちょいと細目のもちしこツルリン麺
ざるでツル〜〜は正解ウマウマ〜〜〜♪(^^)

わかめうどんおおしま0502その2
ワシも注文しようかなぁ?
さて、何で青色をつけたらえ〜んやろ?

みなさんのアイデア募集中〜〜〜♪ (^^)
(喰えるもんにしてね)



大善
大善0502大善0502お品書き大善0502かけうどん






とり天が一押しなのね〜 でも、全店制覇中は天ぷら自粛〜(>_<)
かけうどん
もちもちの麺と塩味が効いたお出汁のはぁもにぃ〜〜〜♪
次は ゆっくりとり天食べたいなぁ〜


さぬき一番南支店
さぬき一番南支店0502さぬき一番南支店0502お品書きさぬき一番南支店0502かやく小






栗林公園近くの大通り沿い。県外ナンバ〜多い。
観光うどん店みたいになっとる
かやくうどん
麺のボリュ〜ムた〜っぷりで、お腹い〜っぱい
一宮店とはぜんぜん違う感じのうどんだねぇ〜



さて、明日からどこ行くかが大問題 f^^;


utiwa_udon at 18:49│Comments(11)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こおろぎ   2009年05月02日 21:13
タイトルの類似品にご注意ください。
あれっ?妄想モードが解除されとる・・じぇラーキーやのに
食べられる青いもん?・・・・・葱っ!
2. Posted by tooon!!   2009年05月02日 23:03
>何で青色をつけたらえ〜んやろ?


ネギしかないでしょ〜〜ね〜〜〜(^^)
3. Posted by {^L^}   2009年05月02日 23:26
今日は苺うどんのはず。
白うどんはいちごかなぁ〜〜♪

藍染めの藍キボンヌ\(^^;)
4. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月03日 05:55
シネマ、青に染まりまっせ〜〜〜
5. Posted by ぷにゅ   2009年05月03日 08:21
カキ氷シロップのブルーハワイで決まり
6. Posted by ふ   2009年05月03日 08:22
to こおろぎさん
>タイトルの類似品にご注意ください。
讃岐うどん友の会、ブログタイトルリレ〜なんだよ(^^)
>食べられる青いもん?・・・・・葱っ!
葱は緑色だねぇ〜(ムカッ)

to tooooon!!さん
だまらっしゃいっ(怒)

to {^L^}さん
やっぱり苺やったんやぁ 
最初聞いた時は聞き間違いかと思たんで
何も書かずにする〜したf^^;
色も味もあんまり、苺は感じられんかったなぁ〜
ど〜せなら、バナナとかメロンとかパイナップル・・・
味が強い方がえ〜のかも?(^^)
藍、確かに青くなりそうやけど喰うて大丈夫なん?(@_@)

to シネマさん
青豹姐さんにしちゃうぞ〜

to ぷにゅさん
そりゃ確実じゃ〜( ̄▽ ̄)/ さすが調理師!!
7. Posted by かのん   2009年05月03日 12:37
なにげに近くに来てたんですね〜
青いうろん見てみたいけども。。。w
さぬき一番南支店、気になってたんですよ〜
今度行ってみよっかな
8. Posted by ふ   2009年05月03日 17:45
to かのんさん
かのん家、このあたりなんやぁ〜
さぬ一南支店は、ボリュ〜ミ〜だからおすすめできませ〜ん(笑)
9. Posted by 沼津の源さん   2009年05月07日 06:31
恥めまして 24耐ではお世話になりました。
さて『青いうどん』ですがブルーベリーを練り込んだらいかがでしょうか? でも僕的には茄子の搾り汁かな
食あたり防止を兼ねてメチレンブルーは無しよ!!
10. Posted by ふ   2009年05月07日 17:12
to 沼津の源さん
ど〜も〜 おひさです^^
ブル〜ベリ〜、考えたけど紫色にならんかいのぉ?
自然の食材で青って、なにげに難しいよねぇ〜
11. Posted by 沼津の源さん   2009年05月07日 18:58
覚えて頂いてましたかハッピー
純粋に自然界で青って本当に少ないですね!! 何年か前にサントリーだっけ? が青色の薔薇の花を作り出し話題になりましたっけね!!
日本語の青はgreenとblueがごちゃ混ぜになっておりますね!!
面白い課題が出来ました。これからも宜しくです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字