2009年05月10日

日曜日に行けるとこ無くなってきちゃって・・・・(>_<)


サンポート0510

全店制覇も残り少なくなってくると

いろいろ条件がきびしくなってまいりまして

日曜日に行けるところが少なくなって

きちゃったりなんかするわけであります。






で、サンポートをうろうろと



生駒屋(うどん有ります店、制覇本掲載店)
生駒屋0510生駒屋0510お品書き生駒屋0510コーンバター塩うどん






基本居酒屋の昼ランチあります&うどん有ります。
コーンバター塩うどん
コーンバターラーメンの麺だけうどん版という表現がぴったりかと・・・・
麺は手延べ乾麺うどんだと思うのですが、これなかなかいけるんですよ♪
・・・・・けどコショウくれ〜〜〜〜〜!

川福マリタイムプラザ店
川福マリタイムプラザ店0510川福マリタイムプラザ店0510お品書き川福マリタイムプラザ店0510ざるうどん






なんといっても、「ざるうどん」の宗家でございます。
素直に ざるうどん
すこ〜し丸みがある細麺、甘めのつけだしでつる〜っ♪ 
なんぼでも入る!と言いたいとこですが結構、量多いです。ゲフッ
やっぱりここは冷たいのがおすすめですなぁ〜(^^)

来るべき島嶼部侵攻に備えて、フェリ〜の時刻表なんぞ集めて


栗林公園0510
 何十年ぶりか?思い出せん

  栗林公園へ



栗林公園0510その2










新緑の季節! 日向はも〜暑いですが 木陰は爽やか
まぶしいぐらいの若い緑の中 気の向くままに 
大名気分で優雅に庭園を散策♪

すこし小腹が空いたので

花園亭(制覇本掲載店)
花園亭0510花園亭0510お品書き花園亭0510名物うどん






名物うどん 
俗に言う かやくうどんってわけですか・・・
衝撃的な値段やのに、 もしか してこ の麺・・・

いやいや、今は大名気分、細かいことは申しますまい(>_<)


その後
ジョージナカシマの椅子0510ジョージナカシマの椅子0510その2


















ジョージナカシマの作品を見て栗林公園を後にしました〜
・・・・椅子、高いんやろのぉ〜




utiwa_udon at 17:07│Comments(11)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 | あなたの町のうどん有ります店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年05月10日 18:30
あれ?吹上うどんは!?(>_<)
2. Posted by こおろぎ   2009年05月10日 18:35
小豆島、直島は全店制覇本にも載ってる店がありますし与島もありそうですが、男木島、女木島とか、あるいは高松以外の本島、広島、粟島、はたまた伊吹島なんかも訪ねて、全島制覇するんですか?大変だあ・・
3. Posted by じぇ〜〜むす   2009年05月10日 19:31
WHO世界保健機関からの警告です。
現在、小豆島・直島を中心に
新型ウドン インフルエンザ町が万延しています。
現在、フェーズ8。
島への立入りは向こう3年禁止します。

なお、この警告を無視し
島に立ち入った場合は、
即、隔離病棟に3年間隔離します。


                 以上




              WHO世界保健機関 代表
    ジョニー・デップジェームス・ブラッドピッピ


4. Posted by ふ   2009年05月10日 22:08
to tooon!!さん
制覇本には入ってないねぇ〜
皐月亭にもうどんはあるねぇ〜

to こおろぎさん
男木島、女木島は巨匠といったし
本島はテリトリ〜 広島、伊吹島は無い、
粟島は無くなった〜
も〜直島、小豆島しか残ってないんだよ〜(^^)
(豊島、犬島にア〜トプロジェクト進行中 ちょっと怖いねぇ〜f^^;)

to じぇ〜むすさん
臨時ニュ〜スを申し上げます。
本日午後8時、青添厚生大臣が厚生労働省で緊急会見
「本日、
 新たな新型ウドンウイルス感染者が発見されました。
 感染者は、高知県出身で、
 現在高松市インフルエンザ町在住の○○才の男性(痛風持ち)
 GW期間中の5月4日小豆島に渡り、製麺所うどんを
 巡礼中に新型ウドンインフルエンザウイルスに感染した模様。
 現在、重度の症状で 患者の隔離処置がおこなわれており
 経過観察中であります。」

新型うどんウイルスの症状としては
「ずて〜〜〜〜む」
「あ゛〜も〜仕事が、忙しい〜て忙しい〜て」が口癖になって
きまって土曜の朝は二日酔い
携帯電話の「マナ〜モ〜ド」って単語が思い出せなくなる
・・・・等々の症状が出る恐ろしいものです。

ただ、新型ウドンインフルエンザは感染力が弱く、
高血圧要注意、血糖値高め、尿酸値高めの痛風気味の人にしか
感染しない模様。 過度の心配は必要ありません。(^^)

ですがみなさん、マスク、手洗い、うがい等、十分に行って、
感染しないように、ご注意下さいm(__)m
5. Posted by 朝嫁   2009年05月10日 23:35
お久しぶりのコメントです。
お待ちかね?の茶そばと冷麺のご用意が出来ました!!
母が「ブログの人に教えてもいいよ〜」との
お達しが出ましたのでいつでもご試食においで下さい。
ご期待にお応えすることが出来るかどうか・・
厳しいご意見お願いします。
6. Posted by こおろぎ   2009年05月11日 02:34
〉朝嫁さん
待ってました〜
とはゆうものの・・
すぐには 行けない・・(;o;)
7. Posted by こおろぎ   2009年05月11日 02:41
豊島や犬島にも あります店ができそうですね
8. Posted by ぴょんこ   2009年05月11日 04:48
エンザ(笑)
危険地帯を通らんと女将んとこ行けないやんかぁ〜ヽ(`Д´)ノ

たみちゅるしてから行けばいっか
9. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月11日 05:54
ほとり、いかにゃ〜〜〜〜待ってるヨン〜〜
10. Posted by sakasan   2009年05月11日 09:14
>も〜直島、小豆島しか残ってないんだよ〜

本当に他の島には無いと断言するには
一応全部行ってみにゃ〜
11. Posted by ふ   2009年05月11日 17:23
to 朝嫁さん
待ってました〜\( ̄▽ ̄)/
近々伺いますっ!!〜^0^〜

to こおろぎさん
もっとア〜トが増えたら出来るやろねぇ〜^^

to ぴょんこさん
じぇ〜むす師匠がえ〜ネタフリしてくれたけんのぉ〜(笑)

to シネマさん
ほとりの場所確認してきたよ〜ん

to 重鎮
住宅地図見る限りではうどん屋は無いよ〜です。
民宿あるんで不気味ですけど〜(>_<)
現地調査お願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字