2009年05月17日

逃亡者


早朝、某ブログのコメント欄を見ていると・・・・

ど〜やらワシは連続暴飲暴食犯の容疑をかけられて
    島へ逃げたことになっとるらしい
(おまけに連続婦女デ〜ト罪容疑まで・・・・)

で、臍(へそ)曲署の2m2cmの女刑事やら、2m3cmのミクチ〜刑事やら
胃弱で高血圧ぎみの血糖値高め痛風持ちの係長まで追っかけてくる・・・げな
(痛風持ちの係長はど〜でもえ〜ですけど、2m2cmの女刑事は怖い!まじ怖い!)

     ぬれぎぬですっ! えん罪ですっ!

でも、そんなん書かれてしもたら
しょうどしま丸0517

ほんまに逃げな

   しゃ〜ないがな!



ほんまに喰わな

   しゃ〜ないがな!







ということでフェリ〜に乗ってさぁ出発♪ いざ小豆島♪・・・・
の前にフェリ〜中で腹ごしらえ
しょうどしま丸0517売店お品書きしょうどしま丸0517きつねうどん

しょうどしま丸売店きつねうどん

製麺所茹で置き麺と塩味お出汁が
遠い昔の連絡船のうどんを
思い出させてくれまんがな♪

  あぁ郷愁〜〜〜


約一時間で土庄港着
ちょっと走って、池田から今日の暴食スタ〜ト♪

松亭
松亭0517松亭0517お品書き松亭0517かやくうどん






かやくうどん
つるもち麺と鰹だしのはぁもにぃ〜
ちょっとタピちゃん入っているのかなぁ? そんな食感

うどん屋
うどん屋0517うどん屋0517お品書きうどん屋0517かけ小+ちくわ天






かけ(そのまま)小+ちくわ天
太いモチモチ麺とイリコがちょびっと香るお出汁これいける〜〜♪(^^)


土庄戻って

寒露うどん
寒露うどん0517寒露うどん0517お品書き寒露うどん0517かやくうどん






かやくうどん
むにむに麺と濃〜い醤油鰹だしのはぁもにぃ〜♪
寒露うどん0517店のねこ
店のねこ(♀)、人なつっこくて かわゆし〜
御年16才だと
うどん来るまで、なでなでしてやったら
脚元で寝てしもた〜



ます家
ます家0517ます家0517お品書きます家0517かやくうどん






かやくうどん
太めのほにょ〜麺と鰹だしのはぁもにぃ〜〜♪
ます家0517お品書きその2

御大! 





來家
來家0517來家0517お品書き來家0517肉うどん






肉うどん
太めの麺がと〜っても塩味きいてて 肉の甘さとマリア〜ジュ(?)

わかば食堂
わかば食堂0517
日曜日定休なのかな?

どちみちそんなに食べられませんけど・・・




盟友じぇ〜むす氏からの宿題
川崎屋
川崎屋0517
こちらも日曜定休の様子
暖簾かけるヒモがあるし窓ごしに鍋が見える。
土庄町の案内チラシにも入っていたから
閉店してないと思うよ〜(^^)



帰りのフェリ〜の乗船時間までちょっとあるんで
土庄港のフェリ〜タ〜ミナルで一休みしよっ♪・・・と思たらうどんの幟がっ!!
土庄港フェリ〜タ〜ミナルうどん店
土庄港フェリーターミナルうどん店0517土庄港フェリーターミナルうどん店0517その2土庄港フェリーターミナルうどん店0517その3






ど〜みても切符売り場を改装しての急ごしらえ
でも、カウンタ〜席もあるし テ〜ブル席まで・・・・
土庄港フェリーターミナルうどん店0517お品書き土庄港フェリーターミナルうどん店0517かけうどん
かけうどん

○○麺じゃ〜ないんだよ〜(^^)



有ります店じゃ〜もったいない気がしませんか? ねっ御大(笑)



まぁ、今日のは思いつきでふらっと行った いわば序の口!
 
次で決着つけましょう!(^^)  
  さて、小豆島制圧にいつ行こうかねぇ〜^0^〜




to 御大 and 見たい人だけ m(__)m





ファミリーレストランすなみ0517
ファミリーレストランすなみ
三文字幟

オーキドホテル東となり


餃子本舗てっぺん0517
餃子本舗てっぺん
牛すじうどん

土庄の町中 


永代橋食堂0517
永代橋食堂
うどん定食

永代橋の東



あと、土庄の町中に
ひよこ食堂ってのもあったんだけどシャッター閉まってました
休みなのか?閉店なのか?


utiwa_udon at 19:45│Comments(11)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せん   2009年05月17日 20:43
また行てみたいね〜〜〜島^^
2. Posted by ふ   2009年05月17日 21:17
to 巨匠
まさか、怒ってないですよねぇ〜 f^^;
・・・・
・・・・
・・・・
 あっやばっ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
3. Posted by tooon!!   2009年05月17日 22:48
あ〜〜あ、やっちゃった(笑)
4. Posted by じぇ〜〜むす   2009年05月17日 22:50
うんげえええええええ。
こりゃまた行かんと行かんなりそ〜〜〜〜。
ぎょええええ〜〜〜〜。
自ら墓穴掘ってもうた〜〜〜!!!
まあそれも楽しいかああ。


5. Posted by ふ   2009年05月17日 23:31
to tooon!!さん
やっちゃった〜〜〜(>_<)
>また行てみたいね〜〜〜島^^
の後に うっすらとが見えるよね〜(>_<)
ワシ、恐ろしい〜て一緒にはよ〜行かんから
ついて行ってあげてね〜m(__)m

to じぇ〜むすさん
宇宙条約や南極条約みたいに、
小豆島にも平和条約結ぶ必要があるようじゃねぇ〜
まっ、先に掟を破ったんは
じぇ〜むすさんやけど・・・(笑)
6. Posted by ぴょんこ   2009年05月17日 23:35
あ゛〜〜〜〜
やっぱ直島の本かなんかでフェイントかけてた〜〜〜!!
ぬこかわゆし
7. Posted by つぶあんな   2009年05月18日 00:49
島に渡ってたんや!

土曜日朝日屋でね!(*^m^*) ムフッ
8. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月18日 05:38
森口酒蔵のお酒ほちぃぃ〜〜
9. Posted by de〜   2009年05月18日 08:46
切符の受け渡しをする逆U字型から
うどんもらうとおもろいんやけどなあ
10. Posted by sakasan@四国麺マスター☆   2009年05月18日 09:59
○しょうは行ってないみたいやね。
あそこ行くときは事前に言ってね。
宴会の予約入れとくから。

11. Posted by ふ   2009年05月18日 17:15
to ぴょんこさん
ほんまに思いつきなのよ〜

to つぶあんなさん
今週の土曜は仕事で、ど〜なるかわからんのよ〜(ToT)

to シネマさん
森口酒蔵やな♪ (._.)φ メモメモ!! 
今度行ったときにね〜〜〜♪

to 御大
外のテ〜ブルで食べる時にはそれできまっせ〜(^^)
昨日は雨やったけんしませんでしたけど・・・・

to 重鎮@四国麺マスター☆
えっ、○しょうで、達成者パ〜チ〜やってくれるんですかっ♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字