2009年05月19日

ランチdeデ〜トその2


偕行社0519



















ランチdeデ〜トの第2弾は 県都高松から場所を移して
      古い町並み残る門前町 善通寺

お寺、自衛隊、学校、そして人情溢れる町と人。
そんな善通寺でランチするなら お洒落なかふぇ〜より大衆食堂!

ということで、まずは善通寺消防署裏の
一福屋食堂
一福屋食堂0519.JPG今日のランチdeデ〜トのお相手は・・・
ぴょんこさんとかのんさんの凸凹コンビ〜♪

まさに、両手に花っ♪
 
(= ̄▽ ̄=)V


二人とも、でコ〜ディネ〜トしてくれてたのは、ものっそ嬉しいねぇ〜^0^〜

あっ、しもた! 昨日の晩飯、餃子やが〜〜 
          これでは誰ともチュ〜できん〜〜〜(>_<)

一福屋食堂0519中華そば

































ワシ&凹さん、中華そば 凸さん、きつねうどん
ごま油がちょいときいたすこ〜し甘めのス〜プ♪ウマウマ〜〜〜〜〜♪(´∀`*)
凸凹コンビは話し上手のおだて上手。
すっかりお店のばぁちゃんとうち解けて、話し出したら止まらない〜〜(笑)

あっとゆ〜まに時は過ぎ〜〜〜ても、
次のお店のゆっくりタイムには時間があるんで
ちょいとお茶する?(^^)

(と、いうところで新○浜の某隊長からメ〜ルが届いた。
 ど〜やら丸亀に来とるらしい・・・・隊長と二人の素敵なレディ〜 どっち取る?
 そななんあったり前だよね〜〜〜♪   隊長またね〜〜 二度目だよ!(´▽`) )


偕行社カフェ〜
偕行社かふぇ〜0519.JPGまぁ〜お洒落な店内。
若いカップル、素敵なレディ〜、お年を召したレディ〜軍団・・・
青いおっさんおもいっきり浮き上がってました〜(ToT)
凸凹コンビ、
ここでもぴ〜ちくぱ〜ちくよ〜しゃべるしゃべる(笑)
偕行社カフェ〜0519アイスコーヒーでまったり
レディ〜は喋りたいこと
いっぱいあるんだねぇ〜

おっさん、話しについていけんよ
(>_<)

小一時間ぴ〜ちくぱ〜ちくやって
今日、最大の目的

朝日屋
朝日屋0519
凸凹コンビ、
多度津さん始め、いろんな人から話を聞いて
ど〜しても朝日屋に行きたくてしょうがなかったらしい(^^)
(それで、ワシに白羽の矢が・・・ 笑)



朝日屋0519茶そばのざるそば


































と〜ぜん 茶そばのざるそば!!
翡翠色に輝くおそば見るからに もぉ〜〜美味そ〜〜〜〜♪
IMG_3673.JPG
あっ、取られた・・・(笑)

つけだし ウマウマ〜〜〜〜♪
なんかいろいろ入っていそうな奥深い味♪
こりゃ〜もいっぺん食べないかんねっ♪(^^)


朝日屋0519Pんこさんの中華そば
凸さんは中華そば

朝日屋0519かのんさんのオムライス
凹さんはオムライス

それぞれ
別々のメニュ〜頼んで
仲良くつつき合いながら
楽しくランチ〜〜♪
ここでも 凸ちゃん凹ちゃんよ〜喋る(笑)
ぴ〜ちくぱ〜ちくやっりょったら朝嫁さんも登場〜♪

焦らしてゴメンネ朝嫁さん(笑)
ふつ〜に一人で行くorむさくるしいおっさん連れではおもっしょない(笑)
んで素敵なレディ〜(それも青いん)連れてきました〜♪(^^)

一時間ちょい ぴ〜ちくぱ〜ちくやって 凸凹コンビとここでお別れ 
ぜ〜ひ、また一緒に遊びましょうね〜〜♪(^∀^)



話しは前後しますけど
デ〜ト前の腹ごしらえ
多度津さんからの昨日の宿題をさっさと片づけ(^^)

丸亀マイケル2階フ〜ドコ〜ト
NatureGarden
NatureGarden0519NatureGarden0519メニュ〜NatureGarden0519きつねうどん






きつねうどん
俗にゆ〜010麺ですけどまぁ〜有ります店には違いないでしょう(^^)



utiwa_udon at 19:27│Comments(13)TrackBack(0)みんなとうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 多度津   2009年05月19日 21:15
渚のシンドバット様、両手に華でぶちうらやましい。朝日屋さんいいですね。冷し中華がめちゃ気になるます。今度食べに行コ〜。昨日の店早速調査していただきありがとうございました。こうゆう店は各マイクルに有るんじゃないかな〜。
2. Posted by ぴょんこ   2009年05月19日 21:19
ありゃ〜〜〜
今日は犠牲をはらってまでお付き合い下さってたとは・・・
ありがとうございました
お肌ツヤツヤの女将さんと、めっちゃ明るい朝嫁さん
&朝日屋のみなさんにお会い出来て、テンションでした!!
食べたもんも、いちいち美味しかったぁ〜〜〜
この場をお借りして、多度津さんにも心から感謝いたします。
(水田のオムライスは次回です

つぅかあたしデカ〜〜〜〜っ
3. Posted by 多度津   2009年05月19日 21:23
マイクル×マイケル○
4. Posted by 朝嫁   2009年05月19日 21:40
本日はご来店ありがとうございました。
時間差攻撃のお陰で今日はゆっくりお話出来てウレシすでした。(^^)v
美女お二人とも楽しくお話しできて、こんな時、お店に出ていてよかったと思います。
皆さんの楽しそうなお顔を見れてまた明日からも頑張ります。!(^^)!
ありがとうございました。m(__)m
5. Posted by かのん   2009年05月19日 22:16
今日はども〜〜〜でしたぁ
なにやらメールしよると思てたらそんなことが(>▽<;; アセアセ
申し訳ないです(^_^;)
一福屋食堂さんも朝日屋さんも美味しかったですね〜
んで、楽しかったぁ
また遊んでくださいね〜〜〜

つぅかあたし足太〜〜〜〜っ
6. Posted by こおろぎ   2009年05月19日 22:36
茶そば 綺麗なみどりですね〜
そそります(^-^)v
今度また・・
7. Posted by ど   2009年05月19日 22:58
>なにやらメールしよると
うわっ、ネタにもされてない
8. Posted by tooon!!   2009年05月19日 23:25
マイケル全店制覇頑張ってくださいね〜〜〜(^∀^)
9. Posted by じぇ〜〜むす   2009年05月20日 01:58
たのしそ〜〜〜〜だね〜〜〜
いいね〜〜〜〜〜

わし・・・・
わし・・・
泣いてもええですかあああ!!!





10. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月20日 06:14
シネマも青いんきていくで〜〜〜〜
11. Posted by ふ   2009年05月20日 17:31
to 多度津さん
昨日くしゃみしませんでしたか〜?
多度津さんの話題で大盛り上がり(笑)
有休とってまで朝日屋さん行くとは・・・凄いです〜(爆)

to ぴょんこさん
犠牲? うん? もしかして隊長のこと?
あ〜かまへんかまへん(笑)
堅くて冷たくてすぐ溶ける氷のような友情で結ばれとるから
隊長もわかっとるよ〜(^^)
善通寺and多度津のレトロ食堂また行こ〜ね〜♪
ワ〜ルドの前に「倉本屋」さんあったやろ

to 朝嫁さん
焦らしに焦らしてごめんね〜(笑)
やっぱり☆は両手に花ぐらいじゃないとねぇ〜(爆)
二人ともものすご〜く気に入ってましたよ
次は「冷やしうどん」その次は「冷やし中華」よろしく〜♪(^^)

to かのんさん
こっちゃこそど〜も〜
>申し訳ないです(^_^;)
にゃははははぁ〜実は二回目〜(爆)
http://blog.livedoor.jp/utiwa_udon/archives/65143227.html
うんうん、また行こね〜
今度はでっかいお邪魔虫抜きでっ(笑)

to こおろぎさん
え〜じゃろ〜♪
朝日屋は、讃岐ツア〜の関所だから絶対寄るよ〜にね〜(笑)

to 隊長
素敵なレディ〜と楽しいト〜クしよるのに
おっさんネタの話しやするわけないでしょ(笑)

to tooon!!さん
全店制覇終わったら考えてみる〜

to モグラのじぇ〜むすさん
たのし〜〜〜〜よ〜〜〜〜♪
す〜〜〜〜っごくたのし〜〜〜よ〜〜〜〜♪

じぇ〜むすさんはつらいんやろね〜〜〜
泣きたいんやろね〜〜〜
で〜も、土佐の男やったら泣いたらイカン!

忙し忙しゆ〜て穴に閉じこもってないで
早く穴から出ておいで〜〜〜
楽しいことが待ってるよ〜〜〜〜
2m2cmのお姉さんが待ってるよ〜〜〜〜

to シネマさん
服着てくるだけじゃ〜イヤ!
身も心も青に染まってね〜〜
12. Posted by おかみ   2009年05月20日 21:03
最近 美女登場確率めちゃ高いよなあ

やっぱ スターになったんやなあ


13. Posted by ふ   2009年05月21日 16:58
to おかみさん
池田の美人奥様にも登場してもらお〜かのぉ〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字