2009年05月20日

今日は栗林駅周辺 


今日は朝がも〜の日

がもうの前に、ちょっと足をのばして高松の製麺所。
国村製麺所0520釜っ!


































国村製麺所

実は3度目の正直。 開いててよかった〜〜 やっと食べられるよ〜
前々回、
7:30頃着いて大将に「うどん出来ますか?」と聞いたら
「いや、まだや。 あと20分ぐらいかかるかのぉ〜」
と言われたんで
今回は8:00時過ぎの訪問。

国村製麺所0520国村製麺所0520値段表

















うどん一玉75円

どんぶりにうどん貰って ちょっと走ってコンビニPでズルリンこ
国村製麺所0520一玉

































茹で置きだけど このピカピカ具合見ると そんなに時間は経ってない♪
細目の麺でツルツルモチモチ〜♪ ウマウマ〜〜〜♪(^^)
結構、量が多いんだねぇ〜〜^0^〜



その後、
御大、巨匠、r〜さん とで
がもう
がもう0520がもう0520記念撮影がもう0520冷小おあげ






冷小おあげ
いつもの様に
「最近の讃岐うどんの傾向について」熱い討議を行ってまた来月(^^)


朝の討議の中で
「合格うどん」の桜町の方は情報が手薄なんじゃ〜
と御大が嘆いておられたんで ではでは、私めが調査してまいりませう

昼から
合格うどん藤塚校舎
合格うどん藤塚町校舎0520合格うどん藤塚町校舎0520お品書き&店内合格うどん藤塚町校舎0520かけ小






かけ小
きっとワシは肉顔じゃ〜ないんだね〜(ヨカッタ)

合格うどん桜町校舎
合格うどん桜町校舎0520合格うどん桜町校舎0520お品書き合格うどん桜町校舎0520肉うどん






なんでか、さんの、こってり肉顔思いだしたんで
肉うどん
両合格うどん、麺の感じはそっくりでしたよ〜(^^)

ついでに、この辺で残っているお店をやっつけましょう
うどん市場栗林店
うどん市場栗林店0520うどん市場栗林店0520お品書きうどん市場栗林店0520冷やしうどん






冷やしうどん
固腰のモチモチでウマ〜♪ 生姜いれるとびしっとするねぇ〜
高校生が行列しとるんにはちょっとびっくり



御大からの頂き物コ〜ナ〜
御大からの頂き物0520
ちょびっと前のこと
御大が
『ワシ、ライタ〜有るんやけどいるかい?』
と言ってたライタ〜を持ってきてくれました♪

全店制覇の前祝いですかね〜♪(^^)








大事に使わせていただきます。
御大ありがとうございましたm(__)m





う〜〜〜〜ん、今日もまたよっけ食うた・・・・

余の辞書に「ダイエット」という文字は・・・・にゃい!  (´・ω・`) ブヒ


utiwa_udon at 19:01│Comments(6)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 多度津   2009年05月20日 19:50
有休、そこまでバレていたですか。(滝汗)そういえば昼過ぎくしゃみじゃなくて悪寒が(笑)何だか知らないうちに御大リストに影響をあたえている。おとなしい小市民のはずなのに。
2. Posted by ゴードン   2009年05月20日 21:43
国村製麺所の定休日って分かります?
以前土・日!?だったか行った時空いてなかったもので・・・
もし、分かれば教えてくだい<m(__)m>
3. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月21日 06:06
ほとりにいかにゃ〜〜〜〜〜

シネマ待ってるよん〜〜
4. Posted by ふ   2009年05月21日 17:05
to 多度津さん
そろそろブログ書く気になりましたか(笑)

to ゴードンさん
ワシもしらんのよぉ〜f^^;
火曜日の朝8:00頃行ったら閉まってました
営業時間は短いんじゃないかな?
じぇ〜むすさんが土曜日行っとるから土曜日は大丈夫だと思うよ
朝の8時前後がおすすめ(^^)

to シネマさん
ほとり水曜日休みじゃろ?
もうちょっとで終わるから
終わったら行くね〜
5. Posted by ゴードン   2009年05月21日 21:18
ありがとうございます。
じゃー、土曜日に行ってみようかな。
と、言ってもいつになるか・・・
6. Posted by ふ   2009年05月22日 22:24
to ゴードンさん
行かないかんとこ貯まっていくねぇ〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字