2009年05月23日

観音寺「有ります店」巡り


観音寺港0523


































今日の午前中 西のほ〜に飛ばされとったんで
帰りに観音寺で有ります店巡り〜^0^〜

観音寺港。 わ〜い港だ♪港だ〜♪ 潮の香りは、え〜よね〜(^^)

廃屋もア〜ト0523
昨日の、今日だから




こんなふつ〜の廃屋も



ア〜ト! ・・・・ ちゃうやろっ(笑)








みゆき食堂(有りますリスト05/3/15掲載済)
みゆき食堂0523みゆき食堂0523お品書きみゆき食堂0523かけうどん






暖簾の「うどん」の文字にちょっち期待を膨らませつつ・・・
かけうどん
細くてちょっと丸みをおびた麺(製麺所麺)&ちょいと甘めのお出汁
「観音寺下町うどん」だぁ〜! ほっこりウマウマ〜〜♪(^^)

こんだけでは帰れんよね〜
中華そば
みゆき食堂0523中華そば色はちょっと濃いめ〜
醤油が勝っているのかなぁと思ったけど
ぜんぜんそ〜じゃなくて
あっさり&ちょっと甘めのス〜プ♪
これも「観音寺中華そば」って感じだね〜

こいつもウマウマ〜〜〜♪(^^)

お店のおばちゃん、横の鉄板(屋台の焼きそば焼くようなやつ)で
焼きめし作ってたんだよ〜 これが美味そ〜で美味そ〜で〜♪
も〜いっぺん来ないかんねっ♪(^^)


帰る途中、観音寺町中の細い路地の奥
三文字が目に飛び込んできたんで急遽Uタ〜ン
おかだ  (to 御大 ど〜も未掲載のようです^^)
おかだ0523おかだ0523お品書き一部おかだ0523かけ小






手打ちうどんの看板に お品書き見たらうどんだらけ〜〜
こりゃ〜うどん店か〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ******

いえいえ、実体は 6つのテ〜ブル中5つが鉄板というお好み焼き屋さん
他に、お好み焼きのメニュ〜があります。(中華そばは無かったよぉ)

かけうどん
さっきの「みゆき食堂」と同じよ〜な「観音寺下町うどん」
こいつもしみじみウマウマだね〜〜♪(^^)
でも、やたらと量が多い。ばぁちゃんサ〜ビスしてくれたんかいなぁ♪^^
場所は、ゆりの西方、富士クリニック西向かい。



はちべえさんのところで、甘い中華そばと書かれていたんで期待していた
観音寺の「まるたけ」、ど〜も閉店っぽい。残念です(>_<)


そ〜いや最近、お好み焼き食〜とらん! 
今度、お好み焼きでビアしよっ〜^0^〜♪



utiwa_udon at 18:30│Comments(13)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tooon!!   2009年05月23日 19:58
旦那、余裕ですな〜〜〜


お盆に小豆島行った時、新店見つけたる〜〜〜(>_<)
2. Posted by 青旦那   2009年05月23日 20:07
to さん
お〜ほっほっほっ〜〜〜♪
悔しかったら追いついてごらん〜〜〜お〜ほっほっほ〜♪
>お盆に小豆島行った時、新店見つけたる〜〜〜(>_<)
それは、全ての人を敵にまわすことになるんで止めたほうがいいよ〜
抹殺されるよ〜(>_<)
せめて、有ります店にしとこっ!
被害者は一人だからね〜^0^〜

3. Posted by かのん   2009年05月23日 21:57
今日は西ですか〜〜〜
つぅか、↓直島行ってたんですね
いいなぁ
私もいつか行ってみたいでつ

今日の2店はグリーン大サービスですね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
4. Posted by こおろぎ   2009年05月23日 23:22
島人やったら、粟島で新店見つけてこなアカンがや〜
5. Posted by MOON   2009年05月24日 01:49
観音寺港からなら伊吹島でしょ〜
6. Posted by ぴょんこ   2009年05月24日 02:04
廃墟萌え〜〜〜
青ネギ萌え〜〜〜

おかだいぃ〜感じじゃないですかっ
お好み焼きでビアいいわぁ〜〜〜
明日は瀬戸内か扇かなぁ
7. Posted by ふ   2009年05月24日 08:50
to かのんさん
直島え〜よ〜
今度行こ行こ〜〜♪

そ〜そ〜、今日の2店は麺もグリ〜ンも多めでした〜(>_<)

to こおろぎさん&MOONさん
金曜日の晩にJさんと電話会談して
「お互いの平和のために、島で新店を発見するのはやめよう」
と意見が一致、名付けてJA讃岐協定。成立!
有ります店は見つけるけどねっ

to ぴょんこさん
あんだけ、J師匠J師匠〜♪ 小豆島小豆島〜♪
言よんやったら、一緒に島に付いていったらよかったのにぃ〜

おかだ、たぶん駐車場ないでっ(>_<)
8. Posted by J003   2009年05月24日 12:46
ううううう〜〜〜〜〜
JA讃岐協定、はやくもやぶりそ〜〜〜。
世界を敵にまわしそ〜〜〜。
ぶるぶるぶる〜〜〜〜〜。

しかも観音寺にも
未発見店の情報が〜〜〜〜
(古い記事やけど〜〜)

ああああ〜〜〜〜〜
国際的に孤立しそ〜〜〜〜!!!




9. Posted by ふ   2009年05月24日 15:08
to J003さん
なんとかぁ〜〜〜〜〜(>_<)
10. Posted by おかみ   2009年05月24日 17:39
え〜な!! え〜な!!

あたいも久しぶりに 島行きたくなったよ。

ほんまに残り少ないやなあ 余裕ある展開。
11. Posted by ふ   2009年05月24日 19:50
to おかみ
いつも留守番ばっかりせんと 
たまには重鎮に留守番させて羽を伸ばしまい(^^)
直島え〜よ〜♪ 
町並みや屋外作品、おかみやったらど〜んな風に撮るんやろ♪〜^0^〜
12. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月25日 05:19
お好み焼きで、シネマポンシュやぁぁ〜
13. Posted by ふ   2009年05月25日 17:35
to シネマさん
ポンシュでまったり〜〜もえ〜かも〜ね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字