2009年05月26日

小豆島うどん奇行その1


小豆島行きフェリ〜0526


































青いん帝國VSじぇ〜むす共和国による全店制覇争いも終盤戦。
オリ〜ブの島、小豆島で最後の火花をちらすことになった。

じぇ〜むす軍による5月2日の「わかば食堂」奇襲攻撃に端を発するJA小豆島紛争。

対する青いん軍も5月17日に「土庄港フェリ〜タ〜ミナルうどん店」爆撃で反撃。
じぇ〜むす軍に甚大な被害を与えることに成功した!

この反撃で、じぇ〜むす軍も平和協定調印のテ〜ブルに着き
JA讃岐協定(じぇ〜〜むすあおいん・
 なかなか行けない島の新店はみんなの平和のために見つけない)
が成立したのだが・・・・・・

じぇ〜むす軍は、協定を無視し翌朝「川崎屋」へ侵攻。

事ここに及んでは、青いん帝國としても黙って見過ごすわけにはいかん。
       ・・・・小豆島うどん制覇へ いそげ〜〜〜!!!


さぬきうどん全店制覇攻略本2009・0526



































 さぬきうどん千店制覇者のsakasanさん
 さぬきうどんウルトラ完全制覇者で年間千玉男のせんめんきさん
             讃岐うどん界の大御所二人に多大なる影響を与えた
 TJかがわ「さぬきうどん全店制覇攻略本」の2009年度版を読みながら渡航。



さぬきうどん全店制覇攻略本2009・0526その3




















 さぬきうどん店のほとんどが掲載されている本。 
 去年の年末発刊なのにもうボロボロになっちゃたね。



さぬきうどん全店制覇攻略本2009・0526その2




















 この本を見てると
 自分の意識が遠のき目眩さえ覚える。
 よくぞまぁ あちこち行って よっけうどん食ったもんだ・・・




 お〜〜っと フェリ〜が着いた。
    目眩おこしてる場合じゃない
          さぁ、小豆島うどんを食べ尽くそう!






おおみね
おおみね0526おおみね0526その2おおみね0526醤油うどん(冷)






じぇ〜むすリポ〜トによると11:00〜12:30の間は事務所の2階で
醤油うどんが食べられるとのこと
うどん食べたい旨伝えると事務所の中を通って2階へ案内されて・・・ど〜みても会議室。
下で、「ねぎ、ねぎ〜。 天かすどこ〜?」という声が聞こえ・・・ほどなくして

おおみね0526醤油うどん(冷)その2


































 来たっ! どいなこのつや♪
 どひゃっひゃ〜のウマウマ〜〜〜♪(☆゚∀゚)
 塩江の佐藤製麺所に似た感じといえば 一部の人にはお解りか?(^^)

 注文は温か冷・一玉二玉三玉
 ワシは次があるんで 冷の一玉 150円

ネット情報によると、水曜日と日曜日は昼からお休みだそうなので
水曜日と日曜日は、この醤油うどんは味わえないかも?



わかば食堂はシャッタ半開きで開店前の様子。
草壁まで東進して

三太郎
三太郎0526三太郎0526お品書き三太郎0526きつねうどん






きつねうどん
薬味が別なのはうれしいねぇ〜♪ おあげさん柔甘でウマウマ〜♪
制覇本の写真は裏口なのね〜(笑)


すえ宏
すえ宏0526すえ宏0526お品書きすえ宏0526かやくうどん






かやくうどん
しみじみウマ〜♪
「DAISUKI]って・・・いつの話しじゃっ(笑)
あっ、冷やしかれ〜うどんあります。


瀬戸
瀬戸0526瀬戸0526お品書き瀬戸0526月見うどん






月見うどん

プスっ
瀬戸0526月見うどんその2とろとろ〜
    とろとろ〜〜
瀬戸0526月見うどんその3
あ〜〜〜ん

いや〜〜〜〜ん

濁っちゃった〜〜〜



さぬき庵
さぬき庵0526さぬき庵0526お品書きさぬき庵0526かけうどん






かけうどん
ほのぼのウマ〜♪



以上、昼の部終わり
ホテルチェックインして お昼寝タイム



さてさて 夜の部。
重鎮が三回行って三回とも撃沈!! 未だ未制覇という超難関のお店

まるしょう
まる庄0526まる庄0526お品書きまる庄0526肉うどん






フォフォフォ開いとったよ〜〜♪(^_-)---☆Wink
肉うどん
まったり甘ウマ〜♪


山賊東港店
山賊東港店0526山賊東港店0526お品書き山賊東港店0526冷やしうどん






冷やしうどん
細麺すっきりウマ〜♪


とまぁ 初日は順調な滑り出し〜〜♪ 


                しかし、明日はきっと白いねっ!f^^;



utiwa_udon at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)『遥かなる頂』大願成就への道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年05月29日 06:22
あ゛〜〜〜〜
まじダメ〜〜〜〜
+20円でとじてもらって〜〜〜〜〜〜〜
2. Posted by ぴょんこ   2009年05月29日 06:29
気絶してて書き忘れた〜
おおみねさんの麺、めっちゃっそられるぅ〜
3. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月29日 06:33
青いん帝国の女王にして〜〜〜
4. Posted by こおろぎ   2009年05月29日 07:26
DAISUKI・・結構気に入って見てました。
小豆島にも行ってたんですね〜
5. Posted by ふ   2009年05月29日 17:15
to ぴょんこさん
フォッフォ〜 まいったかぁ〜
おおみねさんの醤油うどん美味しかったよ〜♪
いっぺん行ってみて〜^0^〜

to シネマさん
シネマさん女王にしたら、お豹帝國になってしまうがぁ〜〜〜〜

to こおろぎさん
つい写真撮ってしまったんだよf^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字