2009年05月28日

小豆島うどん奇行その3


エンジェルロ〜ド0528


































こんなことになるとは、思っていなかったのである。
        こんなにすんなり行くとは思っていなかったのである。

残っていた小豆島うどんは12店。
まぁ、一泊二日で出来ないことはないが
  製麺所や新発見店の定休日情報は無く、
  臨時休業や貸し切りでアウト!という事態だって考えられる。
 現に去年の11月、重鎮&tooon!!さんは涙をのんでいるのだ
 かの重鎮でさえ、まる庄に3回も行ったにもかかわらず
                 3回とも撃沈しているのだ。

今回の小豆島うどんツア〜、ワシは二泊三日の予定を立てた。
しかし、昨日で12店全て終了。あと一日ど〜すりゃいいのさ・・・・


ということで、小豆島ふらり旅〜^0^〜♪


まずは腹ごしらえ
信号で止まっていたら 開いてるのが見えたんで

川崎屋
川崎屋0528川崎屋0528中華そば
中華そば

あっさりトンコツ〜

ウマ〜〜♪


お猿さんヽ@(o・ェ・)@ノ を轢きそうになりながら

寒霞渓
寒霞渓0528寒霞渓0528楓のトンボ

















新緑もいいけど やっぱり秋に来たいねぇ〜♪

to 重鎮
ミナト麺業(の生うどん)、(山頂駅の売店の)どこにも(置いて)無いよ〜(ToT)

山をおりて

道の駅大阪城残石記念公園内の
おみの里
大阪城残石記念公園内おみの里0528大阪城残石記念公園内おみの里0528お品書き
外には三文字無いよ〜(^^)

外から見えるけど〜



to 重鎮
お土産物売り場覗いてみたけど無いよ〜(ToT)


福田港へ行く途中でアイスコ〜ヒ〜が飲みたくなって大部港に

喫茶サンワ
喫茶サンワ0528喫茶サンワ0528外に三文字喫茶サンワ0528メニュ〜






アイスコ〜ヒ〜飲みたかっただけですからね〜f^^;
たしかここは有ります店掲載済みだったはず・・・

隣の大部港タ〜ミナル2F
お食事処 かしま庵
かしま庵
まっ、ビルの2Fですから 
外には三文字ないですから・・・・




to 重鎮
かしま庵の隣のお土産物売り場見たけど無いよ〜(ToT)


福田港まで走って

やまさん
やまさん0528やまさん0528お品書きやまさん0528特上あなご丼






特上あなご丼
甘ウマ〜〜〜♪

春日堂
春日堂0528ソフトクリ〜ムメニュ〜ぷニポリは無かったよ〜な気がした
やっぱり夏のもんかね〜
謎は残ったままだね〜tooon!!さんにまかせようね〜

でも、これも木リ〜ブなのか? オツ〜ブなのか?
気になるよね〜 
たぶんオリ〜ブだと思うけど・・・
to 重鎮
ここにも無いよ〜(ToT)


二十四の瞳映画村
二十四の瞳映画村0528その3二十四の瞳映画村0528その2二十四の瞳映画村0528











みさきのしょうゆ屋
みさきのしょうゆ屋0528

有ります店ですね〜(^^)


二十四の瞳映画村0528アイドルこぶちゃん
映画村のアイドル
 こぶちゃん

泳ぐ姿はユ〜モラスだけど
ちょっとグロい・・・

to 重鎮
置いてないねぇ〜(ToT)


映画村となりの
孫右衛門
孫右衛門0528

定休日? 
というよりしよらんのちゃうん?





マルキン記念館
マルキン醤油0528マルキン醤油0528その2

お土産物売り場ちらと
覗いて・・・・

to 重鎮
無いっす(ToT)






まつだ食堂
まつだ食堂0528
じぇ〜むすさん、閉店しているみたいだよ〜






ちょっと、アイスコ〜ヒ〜が飲みたくなったんで
草壁港タ〜ミナル2Fの

カフェド・サラサ
カフェド・サラサ0528カフェド・サラサ0528その2カフェド・サラサ0528その2メニュ〜






外からは、見る気にならなきゃ〜見えないですから大丈夫ですよ〜f^^;
本当に、アイスコ〜ヒ〜飲みたかっただけですからねっ

to 重鎮
1Fのお土産物売り場にも無かったね〜(ToT)


ミナト麺業さん、
店売りやめてネットだけにしたのかな?
それとも季節もの?

ということでミナト麺業の生うどんは 諦めて・・・

           てか もともと ワシ、生麺関係ないし・・・・



土庄帰って

ひよこ食堂
ひよこ食堂0528ひよこ食堂0528ラ〜メン
ら〜めん
結構色が濃いけど
そんなに醤油が勝ってない

ウマ〜〜♪

to じぇ〜むすさん
「焼きそば」は、俗に言う あんかけ焼きそば
「そば焼き」は、よく見かけるふつ〜の鉄板やフライパンで焼いたやつ 
だそうです。






 やることはやった!     

   さぁ、帰ろう!

     夏に来るといっていたtooon!!さんに、あとはまかせて・・・







青いん帝國、じぇ〜むす共和国、
 お互いが小豆島うどんを制覇したことで 両者の和解が成立。
   かくして JA小豆島紛争は終結、小豆島に平和が訪れたのだった。
   
この紛争による 一般市民の犠牲者は3人・・・・・・・
  軽傷者1名 重傷者2名(うち1名は重体) 


帰りのフェリ〜0528






































                      de〜御大リスト制覇 まで 残り3店。






to じぇ〜むすさん
JA紛争、お互いけっこ〜楽しみながらやってましたけど
一番の被害者は、重鎮と巨匠のような気がしますねぇ〜(笑)






utiwa_udon at 23:59│Comments(9)TrackBack(0)あなたの町の中華そば有ります店 | あなたの町のうどん有ります店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年05月29日 06:15
消息を絶ったと思ったらシマに行ってたんですね〜
どっかのうどん屋でミニスカートの美女でも盗撮して
「ミニにゲソ」とか意味不明の言い訳をして(ネタ古っ
逮捕されたのかと思って心配してましたよぉ〜
てかこぶちゃん可愛いし目指せ「わさお」!!
2. Posted by シネマ大好き娘   2009年05月29日 06:29
島ながしにあってたんだぁぁ〜〜
3. Posted by こおろぎ   2009年05月29日 07:55
無事 凱旋お疲れ様です。まさに絨毯爆撃!
4. Posted by sakasan   2009年05月29日 09:29
>ミナト麺業、どこにも無いよ〜(ToT)

・・・あのね、たしかに売店のおばちゃんは「このすぐ下」とは言ったけど崖の下探してもポニョしかおらんで
福田港の木原食堂周辺だったと思うよ。

>置いてないねぇ〜(ToT)
ロープウェ〜山頂駅にしかないかも。

ところで「ふるさと村」の「こびきうどん」は?

5. Posted by じぇ〜〜むす   2009年05月29日 12:11
さああああ〜〜〜〜
明日はミナト麺業で
茹で立ての
うまいうどん喰おうかにゃ〜〜〜〜!!!


6. Posted by おかみ   2009年05月29日 15:52
え〜〜〜もう
和解が成立しちまったの?

ハヤ〜〜〜早すぎる
もちっと じらして〜〜〜(笑)
7. Posted by せん   2009年05月29日 17:14
また行てみたいね〜〜〜島^^
8. Posted by ふ   2009年05月29日 17:37
to ぴょんこさん
心配してくれてありがと
こぶちゃん、こぶを水面にぴょこぴょこ出しながら泳ぐんで〜
今度、小豆島行くかいっ

to シネマさん
そ〜じゃがぁ〜
なんとか帰ってこれたわい♪ 心配してくれてありがと

to こおろぎさん
なんとか無事に島のうどん屋全店制覇して、帰還できました〜

to 重鎮
言葉足らずでした〜m(__)mごめんなさ〜いm(__)m
深夜3〜4時に半分眠もって書いたらろくな事がない
(と、ちょっと言い訳しておいて)
>>ミナト麺業(の生うどん)、
>>(山頂駅の売店の)どこにも(置いて)無いよ〜(ToT)
と書きたかったんですm(__)m

今は、寒霞渓観光客少ないですから置いてないのかなぁ
観光客増える紅葉の季節しか売ってないのかな?
と思ったりもしたんですけど・・・
まぁ、夏に行くと言っていたtooon!!調査隊の報告を待ちましょう(^^)

>福田港の木原食堂周辺だったと思うよ。
それなら、茹で麺玉売りは厳しそうですねぇ〜
玉売りしてるなら近所の食堂が使ってるでしょうから

>ところで「ふるさと村」の「こびきうどん」は?
tooon!!調査隊にまかせましょう〜(^^)

9. Posted by ふ   2009年05月29日 18:06
to じぇ〜むすさん
ぎょぇ〜〜〜〜〜!!!
ま〜た掟破りするんですかぁぁぁぁぁ!!!
フェリ〜タ〜ミナルうどんの恨みはそ〜と深いよ〜でんなっf^^;

でも、昼コメくれるぐらいだから仕事に余裕ができてきたのね〜(^^)

to おかみさん
こっちこそ え〜〜〜っ まだやらせる気なんですかぁ〜? です。

これ以上やったら、香川全土に広がって
JA香川大戦争でっせ〜〜(笑)

to 巨匠
今度は、はっきりが見える( ̄◇ ̄;)
おまけにが3つぐらい・・・・( ̄0 ̄;
>また行てみたいね〜〜〜島^^


だめだ〜〜やばい〜〜〜   にげろ〜〜〜〜!!!

         ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノスタコラサッサ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字