昨日の出来事丸栄食堂・丸亀のナイトスポットも昼はさびし〜〜〜(>_<)

2009年06月01日

思い立ったが吉日よ日和〜♪


昨日よ〜やく肩の荷おろして・・・・

今日は朝からヒマヒマ日和〜〜〜♪
朝、ケ〜タイであっちゃこっちゃ見よったら
「はまんど」の大将のところで気になる記事が・・・

ちょ〜ど今日オ〜プンやんけ〜 ヒマヒマやし、高速のマイレ〜ジもあるけん
ちょっと行ったろか〜♪   

ひかり食堂
ひかり食堂0601


































ほんまにボ〜リングのピンに火の用心やっ!(笑)

ひかり食堂0601その2ひかり食堂0601お品書きひかり食堂0601中華そば







ダルビッシュのいとこみたいな切れ長の目の大将が新しく始めたお店。

とっりゃえず、中華そば

最初にス〜プ一口。
はまんど的なス〜プの取り方やけど、「はまんど」ほど塩味が立ってなくて
微かな甘みが余韻としてのこる。

THE、中華そば! でも、深い。
       町の中華そばの進化系。



こりゃ〜〜〜え〜がな〜〜〜〜♪ 美味いがな〜〜〜♪(☆゚∀゚)


ひかり食堂0601その2


































ひかり食堂0601中華そばその2ひかり食堂0601中華そばその3











ひかり食堂0601お品書き
通いたいけど
遠いのが残念!

お髭のおじさま&隊長、
  いっぺん食うてみてください♪




と、ウマウマ満足して帰る途中に



八十八ヶ所巡礼したら、巡礼の無事に感謝して高野山に御礼参りするよね〜
うどん巡礼の場合どこやろ・・・・・?



と考えよったら・・・・自然とここに立っとった(笑)

大将の気まぐれ時々うどん有ります店の
池田の某酒店(笑)
大坂酒店0601その2大坂酒店0601
重鎮&おかみさん

「ちわ〜」って入った瞬間

目がテン(笑)


昨日、近々顔出しに行きますってメ〜ルしたやんかぁ〜

ラウンジおかみでまったりしてると  な・ん・と   

           うどんキタ〜〜〜〜っ!!!

大坂酒店0601重鎮のひやかけ


































  重鎮お手製の ひやかけ♪

  加ト吉と日清とワシが打ったやつどれがいい?と聞かれたんで

  3分ぐらい悩んだ末、偉大な先輩を立てて

  重鎮が打った麺お願いします! と・・・・




  先輩を立てて正解でした!

大坂酒店0601重鎮のひやかけその3




















     どいな これ! エッジがピンとたって

     ピッカピカのモッチモチのシッコシコのツルツルやで〜〜〜〜♪

     ぎゃ〜〜〜〜〜美味い〜〜〜〜〜〜♪(☆゚∀゚)


大坂酒店0601重鎮のひやかけその2




















大坂酒店0601重鎮のひやかけその4
重鎮&おかみさん
突然の訪問にもかかわらず、
美味しいうどんまで頂いて
ありがとうございましたm(__)m
ごちそうさまでしたm(__)m



うどん打つ時は連絡下さいね〜 何度でも伺います。(^^)






おかみからの贈り物0601


































    全店制覇のお祝いに、おかみさんから作品を頂きましたm(__)m


     ありがとうございます。大切に飾らせていただきます。m(__)m





        思い立ったが吉日ってホンマやね〜〜〜^0^〜〜〜♪






PS.tooon!!さん
現在、重鎮は1周半(西の方は済み)だそうな。 
周回遅れにされんように頑張ってね〜


utiwa_udon at 22:09│Comments(11)TrackBack(0) みんなとうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おかみ   2009年06月01日 22:21
大願制覇 ほんにおめでとうございます。

お祝いに 
お越し下さりありがとうございます。
いやあ もう びっくりしたの なんのって

まさか まさか
久しぶりに対面するに
青いスタアのように 自信に満ち 輝いておりましたわ。
2. Posted by ふ   2009年06月01日 22:28
to おかみさん
ありがとうございますm(__)m
突然の訪問にもかかわらず、うどん&作品まで頂きまして・・・
ほんとうにありがとうございました。m(__)m

>輝いておりましたわ。
ワシ、少々あぶら症でして、おでこがテカテカと(笑)

3. Posted by ど   2009年06月01日 23:03
to 灰エナ君
絶対、ぜ〜ったい今週中に中華そば喰いに行く〜〜っ!

日曜日定休日、さまさまはど〜するんかな
4. Posted by かのん   2009年06月01日 23:24
お疲れ様です、んで、おめでとうございまっす
お茶でも頂いたんかと思えば
美味しそうなひやかけを
今度はぜひ私もまぜてくださいまし
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年06月02日 05:48
おめでとう〜さん〜〜

おかみさんの作品あじさいとあうね〜〜〜
6. Posted by エロタケ   2009年06月02日 11:14
ラウンジおかみ、羨ますぃ〜〜
わしもまたお伺いしたいです、ハイ。
7. Posted by 多〜   2009年06月02日 11:19
悪魔のささやき
株式会社 麺棒
善通寺市中村町1003〜1
一玉40円
今なら解る。何故御大のリストに載ってなかったのか。
パンドラの箱を開けたんかなあ?
8. Posted by ふ   2009年06月02日 17:25
to 隊長
真面目にお世辞抜きで美味かったよ〜♪
行てみて行てみて〜〜o(^o^)o

to かのん@風船似合いすぎ〜さん
マジ美味だったよ〜〜〜♪
八千代とセットで、今度行こ行こ〜〜〜

to エロタケさん
ひやかけも美味いでっせ〜♪
ぶっかけで変なこと想像したらいけませんよ〜〜〜

to 多〜さん
パタン・・・・蓋閉じました。


その系統行き始めるときりがないです〜〜

9. Posted by sakasan   2009年06月02日 20:35
>加ト吉と日清とワシが打ったやつ

あ、金ちゃんきつねうどんカップとどん兵衛ミニもあった。
はっきり言ってワシ、そっちの方が好き

正直、まかない状態のん食わせて申し訳ない。
高野山ちゅうより南海電車の立ち食いみたいなもんじゃわな。
10. Posted by tooon!!   2009年06月02日 23:21
今のこのスーパーのんびりペースなら、追いつかれるかも〜〜〜(^^;
11. Posted by ふ   2009年06月03日 17:18
to 重鎮
またまた〜ご謙遜を〜〜〜
たいへん美味しゅ〜ございましたぞいo(^-^)o
今度は、釜玉とひやかけと冷やしうどん希望〜〜〜♪

to tooon!!さん
たぶん抜かれるやろっ!(キッパリ)
まぁ、重鎮が持っとる最年少記録更新まで
10年かかっても大丈夫だからのんびりやりまい。
ちなみに最年長記録はじぇ〜むすさんねっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の出来事丸栄食堂・丸亀のナイトスポットも昼はさびし〜〜〜(>_<)