2009年06月08日

朝っぱらから、はぁ?のえ゛〜!


三谷製麺所0608昨日、昼前
カリスマたい焼きブロガ〜のtooon!!さん
(元うどんブロガ〜やったらしい)から 
「丸亀の三谷製麺所って知ってます〜?」

ふふふっ! このワシに喧嘩売っとるようじゃな〜
丸亀のうどんのことなら隅から隅まで

                 ・・・・知らん(>_<)

ということで、住宅地図帳で確認して
行ってきました

三谷製麺所
三谷製麺所0608店内三谷製麺所0608店内その2

















外で写真撮っりょったら、大将がこっち見て微笑むん・・・
店入ったら、大将、女将さんニッコニコ〜〜

う〜わ、めっちゃ感じのえ〜製麺所や〜〜〜

青「ゆで麺ありますか〜? 一玉ください〜^o^〜」
大将と女将が顔を見合わせて笑いながら・・・・
大将「ハハハァ〜、さっきお宅の友達言う人が来たで〜




     はぁ〜〜〜?!?





(ワシ、初めてのお店なんですよ〜 驚 
            いきなり友達が来たって言われても・・・)

大将「うどん屋全部回っりょんやって〜 大変やなぁ〜





     エ゛〜〜〜っ!?





(なっ なぜ、それをっ! 驚)

なんか知らんけど・・・・わっけわからんことになっとるぞ〜

ワシ、こんな風にお店の人に奇襲先制攻撃されると
  も〜な〜んにも出来ない小心者。

大将「すぐ食べるんやなぁ〜  車の中で食べるん?」
ワシ「はぁ」
女将「なんかしょうゆにこだわりとか?」
ワシ「別にないですけど・・・」
大将「自分ちで喰うときは、
    ちょっと温めて味の素と鰹節かけてしょうゆちょっと垂らして喰うんや〜」
ワシ「はぁ、じゃ〜それで・・・」

で、味の素に鰹節まで用意してくれて・・・・


三谷製麺所0608一玉(温)


































一玉75円

朝の製麺は終わってましたので ちょいと茹で置きかな?
でも、ちゃ〜んとモチモチっとビヨ〜ンコシが残っていて
 ウマウマだったです〜〜〜〜♪(´∀`*)

いきなりの先制攻撃にあがってしまって
大体のベストタイム?とか、どこに卸しているのか?とか
な〜んも聞けませんでした〜m(__)m

帰る間際に一つだけ大将に 「さっき来たお友達ってどんな人?」

「でっかい体でお髭生やしていましたか?」
「メガネかけてる一見爽やかな好青年風でしたか?」
「まさか、おでこに『痛風です!』って張ってあるナマズ顔の人じゃ〜?」
「それとも、豪快に笑うおじいちゃん?」

大将「いやいやちゃうなぁ〜 たしか○○○から来たって言よったなぁ〜」






 た、た、た 多度津さん! 暇すぎ〜〜〜〜!(笑)







三谷製麺所0608その2
細い道です。
お店の前しか
駐車スペ〜ス無いと言ってもいいでしょう

路上駐車には気をつけてくださいm(__)m

今度は、冷めたいんを食べてみたいなぁ〜(^^)



お昼は、仏生山のレトロ食堂

藤木食堂
藤木食堂0608店内
高松の門前町、仏生山のちいさな食堂



わ〜お


見るからに ワシがこんまい時に


よっけあったよな食堂そのまんまじゃが〜(^^)







とっりゃえず うどん
藤木食堂0608うどん「ハ〜イ! に〜ちゃん うどん」

こっこのどんぶりは・・・みっみや・・・(ToT)
気を取り直して


ズ〜ゴズ〜ゴ ホッコリウマウマ〜〜♪




続いて中華そば
藤木食堂0608中華そば「ハ〜イ! に〜ちゃん 中華そば」


赤ハムが郷愁をそそるねぇ〜


しみじみウマウマ〜〜〜♪




店内、意外とパラダイス。
藤木食堂0608店内その2向かって左が貴乃花の土俵入り
向かって右が若乃花の土俵入り
中央、なぜか天狗さん
藤木食堂0608店内その3

こんな本もあるんです〜



重箱の隅しかつつかない男


重鎮におすすめしたい(笑)



藤木食堂0608藤木食堂0608お品書き藤木食堂0608駐車場







駐車場はお店の西、能開センタ〜横の月極Pにあります。(^^)



utiwa_udon at 19:48│Comments(6)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 | 全店制覇維持活動!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年06月08日 21:16
多度津さんGJ

束の間のフリーダム(禁句!?)満喫してますねぇ〜!!
2. Posted by tooon!!   2009年06月08日 22:13
スタアが知らん事知っとるってめっちゃ優越感〜〜〜♪
3. Posted by 多度津   2009年06月08日 22:17
目立たんようにひっそりと自転車で行ったのに何故バレたんやろう?
そういえば丼出して一玉ちょうだいと言ったらびっくりしとったなあ。
店で食べる客は初めてやったかも知れん。
4. Posted by シネマ大好き娘   2009年06月09日 06:06
藤木食堂でポンシュしたい〜〜〜
5. Posted by 重隅   2009年06月09日 11:10
うどん屋さんに置いてある本って、
どうみてもその店の人(たぶん息子くらい)の読み終わったやつで、めちゃくちゃ趣味が片寄っているね(笑)
極道もんは案外多いかも。

これまで見たので素晴らしかったのは
「ヨコクラ」の「竜馬がゆく・第7巻」
「きたおか」の「紐の縛り方」
ぜ〜ったい客は読まん(笑)
6. Posted by ふ   2009年06月09日 18:06
to ぴょんこさん
ほんまにびっくらこいた〜〜〜
多度津さん、
「もうすぐ、青い○○○着た人が来るで〜」とか
言うたんやろか?

to tooon!!さん
自分で自分の首を絞めよるゆ〜ことに
早く気付いてねっ

to 多度津さん
何言うたんですかぁ〜〜〜〜

to シネマさん
アテはお好み焼きじゃなっ

to 重鎮
今度「きたおか」行こ〜〜〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字