2009年06月12日

梅雨なのに晴れて気持ちい〜〜〜♪ ゆ〜か暑いっ!!


今朝、会社に来てみると・・・・チュンチュンチュンンチュン
雀のヒナ0612脚元で 鳥の鳴き声
さんのヒナじゃがっ(またかいっ)
羽ばたいてソフトランディングはできるけど
飛び上がることは出来ない様子。雀のヒナ0612その2

黄色いくちばし
まんまるおめめで
「助けてください」
・・・・


昨日の強風で巣から落ちたんかいのぉ〜

ダンボ〜ル箱に入れて高〜いとこに置いてあげたら
親雀さんが来てました〜〜〜^0^〜〜
  (めったに人の名前ださん詫間の雀さんがワシの名前出したんは、この子のSOSサインやったん? 笑)


ものすご〜く え〜ことしたような気分にちょ〜っとだけなった朝

午前中は、満濃出張。 
帰りにちょこっと遠回りして

やまうち0612




はいっ、 も〜どこか おわかりですね〜^^



今度J師匠がここ来たら、やりそ〜なことやってみました(笑)





やまうち0612その2やまうち0612その3


















やまうち
ここも久しぶり〜〜〜〜 平日のお昼だいぶ前というのにお客さんい〜っぱい
何にしようか?とお品書き見て・・・・
やまうち0612お品書き
やまうちで湯だめ喰うたこと有りますか〜?
ワシ、無かった・・・・f^^;





やまうち0612湯だめんで、湯だめ小
一本ぶっというどんがあって
それが綺麗にミルフィ〜ユ文様出とったんやけど
写り悪いんでボツ・・・

なんちゅ〜か素朴な感じのつけだし
ウマウマ〜〜〜♪(´∀`*)




やまうち0612ひやひや続いて
ひやひや
ギュルルルルって感じにねじった
ドリル状の麺が有ったけど
写り悪いんでボツ・・・

シュッキリウマウマ〜〜〜〜♪(*´∇`*)



け〜っして
「宮武うどんを偲ぶ」って
 宮武ファミリ〜&インスパイア店を巡るツア〜を
 しよるわけではないですけど・・・・当分そうなりそう〜f^^;






帰る途中で、先週日曜日の巨匠の一言が脳裏を・・・・

「ほら、財田に『田舎』ってあるじゃな〜い。
 そこにラ〜メンがあるの知ってる?
 な〜んかユニ〜クで美味しいらしいんだよね〜ぇ〜ぇ〜ぇ〜ぇ〜(エコ〜)♪」



田舎0612



気がついたら
  店の前にいました・・・・(笑)





田舎0612お品書き








田舎

青「すいませ〜ん、ラ〜メンありますか〜?」
女将「はい、有りますよ〜♪ ちょっと時間かかるけどいい?」
青「時間は大丈夫で〜す♪」
女将
 「お客さん、どこから? 口コミかなんかで来たん?
  うち、いままで8割方がしっぽくそばのお客さんで
  ラ〜メンは、そば食べん子供さん様に用意しただけなんやけど・・・

  最近やたら、ラ〜メン注文する人が多いん〜
  こないだも高松から7人の団体さんが来て 全員ラ〜メン!
  次の日に来たお客さん、売り切れゴメンで断ったがな〜
  今まで、そばの売り切れゴメンはあったけど
  ラ〜メンの売り切れゴメンは初めてや〜
  ウチのラ〜メン、なんか話題になっとん?」

田舎0612ラ〜メン
青「その売り切れゴメンで泣いた人
  知っりゃいかも〜?(笑)
  ここのラ〜メン、一部では話題になっとる
  らしいですよ〜^0^〜♪」


  でっ、ラ〜メン来たっ!!




こ・・・これが、 田舎のラ〜メン!





















田舎0612ラ〜メン完食


美味しかったです。 ごちそうさまでした〜〜〜♪   (^人-)---☆Wink



utiwa_udon at 19:09│Comments(10)TrackBack(0)ふつ〜にうどん | あなたの町の中華そば有ります店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   2009年06月12日 19:31
雀たんヨカッタ〜〜〜
あたしも今日、雀の話してたんですよぉ。
サインだったとは・・・
雀に触れる経験って、めっちゃ貴重じゃないですか!!

てかラーメンの写真・・・
2. Posted by ふ   2009年06月12日 19:44
to ぴょんこさん
>雀に触れる経験って、めっちゃ貴重じゃないですか!!
ワシ、関西行ったらな〜んぼでも触れられますけど〜(頭頂部除く)(内輪ネタ 笑)
>てかラーメンの写真・・・
年功序列と申しましょうか? ヒエラルキ〜と申しましょうか?
深〜〜い事情があるんです(泣)

3. Posted by ひでみっちゃん   2009年06月12日 21:57
私らも行ってきましたよー
同じようなこと、おばちゃん話してくれてました。

「丸亀から今朝も来てくれて・・・」と
言っていたのは、スタアのことだったのね(笑)
4. Posted by めいてる   2009年06月12日 23:50
雀のヒナを大事にしてね〜
私は子供の時に、雀のヒナを拾って帰っては
母親に怒られてました〜(笑)
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年06月13日 05:23
スズメの恩返しあるで〜〜〜



オオ〜〜ビアで、おでんするぅぅ〜〜〜^0^
6. Posted by こおろぎ   2009年06月13日 06:39
宮武F&I店
浜松の「きむらや」も巡らねば・・
7. Posted by 詫間の雀   2009年06月13日 14:39
今度大阪にお越しの際には、殿より、御大より、大女優より、もかちんより、ものすごていちょ〜にお接待させて頂きます。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
8. Posted by 多度津   2009年06月13日 15:29
空の丼見たら無性に食べたくなって。
気がついたらラ〜メン注文してた。
おばちゃん「ニコッと笑って、見てきたん?昨日も青いつなぎを着た人が・・・」
おばちゃん めちゃめちゃいい人でラ〜メンの秘密全部教えてくれた。
休みが月曜と火曜に変わっています。
9. Posted by じぇ〜〜〜むす   2009年06月13日 16:04
わしなら
アングルの隅に
美女か美脚がはいるのおお〜〜〜〜!!!


10. Posted by ふ   2009年06月13日 17:10
to ひでみっちゃん
よ〜しゃべるおばちゃんやったよねぇ〜^^
今度は土居の火の用心にも行ってみてね〜♪

to めいてるさん
とりあえず親鳥来てたんで大丈夫ちゃうかなぁ〜?
結構育てるんめんどいらしいね。
もうちょっとで飛べる巣立ちヒナでヨカッタよ〜^0^〜

to シネマさん
有ったらうれしいなぁ〜(笑)
うち、雀と鳩のマンションみたいなもんやからねぇ〜f^^;

to こおろぎさん
きむらやの大将、あたりやで修行したんやったけ?
しっかり、浜松に根をおろして
え〜お店になってほしいねぇ〜^0^〜

to 雀の親分さん
人として当たり前のことをしただけでござんす。
礼にはおよびませんm(__)m
関西ひやかけ情報、よろしくお願いしますm(__)m

to 多度津さん
>昨日も青いつなぎを着た人が・・・
それはウソやろ(笑)
ネタ元の巨匠が喰うてないけん、よっけ書けんのよf^^;

to じぇ〜〜〜むすさん
今夜、妄想念写機能付きサイババショット盗みに行くけん
絶対行くけん(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字