2009年08月04日

今日はうどんネタ


今朝のこと、
関西のうどん会で、ものすご〜く顔の広いお二人
徐々に面積が広くなった人(仮称TのSさん) 
もともと 面積が広い人(仮称G・J・ひさん)にメ〜ルをしたら
普段平日、忙しいお二人にもかかわらず、

「わたしゃ今、真打OPEN1番のりを目指して移動中です
「ワシ、これから、真打行く。(休み、取った)」

「真打」を知らない方のために
小麦の声が聞こえる男!さら父率いる関西の超有名うどん店「三ツ島 更科」が、
突如、店名&店舗改装。装いも新たに「三ツ島 真打」として再オ〜プン♪
その、初日に愛すべきくそぼっこ二人が仕事そっちのけで向かったわけですな・・・(笑)

 ヽ(´・`)ノ  フッ・・・ ほんまに、お二人とも愛すべきうどんバカ〜〜〜〜♪



そんなお二人に影響されてか?
ワシも、うどんブロガ〜だったころが懐かしくなって・・・・

やまうち
やまうち0804ひやあつ大


































 ひやあつ大

 ビシ〜〜〜〜〜〜とエッジがたった グイグイかまぼこ腰にう〜〜〜っとり♪

こらえきれずに
やまうち0804しょうゆ小


































しょうゆの小

 くは〜〜〜〜〜の ゴシゴシウマウマ〜〜〜♪


やまうち0804大豆のしょうゆ豆
ついでに「団長日記」でプチ話題の
大豆のしょうゆ豆ゲットン♪

大豆のしょうゆ豆は
讃岐にいながら初めてf^^;


今晩のアテにしようかねぇ〜^0^〜♪



今は「うどん世捨て人」みたいな生活しよっても 
ち〜とは社会貢献もせなイカンよね〜

ということで

雄美堂0804
「雄美堂」
店内ほぼできあがり状態。
うどん店は足湯と同時オ〜プンかな?
こりゃオ〜プン近しですねっ!
(来週かな〜?)



ほんま屋0804丸亀土器東の新店
「ほんま屋」

厨房機器の入れ替え中かな?
ちゃくちゃくと工事進んでます
(こっちも来週かいな?)




読んだ本
辺境・近境@村上春樹辺境・近境@村上春樹・目次






あまりにヒマヒマやったんで、古い本を引っ張り出して

「辺境・近境」 村上春樹

ワシが白楽駅前の中華料理屋「美珍」で、腸詰めと紹興酒でウダウダいよった
1990年ごろの村上春樹さんの旅エッセイ。

うどんブ〜ム黎明期のふる〜い話しですけど、ものすごく面白いですので、
読んだことない人はぜひ読んでみてくださいね〜♪(^^)

讃岐うどんの世界を『ディ〜プ』と表現したのは村上さんが最初(らしい)
メキシコとノモンハンのはさまれた讃岐うどん紀行ってど〜っすか?(笑)



utiwa_udon at 19:13│Comments(10)TrackBack(0)ふつ〜にうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雄美堂   2009年08月04日 20:23
こぶさたしております。

工事も、雨にいじめられながら

遅れ気味に、・・・・

足湯オープンは、遅れそうですが

うどん屋と喫茶店は、週末からスタートできそうです。

ぜひ、お立ち寄り下さい。
2. Posted by ぴょんこ   2009年08月04日 21:49
ノルウェイの森を書き下ろしてホッとした村上先生は
あたしが泣きながら六角橋に行ってた頃に
うどん食べてたのね〜〜〜!!ジェラシ〜〜〜!!
(意味不明でごめんなさい)
で、「辺境・近境」レンタル希望〜〜〜
3. Posted by つぶあんな   2009年08月04日 22:38
今日三ツ島 真打のオープン日やったんやね!
忘れてたわ〜〜

9月に大阪行くときによれればいいなぁ〜〜
これからあちこちでチエックしてきます(*^m^*) ムフッ
4. Posted by Je~~~musu   2009年08月04日 22:52
わしのブログみたら
春樹もソースうどん出汁やるやろうね〜〜。
危険戦隊ソースレンジャー
ブルーの誕生は近いのじゃ〜〜〜〜〜

しかもイエローは
イエローキャブのグラビアアイドルに
入隊交渉中じゃ〜〜〜〜〜〜。

でも入隊したら
桃色戦隊ビキニイヤ〜〜ンになりそうじゃ〜〜!!!

じゃ〜〜じゃ〜〜ゆうてすまんの〜〜



5. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月05日 05:36
紹興酒で、グダグダ〜オラオラしたいにゃあ〜
6. Posted by こおろぎ   2009年08月05日 08:53
うーむ さすが名誉職ともなると、深くなりますねー
7. Posted by マーナ   2009年08月05日 15:56
ネタ切れになる前に・・・

早よ「うどんblog」に戻った方が
ええと思います(笑)
8. Posted by ふ   2009年08月05日 17:41
to 雄美堂さま
情報ありがとうございますm(__)m
さ〜っそく伺いますです。(^^)

to ぴょんこさん
六角橋!すぐそこやないかいっ

to つぶあんなさん
今週の土日、Mさん現れるかもよ〜(^^)

to じぇ〜〜〜むすさん
いや、春樹はやらんと思うで〜
でも、桃色戦隊ビキニイヤ〜〜ンには入隊したい〜〜〜

to シネマさん
グダグダ〜はえ〜けど、オラオラはいかんよ〜〜

to こおろぎさん
いっちょあがりで忘れ去られた存在になるのも近いね

to マーナさん
このまま静かにフェ〜ドアウトちゅ〜のは・・・(笑)
9. Posted by 帰ってきたナニワのDVD商人   2009年08月05日 22:13
くそぼっこ、ちゅーのんは何なん?(笑)

(しかし、何回も書き直しよったね〜
10. Posted by ふ   2009年08月07日 16:58
to 兄ぃ
讃岐弁で「とっても素敵な人」って言う意味だよ〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字