2009年08月11日

山神〜ゆうび庵


山神0811しょうゆ小


































山神 しょうゆ

これまた 綺麗なエッジのたったつやつや細麺
う〜〜〜わ こりゃたまらん〜〜^0^〜〜
一口啜れば・・・これが、あ〜た 
ビシ〜っと腰のあってググィ〜ットしたたか
それでいて 喉ごしは と〜ってもしなやかさわやか〜〜
な〜んか麺に奥深さを感じるねぇ〜

たとえてゆ〜なら
一見、細身の色白で髪の長〜い美しいおしとやかな女性。
でも実は、計量カップで焼酎飲み〜の 虫やトカゲはまかせてね〜
・・・・みたいな感じ(笑)

山神0811しょうゆ小その2



















特別な盆休みはとらないそうです。
(通常の水&日休みと考えていいのかな? ^^ )

山神0811山神0811お品書き








お次は・・・・


ゆうび庵0811ぶっかけ


































ゆうび庵 ぶっかけ

こんぴら参道沿いに 8月8日オ〜プンのセルフ新店
こちらもピカツル細麺。
こちらも細麺 ちょいと固ゴシもっちり系
お出汁も含めて、
こんぴら参道のお店の中では 讃岐度の高いお店だね〜^^

中讃の固ゴシ大好きのワシにとってはちょっとうれしい〜〜

ゆうび庵0811ぶっかけその2



















ゆうび庵0811ゆうび庵0811お品書き







ゆうび庵0811その2こっちから見るとCafeだね

秋、金比羅さんの紅葉見たあと
足湯につかりながらうどん啜るのもいいだろね〜^^

ゆうび庵0811ソ〜ス有ります
危険戦隊の方々へ


ソ〜スあります。




夢う0811休業中
丸亀の夢う

リニュ〜アルのため閉店中〜




{^L^}さん、お盆前のバタバタで鳥坂越えられません。m(__)m
明日もど〜なるか? f^^;


utiwa_udon at 18:10│Comments(9)TrackBack(0)全店制覇維持活動! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by {^L^}   2009年08月11日 20:00
鳥坂越えなくても、近場の情報キボンヌ。
2. Posted by ぴょんこ   2009年08月11日 22:28
優雅にぶっかけなんて食べてちゃダメ〜〜〜!!
「かけ」よ〜〜〜「か・け」
食後はソースなんだってば〜〜〜
3. Posted by めいてる   2009年08月12日 00:17
呼んだ〜〜?
白くて、つやつやで、おいしそうだなんて・・・ぽっ!
(言ってない?)
みんなで一緒に、宇宙の果てまでうどんを食べに行こうね〜♪
4. Posted by グリーン   2009年08月12日 04:56
あれ?
ぶっかけ?
『かけ』ちがうん?

ソースレンジャーブルーの誕生はまだかいの〜〜〜

虚無の世界から抜け出して早よこっちおいでよ〜(笑)
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月12日 06:29
計量カップないでしゅ〜〜〜〜〜>_<
6. Posted by ゆうび庵   2009年08月12日 08:17
ご来店いただきまして
ありがとうございます。

いつも、ブログを読ませていただいております。
ブログの更新を楽しみにしております。
ぜひ、ご尊顔を拝したかったのに・・・

残念です・・・

こんどは、ぜひ

ご尊顔を
7. Posted by ふ   2009年08月12日 18:01
to {^L^}さん
今日もバタバタ、結〜〜局近場でカツカレ〜・・・・(>_<)
も〜ちっと早めにいうてくだされ〜(ToT)

to ぴょんこさん
ど〜しても入隊させたいのね〜〜〜(>_<)

to めいてるしゃま〜♪
うどんの美と味は両立するねぇ〜
そぉ〜めいてるしゃまみたいに〜

to ソ〜スレンジャ〜グリ〜ンさん
ど〜しても入隊せないかんのぉ〜(ToT)
ワシには年老いた両親がおるんだよ〜(ToT)
残して旅立つわけにはイカンのだよ〜(ToT)

to シネマさん
シネマさんは、計量カップで計り割りせんでも
ストレ〜トじゃろ〜^0^〜♪

to ゆうび庵さん
うどん、美味しかったですよ〜^^
今日はde御大が行ったようですね〜
これから、せんめんきさん、じぇ〜むすさん等
カリスマブロガ〜の面々が訪れると思いますので気をつけて(笑)

足湯、今の季節だと半分温泉、半分冷水にするのも一興かも^^
8. Posted by Je~~~musu   2009年08月12日 19:03
ブル〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ブル〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ブル〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜
ブル〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


あともう少しやな!!!
ブルー誕生。


9. Posted by ふ   2009年08月13日 17:21
to ソースレンジャーブラック
そこまでいわれたら・・・

やらなしゃ〜ないよ〜な気がしてきた

コメントする

名前
URL
 
  絵文字