2009年08月14日

昼丸の女帝


盆休み2日め〜〜〜
どこ行っても混んどるやろし、とりたててやること無いんで高松の新店めぐり♪

まずは、イオン高松のやしま
やしま0814肉うどんその2


































 肉うどん

やしま0814肉うどん
ど〜言えばいいんでしょうか?
「はな○」チックな・・・
大量生産してそ〜な・・・
でもまぁ万人受けしそ〜な感じの麺。
お出汁もそ〜んな感じ・・・

肉は甘めのヤワヤワで
美味しかったです〜^^


やしま0814やしま0814お品書き







さてお次は、今日開店の〜・・・・と思て浜街道を走っていたら

謎の走行物体発見
謎の車0814
ワシの車をあっちゅ〜まに追い越したと思たら

いきなり急停車!

謎の車0814その2
バックで逆走してきて

・・・・・

謎の走行物体から
ロボットア〜ムみたいなのが
出てきて捕獲され

有無を言わさず
強制連行されました


着いた場所は
昼丸0814
昼丸。

着いた早々
「おなかすいた〜〜
 おなかすいた〜〜〜
 {^L^}さんとつぶあんなちゃん早くこないかなぁ〜
 おなかすいた〜〜〜
 ねぇ〜たくちん わたし おなかすいた〜〜〜」

と駄々をこねはじめた昼丸の女帝・・・


昼丸0814うどんの刺身
そんな女帝の扱いになれてしまった
たくちん大将・・・

さっと出てきたのが
氷の上に綺麗に盛り付けられた

「うどんの刺身」

刺身醤油につけていただきま〜す
ピッチピチのシッコシコで

   ウマウマ〜〜^0^〜〜

駄々こねてた女帝も
うどんの刺身食べておとなしくなったころ



フェイクカップル{^L^}さん&つぶあんなさん登場。
みんなでうどん。
ワシは
昼丸0814ひやかけ


































ひやかけ

昼丸0814ひやかけその2



















見た目、細身でしなやかそうなんだけど
さっきのうどんの刺身よりず〜〜〜っと固ゴシの剛麺!
お出汁はこれまた上品&しっかり丁寧にとっていてウマウマ〜〜^0^〜〜

おいしゅうございました^^

{^L^}さん&つぶあんなさんは、おそろいで牛しゃぶカレ〜

で、女帝はというと・・・・
「ねぇ〜 冷やし卵とじうどん作って〜〜〜」とまた駄々を・・・
「それは無理、だって卵も玉葱も煮えないし・・・」たくちん大将

「な・ん・で・で・き・な・い・の!
 私はど〜しても 冷やし卵とじが食べたいのぉ〜〜〜
 ぜ〜〜ったい 冷やし卵とじっ!

 で・・・・・

昼丸0814Pんこさんの冷やし卵とじ
冷やし卵とじうどん でたっ!!


さすが女帝!
無理矢理作らしちゃったよ・・・





昼丸0814Pんこさんの煮詰まった大根
ついでに・・・

おでん鍋を眺めていた女帝。
「ねぇ〜この大根煮詰まりすぎてない?
 煮詰まってるよね〜
 も〜お客さんに出せないでしょう〜
 私が食べてあ・げ・る

昼丸の女帝は やりたいほ〜だいでした・・・
(一部フィクションが入っているかもしれません m(__)m)



皆さんとお別れして本来の目的地
今日、オ〜プンの
88うどん天満屋店0814野菜天うどん


































88うどん天満屋店で 野菜天うどん

とっても88〜〜〜って感じ♪

88うどん天満屋店081488うどん天満屋店0814お品書き暫定番






8月一杯はプレオ〜プン中につき 2種類の限定メニュ〜のみ


以上、
 隊長から「えっらい地味やな!」と言われた高松新店レポ〜トでした。






やしま0814ソ〜スレンジャ〜やしまにて
「肉うどんのダシはど〜なるのか?」

肉のお味きつすぎでさ〜っぱり\(||_ _)/ オテアゲ




昼丸0814ソ〜スレンジャ〜昼丸にて
「ひやかけのダシはど〜なのか?」

丁寧にとったダシにソ〜ス完敗\(||_ _)/ オテアゲ




88うどん天満屋店0814ソ〜スレンジャ〜ならず88うどんにて

ソ〜スがにゃい!\(||_ _)/ オテアゲ







utiwa_udon at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)全店制覇維持活動! | みんなとうどん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月17日 06:56
女帝に踏まれたいにゃあ〜〜
2. Posted by ぴょんこ   2009年08月17日 08:08
えぇっ・・・踏んでいいんですか・・・

お行儀いぃ〜〜〜のと、88〜〜〜ってうどんの間の昼丸
とびきりうまかったでしょ〜〜〜
今週も行きますよぉ
高松来る時は浜街道でねっ
トランスフォーマーのアウディみたいな黄色インがパトロールしてるからね
3. Posted by ぴょんこ   2009年08月17日 08:10
×「トランスフォーマー」
○「トランスポーター」
間違えたの100回目〜〜〜
うどん食べ過ぎで脳みそ溶けて来たわぁ〜〜〜
4. Posted by ふ   2009年08月17日 18:07
to シネマさん
フ〜レセラピ〜(足踏みマッサ〜ジ)気持ちえ〜らしいよ〜ん

to ぴょんこさん
あら、記事のダメ出しがないっ?
全部ホンマのことやからね〜
昼丸、いろいろチャレンジしてみたいお店だね〜♪^0^
5. Posted by ぴょんこ   2009年08月17日 18:54
いや、作ってるのはお互い様って事で・・・
+あるお方の自作自演←泣けた〜〜〜
6. Posted by ど   2009年08月17日 20:04
隠された真実を踏まえて・・・
「えっらいエロ〜〜〜いな!」に訂正させていただきます
7. Posted by Je~~~musu   2009年08月17日 22:10
ブルーあらため
イ・エロ〜〜〜〜にする?
韓流AV男優みたいかの〜〜〜〜。


8. Posted by ふ   2009年08月18日 17:46
to ぴょんこさん
泣けるでしょ〜

to 隊長
別に隠したわけじゃ〜ないですから〜〜

to 師匠
なんでAV男優なんですかっ
そ〜いや、イエロちゅ〜サッカ〜選手おったよねぇ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字