2009年08月21日

兼平屋


今日はまんの〜方面やったんで
お昼は、ひさびさの「木の崎うどん」と思たら・・・臨時休業
近くの兼平屋

兼平屋0821ぶっかけ大


































 ぶっかけ大
 看板には田舎の手作りうどんとか書いてあるけど
 エッジがピン!っとたった細目の洗練されたうどん
 ぶっかけダシもオ〜ソドックスながら丁寧に作られた感じで

  あ〜こりゃこりゃ♪ の ウ〜マウマ〜〜〜♪(´∀`*)

兼平屋0821きつね寿司きつね寿司は針ショウガが中に入っていて
なつにぴったりのさっぱりウマウマ〜〜♪

兼平屋0821ぶっかけ大&きつね寿司










まんのう町は、おいし〜ねぇ〜〜♪

兼平屋0821兼平屋0821お品書き







to 重鎮
 ここの天ぷら&天かす、ものすご〜く黄色いのは
 「はなや」さんと同じ理由と考えていいのでしょうか?




 明日、あさっては モンバス & 丸亀バサラ 
 中讃方面行く予定の人、要注意!  





今後の野望 ちゅ〜か備忘録

1.上越の某製麺所の「エリカ様」を、づて〜むしに行く
  禿げ大将曰く、
  「土曜日の11時〜2時にバイトに入ってくれている女の子なんだけどねぇ〜
   小西真奈美ちゃんの雰囲気あってねぇ〜、
   今時珍しい吸い込まれるような黒い瞳を持った女の子なのよ〜
   見つめられると、おっさん胸きゅん
   で、エリカちゃんて言うんだけど、なんかも〜『ちゃん』じゃないのね〜
   『エリカ様』って感じ〜〜〜
  優先度 特A マテ掘り職人にはぜ〜ったい負けと〜ないねっ!

2.GajA73
  そ〜めんがねぇ〜、嫌いじゃ〜ないけど
  そんなにそそられるもんないんでまぁボチボチと・・・
  優先度 C まっ誰もやらんでしょうから(^^)

3.PAINT IT BLUE (青く塗れ)大作戦
  追いつき追い越せ、蓄話の月記
  もうちょっとかな? カツデ〜タ
  ヨダレのおっさんには負けへんぞ!
  優先度 C まだまだ半分近く残ってますから(^^)

4.昭和ノスタルジ〜 うどん有ります食堂探訪
  古い食堂にはへなへなうどんがよく似合う(^^)
  あっさり中華そばがよく似合う(^^)
  優先度 C+ 暇な時、高松ウロウロしなきゃねぇ〜

5.昭和ノスタルジ〜 四国の老舗洋食屋探訪
  ノグチ、黒ねこ、マルブン、コックテ〜ル・・・etc
  一軒2品は食べたいよね〜〜(^^)
  優先度 C+

6.福岡ロ〜カルフ〜ドの旅
  博多ラ〜メン、焼きラ〜メン、久留米ラ〜メン
  小倉焼きうどん、門司焼きカレ〜・・・・etc
  優先度 C++ 一泊した方がいいかな〜

その他
  雀の親分さんが、『今年もやる!』と言うのなら関西うどん巡礼
  優先度 B 石の上にも3年。 ワシも今年で3年目!
  なるべく頑張ってみましょっ♪


    とっりゃえず 今はこんなとこ ^0^



utiwa_udon at 18:30│Comments(7)TrackBack(0)ふつ〜にうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いわーん   2009年08月21日 21:02
秋の巡礼、お待ちしてます(^O^)/
9月中旬に、そちらになだれ込みますねo(^-^)o
2. Posted by つぶあんな   2009年08月21日 21:52
明日の朝がもうは高松駅に9時半集合なん。
きっと行列必死で挫折してしまうやろねぇ〜〜


ところで
関西巡礼の旅が優先度Bってことは
期待していいんやんねぇ〜〜

めっちゃ楽しみやわ(*^m^*) ムフッ
3. Posted by ど   2009年08月21日 23:27
明日明後日はIMABARI JAZZ TOWN
4. Posted by めいてる   2009年08月22日 00:20
善通寺の人は今でも使うんやね〜
あの天ぷらに入れる黄色粉は
甘いんだよ〜♪
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年08月22日 05:49
高松ウロウロに大賛成〜〜〜
6. Posted by Je~~~musu   2009年08月22日 08:44
わしの野望計画
1.観音寺のマテ貝を屋島周辺に移植する 優先度 特B
2.よだれの分泌量を現在の16倍にする 優先度 特A 
3.エリカ様をJショットする 優先度 特AAA 
どや〜〜わしのほうが偉いやろ〜〜〜〜




7. Posted by ふ   2009年08月24日 17:50
to うどん原理主義者いわ〜ん博士
巡礼、制覇できたらめっけもんぐらいの気持ちで
ぼちぼちやるよ〜ん^^

9月の連休はやめときまいよ〜^^

to つぶあんなさん
有名店は土日無理っ(>_<)
関西巡礼、行くんでっか?ほんまに行くん?^0^

to 隊長
わしゃ、法事&宴会だったよ

to めいてるさん
黄色い粉やっりょんですか?(驚)
捕まりませんか? 黄色なら大丈夫ですか? (笑)
そのうち、マンモスうまP〜とか言いださないでくださいよ〜

to シネマさん
高松ウロウロ言うたって、古い渋〜い食堂めぐりやで〜

to マテ掘り職人さん
ぬぉぉぉぉ〜〜〜〜〜! 特AAAとな〜〜〜〜でも
それはいか〜〜〜〜ん!

仕事放っといてでも
先に上越いかないか〜〜〜〜ん

無理な時は、クレヨンしんちゃん号のタイヤにこっそり釘・・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字