2009年10月09日

台風一過〜〜〜


今日は、台風一過のど〜んよりした曇り空

お仕事続きでらりらりほ〜〜〜(゚∀゚)

で、ちょいぶち切れてプチ一人旅

高速艇1009


































男の醍醐味は一人旅だよ! 島だよ島、島っ♪ 小豆島っ♪
(あ〜誰かさんみたいに宮古島行きて〜〜〜>_<)

小豆島といえば、手延べそ〜めん
(あ〜誰かさんみたいに寿司食いて〜〜〜>_<)

マルセ食堂1009冷やしそ〜めん


































マルセ食堂で 冷やしそ〜めん
マルセ食堂1009冷やしそ〜めんその2
ズルズル〜〜〜と

ウマウマ〜〜〜〜♪

でも、ちょっと寒っ
にゅうめんにすればよかったね〜^^;




どでかぼちゃ1009マルセ食堂1009マルセ食堂1009お品書き







これで、GajA73も残り10だよ〜^o^〜






土庄港タ〜ミナル1009
帰りにソフトクリ〜ムの幟に誘われて・・・

  土庄港タ〜ミナル

ここ、な〜んか昔に見たことある・・・・


  あ゛〜〜〜〜〜〜
  う゛〜〜〜〜〜〜
  お゛〜〜〜〜〜〜
  お゛っ お〜〜〜〜〜〜〜!

土庄港タ〜ミナルうどん店1009
くは〜〜〜〜 てんてんてんてん・・・・

もっ もっ もっ もしかしてここは・・・・・

我が、宿便いやちゃう宿命のライバル
花形麺三郎君の「讃岐うどん全店種制覇」を阻み
「さいとう食堂の悲劇」を生んだ

あの「土庄港タ〜ミナルうどん店」ではあるまいかっ!



(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ

ほ〜っほっほっほ〜〜♪

ぜ〜んぶ思い出したよ〜^0^〜

2009年5月18日
花形麺三郎君は、奥さんの誕生日に合わせて
讃岐うどん全店種制覇をしようと何ヶ月も前から計画して、
有給まで取っていたのに・・・・・
その前日、ワシが小豆島に渡って、このお店を発見。
花形麺三郎君の全店種制覇計画 ぜ〜〜〜んぶ パァ\(T▽T)/

花形麺三郎君は、さいとう食堂の穴の開いたかまぼこを
焦点の定まらぬ瞳で見つめ   
嗚咽をもらしながら己の悲運を嘆いた・・・・・・・・・・・・・ 

       花形麺三郎君 
       「5.18 さいとう食堂の悲劇」



  っていう と〜〜〜〜〜〜っても素敵なエピソ〜ドが残っている
        土庄港タ〜ミナルうどん店♪♪ そ〜だよそ〜そ〜♪♪

こないだの見たことある食堂は
見たことあるよな食堂1007
その悲劇の舞台となった
 さいとう食堂だったんだね〜〜〜♪

風の便りで聞くところ、
花形麺三郎君、あれ以来、
穴の開いたかまぼこを見ると
左足の親指が腫れ上がり
「にゃ〜ちゅ〜が〜き〜」としかしゃべれなくなるらしい

かわいそ〜にね〜〜〜  今頃胃カメラ飲んでるかもしれないね〜〜〜



 まっ、人のことはほっといて・・・・

ず〜っと忘れていたけど
ワシはうどん食いだったんだよ〜〜〜        ということで、
土庄港タ〜ミナルうどん店1009きつねうどん


































と〜っても楽しい想い出のある「土庄港タ〜ミナルうどん店」で

  きつねうどん♪

 うどんはおいし〜〜〜ね〜〜^0^〜〜♪

土庄港タ〜ミナルうどん店1009お品書き
少し品数増えているようです^^






サンポ〜ト1009






さぁ 明日からうどん食うぞ〜♪














  っていう
  他人の忘れてしまいたい過去をえぐり出して
  『うどん廃人からの奇跡の復活』を遂げるっていうシナリオはど〜っすかねぇ?
   じぇ〜むすさん?^^



utiwa_udon at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)讃岐でウマウマ〜〜♪ | 真の四国麺マスタ〜を目指して

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年10月11日 06:41
正式名は「フェリータナルうどん店」なんですね?
2. Posted by ふ   2009年10月11日 06:47
to 御大
今まで気がつきませんでしたが
ど〜やらそのようですね(笑)
3. Posted by たぁ   2009年10月11日 07:11
祝!!
スタア青いん復活〜〜〜

スタアの復活を心待ちにしとりましたよ〜
4. Posted by ぴょんこ   2009年10月11日 08:01
廃人になる前は日本一のネギ食いだったんですよ^^
いつもうどん屋でネギ盛り過ぎて怒られてたじゃないですか^^;
早く元通りになぁ〜れ
5. Posted by シネマ大好き娘   2009年10月11日 08:13
島は、今日祭りらしいわ〜〜友は、家でれんらしい>_<
6. Posted by ふ   2009年10月11日 19:15
to たぁさん
ありがと〜〜〜
痛風師匠と同じもんばっかり食べよったら
たぁさんにも痛風がうつるで〜〜〜

to ぴょんこさん
あれ〜〜〜〜?
その辺記憶が戻ってないみたい〜〜〜
ず〜っと戻ってこないかも〜〜〜〜

to シネマさん
こっちもお祭りんとこ多いで〜〜〜
チンチンドンドンにぎやか〜〜〜♪
7. Posted by じぇ〜〜むす   2009年10月12日 08:11
「にゃ〜ちゅ〜が〜き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
(ううううう〜〜〜〜
わ、わしの
記念日を、かっ、かえせ〜〜〜〜〜!!!)










8. Posted by ふ   2009年10月13日 17:24
to じぇ〜むすさん
あ゛〜〜〜〜う゛〜〜〜〜お゛〜〜〜〜〜
(えらいすまんことしたのぉ〜
 でも、5.18 記憶に残る記念日じゃ〜
 今度また頑張って記念日作ろうね〜〜)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字