2009年10月21日

まったけまったけ〜^0^〜♪


阿讃亭1021お品書き


































 今日は 讃岐うどん友の会、年に一度の大イベント
 「まったけうどんの日@阿讃亭」
 予定では、殿、御大、巨匠、ringoさん と ワシ

 ちょい早めに到着すると、既に御大の姿が
 御大「見てみぃ、まったけうどんの看板が奥のほうに終われとるが〜 
     まったけうどん無かったら、わしゃ帰るぞ〜
     帰って昼丸で美・・・(以下自粛)m(__)m 」

 なんぞと話しょったら残りのメンバ〜続々到着
 
 天ぷら大好きな一名を除いて
阿讃亭1021まったけうどん



















  まったけうど〜〜^0^〜〜ん♪

阿讃亭1021まったけうどんその2 


































もいっちょおまけに

 まったけうど〜〜〜^0^〜〜〜ん♪

 う〜ん ぶるじょわのかおり〜〜


香りの余韻を楽しみつつピ〜チパ〜チ喋ってほな、またっ!


年に一度の・・・といえば関西では
KANSAI1週間1021
これ! KANSAI1週間「うどん大賞」

受賞店の皆様、おめでとうございます〜〜♪

実はこのKAN1、
香川ではにゃかにゃか手に入りません
大規模な本屋に1冊か2冊

見つけたら即買いですよ〜


KANSAI1週間1021巡礼記事
そして、こんな記事も

 う〜ん、ワシの場合実質二ヶ月

 ちょっと厳しいかも・・・・(>_<)






まったけうどんやKAN1に浮かれておったその日

ワシのGOKIRURI、見知らぬおばさまに追突されて・・・








GOKIRURI1021追突されますた(>_<)

ごらんの通り
リヤバンパ〜 べ〜〜〜っこり
車の後ろ くっしゃくしゃ

もうちょっとで走行不能〜〜〜






     まぁ、正直、 不幸中の幸いでした  






 も〜薬王寺行きますです! 

 でも、途中でなにがおきるかわかりません!!
 誰か道連れになってくれませんかね〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ



utiwa_udon at 18:51│Comments(10)TrackBack(0)みんなとうどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 詫間の雀   2009年10月21日 20:40
お疲れ様でした。
巡礼の問い合わせは、香川からも来ております。

パイオニアとして、是非頑張って下さいね。
2. Posted by tooon!!   2009年10月21日 22:27
「いわせの悲劇」を馬鹿にするからですよ〜〜〜(>_<)
3. Posted by ringo   2009年10月21日 23:08
>大規模な本屋に1冊か2冊
高松の丸亀町商店街の宮脇書店本店には10冊くらい入荷。
高松の丸亀町壱番街の紀伊国屋は、たった1冊しか入荷しないんだってよ(笑)

青いん
塩江出るまでは無事だったのにね…。(笑)←笑ったらあかんか(笑)
4. Posted by 多度津   2009年10月21日 23:09
今年、まだ松茸食べてない多度津には眼の毒。
無茶苦茶美味そうな写真。じゅるじゅる。
今日、夕方追い抜かれたけど、いっしょう
けんめい手を振ったけど、無視された。
しょうが無いよね、ママチャリだもの。
スーパーカーには付いて行けんかった。
5. Posted by つぶあんな   2009年10月22日 01:07
先週末やったらえらいことになってたから

まったけうどんの日でよかった( ̄ー ̄)ニヤリ



ますます讃州にいけなくなるなぁ〜〜
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年10月22日 05:25
まったけは、女のち・あ・わ・せ〜〜〜

ringoさんの食べてあげるわよん〜〜

薬王寺いくいく〜〜〜〜^^
7. Posted by ぴょんこ   2009年10月22日 07:48
あぁ・・・スーパーカーがぁ・・・
そこらじゅうに呪いかけてるからですよ〜
てかこれであたしもハンドル握らしてもらえるのね!?
直ったらドライブ行こ〜〜〜
8. Posted by ふ   2009年10月22日 17:12
to 雀の親分さん
パイオニア・・・いやそれほどのもんでもf^^;

to 元祖ベッコリtooon!!さん
一緒に薬王寺行こ〜〜
ついでの腹いせ! 名○○のホ〜プさんイジメよ〜〜〜

to ringoさん
さすが高松! 夕方本屋ウロウロしてみましたが
関西ウォ〜カ〜はあってもKAN1は既に無かったです

阿讃亭では、な〜んも話しませんでしたが
追突されたん、塩江行く途中だったんですけど・・・f^^;

to 多度津さん
ママチャリではわからんですばい(>_<)
せめて目印を、真っ赤なテンガロンハットかぶるとか?

to つぶあんなさん
次の機会までには御祓いしとく〜〜
讃州、週末は行列必至!
10時くらいから並ばんといかんかも〜〜〜

to シネマさん
まったけは男もち・あ・わ・せ〜〜〜
まったけ酒のみたいです〜〜〜

to ぴょんこさん
呪いかけるだなんてそんな〜〜
ワシが一番の被害者なんですけど〜〜〜
ringoさんはじめ全員が気付かんくらいなんで
直さとこのままかも〜〜

9. Posted by ど   2009年10月22日 20:46
そこらにころがっとるゴッツイバンパー付けるんがエエと思うが
10. Posted by ふ   2009年10月23日 18:01
to 隊長
そこらにころがっとるゴッツイバンパーのほうが
ベッコンベッコンへしゃげとるんですけど・・・f^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字