2009年10月22日

ばっちゃんの食堂@お食事処たか


きの〜おばちゃんに追突されて 
今日はちょっとブル〜 でも、ワシの場合いつもブル〜〜〜

な〜んか中華そば食いたい気分。
ちょっと前tooon!!さんが行っとったぎんが食堂で中華そば・・・・
ぎんが食堂1022・・・・
げへっ・・・・・(>_<)

ど〜みても 「営業中」じゃないよね〜〜〜(ToT)

気持ち切り替えて次〜次〜〜

こないだ{^L^}さんが行っとった「たいら」の中華そばも考えたけど
今日はヒマヒマ日和で時間アリアリ(^^) ど〜せなら新店

ということで、シネマさん&Mokaさんこんちゃ〜^0^〜
木太町へきたちょ〜〜〜

お食事処 たか (de御大HP、うどん有ります店)
先客4人、ど〜みても近所のおとっしょり〜
とっりゃえず きつねうどん
たか1022きつねうどん


































たか1022きつねうどんその2 
 見るから〜に&食べても、
 素朴な ばっちゃん食堂の味
 茹で置き麺がこいな食堂にはあってるよね〜〜〜♪

 NHKのニュ〜スが流れる中
 地元の爺さんバァさんに囲まれて
 ゆるゆる〜っとした時が流れる中、食べるうどんは、
 ま〜〜〜の も〜〜〜〜の しみじみウマ〜〜^0^〜〜♪

 こいな食堂で010麺とかでてきたらげんなりするんだよね〜〜
 
 続いて、お約束の中華そば
たか1022中華そば


































 どいなこれこれ、丼の底まで見えそうな透き通ったス〜プ
 まるで、中華そばの摩周湖
 (でも、上海軒のバイカル湖にはかなわんかな・・・)

 あっさりさっぱりの もの足らんぐらいのス〜プかなと思たら・・・
たか1022中華そばその2
それがあ〜た、醤油味&塩味結構の〜こ〜

塩味効いて ウマウマ〜〜^0^〜〜♪
ガテン系のワシには、ばっちりですばい!!!

ばっちゃん、やるのぉ〜〜〜

たか1022たか1022お品書き








そのあと、ちょ〜っともよおしてきたんで近所の某ス〜パ〜へ
借りるだけではもうしわけない、なんぞ買うて行きませう♪ 
と店内ウロウロしよったら
某ス〜パ〜1022焼酎
ひょえ〜〜〜魔王に佐藤に伊佐美〜〜〜

某ス〜パ〜1022日本酒
ひっひ〜〜〜〜

越乃寒梅、
久保田の萬寿〜〜〜



 ここはいったい・・・・ほんまに こんまいス〜パ〜なのに・・・ 


  木太町恐るべし・・・・
 


utiwa_udon at 18:19│Comments(6)TrackBack(0)あなたの町のうどん有ります店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こおろぎ   2009年10月22日 21:53
上海軒〜メモメモφ(..)
2. Posted by じょー@神戸   2009年10月23日 01:31
「久保田 萬寿」は8400円くらいなら正規の値段。
15,000円くらいするのはブローカー流れやから損でっせ。
てか、「上海軒」の近くに名門酒会の酒屋ありまっしゃろ?あそこやったら「久保田」は正規の値段で買えるはずでっせ。

p.s.
「しゃんはいけん」って入力して変換したら、「シャン拝見」になった・・・。
3. Posted by シネマ大好き娘   2009年10月23日 06:12
たか〜〜いったことないんよ〜〜〜〜

お酒あるん?!
4. Posted by ふ   2009年10月23日 17:48
to こおろぎさん
あれ? キングは?

to じょ〜はん
びみょ〜にブロ〜カ〜流れの値段かな?
久保田の萬寿なんて正月以外飲めまっかいな!

PCも酔っぱらいかいな・・・(笑)

to シネマさん
ポンシュあるよ〜〜ん
5. Posted by 多度津   2009年10月23日 20:21
上海軒まで、徒歩2分。
近すぎて何故かご無沙汰。
毎週2時間チャリこいで高松まで
通うのは、異常ですか?
6. Posted by ふ   2009年10月24日 17:32
to 多度津さん
はっきり言います! 異常ですっ!!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字