2009年12月07日

海もえ〜けど山もえ〜よね〜〜♪


最近、休みの日がバタバタしててゆ〜っくり休めん〜(>_<)
おまけに腰やら肩やら肘やら膝やら・・・・お疲れ気味

今日は仕事が早く片づいたんで、骨休めで ゆ〜っくり温泉(^^)

みかど温泉1207
三嶋、谷川通り過ぎ

ついた所は みかど温泉


あれれっ?

みかど温泉1207ちゃんと3文字
 入り口横に 3文字がっ!
 しかも『手打ち』『一押し』
 これはこれは食うてみなイカンがなイカンがな

みかど温泉1207お品書き一部みかど温泉1207食堂入り口







ワシ、今日は温泉入るつもりやけど・・・・一応受付で聞いてみた

「あの〜温泉入らんでも、食事はできますか?」
「ええ〜どうぞどうぞ〜〜(^^)」

心の中で小さくガッツポ〜ズ

お品書きの冬季限定メニュ〜に 松茸うどん発見〜



みかど温泉1207松茸うどん

 松茸うど〜〜〜〜ん♪
 松茸のえ〜〜香りがするね〜〜〜

みかど温泉1207松茸うどんその2ほれほれ 麺も010でも乾麺でもない
ちゃんとしたおうどん♪

若干茹で置き気味だったけど
もちっと固ゴシの素性のえ〜おうどんでした〜^^


ワシのあと温泉客が入ってきて厨房がバタバタしとったんで
ここで製麺しよるかどうかまでは聞けなんだんが残念f^^;

 みかど温泉食堂
まっ、財田の環の湯食堂と同じようなもんかねぇ〜
「いぢわるじゃないんだよ愛のムチなんだよ
 若いし対策全店制覇ど厚い壁構築推進協議委員会」委員長のde御大

  ど〜でしょ?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ここまで来たら と〜ぜん谷川でうど〜〜ん・・・・

田舎そば谷川1207田舎そば&むすびあれれ? うどんがないっ!
なんかちゃう〜〜〜
と思たら みかど温泉奥の
田舎そば谷川やったf^^;

短いおそばをお茶漬けのように
 かっこんで
  ほっこりウマウマ〜〜♪

いや〜温まった温まった
さぁ〜帰ろ〜^0^〜琴南の山1207














       地面が赤く染まる・・・
              冬の訪れ 










    あららっ、ワシ 温泉入るんわっせとったがな f^^;



utiwa_udon at 18:35│Comments(11)TrackBack(0)全店制覇維持活動! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2009年12月07日 19:59
メニューみると立派なうどん店ですね。
これで、海と山と松。電。とそろいました!!!
2. Posted by ど   2009年12月07日 22:09
あと残るのは西の方の冬限定の店かね〜〜
3. Posted by じぇ〜〜むす   2009年12月07日 22:13
ありゃ〜〜〜〜
わし先日、谷川行ったけど
手打ちうどんの看板なかったでえええ〜〜〜
しもうた〜〜〜〜〜。


4. Posted by sakasan   2009年12月07日 23:56
>いぢわるじゃないんだよ愛のムチなんだよ若いし対策全店制覇ど厚い壁構築推進協議委員会

え〜、略して「ぢ推協」(仮称)向けのネタ仕入れてきましたよ〜

まだ全貌は明らかにできませんが、とある有名店が(一般人は)限られた時にしか出入りできない場所に出店するそうな。

覚悟しとけ! 若いし
5. Posted by tooon!!   2009年12月08日 06:05
も〜年内は無理じゃ〜〜〜(ToT)
6. Posted by シネマ大好き娘   2009年12月08日 06:41
まったけ食べたい〜〜〜

まったけは、女のち・あ・わ・せ〜
7. Posted by めいてる   2009年12月08日 12:16
新たな生き甲斐が出来て
最近いきいきしてますね〜
ええこっちゃ(*^_^*)
8. Posted by ふ   2009年12月08日 17:43
to 御大@ぢ推協会長
010麺ならUPやめようと思いましたが
まともなおうどんでしたからねぇ〜^^

to 隊長@ぢ推協愛媛支部長
そっちはまかせた! あとは一もよろしくね

to じぇ〜むすさん@ぢ推協円座支部長兼豊島担当
見落としたんちゃうん?
もしかして東植田の谷川?

to 重鎮@ぢ推協副会長兼池田支部長
え〜な〜え〜な
どんどん包囲網ができてますね〜^^

to tooon!!さん
がんばっ!

to シネマさん
いや〜ん、エッチ
あわびはおとこのち・あ・わ・せ〜

to めいてるさん
なんか
張り合いが出てきたというか・・・
やる気になってきたというか・・・
いじ・・・じゃなかった愛のむちって楽しいよね〜(笑)

9. Posted by B府   2009年12月08日 20:35
「今日のお昼ごはん。:ほっこりかもめ温泉」
http://mikadomikadomikado.ashita-sanuki.jp/e133164.html
で見てから行ってみたかったんですよねえ。
先を越されましたか。
あんまり関係ありませんが、
「ビジネスホテル アサノ高松」
のおばちゃんが手打ちしてる讃岐うどん付き朝食も
なかなか味があっていいですよ。
10. Posted by じぇ〜〜むす   2009年12月09日 06:04
すげ〜〜〜
次から次へと
出てきますね〜〜〜〜
もういっそのこと
わしらが行った
有ります店、全部
うどん店昇格
ちゅうのはどやろ〜〜〜



11. Posted by ふ   2009年12月09日 17:43
to B府さん@ぢ推協名誉会長
自家製麺でしたか〜〜(驚)
こりゃ、りっぱなうどん屋ですがなっ!
ホテルのは泊まらないかんのちゃうんですか?(笑)

to じぇ〜むすさん@ぢ推協円座支部長兼豊島担当兼小豊島担当
うどん店昇格の条件はorでなくてandにしてね^^


コメントする

名前
URL
 
  絵文字