2010年02月25日

島に行こうよ〜〜♪  その2っ!


小豆島行きフェリー0225グレープフルーツジュース


   ちょっとパロってみたりして 

                       (わかる人だけわかればよろし ^^)





今日はヒマヒマ〜日和と勝手に決めて masaさんミッションその2。

いや真面目な話、来月は忙しフリフリ月間で
自由な時間がとれそ〜にないのよ。
今月中にメンドイやつ片付けておきたかったんだわさ(^^)

ということで
高松港0225切符売場小豆島行きフェリー0225土庄港0225






フェリーで小豆島

さて問題は、目指すお店「いっこう」の場所。
masaさんのコメントにも馬越との記述のみ、他のブログでも馬越峠とだけ・・・

この馬越が これまた これまた 遠いのよ〜〜
あ〜んど 土庄からは、ず〜〜〜〜っと登り(>_<)

ということで頼りになるのは公共輸送機関だよね〜(^^)
小豆島バス0225路線図小豆島バス0225運行表小豆島バス0225運賃表












小豆島バス 北回り福田線
小豆島バス0225北回り福田線福田行き

路線バスに乗るのって何年ぶりだろ?



くねっくねの上り坂をゆられゆられて
馬越バス停0225馬越到着。
この道歩いて来れるのは
別Pさんかimo爺か殿ぐらいだよね〜と
思いながらバスをおりたその瞬間!

いっこうの看板発見〜〜〜♪♪


小豆島大観音&いっこう0225

有りましたぁ〜〜 ありましたがな 「いっこう」がっ♪ ヽ(*´∀`)ノ

いっこう0225
いや、ほんまは
着いたとき暖簾あがって無かったんで
ちょ〜っと心配したんですけど・・・

いろいろ写真撮っりょるうちに
暖簾あがって さぁ う・ど・ん 


なんにしょうか?  としばし考え

いっこう0225肉うどん

肉うどん

いっこう0225肉うどんその2

ちょっと細めだけどしっかりした固ごし麺と
塩味がきいたカツオ出汁のはぁもにぃ〜♪
     満足まんぞくの一杯でした〜〜o(^o^)o

いっこう0225お品書きいっこう0225営業時間いっこう0225定休日と暴れん坊将軍







いっこう0225場所いっこう
場所は 山賊(うどん)馬越店跡
月曜定休
営業時間 11:00〜14:30頃まで 
       17:00〜20:00頃まで




馬越バス停0225その2
んでもって 
ほどほどの達成感&満足感に浸りながら

バス停で ホゲ〜〜っと時間を潰して


小豆島バス0225北回り福田線土庄港行き

バスにゆられて土庄港〜




土庄港0225食後のコーヒー

土庄港着いても

やることな〜んちゃの〜て


昔、歓喜の雄叫び上げたあの場所で
コーヒー飲みながら

 ホゲ〜〜〜と時間潰して・・・・




サヨナラ小豆島0225

サイナラ小豆島〜〜

 また来るねぇ〜〜〜




 あとは、里ちゃん市場? 試してがっ店?
     陸続きなら どこでもOKよ〜ん  ( ̄ー ̄)ニヤリ



utiwa_udon at 17:53│Comments(8)TrackBack(0)全店制覇維持活動! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by de〜   2010年02月25日 19:10
> ほどほどの達成感&満足感に浸りながら
気持ちよくわかります。
ほんまご苦労さん・おめでとうさん!
やっぱり「山賊」跡でしたね。
2. Posted by ふ   2010年02月25日 21:43
to 御大
難関2店、よ〜やく行くことができました(^^)
ただ、後に誰が続くのか?
一人ぽつ〜んは寂しいでよねぇ〜(笑)
3. Posted by シネマ大好き娘   2010年02月26日 05:45
島はええにゃ〜〜〜〜
4. Posted by ふ   2010年02月26日 17:22
to シネマさん
島はええよぉ〜〜 たまに行くんならね〜〜
5. Posted by たぁ   2010年02月26日 17:55
あっ!?
オノ・ヨーコのグレープフルーツジュースじゃね!!!

こんな詩でしたっけ?



想像しなさい

千円を握りしめ

一気にに橋を渡るところを

一時間船にゆられなさい

それから少しずつ醤油を卵へ溶けこませなさい

山本製麺所で釜玉を一玉作り

食べなさい




ワシ洗脳されてしまいそう







6. Posted by ふ   2010年02月26日 18:53
to たぁさん
よく知ってるね〜
じぇ〜〜むす・へロンへロンの「ヨイジン(酔人)」に
多大なる影響を与えた名作じゃよ〜(^^)

これを読んで洗脳されん人はおらんねっ
7. Posted by じぇ〜〜むす   2010年02月28日 10:09
想像しなさい

直島と小豆島と広島が

岡山県になることを

想像しなさい

今回の達成が虚行になることを

想像しなさい

青ざめる青いんさんを



むおおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!!
(悔しがるフリ)



達成お麺でと〜〜〜〜!!!
やっぱ凄いわ!!!青いんさん!!!
わしなかなか行け〜〜〜ん!!!







8. Posted by ふ   2010年02月28日 20:19
to 裏切りもののじぇ〜〜むすさん
直島&小豆島は中国電力支配地域ちゅ〜逃げ道あるけど
広島はのぉ〜 
広島のふる里は制覇本にも入っとるけんのぉ〜〜〜


コメントする

名前
URL
 
  絵文字