青いん思いつ記・2014・8月・9月謹賀新麺!

2014年12月31日

青いん思いつ記・2014・10月・11月・12月




グリコ04


10月から12月にかけての思い出といえば
嫁さんがファンの「電大」ツアーで高知行って龍馬像
龍馬さんをこんなアングルで眺めてみたり、
高いところが大好きな嫁さんに連れて行かれて
祖谷のかずら橋をわたらされたり
松山の三津浜焼き食べに行った後、
道後温泉入りに行ったらなんと
高松の名店「はりや」さん御一行と偶然出逢って
一緒に温泉でまったりしたり




いろいろありましたが・・・・・



なんと言っても大きかったのは、高松の片田舎の昔懐かしうどん食堂を教えてもらったことかな?











たちばなしっぽくうどん

たちばな たちばな しっぽくうどん
よくわからないですがリニューアルしてたそうなので・・・・











一穂釜揚げうどん

一穂 一穂 釜あげうどん
高松空港内のうどん王の炊事場跡にオープンしたのですが
メニューも含めほぼ同じでした

現在改装中とのことですが、さてどうなることやら








亀家かけうどん

亀家 亀家 かけうどん
亀家の2号店が坂出の福まさ跡にオープン
お店の形状からしたら今の一般店が正解かな?

ただ、場所がなぁ〜







つたや食堂うどん並

つたや食堂 つたや食堂 うどん並
フェースブックで教えてもらった昔懐かしうどん食堂
こんなうどん食堂がまだ残っていたとは思いもしませんでした
教えてくれたT田さん、どうもありがとうございましたm(__)m
T田さん一押しの焼きそば&うどん焼きも美味しかったです〜♪♪
昼間に2回訪問したけど2回とも地元のおじいさんが
コップ酒一杯やっててえ〜雰囲気♪♪
ワシも仲間に入りたいなぁ〜


つたや食堂中華そば

そして、つたや食堂の中華そば





こだわり麺や綾南店かけ小

こだわり麺や綾南店こだわり麺や綾南店 かけ小
32号線通った時改装中の看板見ていて
リニューアルオープンだそうなので・・・
明るい感じのいい雰囲気のお店になりましたね











こんぴらやかけ&ちく天

こんぴらや さぬきうどん郷こんぴらや かけ小&ちくわ天
麺友ラブさんネタ。逆打ち零番からのリニューアル店
零番みたいな場違い感は全くなくごくごくフツーの一般店に

寂しい気もするけど・・・・・・










うじゃ〜ここから有ります店


小豆島ふるさと村味噌煮込みこびきうどん

小豆島ふるさと村 小豆島ふるさと村 味噌煮込みこびきうどん
恐るべき赤本に載ったんなら来年の全店本にも
載るでしょ

味噌煮込みというより味噌汁うどん!!
でも、ウマウマだったよ〜〜♪♪





どうですか?リアルタイムアップではないですが、維持活動けっこうがんばってるでしょ



今年は、とりあえずこの辺で・・・・・


来年1月は
20日詫間のもり(橙家から)
27日サンポートの郷屋敷(川福から)
??日???(麺之介跡)
2月は
4日東かがわ権平(復活?)
わかっているのはこのあたりかな?
楽しみですね




             ではみなさん良いお年を






utiwa_udon at 22:00│Comments(5)TrackBack(0) 全店制覇維持活動! | あなたの町のうどん有ります店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 馬   2014年12月31日 22:29
意地(維持)活動お疲れ様です
新店情報ありがとうございます
2. Posted by まい   2015年01月01日 09:41
あけましておめでとうございます〜

旧年中ゎいろいろお世話になりました〜

今年も宜しくお願いいたします〜┏○ペコッ┏○ペコッ
3. Posted by おっさんうど〜ん   2015年01月02日 13:27
あけましておめでとうございます。
今年から、月一頻度位に変えてね〜w
4. Posted by 青いん   2015年01月02日 15:30
>馬さん
あけおめですm(__)m
新店情報、俺のはリアルタイムじゃないからなぁf^^;
今年はできるだけ早くアップできるように頑張ります!

>まいさん
あけよめことよろ〜〜m(__)m
来年一回は綾川そばに貌だします〜♪

>Oっさんさん
がんばります!!
小豆島のこびきうどんは制覇本に載りますよ〜(^o^)



5. Posted by 青いん   2015年01月02日 15:35
あっそだ!!
新年早々1月9日、綾川町千疋に「食、舞」
くうてんまい、オープンらしいのでお店の場所
営業時間がわかったら新店掲示板にあげてください
よろしくお願いしますm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青いん思いつ記・2014・8月・9月謹賀新麺!