東大生の金稼ぎブログ

東大生がちょっとネットのアフィリエイトで稼いでみようかなとかおもって立ててみたブログ。ごくごくごくごくまれに更新するかも。移転先を見たほうが現在の状況がわかるかも。

久しぶりすぎる

半年ぶりのログインに半日かかったwwwww
パスワード忘れてたぜw

現在の状況
アメブロからさらに移転しfc2で
貧乏東大生のブログ トゥモロー
というのをやっていますw

まぁそんな感じです。
アフィリエイトはぼちぼちといった感じです。

実験

トラックバック実験中

作ったサイトのアクセス数=100

ええと実際は100よりちょっと多いくらいです。PVです。


ちなみにそのうち100以上は自分です、はい。


んで、いきなりなんですけど、ちょっとライブドアブログやめようかなぁなんてw

アクセス数を稼ぎにくいんだよね…

アメブロがいいかもしれない。

アクセス解析も充実してるし(めんどくさくなさそうだし)

ということで移転予定。

IDはutkanegonでとろうと思います〜

ではではまた〜


追伸アメブロのカネゴンブログできたよ〜

ホームページ作成

コンスチュワート!


ええと、まず「なぜサイトにしたか」ですが、これは単純に
自由度の高さです。

ブログだと各記事同士でのリンクとかなんかめんどくさそうっていうのと、
アフィリエイトに制限が加わりそうだとかいう、これまた先入観なんですけどね。実際のところどうかはわからないです。

あとユーザーを誘導しやすそうっていうのも理由です。
htmlは簡単だからデザインも楽そうです。
(ブログだとスタイルシートとか使わないといけない)

ただ、現時点でサイトが不利だと思う点は
宣伝しないと人が来ないという点です。

宣伝の手段も限られてくるし…



んで、サイトを作るツールですが、KompoZerをお勧めします。
というかこれ以外のVistaで使える無料作成ツールが発見できなかったとかいうw

つかってみた感想ですが、まぁ、いいんじゃないすかw
ってかそもそも作成ツールなんてNetscapeのやつと今回紹介したやつしかしらないんで、はい、あてにしないでくださいw

ということで次回はまた適当に更新するということで

アフィサイト構築手順

久し振り!
おはようマンモス。

だいぶ日が空いたわけですけど、ちゃんと金稼ぎのためにいろいろとやってました。
もちろん試験そっちのけで。


僕が考えるアフィリエイトでの御金稼ぎのステップは

1、サイトを作る

2、雑でもいいから骨組みを完成させ、グーグルやアマゾンとかのアフィをとる。

3、サイトを完成に近づかせつつ、人を呼ぶ

だと思うんです。


ふつうは1→3→2かもしれないけど、サイトにアクセスしてくれる人がいるんなら、
アフィリエイトがサイトにすでにある状態で人を呼んだ方がいいに決まってます。
だってたった一人のお客様でも儲けが出るかもしれないわけですから。
利益が増える可能性があるならその手段を行使するべきです。


ということで僕もざっとサイト作って次の日くらいにグーグルアドセンスに申請しようとしたんですよ、まぁ蹴られましたけどw

理由は未開発部分が多すぎるということらしい。

確かに項目だけ作ってほったらかしの部分があったし、
リンク先のページはあるにしても2,3行だなんて部分があった。

んで約一週間後今度はコンテンツ数を半分に減らして、
各々のページの内容のを2倍にした
ら、なんとグーグルアド、マイクロアド、アマゾンアフィすべてパスw

文章は本当に稚拙で、文字効果や画像もほとんどないhtmlだけのサイトでも一週間でアフィリエイトとれました。
皆さんもチャレンジしてください。

次回はなぜブログじゃなくてサイトにしたのかとかサイト作るときの無料ツールとかの紹介をしていきたいと思います。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ