こんにちは、3期の高舘です。今回は新歓合宿で訪れた韮崎旭温泉について紹介します!

*****************************

新歓合宿においてまず山口温泉(ここもまた素晴らしい炭酸泉でした)を訪れた私たちは、ご主人のおすすめにより急遽予定を変更して韮崎旭温泉へ向かいました。

車を走らせること数十分、のどかな田畑を見渡せる小高い場所にその温泉はあります。

幸い天気も良く、富士山を望むことができました。(写真では建物と石碑の間に写っています)
韮山旭温泉 外観
 
 受付を済まし、浴室に進むと広い浴槽が待ち構えています。

韮崎旭 大浴場
(写真は山梨県公式観光情報サイトより。

湯船に浸かるとすぐに身体中に大量の泡が付着しました。できるだけ泡が離れないようにじっと体を固定しますが、すぐにあつくなって湯船から上がります。

もともと、大量の二酸化炭素の気泡によって体が温まりやすいということもありますが、ここは他の炭酸泉の温泉より湯温が高いため、より一層温まりやすくなっているのです。

さて浴槽を離れて、かけ湯の桶のところへ向かいます。かけ湯はすでにしていたのですが、大きな文字で「飲泉」と書かれていたので、試しに飲んでみました。まろやかで少し金属っぽい味がしました。

その後、何度もお湯に浸かっては上がりを繰り返し、体が芯からポカポカになったところで温泉をあとにしました。

********************************

日帰り入浴:10:00-20:00 
定休日:火曜日
料金:大人600円 子供300円

 談、高舘(3期)


人気ブログランキング