こんばんは、3期の石光です。
天気予報を見てあらかじめ傘をもっていける人間というのを尊敬するなぁと思いながら、
今日も雨に降られてしまいました。

さて記事を書いている現在は令和頑年5月1日の丑三つ時です。
平成が終わってしまいましたね!
私は平成から令和にかけての20分間を坐禅を組んで過ごしました。

今回ご紹介しますのは、言わずと知れた、栃木県は鬼怒川温泉です。

これまでにも何度も足を運んでいますが、
これは非OKR民(他サークルの先輩後輩9名)との旅行であり、
体育会系であるところの側面は皆無です、お手柔らかにお願いします。


午前10時台の特急に乗って、北千住からピューと鬼怒川温泉まで。
いつもの旅と違って(?)人権がありますね。
春休みも末の土日だからか、特急は家族連れで満席でした。
バブル崩壊後とくに斜陽化の印象が強い鬼怒川温泉といえど、
東京からのアクセスはピカイチ。さすがですね。

到着してすぐにサークルのメンバーと合流。
駅前でおサルさんのパフォーマンスを見て、つかの間の休憩。

私も二足歩行するだけで褒められたいなあ。


S__3203121



お昼をとったあとは駅から宿まで、寄り道をしつつ歩いて向かいます。


S__3203120

有名な鬼の階段

お饅頭屋さんで購入した日本酒を紙コップに分けてチビチビ飲みながら、
足湯でくつろぎます。


S__3203123

川沿いに立ち並ぶ旅館群。
青い空。
うまい酒。
足湯。
最高です。
※入浴時(?)の飲酒はいけません。
※良い子(?)はマネしないでね。



ウーム、こうしているだけで一生が過ぎていけばいいのになぁ。




S__3203125

素敵な露天風呂。誰もいないので贅沢な空間を支配してしまいました。

S__3203126

こちらは内風呂。

泉質はアルカリ性単純温泉。
筆者は諸事情で3月いっぱいホームレス生活を送っていまして()
他人の家を転々としていたため、
久々の広いお風呂で思いっきり手足を伸ばせました。

談、石光


鬼怒川温泉 花の宿 松や
アクセス:東武 鬼怒川公園駅 徒歩3分
営業時間(日帰り):13:00~15:00
ホームページ:http://www.matsuya.co.jp/index.html