お久しぶりです、4期の伊藤です!(1年ぶりのブログです!)
今回は僕が年数回は訪れる、京王高尾温泉の紹介をしたいと思います。OKRとしても昨年12月に訪れました。

♨ ♨ ♨

IMG_2440

場所は京王高尾山口駅。新宿から1時間かからずに着きます。高尾駅と間違えやすいので気をつけましょう⚠️
駅からは徒歩0分。本当に駅の改札を出てすぐのところにあります。ほぼ駅と直結!
休憩所に京王線の時間が書かれているモニターがあるのは最初来た時なかなか驚きましたね。


さて肝心のお風呂ですが、内風呂が2つ、外風呂が3つとなっています。
内風呂は細かい泡で満たされた檜風呂と定期的に内容の変わる替わり風呂です。檜風呂って他のところにも沢山ありそうでない、みたいな印象があります。(本当だろうか…?) 替わり風呂ではいちご湯と紫陽花の湯など来るたびに全然違うものを楽しめます。公式サイトにカレンダーがあるのでぜひご覧ください!

外風呂は人工炭酸風呂、岩風呂の熱湯とぬる湯があります。炭酸風呂の炭酸の量は異常で僕の知ってる中で一番多いです笑 炭酸風呂は本当に体が内側から温まるので個人的にかなり好きです。岩風呂の温度が2種類あるのもその時の気分でちょこちょこ移動できありがたいポイントです。熱湯が石の階段を少し登ったところにあるので上り下りには十分気をつけましょう!

替わり風呂以外はどの浴槽も結構な大きさがあるので多少人がいてもゆったりできます。
ただ登山シーズンなどは高尾山から下山してきた人たちで溢れかえるので午前中、もしくは夜遅めに行くのをオススメします!

ちなみに食事処のメニューもかなり充実してます。
風呂上がりにアイスを食べるかラムネを飲むのかは毎回結構悩むところです笑



京王高尾山温泉 / 極楽湯
[アクセス]
入浴料 大人:1000円(シーズン料金 1200円)
営業時間 8時00分~23時00分(年中無休)


談、伊藤。


人気ブログランキング