こんにちは、4期で、今回が初投稿の長﨑と申します。

今回は千葉県佐倉市にある佐倉天然温泉 澄流(すみれ)をご紹介したいと思います。

こちらの温泉は、千葉県の北部、千葉市と成田空港の中間地点に位置する佐倉市に201612月にできた新しい温泉です。

竹林に囲まれ和の雰囲気が醸し出された外観に、内装は木を基調としていて落ち着くことができる空間となっています。

駅からは距離があるので車やバスでアクセスができます。(駐車場も十分なスペースがあり150台ほど停められるそうです。)

休憩室やレストランのあるエリアと温泉をつなぐ廊下には中庭があり、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

図1

写真は公式サイトより

 

さて肝心の温泉ですが,内湯には源泉を使った大浴場とジェットバスが2つあります。

またサウナが二種類、塩サウナとドライサウナがあります。

さらに露天風呂も充実しています。まず源泉かけ流しの「佐倉染井野温泉」という黄金色の温泉。こちらの温泉は「含ヨウ素・ナトリウム塩化物強塩泉」で冷え性や乾燥肌に良いとのことです。

図2

写真は公式サイトより

体がとってもぽかぽかになる高濃度炭酸泉や寝湯もあり、リラクゼーションを堪能できます。

 

さらにさらに、こちらの温泉の目玉は岩盤浴です。いま若い女性に人気という岩盤浴ですがこちら施設では、日曜日でも余り混むということもなく、また時間制限もないので満足するまで入っていることができます。

 

図3

写真は公式サイトより

 

レストランは広々としていて、テラス席もあります。メニューは様々で、一般的な和食から海鮮系、担担麺、ジンギスカンまでありました。

 

温泉や岩盤浴で心行くまでリラックスすることができるこちらの施設、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

以下に営業時間や料金などの情報を載せます。

 

(公式サイトより)

入館料

大人(中学生以上)

平日                       土日祝
800円                    950


小人(中学生未満)

平日                       土日祝
450                    550円

 

 

岩盤浴
大人(中学生以上)
岩盤浴着・敷マット付き

500

小人(中学生未満)
ご利用できません

入館  7時~24時(最終受付23時)

休館日  3月・6月・9月・12月の第2木曜日

岩盤浴  7時~23時(最終受付22時)

談、長﨑。


人気ブログランキング