はじめまして、2年の高橋です。
夏に北海道に行ってきたので、そのときに入った知床の山奥にある天然の温泉
というより滝?川?を紹介したいと思います。 

大雨だったのと記事を書こうと思ってなかったので(笑)
ブログ用の写真はあまり撮っていませんでしたm(_ _)m 
okrブログ用
知床五湖の写真です。
どしゃぶりのなか知床五湖を観光したあとカムイワッカ湯の滝に向かいました。
電波も圏外になり、ほんとに道があってるのか心配になりながら
砂利道を20〜30 分進むと(長い...)ようやく到着です。
okrブログ用3
やはり大雨のせいで川の水量がめちゃくちゃ多い

kamui1
いつもはこのくらいらしいです。(出典)

監督していたおじさんに聞いてみると、一つ目の滝つぼまでは行っていいとのこと。
普段は滝の上まで登ることができるそうです。


ただの川にしか見えない
ほんとうに温泉なのか疑いながら足を踏み入れると、、、

あったかい♨️

これは完全に温泉です。テンション上がりました。

しかし、流れが強い
さらに川底も少しぬるぬるしていて
足をとられそうになりながら川を登っていくと
滝つぼが見えてきました。
テンションMAXです。
okrブログ用2
舐めてみるととても酸っぱい。
なんとpH1.6-1.8の強酸性だそうです。

ゆっくりつかって疲れを癒す温泉ではないですが
アクティビティとしてとても楽しいです。
知床に行く機会があれば、ぜひ入ってみてください。

談、高橋

人気ブログランキング

カムイワッカ湯の滝

道道93号線をひたすら進むと看板が見えます。
料金:無料
無料駐車場あり
期間:6-10月(要確認)
マイカー規制もあるので注意してください。