さぁ春の締めくくり、来ましたね宝塚記念

皆さん記憶に残る宝塚記念ありますか?
僕はオルフェーブルが勝った2012年ですね
阪神大賞典で逸走、春天皇賞を不可解な負けで危うさを露呈し始めた時で、そこで迎えた宝塚記念、ここで負けたら凱旋門挑戦も白紙になる負けられない闘い、ここでオルフェーブルを信じて単勝勝負出来たのが嬉しかったですね
当たったことよりも、オルフェーブルを信じれた自分が嬉しかったです。

さて今年も一本被りのキタサンブラックがいますね

取り捨てに迷いますが、今回は本命にはしません。
不安要素が今までより多いのと、それを勘案すると人気に見合わないので。

本命は初志貫徹でオーナーが今期G1未勝利のこの馬に。
前走は出遅れからのポジション取りでかかった時点で勝負あり、度外視で良いかと。


人気ブログランキングへ
◯サトノアラジン
▲キタサンブラック
△ミッキークイーン
△シュヴァルグラン
△ゴールドアクター
△レインボーライン

サトノアラジンは雨馬場適応とミルコに期待、ミッキークイーンとレインボーラインはコース適性を重視、ゴールドアクターの前走もまさかの出遅れで度外視でいいでしょう。

◾︎買い目
三連単一頭軸1着固定
◎→◯▲△(相手6頭)

三連単二頭軸マルチ
◎◯→▲△(相手5頭)

買いたい馬を買う、宝塚記念はそんなレースでしょう、これで行きます!

ゆるーく参加してます。もう少し上位にいけるようにがんばります!


klanのランキングにも参加してます、よろしくお願いします! KLAN競馬ブログランキング

ため息なんかつきたくないけど、何やってもうまくいかないことってあるよなー

人に何かを伝えるのってすごく難しいし、違う捉え方されて言葉や言動が一人歩きして、陰で誰かにディスられて…

自分では一生懸命やってみんなで満足出来たと思ってたら、終わってからあの時はこうだっただの、あぁだっただのとワイワイ言われて…

ドラマでは敵は味方のふりをするなんて言ってたけど、リアル生活でそれだから人間不信にもなるよ…

とは言ったもののそんなので落ち込むことも無く、家に帰ればかわいいチビッコちゃん達が待ってるから毎日がんばれるんだよなー


嫁さんはいつまでも俺の味方だし、一緒に闘った同士も一人健在だし。

そんな存在が出来ただけでも頑張ったかいがあるってもんです。

愚痴っぽくなったけどこれでも食べて元気だしましょー、ここのさば塩焼きはめちゃくちゃ美味い、ついでに店員の山本さんの明るい笑顔に少し元気づけられました、ありがとうございます



地元では有名なこの定食屋、どこのなんてお店かはここに書いてあります↓


klanのランキングにも参加してます、よろしくお願いします! KLAN競馬ブログランキング

プロディガルサン来ましたね、直線の手応えから突き抜けるかと思いましたが、ペースが遅いのもあり、周りの先行馬もかなり余裕がありましたね。

大外から追い込んだジャングルポケット斎藤氏の本命馬スモークフリーは展開が変わったら次期待ですね、いい末脚でした。

さて日曜日は2重賞。
函館スプリントステークスとユニコーンステークス

明日はこの2レースでころがしてみようかと。

函館は前走稍重の高松宮記念を快勝したセイウンコウセイですが、どうにも信頼し切れず、ここは実績のあるこの馬に◎を献上。
洋芝実績有り、脚質有利、年明け成績が悪いので人気も少し落ちてますね、ここは単勝で勝負したいです。

◾︎買い目
単勝◎

ユニコーンステークスはNHKマイルC2着のリエノテソーロが人気…やっぱり信頼出来ない。

このコースで1.2枠から入りたくないなーという感覚と、函館もユニコーンもG1馬が負けるイメージをなぜかしていて、頭から離れないのですよ。ロードカナロアでも負けたんだから、何が起こるかわかりませんよね、競馬なんて。

ということでユニコーンステークスはそんな不安をよそに、別馬で行きます。

◎を決め切れないので安田記念の反省を活かしてボックスで行きます。

血統、脚質、騎手、枠順から下記4頭をピックアップ。
15のサンライズノアは騎手がマイナス、重賞では買いたくない。
2と4のテソーロ2騎は内過ぎ、9シゲルベンガルトラも安定してるけど騎手が馬券購入者をなめてるからダメ、6ラユロットは穴っぽいけど距離延長と騎手がマイナス。

ということで消去法も駆使してこうなりました。

◯5サヴィ
◯7アンティノウス
◯8サンライズノヴァ

人気ブログランキングへ

◾︎買い目
◯馬連ボックス

函館からのころがしで行きたいですね!
お願いしますよーー!


ゆるーく参加してます。もう少し上位にいけるようにがんばります!


klanのランキングにも参加してます、よろしくお願いします! KLAN競馬ブログランキング

↑このページのトップヘ