momota

世界選手権2019で桃田選手が男子シングルス優勝!
相手はインドネシアのギンティン選手!


第一セットはギンティン選手のフォア奥からのスマッシュが、バンバンオンラインに決まります…。
桃田選手も精彩を欠き、ネットにシャトルをかけてしまったり、アウトのジャッジを見誤ったり、悪い流れのまま1セットを取られてしまいます。


ギンティン選手のネットインの多さや、ほんの少しだけライン上に乗っかていてイン判定のショットなど悪い流れもあってか、心なしか、いつもの躍動感のあるフットワークもどこか控えめ。

やはり疲れもあるのでしょう。。。

ただ、世界ランキング1位の強さが後半光ります。
調子が悪そうながらも、しっかりポイントを取っていきます。

そして、2セットを取り、ファイナルセットはなんと、5-12で7ポイントビハインドからの大逆転!!!

終盤の強さが世界ランキング1位の貫禄なのでしょう。。。
どんな状況でも勝ち切る強さというものを見せつけられました。

未だかつて、日本代表選手が世界でこんなに強いメンタルで勝ち切った試合はなかなかないですよ。。

おめでとうございます!


みなさんの声

桃田に流れが来た時、中国OPと同じくギンティンの治療で試合の中断があったけど、今回は流れを渡さずに連続得点で一気に持って行けたのが良かったと思う

後半の桃田選手、ちょっと追い込まれた場面でもギンティン選手が打ちやすい体勢を作らせないようにすごく意識してました。おそらくですけどギンティン選手はネット前からのフォア奥がすごく苦手なのだと思います(個人的な意見)。終盤は完全に相手のミスを誘いに出ましたね!ほんとに集中力切らさずに戦い抜いたと思います!桃田選手おめでとうございます!!!!


桃田が1セット目と2セット目にいつもよりも積極的にシャトルに触りに行き少しでも多くギンティンの体力を減らそうとしていた。だから3セット目では終盤の方に体力が尽きプレーミスが多くなり桃田に逆転された。と思う。

体力勝ちやね 最後の方はバンバン動かすだけで点が取れるって感じ 運が悪いプレーが多かったけどそれでも勝てるってのは流石やと思う




引用:https://www.youtube.com/watch?v=regKagh5mcc