なんとなくつけたテレビで「ぷっすま」やってて、久しぶりー!と思ってチャンネルまわしたらファミコン特集だった…
つい見てしまってこんな時間です/(^o^)\
はやく寝なければ(・o・;)!!

というわけで、
こんばんはみさとです!
今日お会いできた先生方、ありがとうございました(*^ω^*)♡
おしゃべり楽しく、まったり癒され、良き華金になりました。


ちなみにみさとがファミコンわかるのは母方の祖父母宅に、母とその妹弟がやっていたファミコンソフトが色々あって、
中学の時に引っ張り出して遊んでいたからです(*゚▽゚*)♪

ゲーム苦手なわたしでも、操作が単純なのでやり込めばなんとかなる、単純なのに奥が深くて楽しい!

みさとも別に限られたやつしかわからないけど、さっきの番組内のクイズで、誰もポートピア連続殺人事件の音がわからなかったのには驚愕した…(゚Д゚)
犯人はヤス。


……自分の年齢の倍くらいの歳の人と話が合う仕様に育ったかな…(^-^三^-^)



で、今日先生と世界史関係の話をしていて脳内に出てきた、
植民地分割の図が層になってる!ミルフィーユ!という記憶をどうしても確かめたくて、
高校時代の資料集を開きました。
たぶんこれだ。




















みさとが言ってたのは中国への列強進出の図だった…。
(絵として覚えるタイプ←)
そこまで層って感じでもなかった;

資料集眺めてるの楽しいけど、これを高校の時は全部覚えていて、大学に入って全部忘れたんだなと思うと切ないです。
読み返そう…(*゚д゚*)



それでは先生方、また明日、というか今日!是非ともお会いしましょう(*´∀`*)
おやすみなさい。

Misato.