こんばんは、本年度新人トレーナーを務めております福間です。

8月初旬に行いました新人夏合宿が終了いたしました!

例年浅野杯合宿を行ってる時期ですが、世界ジュニアなどの大会の都合上今年度は浅野杯が9月18日になりました。
その為、浅野杯合宿とスカル合宿の時期を例年から入れ替える形で対応しました。

14日間、一日3モーションという連日ハードな練習が続きました。
Sセメスターのテストが終わった直後から戸田入りです。

S__84189191
初日の練習の4X+の岸蹴り風景です。やる気に満ち溢れています。
乗艇練習は例年のスカル合宿のようにシングルスカルだけではなく、4X+と1Xを交互に行いました。
クルー作りの導入とボートの基本である艇を進める感覚を磨いてもらいました。

エルゴ2000mの測定も行いました。皆よく頑張りました。
S__83755013
最終組の様子を見に多くの人が集まりました。例年の新人に比べ良い記録を出せていました。
自身の結果に納得いった人もいかなかった人も、これからの伸びに期待です。

ツイッター更新用_190816_0032
連日ハードな練習が続いたためコンディションを整えることの大切さも身に染みたようです。

最終日にはスカル1000T.T.を行いました。
DSC_0091
燃え尽きる土方。お疲れ様です。

DSC_0049
測定を行ってくれたマネージャー。滞りなく集計できたのは彼女らのおかげです。

DSC_0043
高校ボート経験者の原(左)はインカレクルーに合流して練習をしているため、1000T.T.は未実施です。応援に来てくれました。

DSC_0195
夏合宿中連日コーチングしていただきました朝倉コーチ。ありがとうございました。

ここからしばらくオフを挟んでから、浅野杯合宿が始まります。
男子はエイト、女子はダブルで浅野杯に向けて活動します。

9/18(水)の浅野杯に向けて今まで以上により一層練習をしてまいります。
これからも引き続き応援・ご支援の程、宜しくお願いします。


新人トレーナー
福間 徹