マネブログ

東京大学漕艇部マネージャーが語るボート部の日々

一日一掃

こんにちは!
お久しぶりです、2年女マネの菅谷です。

先日、OBの方々が京大戦祝勝会を開催してくださいました!ありがとうございました!
たくさんのお話を聞き、もっと女マネも思ったことはしっかり言って選手ともっと関わっていきたいと思いました。

1ヶ月以上前ですが振り返るとやっぱり代が1つになってみんなで喜べて本当に嬉しかったです!泣

話は変わりますが、今日和田さんが食堂の扇風機を掃除してくださいました。
“選手にホコリ風が飛んで病気になるだろ〜!”と和田さんは直接選手との関わりがなくてもとっても選手想いです😌
いつもゴミ捨て場の中や、食器の殺菌庫の扉、食堂のテーブルなど様々なところを掃除してくださっています!
私たちがご飯作りに来る前から暑い中きれいにしてくださり本当に感謝しています!
こんなに綺麗な艇庫で生活できるのも毎日の掃除や和田さんのおかげです。
ある選手も”一日一掃”していると言っていました。
掃除することによって心も綺麗になるのは間違いないと思います!
私たち女マネも和田さんがやってくださっていることに気づき、私たちが先に動けるように頑張ります。

インカレまであと約1ヶ月!🔥
これからも暑い日が続きますがみんなで頑張っていきましょう!💪


読んでくださりありがとうございました!

今年は暑すぎる…

こんばんは!
3年マネージャーの松元です。

日焼けに白Tが映える季節になりましたね。



花火大会も浅野杯も終わってしまいました…
夏休みに入ったばかりですが、夏の行事が次々と終わってしまいとても悲しいです。
さてさて、実は今年の花火大会は去年と一味違いました。さぁどこが違ったでしょう?





正解はBGMがあったこと!私の同期であるO川がウクレレでWhite berry の夏祭りを弾いてくれました。そのおかげで花火がより華やかに見えた気がしました。うん。たぶん去年よりも華やかに見えたはず…

私は艇庫で花火を見るのが来年で最後なので、来年はもっと噛みしめて見たいと思います。来年はどんな曲を弾いてもらおうかな…笑

68CE42F1-4A23-4EFD-964C-8CF65C70EF7F
同期で撮った写真です。(國崎、岸本、杉山はいませんが、代わり?に32の山﨑がいます。)





そして、ちょうど来月の今日はインカレ最終日です。インカレまであと1ヶ月、東大マネ・女マネ一同、より一層気を引き締めて安全で美味しいご飯作り、練習サポートをします。


まとまりのない文章になってしまいましたが、この辺で失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




松元奈津紀

夏休み

こんにちは、32の鈴木です
今日は台風がとても心配でしたが無事に浅野杯が終わって一安心ですね。
浅野杯合宿中に新人の子達の名前を頑張って覚えようと思っていたのですが、結構厳しかったです、、。
新人の子達の姿を見ていると、ジュニアのみんなは浅野杯からの1年間で凄く成長したのだなと今更ながらに感じました


話は変わりますが、7月に32の10人くらいで川越の夏祭りに行きました
女子はみんなで浴衣を着て、男子も何人かわざわざ買ってまで浴衣を着てくれました!
次の日のテストの事は忘れて夏を満喫する事ができました!素敵な夏の思い出ができました!!
一緒に行ってくれたみんなありがとう😊

41BC5947-B0C9-44BF-935D-5C6FD33219C9


F8FB374A-EFE0-48C0-82DA-F6485C2EEC46
記事検索
最新コメント
プロフィール

utrc_mgr

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ