マネブログ

東京大学漕艇部マネージャーが語るボート部の日々

明日のために今日がある!

インカレまであともう少し

今まで全く緊張とかなかったのですが、
今回は緊張というか、熱がこもっているような
不思議な気持ちでいる、4年女マネの増根です。

でも、選手みんなが笑顔で帰ってくると
信じています。


卒論の関係もあり
選手へスムージーを作りました。

高校の時の朝練に起きてた時間に起床し、
8月後半はほぼ毎日行きました。
朝早く起きていい事すると気分が良くなります。
夏休みで余裕があるからできる事だとは思いますが。

それに比べて、選手は毎朝、私より早く起きて
練習してすごいなぁ、もっと何か
できることあったんじゃないかと
考えてしまいます。

それでも、
「朝のスムージーがモチベーション」
「飲むとほっこりする」
「めっちゃうまい」
その言葉が聞けただけで、
選手は少しでも強くなれたのではないか
と思って嬉しくなる日々でした。

朝、私が来るよりも前に朝ごはんを
作る東大マネの姿も励みになりした。

懇親会では笑顔で語ってほしいです。
みんなで、笑って、喜びたい。


必勝!東大!


天気も良さそうです。
無事にレースが行われますように。

拙いブログですが、
読んでいただきありがとうございました。
0AC10477-66E7-4C87-9082-B44B63D2D732

インカレまで残り1週間!!!!!


卒論で なにやら複雑な試薬(カルボキシル基に反応して蛍光を示す試薬)が必要になるので、合成してくださる方、絶賛募集中です。
四年スタッフの笠木です。

インカレが目前まで迫ってきました。最後の1週間はテーパリングだとすると、実際に漕ぎ込めるのはあと1週間ということになります。

この間ポンドでビデオを撮っていたとき、ものすごい剣幕で漕いでいるクルーがありました。拡大すると東大の付きフォアクルーで少しうるっとしてしまいました。周りのクルーも慌てて東大にレーンを譲っている姿をみて もっと強くなれ!と心から願ったのを覚えています。

しかしながらどのクルーも
スタートでキャッチにばらつきがある(ブレードが舞い上がる人が数名いる) ように見え、ここをもっと改善すればavrで1秒は改善できるのではないかと思います。残り1週間、引き続きひたすら艇速データとビデオをみて自分なりに分析、意見していけたらいいなと思っています。個人的にクォドはこれからの伸びにかなり期待しています。

院試やら引き継ぎやら、いろんなことがありますが、悔いのないようにできることをみんなでやっていきましょう!
残り1週間、およそ80人が全員何かしら自分にできることをやれば 結果は変わると信じてます。

ハンバーグはおいしいです。

こんばんは。2年女マネの中山です。
最近は秋なのか?と思うくらい涼しくて暑がりな私は嬉しいです。

さて、先日は夜飯にハンバーグを作りました。今回はハンバーグ作成レポートです。

①ひき肉、玉ねぎ、牛乳、パン粉、卵などを入れたハンバーグのタネを用意します。小麦粉を表面につけて焼く準備はばっちりです。
A4B0A575-1EDD-4228-BC57-2F9269A90280



②フライパンで焼きます。タネが結構ゆるかったのでひっくり返すのが難しかったです。せっかくつくったハート型のハンバーグもいびつな形に…。形より味ですよね!
904AA914-A35A-426C-AAB9-23DF986B5520


③オーブンで中まで火を通します。完成間近です!
03D797AF-FB49-4775-8A4D-45B30D2146CA


④盛り付けたら…完成です!上のおろしでハンバーグがほとんど見えない…!残念。
69E7DB93-D33D-4D57-800A-CE806DD7F703


ハンバーグなどの少し凝った料理は大変ですが、美味しくできたときは達成感があります。今回も美味しくできました(^^)選手にも好評で嬉しいです。

最後に、服部さんのご家族から巨峰をいただきました。ありがとうございます!記念に昨日の夜飯作りメンバーで写真をとりました笑
2FA2F9D0-23B3-4C70-A36F-35680C178E18


最後まで読んでいただきありがとうございます。
記事検索
最新コメント
プロフィール

utrc_mgr

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ