マネブログ

東京大学漕艇部マネージャーが語るボート部の日々

お食事会

こんにちは。
新3年女子マネージャーの増根由佳です。


先日行われた女子マネージャーのお食事会
について書かせて頂きます!

新入生3人が来てくれました☆
もう少し来てくれる予定だったのですが、
みなさん学校が忙しくて、なかなか難しいですね。

私も1年生の時学校の予定が多くてなかなか
新歓に行けなくて結局2、3個しかまわれなかったのを
覚えてます。
色んなサークルや部活を回った方がいいですよ!
自分に合ってないかも、と思っても友達に誘われたら
一緒について行きましょう!意外と面白かったり、
逆に、やっぱり合わなかった。って確認できるので
たくさんみて、悩んで下さい!

話を戻して、お食事会では、イタリアン料理
パスタとピザの食べ放題に行きました!

現役マネージャーは特に 食べること が大好きなので
美味しいご飯を食べながらのお食事会は
とっても素敵なイベントです!
そして、キラキラな新入生が来てくれるので
どんな子かなって楽しみにしてました!


新入生の子達もたくさん食べて、
たくさんお話し聞いてくれて、私たちも嬉しかったです!

また、ボート部のマネージャーの熱い思いや
楽しい思い出話、普段の活動についてプレゼンテーション、ボート部のPVも真剣に見て、聞いてくれました。
ありがとう。

◉何か打ち込みたい!
◉学校も、部活も、プライベートも両立させたい!
◉ご飯を作れるようになりたい!
◉一緒に日本一を目指したい!

などなど思っているのなら
ぜひ一緒にマネージャーとして、
活動して欲しいなと部員みんなが思っています。

そしてそして、
23日にはご飯作り体験会が開かれます!
新入生も来てくれるので、
◻︎お友達を作りに来るのもよし
◻︎特殊な機械を使ってご飯作りするのもよし、
◻︎部活の雰囲気を確かめに来るのもよし、
一度、戸田公園に遊びに来て下さい!

参加待ってますʕ•ٹ•ʔ

こちらまで連絡頂けると嬉しいです!
souteibu.jomane@gmail.com

何か気になることがありましたら
気軽に連絡ください!
IMG_0931


駒トレが始まりました!

こんにちは、新2年女子マネージャーの備瀬久美子です。

艇庫の前に植わっている桜の生長を見るのが最近の楽しみでしたが、ほとんど散ってしまい寂しくなりました。でも厨房で料理をしていると風に吹かれて桜の花びらが入ってくるので、それを見るのが今は楽しいです🌸


さて、昨日は女マネの1年生と一緒に駒トレに参加してきました!たくさんの新入生が練習に参加してくれて、とても嬉しかったです!早く顔と名前を覚えられるように頑張ります!!

駒トレが始まるまで楽しそうにおしゃべりをしている新入生を見ていて、1年前のこの時期どんなことを考えていたかなと思い返してみました。


私は大コンパに参加したとき既に入部を決めていました。しかし、スーツの人がたくさんいるあの広い会場は、大勢の人前で話すのが苦手な私にとって恐怖でした😱
それでも女マネの先輩方が優しく後押ししてくださったので、入部宣言をすることができました。緊張しすぎて何を話したかほとんど覚えていませんが…笑


今までマネージャーをした経験はありませんし、駒トレが始まってからは、選手が苦しい中練習しているのに自分はタイムをとることしかできなくて、複雑な気持ちでいっぱいでした。でももし自分が選手という立場だったら、どんなことをサポートして欲しいか考えてみると色々なことが頭に浮かんできて、マネージャーにしかできないことがたくさんあるんじゃないかと気がつきました。
入部してから1年経ちましたが、まだボートについて分からないことが多いです。なので、これからもっとボートのことを知って、出来ることを増やしていきたいと思います!



最後に、もし迷っている新入生がいたら少しだけ勇気をだして連絡してみてください!
私たち女子マネージャーは、様々な大学から集まっていて、専攻も今までやってきたことも人それぞれです。
なので、マネージャーの経験がなくて不安だなと思っても安心してください!
まずは一緒にご飯を作ったり、食べたり、ゆっくりお話ししましょう😊


女子マネージャーまだまだ募集中なので、ご連絡お待ちしてます♪
【souteibu.jomane@gmail.com 】


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

新2年マネージャー 備瀬 久美子

素敵な街 戸田公園

こんにちは!

2年マネージャーの名本です。

最近は新歓で部員一同大忙しですが、

どの新歓イベントもたくさんの新入生が参加してくれて、嬉しい限りです。

まだ少し続くので、頑張りたいです。




さて、少し新歓の話とはずれますが


IMG_0206IMG_0207 









写真は、東京大学艇庫の最寄駅の戸田公園駅で行われている、ペットボトル回収運動です。

「みんなで作ろうエコキャップアート」というそうです。
 


駅の利用者がペットボトルのキャップを持ち寄って、

見本絵の通りにはめていき、アートを完成させる、というものです。

完成して集まったキャップはエコキャップとしてリサイクルされるそうです。



駅に来るたびに絵が少しづつ完成していくので、いつも密かに楽しみにしています。



街の人たちで少しずつ、一つのものを作り上げるって、なんか素敵ですよね。

それが環境のためにもなるのだから、さらに素敵だなと思います。

こんな活動がもっと広まればいいな、と思います。



新入生の皆さん、戸田公園はこんな素敵なところなので、

ぜひ艇庫に来てみてくださいね!
お待ちしています(^^)



ではでは!

 

2年 名本

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ