マネブログ

東京大学漕艇部マネージャーが語るボート部の日々

交流会


こんばんは。2年女マネの佐野です!

最近、毎日毎日課題に追われる日々です。
「早く元の生活に戻りたい」と毎日嘆いております😭本当に早く元に戻れることを願っています。

今日は03(3年生)と04(2年生)の交流会をzoomで行いました。ブレイクアウトルームで3〜4人に分かれてお話ししました。部活のことはもちろん、お互いの学校のことや最近の生活のことなど、いろいろ聞けてとっても楽しかったです☺️

先週は個人でもミーティングでも、部活の方と電話やzoomでたくさんお話ししました。やっぱり文章でのやりとりより、声を聞いて、顔を見て話す方が良いですね。
加えて代の女マネで決めた新しい取り組みも活発に実践出来ていることもあり、前と比べてモチベーションが急上昇中です!!この調子でこれからも活動していけたらな、と。

最後に、最近少し寒いなと思ったらまた気温が上がり始めたりと、体調を崩しやすい時期になっているので体調に気をつけながら、この期間を一緒に乗り越えていきましょう🔥

久しぶりの代ミーティング

こんばんは!2年女マネの野海です!

大学のオンライン授業が始まって3週間が過ぎ、課題に追われながらもこの生活に慣れてきました。でも早く元の生活に戻りたいです😂 皆様はどうでしょうか?


今日は代でミーティングを行いました!zoom上ではありましたが、みんなの元気な姿を見ることができて安心しました😊近況などを話し合い、楽しい時間を過ごすことも出来ました!

私は実家暮しなので普段家族と話すことはありますが、部活のみんなと話すことでモチベーションが上がりこれからも頑張ろうという気持ちに今なりました!代の女マネ間でもモチベーションを上げるために、今何が出来るのかを話し合いました。そこでいい案が出たので、明日から実践していきたいと思います💪✨


最後に話は変わりますが、夏が近づき暑くなってきています。コロナで皆さんマスクをしていますが、マスク着用中はマスク内の湿度が上がることで喉の乾きに気づきにくくなり、脱水症状になることがあるそうなので、こまめに水分をとるようにしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

豆苗は鍋もいいけどパスタにも◎

お久しぶりです!新4年生の菅谷です。
みなさんお元気ですか??
2月末に艇庫に行った以来行けないまま、もう5月になってしまいました。😢
当たり前に艇庫に行ってみんなとご飯食べたりお話ししたり、みんなに会えた時が本当に幸せだったな〜と改めて実感します。
特に部活に行くことは、私の楽しみだったので、部活がない今はとても寂しいです。

この前のzoom代ミーティングでみんなの顔を久しぶりに見れて、なんだか安心しました😌
また、zoomでの集合練習もあるのでよく参加しています。みんながトレーニングしている姿がリアルタイムで見られて、とてもよいです!!
みんなの頑張っている姿を見ると気持ちが前向きになります☀️

話は変わりますが、最近はほとんど家にいて、両親は仕事に行っているので私がご飯を作ることが多くあります。
最近作った料理で、簡単で美味しかったものを紹介します!
豆苗とツナのペペロンチーノです🌱

4C6F9692-5604-4853-8060-92E1AB57BCA7


豆苗は1回使ってもまた育てたら食べられるのでいいですよね☺️
また、豆苗にはビタミンK、葉酸、ビタミンA、ビタミンCがたくさん含まれていて栄養たっぷりです。
豆の部分はとても苦いので要注意です。艇庫でご飯作り中に味見で食べてみたら苦すぎてみんなで衝撃を受けました...
あと、たんぱく質が足りないな〜と思い、ツナを入れてみました🐟ツナ缶は油ごと入れることで、風味が増して美味しくなりました!

艇庫での献立作りで意識していたことが活かされました💪✨
艇庫の食事を思い浮かべてみたら、自然とバランスの良い食事になります!

選手のみんなは今、実家に帰っている人も多いと思いますが、一人暮らしの人もいると思います。
食事など困ったら艇庫飯を思い浮かべてみたり、女マネをどんどん頼ってください!
ちなみに艇庫飯はほとんどクックパッドをみて作っているので、艇庫飯再現とかしてみてもいいかもしれないですね!

引き続きslackでのみんなの食事報告楽しみに待っています😌

コロナが終息したらまた笑顔で会いましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

utrc_mgr

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ