糖質オフダイエットの日々。

脂肪肝と言われ、糖質オフダイエットをスタートしました。

やっぱりローソン最強説

96.95kg
ご、ごじゅうぐらむだけでこんなに印象が変わる・・・

今日は短め更新で失礼します!




















↑お昼。職場から少し離れた所にローソンがあるのでそこでゲッツ
唐揚げくんの衣などで糖質は実は若干オーバー。それでもご飯半膳分。
あ、朝は買ったはいいけど飲まずにたまった高級酵素ドリンク飲みました。

↓夕飯
チキントマトクリームや高野豆腐、キノコマリネ、クリームスープ(これはあまり糖質オフではない)とゼロチューハイ









































↑夫が用意してくれたワイルドなスティックセニョール


久々夕飯はカロリー気にせず満腹まで食べました。8時間立ち仕事の後だからいいかなっなーんて

ではまた明日!

空腹が快感?!

体重97.40

昨夜作り置き色々しましたが、自分は食べず、何となく夕飯を抜いてしまい、朝はお腹がグーグーでした。
それでもなんか少し快感・・・?!この腹ペコ久々・・・

過去の記事をざーっと読んでたら、いやー食べてる食べてる。
これも食べちゃった〜あれも食べちゃった〜って1日に何本アトキンスバー食うねんwって突っ込みましたw

しかし食べる量の調節ってなかなか難しい。多くても少なくてもだめ。
深く考え出すと走ってるはずのダイエットロードで立ち止まってしまいます。

さてさて、そんなこんなの朝。
まだまだ食欲我慢できるぜー状態だったけど、家族の朝食用に炊いたご飯(お茶碗に普通に一杯分)にオイル玉ねぎかけて食べました。
あんまり糖質制限にこだわりすぎると食材を捨てることになったりするので、今朝はまあご飯でいいかなって。

お昼は昨日作ったチキンと筍のコチュジャンマヨ。



















もも肉は半枚分くらい。
鳥の皮は半分くらい剥がしたかな。

夕飯は↓



















トマトマリネ、キノコマリネ、青椒肉絲
「ママ少なっ」って息子に言われましたが、朝に白米食べたし、青椒肉絲は片栗粉も甘辛い調味料も入ってるしっていうんで量を食べる勇気はありませんでした

明日は1日仕事なので家族に朝と昼ごはんの準備をしました。
仕事の休憩時間に何を食べるか、、
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体重減った!作り置きの自分アレンジ!

体重97.25でした〜1kgは減ったかな?!

やせおか本に刺激を受けて始めたけど
やっぱり作り置き自体面倒で、レシピ見ながらやるのも面倒で、さらにはヘトヘトで帰ってくるとがっつり食べたくて。。

で、いまいちエンジンがかからないのはなぜだろうと自分分析したところ、やせおかがパッとできないこと、材料が中途半端で余ったものが活用できていないこと。。もあるかな?

今日またちょっぴり仕込んだんですが↓











右上が以前作ったトマトチキン。
無塩トマトジュースと生クリームがまんま残ってたので、レシピの倍量作りました。

本の内容あまり載せちゃいけないと思うので、記事にするのが難しいんですが、生クリーム1/4カップとかって3/4カップ残るのでなんとも微妙なんですよね。本では二人分だけどうちは三人家族だし。
レシピに忠実になると材料費がかさんだり。

ってなわけで、鶏もも肉大2枚をベースに何品か作れないかと、、
息子から青椒肉絲のリクエストも来てたのでそれも考慮して

・もも肉1枚半でレシピの倍量で生クリーム使い切り
・しめじが高かったのでえのきと舞茸にチェンジ
→残りを鷹の爪、ごま油、ニンニクチューブでいためて味付けせずに小さいタッパーに二分割
    →めんつゆ味と味ぽん味と二種のマリネ

・青椒肉絲用に買った筍の水煮少々と鶏もも肉残りを小さく切って、酒&コチュジャン&マヨソースでレンチン3分
マゼマゼして冷ます

・明日の青椒肉絲の下ごしらえでピーマンカット、筍と一緒に保存

・冷蔵庫で眠っていたプチトマトを、作り置きしてる玉ねぎのオイル漬けとお酢コショウ塩少々でマリネ

・高野豆腐は保存容器内で戻して洗い物を減らす。前回の味付けがしょっぱかったので調味料をほぼ半分に。


こんな感じで材料はトマトジュース以外使い切り。トマトジュースは家族で飲んじゃおう。

今夜はチキンのトマトクリームと高野豆腐をおかずにしました。
明日は青椒肉絲とトマトマリネとキノコマリネかな

明後日がチキンのトマトクリームの残り、高野豆腐、キノコマリネ使い切りってところかしら。

コチュジャンマヨで作ったチキンは明日の朝ごはんで終わりそう。

コチュジャンは糖質高いので早めに使い切って豆板醤に移行したいところ。

どのレシピを参考にしてどうやって材料を使い切り、食卓に並べるか、なかなかパズルのようで面白いですね。



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