2017年05月20日

旬な山菜4

     
  復興応援
  1つになろう日本
     

この時期はいろんな山菜が採れるので

詳しい人たちは食べ物に困りませんねぇ〜

風呂敷コリラがたくさんのわらびを持って

自慢げにアピールしてますよぉ〜

わらび1
わらび

ぎょうさんあるでぇ〜




よく見ると下処理済のわらびですけどねぇ・・・笑


基本的に山菜はアク抜きなど下処理しないと美味しくないので

隊長は自分では採りには行きません・・・見ても分からないしねぇ

わらび2
親びん

旬のわらびっす




めんつゆに生姜といっしょに下処理済みのわらびを漬けて

冷蔵庫で冷やして完成の簡単味付け

わらび3
一応・・・マヨあるっす

・・・・・。




今年初物の採れたてわらびに親びんもにんまり

お味噌汁に入れたりしても美味しいですよぉ〜

よく見たら・・・親びんのがエビス

寝袋リラ寝袋コリラ寝袋リラの一言
『山菜の販売したら隊長も儲かるのでは・・・

当サイトはブログランキングに参加していますぅ

読んでいただいて、面白かった共感できたりしましたら

お手数ですが
クリックをお願いしますぅ

 ←いつもありがとうございますぅ

※ランクアップは隊長の活力剤ですぅ

utsubuse at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)美味い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゼータ   2017年05月20日 05:08
隊長さん おはようごいま〜す
山菜ですね〜
ウーン(。-_-。)
筍は好きなんですが、ゼンマイ・ワラビ等はあまり、好きでは無いですね〜
なぜかと言うと、幼少期に沢山食卓に出たから苦手に
(親が毎年山から大量に採集してきてたんですよね〜)
野菜が苦手な時期に毎日のように(春先)出てたら、子供は嫌がりますよね〜
そのトラウマって言うか・・・・

親びんのツマミにしたんですね
親びん、何か嬉しそうですね〜
2. Posted by 隊長   2017年05月20日 21:56
>>ゼータさん
こんばんわ〜☆

あららっ
ゼータさんは山菜苦手なのですねぇ〜
隊長は逆に、おかんがあまり山菜とか興味無くて
野菜などは全てスーパーで買うものって思ってる
めっちゃお嬢様でしたので、食卓には出ませんでしたねぇ〜(笑)
秋田に来てからはこういう旬な食材は
採りには行きませんが食べたいですねぇ〜

親びんのビールがエビスになってる〜
だから嬉しそうなのかもねぇ〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター


人目のお客様ですぅ

(*^(ェ)^)人(^(ェ)^*) 仲間♪
ブログランキング
ランキング参加中!!

面白かったらクリック
↓ ↓ ↓

いつもありがとうございます

コメントありが
グッツショッピング
楽天市場
すいんぐコリラ
バススポンジ
レッスンバッグ コリラーにおすすめ
↑携帯ゲームですぅ↑
美味しそう!!
↑お早めに!!↑
うさコリカバー
↑コリラーはゲット↑
隊長オススメ!!ホルモン
↑おすすめホルモンですぅ↑
女性人気No.1
↑人気No.1ですよぉ↑
簡単です!
↑初心者向きでおすすめ↑
もらって試せますぅ
↑モニターになろう↑
コレおすすめ!
↑無料キャンペーンは2枚まで↑
あまぁ〜い
↑チーズケーキおすすめ↑
便利ですぅ
↑各会社へ一括無料査定↑
手数料が安い
↑オークションに最適↑
コレおすすめ!
↑クオカード当たりました↑