yogurting ヨーグルティング

2017年10月18日

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派? 北海道の「ふたつの味」

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派? 北海道の「ふたつの味」

北海道の「ジンギスカン」には大きく分けるとふたつの味がある。

肉をそのまま焼き、つけダレの味で食べる後づけ系と、肉をあらかじめ甘辛いタレに漬ける漬け込み系の2系統だ。

道央の札幌から道南にかけて普及した後づけ系の聖地は、札幌市豊平区。種羊場のあった月寒(つきさむ)はその昔、「ツキサップ」と呼ばれていた。

生系(後づけ系)ジンギスカンの祖と言われる「ツキサップじんぎすかんクラブ」の名前などにその名残を見ることができる。

豊平区には文字通り「羊ケ丘」という地名もあり、この名前もめん羊事業に由来する。「羊ケ丘」は1944(昭和19)年の地名変更で生まれた、まだ比較的新しい名前なのだ。

さて、肉に話を戻すと札幌から道南にかけては後づけ系が多い。

北海道の地形は札幌から南西へ100キロほど行った、長万部町あたりでキュッとしたくびれが発生し、そこから南へ80キロほどで道南の函館に到達する。

肉に味をつけずに焼き、後からタレにつけるというシンプルさに加えて、地勢上からもほぼ一本道で情報が曲がらずに伝わりやすかったと考えられる。

一方、札幌から北東に数十キロ離れた滝川で生まれた漬け込み系ジンギスカンはそこからさまざまな形で道北、道東方面に拡散していく。

例えば道北の名寄(なよろ)周辺には「煮込みジンギスカン」という様式がある。この地域のジンギスカンは漬け込みダレの量が多く、タレごと煮込む食べ方が多かったという。

通常、ジンギスカンは中央が盛り上がった半球状のスリット入りの専用鍋を使うが、タレの多い「煮込みジンギスカン」には一般の家庭にあるような普通の鍋やフライパンが使われる。
家庭料理として伝えられてきたからこそのスタイルだと言えよう。

近年、名寄市ではこの「煮込みジンギスカン」をご当地グルメとしてプロモーションに活かす施策を打ち出し、現在では市内の飲食店でも口にすることができるようになっている。

滝川で生まれた漬け込み系は、道内でも極寒の地域で、より汁気の多い形に進化したのだ。
一方、道東の十勝には、また違うスタイルが伝わっていた。 =続く

■松浦達也(まつうら・たつや) 編集者/ライター。レシピから外食まで肉事情に詳しく、専門誌での執筆やテレビなどで活躍。「大人の肉ドリル」に続く新著「新しい卵ドリル」が好評発売中。

http://news.livedoor.com/article/detail/13765518/
2017年10月18日 17時6分 ZAKZAK(夕刊フジ)

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派?1

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派?2

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派?3

【生活】ジンギスカン、あなたは後づけ派?漬け込み派?4




ぽるぽる
札幌に行ったら必ず食うが臭いと感じたことはないな
旅の高揚感からだろうか?


シン
ちなみにオレとしては
このドーム状の鉄で焼くか
スリットのある鉄板で焼く。
これ以外はオレの知ってるジンギスカンでは無い。

imagesMA66PBKI

imagesPLRTKTJ3





アスラン
ちなみにオレは焼肉と同じように
自分の手に持ってる小皿に入れられてるタレに
浸けて食べるのが王道だと思う。


レイ
そうかな?
あらかじめ肉を専用のタレに漬け込んで
臭みを取って置いた方が美味しく感じられると思うのだが。


utsuda at 19:35|PermalinkComments(0) ニュース 

2017年10月15日

毎日新聞、アンタは何か悪い物でも食ったんか?フェイク記事の多さで朝日新聞と競い合う関係のアンタが?

【毎日新聞/社説】きょうから新聞週間 フェイクは民主制を壊す

新聞週間がきょうから始まる。

昨年以来、メディアをにぎわせてきたのは、残念ながら「フェイク(偽)ニュース」という病理現象だ。

米国大統領選では、クリントン氏の陣営が「児童の人身売買に関与」などと中傷された。

今年5月のフランス大統領選で、マクロン氏は「租税回避地に隠し口座がある」と偽情報を流された。

フェイクニュースは、フェイスブックやツイッターなど「交流型」のソーシャルメディアを通じて主に拡散する。政治的な意図や、アクセス増による広告収入目的で、でっち上げられ流布される情報だ。

フェイクニュースがもたらす害悪は、大きく分けて二つある。

一つは偽情報が紛れ込むことによって、社会で基本的な事実認識が共有しづらくなることだ。デマを信じる人と議論し、合意を求めても、理解を得るのは難しい。

もう一つは、権力者が自分に都合の悪い報道を「フェイク」と決めつけることで、メディアの監視から逃れようとすることだ。この手法を多用している典型例がトランプ米大統領であり、米国の既存メディアの信頼度を低下させている。

これらの風潮が広がると、まっとうな報道は成り立たず、事実でない「ニュース」が関心を持たれる悪循環に陥ってしまう。

フェイクニュースは民主主義社会をむしばむ病原体だ。決して野放しにしてはならない。

日本では幸いに大きな政治問題に至っていない。だが今後、フェイク現象が広がる可能性は否定できない。デマの対象は政治だけでなく、医療・健康、食品、企業情報など多岐にわたる。

報道機関には社会の土台となる正確な情報を提供する責務がある。正しい情報が共有されて初めて、民主主義的な議論が成立する。

総務省情報通信政策研究所の最新の調査によると、メディアの中で最も信頼度が高かったのは依然、新聞(70・1%)だ。インターネット(33・8%)とは開きがある。

読者から信頼されるために、私たちはプロフェッショナルであることを自覚し、丹念に真偽を判別し、正しい情報を伝え続けたい。事実の重みは今、いっそう増している。

ソース:毎日新聞 2017年10月15日
http://mainichi.jp/articles/20171015/ddm/005/070/004000c



アスラン
異論封じているお前らが自由と寛容語るな。


シン
こいつらの場合は自由と寛容を騙ってるよな

マスコミは、この記事みたいな書き方すれば、自分たちは世間を騙してないんです
怪しいのは安倍ですと誘導出来るもんなwww
フェイクニュースは駄目よ、駄目よ、とやかましい奴が
一番フェイクを垂れ流してるゴミ、これが今の現状


●自民党憎しで毎日荒れるテレビ朝日の羽島慎一モーニングショウ

玉川徹や青木理は、安倍総理演説への妨害や暴力を呼び掛けてる?

玉川徹や青木理など韓国系コメンテーターが公共電波で毎日暴言や偏向報道しまくってます。
安倍総理に対してなら罵倒や暴力なんでもやれみたいな雰囲気がします。
バカな奴をけしかけて総理暗殺をテレビで呼び掛けているのかとすら思えました。

秋葉原や柏駅前で、民進党や韓国シバキ隊の極左反日団体が、安倍総理の演説妨害を組織的に行うことに田崎氏が選挙妨害ではと言うと、一般国民の声だからと玉川徹がドンドンやるべきだと反論しています。
どう見ても横断幕用意して極左反日の団体だが、テレビ朝日やTBSは一般都民が安倍総理辞めろコールしていると報道していた。
国会前の安保反対デモも、民進党の支持母体の労組の老人ばかりだった。

安倍総理が国会で民進党にヤジ飛ばした時は品位がないとか批判していたのだが屁理屈ばかりだ。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/917194547322482688

テレビ朝日やTBSの仕込みや偏向報道に反対する人も居るがテレビではカットしている。
極左シバキ隊の安部辞めろコールをクローズアップして報道するなら、これもクローズアップするべきで偏向が酷い日本マスコミ。
酷い日本マスコミ1

酷い日本マスコミ2



横浜タイヤ
給与格差の頂点に居座るなんちゃってジャーナリストの集団が何言ってるのやら
てめぇらは、底辺の困窮や痴態をネタに、飯喰ってんじゃねーか
日本人に対する差別には指一本動かさず
近隣諸国条例には一方的に盲目に従う世論操作のクズめ



ぽるぽる
「我々は真実を伝えるのではない、我々が伝えるモノが真実なのだ」
とか思ってるから、自分の思想に合致しない論は全部フェイクだよ

メディアには真実を伝える必要も、その能力もないんだがな
どっちもあると信じてるのが醜悪で笑える

新聞の何が駄目かと言うと、自浄作用が全く無い事。
記念日くらいは己らの過ちを振り返るくらいしたらどうよ?
まあ、それが出来たらとっくの昔にやっとるだろうけど。


utsuda at 19:10|PermalinkComments(0) ニュース 

【国際】オーストラリア海軍が今後10年でイージス艦12隻を配備 日本の8隻を上回る

【国際】オーストラリア海軍が今後10年でイージス艦12隻を配備 日本の8隻を上回る

◆豪ターンブル首相が対北朝鮮対応としてイージス艦保有数増を発表
 将来、弾道ミサイル防衛能力のある豪軍イージス艦は12隻となり日本の8隻を上回る

オーストラリアのターンブル首相は3日、北朝鮮の名をあげ、無法者国家や世界的脅威からオーストラリアを守るため、イージス艦を増やすと発表した。
オーストラリアはホバート級イージス駆逐艦(タイトル写真)3隻の建造計画があり、この夏、初のイージス艦となる1隻を受け取ったばかりだ。

ホバート級はパソコンやスマートフォンのOSにあたる能力のレベルは「ベースライン8」というタイプ。
パソコンやスマートフォンのアプリにあたる弾道ミサイル防衛は「ベースライン8」では動かない。
ただし、スマホOSがアップデートにより動かなかったアプリが使用可能になるように、イージス艦の能力は進化するので「ベースライン8」が「ベースライン9」になればオーストラリア海軍のイージス艦も将来の能力として弾道ミサイル防衛ができるということになる。

オーストラリア海軍が今後10年でイージス艦12隻を配備1


今回の発表によると2020年から10年かけて建造されることになっている9隻の対潜水艦作戦用のフリゲートにも対空防衛機能のあるイージス・システムを搭載するとのこと。
一方、日本は将来8隻のイージス艦を保有し、すべての艦を弾道ミサイル防衛用とする計画だ。(下図)

オーストラリア海軍が今後10年でイージス艦12隻を配備2


オーストラリアの計画が実現すると対防空機能のあるイージス・システムを持つ艦が12隻態勢となり、日本を上回ることになりそうだ。
日米だけでなく、オーストラリアも弾道ミサイル防衛能力のあるイージス艦を持てば、将来は相互の防衛における関係構築・依存も重要な課題になるかもしれない。

https://www.houdoukyoku.jp/posts/19334




ルナマリア
オーストラリアって何でそんなにお金持ってるの?


シン
石炭と鉄鉱石と牛肉と小麦で
実はウハウハ

驚くのはまだ早い!!w
オーストラリアには日本に無い強襲揚陸艦を
2隻持ってるんだぜ!!
2DH



メイリン
強襲揚陸艦2隻目もここまでできてるんだ
日本もひゅうがやいずもみたいな中途半端なコマンド母艦じゃなくて
最初からカルロス一世級ベースの多目的艦つくれば良かったのに



utsuda at 18:29|PermalinkComments(0) ニュース 

2017年10月14日

【朝日新聞】「政治的発言すると商売が…」口閉ざす在日商店主たち

【朝日新聞】「政治的発言すると商売が…」口閉ざす在日商店主たち

「北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、突破していく」。9月25日夕、解散を表明した記者会見で安倍晋三首相は述べた。北朝鮮がミサイルを発射するたびに多くの国民が恐怖を覚え、北朝鮮への反発を高める。選挙でも北朝鮮への対応は争点の一つになっている。在日の人々はいま何を感じているのか。山口県下関市のコリアンタウンを訪ねた。

赤、青、緑。鮮やかな彩りが施された大きな「釜山門」。JR下関駅から国道を挟んだ北側に立つ門の先を進むと、焼き肉屋や雑貨店が軒を連ね、在日コリアンたちが暮らすグリーンモール商店街が現れる。

朝鮮通信使が訪れていた江戸時代から、下関と朝鮮半島との縁は深い。市は韓国・釜山広域市との姉妹都市となってから今年で41周年を数える。グリーンモール商店街は「下関のリトルプサン」をうたい、毎年11月には韓国の伝統芸能が披露され、料理が振る舞われるイベントを開くなど交流の中心となっている。

2002年のサッカーW杯で日韓共同開催したときや、韓流ブームの折には多くの観光客らでにぎわった。だが、最近では両国関係の冷え込みや、北朝鮮のミサイル発射などの影響で客足が遠のき、売り上げも減少しているという。

何人かの商店主に、衆院選について話を聞こうと試みたが「政治的な発言をすると、商売に影響が出る」と口を閉ざした。

解散が確実視されるようになっていた先月22日、グリーンモール商店街からもほど近い劇場に山口朝鮮初中級学校の児童、生徒計24人を含む市民約130人が集まった。

日本で生まれ育った茨城朝鮮初中高級学校の高校3年生たちが、修学旅行で北朝鮮を訪れた際の様子などを撮影したドキュメンタリー映画「蒼(そらいろ)のシンフォニー」を鑑賞するためだ。

北朝鮮で陽気に振る舞う生徒たちや、バーベキューを楽しむ市民たち……。和やかな場面には笑いも起きたが、ヘイトスピーチの団体が朝鮮学校に押し寄せて「スパイの子ども」と怒声を浴びせるシーンになると、劇場は重苦しい雰囲気に包まれた。

上映会を実施したのは、山口朝鮮初中級学校の保護者らでつくる実行委員会。北朝鮮をめぐる国際情勢が緊迫化するなか、学校への影響を心配する意見もあったが、多くの日本人も足を運んだ。

朝鮮学校OBで、グリーンモール商店街で長年商売を続けている在日2世の男性は匿名を条件にこう話した。「日本で生まれ育った私は、平和な社会を70年以上守り抜いてきた日本を素晴らしい国だと思っている」「北朝鮮の体制には問題が多いが、政治・外交と教育は別物。朝鮮学校の子どもたちに罪は無い。日本人らしい優しさで彼らを包み込んでほしい」


2017年10月14日17時11分
http://www.asahi.com/articles/ASKBC5QC4KBCTZNB00Z.html 




キラ
日本人らしい優しさっていうけど
その優しさはあくまでも平等なルールの中での優しさであってね?
ルール破ってまで優しくする人は日本でも少ないんだよ
特に!『金』の問題はね
腹空かせて盗みを働いた奴を見かねて飯食わせて説教するのと訳が違う



ラクス
そもそも、宗教や政治なんて対立を生むだけだから
一般人でも口を開かないもんでしょ

外人が日本の政権人運営に文句言ったら
そりゃあ、出て行けの一言でしょ?



シン
やれアイデンティティがとか、民族の血がとか、もう日本人は騙されないよ。
日本に居住するなら日本のルールで外国人として暮らすこと。
それは差別ではないので必ず従って下さい。
嫌なのですか?
では祖国にお帰りになれば良いのでは?
生活のことや言葉の問題?

甘えてんじゃねーよ。


【神奈川】問われているのは日本社会 朝鮮学校補助金問題で署名活動

【神奈川】問われているのは日本社会 朝鮮学校補助金問題で署名活動

【時代の正体取材班=石橋 学】県が朝鮮学校に通う児童・生徒への学費補助を打ち切った問題で、補助金の支給再開を求める署名運動が市民団体によって始まった。

12日夜には横浜市内で集会を開き、行政が自ら朝鮮学校を差別する現状に「日本の社会の在りようが問われている。日本人の問題として向き合わなければならない」と幅広い賛同を求めた。

署名を呼び掛けているのは「朝鮮学校に通う子どもたちへの『学費補助』再開を求める県民会議」。人権・平和運動団体や教職員組合など約40の団体と個人で7月に結成した。

県は2014年度、「国際政治・情勢に左右されずに教育を受ける権利を確保する」ため、外国人学校の運営の補助から、子どもたち一人一人の家庭を支援する制度に切り替えた。ところが、朝鮮学校に対してのみ、使われている教科書の記述を問題視。「県民の理解が得られない」として16年度から補助を停止した。

県民会議は筋違いな理由を持ち出した県の措置に「自ら作った制度の理念に反するばかりか、子どもの人権をないがしろにするもの」と非難を表明。5万筆以上を目標に補助再開を求める「県民の声」を集め、県に届けるとしている。

集会には神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒も登壇し、「教育を受ける自由まで奪われるのは耐えられない」などと訴えた。

国が朝鮮学校を高校無償化制度から排除した判断の是非を問う訴訟の原告側弁護団の師岡康子弁護士も講演。

9月に東京地裁が下した国勝訴の判断を「朝鮮学校に向けられた偏見に負けた判決」と批判し、補助金停止に共通する問題として「問われているのは朝鮮学校を等しく扱えない日本社会の在りようだ。朝鮮学校や民族教育への理解を深め、偏見を払しょくする世論を高めていく必要がある」と訴えた。

https://www.kanaloco.jp/article/284060

【神奈川】問われているのは日本社会 朝鮮学校補助金問題で署名活動
署名を呼び掛ける県民会議副議長の高梨晃嘉さん=横浜市開港記念会館





アスラン
問われてるのは朝鮮社会だろww
祖国へ帰れや
国際社会に反して核や弾道ミサイルを開発している
国の学校なんかに補助金なんか出せるわけないだろ。


レイ
問われてるも何も、日本は女子中学生を拉致したテロリストを
崇拝する学校に血税から補助金なんて出さないというのが結論だ、このバカサヨクマスゴミ
神奈川新聞とあろうものが
女子中学生を拉致したテロリストを崇拝する国の
学校を応援するとは一体どうした事か!!?


シン
また神奈川新聞だろ
いったい誰がこんな売国反日新聞取ってるんだ
それからこの新聞に広告だしてる企業はテロ援助企業なのか
日本社会が問われてんじゃねーわ!在日朝鮮人の存在が問われてんだ、バーカ!
日本社会に敵対的なカルト教育やってるくせに
自己肯定して所属してる社会を否定するとかナメてんのか、キチガイども!出ていけ!


キラ
正しい取捨選択をして明るい健全な未来を手に入れるか
嘘がまかり通るゴミまみれの中国や朝鮮のようになるか 

まさに今が大事なところだよね 捨てられるゴミは言うよ捨てないでって でもゴミだからね
日本の為になるわけでもなく朝鮮の為に帰るでもなく 日本に寄生してるゴミだから



神奈川新聞へのお問い合わせ
http://www.kanaloco.jp/company/contact_inquiry


2017年10月04日

【埼玉】月収35万円で32万円を徴収 住民親子、さいたま市を提訴「税金の違法な取り立て」

【埼玉】月収35万円で32万円を徴収 住民親子、さいたま市を提訴「税金の違法な取り立て」

さいたま市による税金の違法な取り立てで身体的・精神的な損害を受けたとして、
同市桜区の男性会社員(68)と飲食店従業員の長女(38)が3日までに、
市を相手取り、税金滞納差し押さえ処分の無効と慰謝料など計約1420万円を求めて、
国家賠償請求訴訟をさいたま地裁に起こした。

提訴は9月27日付。
男性は月収35万円のうち32万円を取り立てられていたという。
原告側の弁護士によると、税金の違法な取り立てを理由とする同訴訟は県内初。
全国では2例目とみられる。

訴状などによると、男性は事業の失敗などにより負債を抱えて滞納税金を分納しており、
2015年5月ごろから月8万円ずつ納めていた。
16年1月ごろ、男性の妻(61)が市に月32万円の給与を差し押さえる承諾書を提出するように指示され、
男性の署名と押印で提出。
市は承諾書に基づいて、同年5月から14カ月分、毎月32万円の計448万円を差し押さえた。

また、同じく滞納税金があった長女は
15年12月15日、給料日に口座が差し押さえられて残金が0円になっていた。

男性らは承諾書を利用した差し押さえ処分が無効で撤回されるべきであり、
長女に対しては差し押さえが違法であると主張。
男性はタクシー運転手の仕事で月約35万円の収入を得ているが、
本人の意思が反映されていない承諾書を書かされて、給料の大半を差し押さえられたとしている。

男性は妻、長女、長男の4人暮らし。
妻はパート、長男は職に就いていない。
男性は返済のため、毎日深夜勤務をした結果、血を吐いて倒れて救急搬送された。
医師には「5分発見が遅かったら命がなかった」と言われたという。

男性らは3日、さいたま市内で記者会見し、
「生きるか死ぬかの瀬戸際で追い込まれた気持ちがある。
 税金は誠実に払わなければいけないが、行政の冷たさを感じる」と心情を吐露。
「私みたいな状況の人が埼玉や全国にいる。そういう人たちのためにも、ここで正したい」と話した。

弁護士らによると、国税徴収法では原則、本人10万円、家族1人につき4万5千円が控除される。
ただ、承諾があれば限度額を超える差し押さえが可能。
男性の家族の場合は月計23万5千円が保障されるが、市は承諾書を理由に月32万円を差し押さえている。

原告側の小林哲彦弁護士は
「取り立てのルールをいき過ぎた形で過酷な取り立てが行われたのは重大」とした。

さいたま市の担当者は
「訴状を見ていないので詳細を把握できておらず、答えられない」としている。

以下ソース:埼玉新聞 2017年10月3日(火)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/10/04/03_.html 



浮氣光洋
滞納したのが悪いんだろ?



シン
事業失敗なんだ
仕方ねえだろ

それとも何か?てめえだけは税金滞納するほどの
貧困にだけはならんというだけの確証はあるんか?



浮氣光洋
失敗しようが自己破産しようが税金は消えない
滞納した奴が悪い



シン
てめえはこの上ないバカだろ?
払えねえものは 払えねえだろ
政策失敗して日本社会にとてつもない
損害を与えた議員や官僚が
損害賠償を払えの理屈もねえのに
てめえマジモンのバカだろ?



浮氣光洋
差押えに来るよ!



シン
てめえって完全にバカの二乗だな?
この記事をしっかり読んでないのか?
差し押さえの結果の話だろうが?



アスラン
税金徴収はサラ金以上に血も涙もない徴収の仕方するからな
一円でも足りなかったら許さないくせに
多く取りすぎてたときは、黙って知らぬ存ぜぬ
何回も苦情を言うと、しぶしぶ返金

マジクソだよ



仲丸
間違ってない
脱税する方が悪い
まず公僕なんだから、
当然これらの処理を行ったさいたま市の担当者は名前を公表しなければならない
間違っていないからこれらの行為をしたのだろ
なら、名前を出されても恥ずかしいはずがない



アスラン
何が脱税だ?
アホか?

このケースではやってることがそもそも無意味。 
公務員が自分らに対して気に入らない言動や振る舞いをした市民に対する
見せしめとか、腹いせくらいしか意味がない。



キラ
毎月の最低生活費が決まっていて
その金額以上は取り立てしてはいけない
という決まりがあるはず

それが税金でもダメ

こんなのが許されていては、
日本史で最初に庶民に対する税の徴収を始めた時代から
太平洋戦争敗戦までと同レベルの悪政だ。



山口隆史
国民三大義務のひとつ
納税の義務も果たさないやつに人権は無い。
滞納してる時点で日本国民の資格なんざ無いからな



横浜タイヤ
日本の法律のどこに
納税の義務を果たさない者は人権がない何て書いてあるんだ?

この納税してるだろ
無理な請求してんのがキチガイなんだろうが?
そもそも分納してるって書いてあるだろ (  ゚,_ゝ゚)アンタバカ?



レイ
本来は上限あるのに承諾書一枚で
血の一滴まで搾り取るのは法の理念としてもおかしいだろ
役所が悪すぎる

この担当者が自分の成績のために無理やりやったんだよ。
それが全体にどんな意味があるかなんて考えてないんだ。
とにかく未収税のリストをきれいにして、
自分の責任からのがれたい、と思ったんだろ。

義務はあくまでも国民の責務であって役所の権利じゃないから
税務署だろうとやりすぎたら罰せられて当然なんだわ
埼玉は裁判に負けて頭を冷やしたほうがいい






2017年10月01日

【神奈川】在日コリアン市民の人権侵害が深刻化 差別根絶「川崎一体で」 人種差別禁止条例制定へ200人集会

【神奈川】在日コリアン市民の人権侵害が深刻化 差別根絶「川崎一体で」 人種差別禁止条例制定へ200人集会


ヘイトデモやインターネット上の差別書き込みで在日コリアン市民の人権侵害が深刻化している川崎市で30日、人種差別を禁止する条例の早期制定を求める集会が開かれた。参加者で集会決議を行い、差別根絶に向け市と議会、市民が一体となった「オール川崎」での取り組みを確認した。

川崎区桜本で差別のないまちづくりに取り組む社会福祉法人青丘社の裵(ペ)重度(ジュンド)理事長は制度的差別の撤廃を行政交渉で実現させてきた長年の運動を振り返り、「差別の解消は公平平等な日本社会をつくること。ヘイトスピーチの問題も思いを同じくする行政マンと連帯していきたい」と語った。

関東学院大非常勤講師で社会学者の明戸隆浩さんは、ヘイトスピーチ解消法施行後も続く深刻な現状や横行する人種差別の実態を報告。

師岡康子弁護士は東京・世田谷区が打ち出した条例案などを紹介し「解消法が自治体に求める責務と人種差別撤廃条約上の義務を果たすためには人種差別禁止条例が必要。他自治体でも制定を求めて声を上げることが川崎市の取り組みの支援になる」と連帯の輪の拡大を呼び掛けた。

集会は「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」が主催し、市議会議員を含め約200人が参加。元自民党参院議員で県、川崎市日韓親善協会会長の斎藤文夫氏の「一部の心ない人たちを排除するため、人権擁護の立場から実効性のある『ヘイトスピーチ撃退条例』を市と議会の協力の下、早急に作るようお願いする」とするメッセージも読み上げられた。

https://www.kanaloco.jp/article/281299


人種差別禁止条例の早期制定を 川崎市内で集会

市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は30日、川崎市川崎区東田町の市労連会館で、人種差別を禁止する条例の早期制定を求める集会を開いた。市内における差別解消の歴史や、諸外国での法整備の状況などについて報告があった。 (大平樹)

社会福祉法人青丘社のペェ重度(チュンド)理事長は、企業採用時に指紋押なつが課されていたことや、公営住宅に入居できなかったことなど、過去の外国人差別と解消の歴史を振り返り、「ヘイトを自らの手で絶っていく歩みを進めていかないといけない」と語った。

関東学院大などの非常勤講師を務める社会学者の明戸(あけど)隆浩さんは、自由を侵害されることは誰にも起き得るが、「外国人などのマイノリティー(少数派)はより多くの被害を受ける」と指摘。

対象が不特定な差別の扇動はヘイトスピーチと認定されづらいものの、直接的な差別を引き起こす可能性があることから「ある種の(差別の)根っこになる。ここを何とかしないといけない」と述べた。

ヘイトスピーチ解消に取り組む師岡康子弁護士は、日本が批准した人種差別撤廃条約が、人種差別の禁止に向けた取り組みを国だけでなく地方自治体にも求めていることを紹介。「川崎市の取り組みは先行しているから攻撃をされるが、地元で条例をつくっていくことが重要だ」と話した。

集会には約百二十人が参加。「川崎市がヘイトスピーチ対策の取り組みに緩慢で、ヘイトスピーチを根絶する強固な意志を明確にしない」などと指摘する決議文を採択した。同ネットワークは二日、市議会や市に提出する。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201710/CK2017100102000118.html

【神奈川】在日「川崎一体で」 1
1970年代に始まる差別撤廃運動を振り返る裵理事長=川崎市川崎区
【神奈川】在日「川崎一体で」 2
講演する明戸隆浩さん=川崎市川崎区で




シン
そもそも、自分が差別されてる時に
「差別を許さない会」って名前の団体作る辺りから、感覚おかしいよな。
だって「自分への差別を許さない会」ってことだろ。
わかりやすく言えば、日本のみんなは黙って従えばいい
自分ら在日の持論に対して異議は許さんって事じゃねーか。
そんなこと言うヤツが好かれるわけがない。


レイ
嘘つきは嫌われて当然だ。
在日韓国人が嫌われるのは自業自得だ。
日本のみんなに対して持論を展開することすら
おこがましいと自覚しろ。


アスラン
差別という言葉に逃げるんじゃねえよ
日本と日本人への敵対行為が原因なだけだろうが
奪った土地や金を返してさっさと祖国に帰って
日本との関係を断ち切れば何も言われねえんだよ


2017年09月29日

日本政府よ。お前も自国民を二の次にする政治と経済を改めねば、この韓国の様な末路が待ってただろう。

【韓国】THAAD配備で長期化する中国の対韓報復 韓国を襲う「輸出依存」の経済成長を追求したツケ

米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の韓国配備に対する、中国の報復が長期化している。韓国の商工会議所などは、2017年2月にロッテグループや化粧品・旅行業界を中心に、中国での経済被害が本格化した後も、THAAD配備に抗議することも、中国を批判することもなかった。下手に騒ぎ立て、中国の反発を招き、被害が大きくなるのを恐れたのだろう。

もっとも、中国における韓国企業の経済被害は、とどまるところを知らずに膨らみ続けている。

THAADに用地を提供したロッテグループは、中国国内の営業店に対する、当局の嫌がらせ行為(営業停止措置など)により、5000億ウォン(約490億円)の損失を被った。また、現代・起亜グループの中国における自動車販売は、それぞれ前年同期比64%減、同62%減と、大きく落ち込んだ。

被害は中国に在留する韓国人にも及んでいる。

中国の韓国大使館は、中国国内の韓国人に対し「身の安全に注意する」ように呼び掛けた。実際、在中韓国人の犯罪被害件数は、15年が675件だったのに対し、16年は1332件と倍増した。

現代経済研究院によると、THAADが韓国に配備された3月以降、中国における韓国企業の経済被害は、年末までに8兆5000億ウォン(約8346億円)に達するとのことである。

もっとも、だからといって文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮の「核・ミサイル危機」がここまで深刻化している状況で、THAAD配備を拒否できるはずもない。実際、9月7日、文政権はTHAADのミサイル発射台の追加配備に踏み切った。

興味深いのは、文政権のTHAAD追加配備に際し、発射台が配備される韓国南部の星州(ソンジュ)の住民が、「配備により北朝鮮の攻撃対象にされる」と猛烈な反対運動を繰り広げたことだ。何というか、日本も他国のことを言えた話ではないが、韓国のナショナリズム(国民意識)や安全保障に対する感覚も、相当に壊れている。

もちろん、星州の住民の懸念を全く理解できないという話ではない。とはいえ、そんなことを言い出した日には、軍事紛争が勃発した際に、国境の向こうから飛んでくる砲弾が降り注ぐ可能性がある、ソウル市の方がよほど危険である。

結局のところ、韓国は「平和が常に続く」という荒唐無稽なグローバリズムの下で、安全保障を軽視し、輸出依存の経済成長を追求したツケを支払おうとしているのだ。日本は韓国を他山の石とし、内需中心の経済成長を志向し、安全保障を強化しなければならない。

■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は「経世論研究所」所長。著書に『中国不要論』(小学館新書)、『今や世界5位「移民受け入れ大国」日本の末路』(徳間書店)など多数。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170928/soc1709280004-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170928/soc1709280004-n2.html

中国国内で閉鎖されたロッテマート(ロイター)
中国国内で閉鎖されたロッテマート(ロイター)




キラ
アメリカにも中国にもいい顔を見せようと嘘とおべっかを繰り返して
結局は両方から嫌われて捨てられるという、何とも典型的な例w



シン
韓国は、中国から制裁をくらってるせいで経済がヤバイんだよな。

そういうこともあって最近は日本にすり寄ってきてるんだけれども、
日本は当然「非韓三原則」を厳守しないといけない。



レイ
中国が、韓国に対して怒ってるのは当然であり正当だ。
軍事パレードに大統領が笑顔で出席し、
韓国は中国と仲良くやっていきます、なんて演技をして油断させて騙して、
不意打ちでサード配備、ときたんだから。

中国に言わせれば、

「 韓 国 に 後 頭 部 を 殴 ら れ た ! 」だ。

そして韓国曰く、「日本は加害者のくせに韓国を嫌うな!」だろ?
なら中国も「韓国は加害者のくせに中国を嫌うな!」と言えるわけだ。

更に、韓国に言わせると、日本は徹頭徹尾、
韓国に対して謝罪をしておらず、反省もしておらず、
傲慢な態度をとっているそうな。
つまり日本は、韓国に対して「味方ですよと油断させる」ことをしていない。

よって、日本は韓国の後頭部を殴ったことなど一度もない。
だが韓国は、中国の後頭部を殴った。
「中国は韓国に後頭部を殴られた」

韓国は後頭部殴りの起源主張でもしたらどうだ?w




アスラン
日本の政権もこの韓国の様にならないためにも
いちいち他国にいい顔する外交を改め、
自分らの権利をキチンと主張し自分らの意見を可能な範囲
受け容れられる程度の外交とそのための国防と経済力の
向上に徹するのだ。




自民党へのご意見

https://www.jimin.jp/voice/ 

https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.126238605.127260538.1505221112-305972911.1505221112

自民党のツイッター

https://twitter.com/jimin_koho

首相官邸へのご意見

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 

首相官邸のツイッター

https://twitter.com/kantei



2017年09月28日

【新・悪韓論】佐賀県唐津市が慰安婦像の町に「友好訪問」の能天気 韓国側にすれば「役に立つバカ」でしかない

【新・悪韓論】佐賀県唐津市が慰安婦像の町に「友好訪問」の能天気 韓国側にすれば「役に立つバカ」でしかない

レーニン、スターリンは、ソ連を賛美する西側の左翼、ソ連観光に来る西側の人間を「役立つバカ」と言っていたそうだ。韓国人が自国の国内旅行を「ボッタクリが多い」「見る所がない」と忌避する中で、わざわざ韓国旅行に行く日本人とは、韓国にとって、まさに「役立つバカ」だ。それなのに、市長を先頭にした訪問団が韓国に行く。そして減ったとはいえ、父母の反対を押しのけて修学旅行で韓国に行く高校…裏に何かあるのではないのか。

 これから書くことは、8月30日発行の夕刊フジ「ワサビテロ、民泊盗撮テロ…」の続編になる。

 韓国全羅南道(チョルラナムド)の麗水(ヨス)市といえば、2012年に「大腸菌博覧会」と揶揄(やゆ)された万国博を開催した田舎町だ。麗水市は今年3月1日(=反日の記念日である三・一節)、市内の李舜臣(イ・スンシン)公園に慰安婦像を建てた。

 その麗水市に、日本の佐賀県唐津市が市長以下の大訪問団を「姉妹都市35周年」を記念して送り込んだ。

 韓国側からすれば「わが町は慰安婦像を建てたのに、日本の姉妹都市は友好を求めて、市長を先頭にやってきた」。まさに唐津市とは「役に立つバカ」でしかない。

 例年どおりの追悼文であっても、「政治的に利用される恐れがある」として送付をとりやめた東京都知事とは、驚くほど認識レベルが違う。

 そもそも、日本の自治体が張り巡らす「海外の姉妹都市」とは、首長と公務員、自治体議員らの「公費による海外旅行」の手段に他ならない。

 唐津市は、35年間で麗水市との関係で、いくら支出し、いかなる具体的なメリットがあったのか。唐津市に「意欲ある市民」がいるならば、黙っているべきではない。

公務員の相互派遣をしている自治体もある。「韓国の町役場に2年間いて、何か学ぶところがあったのか」「汚職の仕方でも勉強したのかね」と尋ねたくなる。それは「帰国後、ちゃんとリポートを出しました」で済む話ではない。

 「国際感覚を高めるため」と銘打った韓国への修学旅行は、お笑いの域を越える。「ウリ(われわれの意味)は世界一優秀な民族」「ウリの常識は世界の常識」と信じる不衛生大国、ファンタジー歴史国家に“国際感覚”を学びに行くのか。

 中学や高校の修学旅行のような「大規模集団旅行」の場合、事前に視察団が行く。旅行業者が、その視察団を「徹底歓待」するが、韓国でいう「徹底歓待」とはどんな内容なのか。韓国に長く滞在した日本のビジネスマンなら誰でも、よく心得ている。

 日本のビジネスマンは韓国流の「徹底歓待」に耐久性が十分にある。しかし、「田舎の先生」の多くは「徹底歓待」されると、もう「ノー」とは言えなくなるのではないか。それらしき話を、韓国の複数の旅行業者、韓国で蠢(うごめ)く日本人の売春斡旋(あっせん)業者から何度も聞いた。彼らの口調は自信に満ちていて、とても明るかった。

 日本人は世界一の反日国家にとっての「役立つバカ」であってはならない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

2017.9.28
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170928/soc1709280005-n1.html

「役に立つバカ」
ソウルの南大門。韓国旅行には、いろいろ問題がありそうだ




キラ
ホント、これ。
嫌がらせしてもエサもらえると思われたら
そりゃ、嫌がらせが無くなることないわ。


アスラン
有権者の唐津市民は揃いも揃って
韓国に舐められてまでいながら
未だに、売国を続ける市長や議員を
黙って見過ごすとは一体どうした事かッ!?



シン
姉妹都市ごっこは
経費で海外旅行したいだけの
市長市議市幹部職員の税金無駄遣いだ

お前ら日本の公務員は今の世間に言わせれば
暗愚な中高年の集まりでしかない!!



市役所に抗議メール出そう。

唐津市へのご意見
http://www.city.karatsu.lg.jp/shise/kocho/ikenbako/ikenbako.html


2017年09月26日

【日中】中国駐日大使「日中は政治的な信頼関係強化を」

【日中】中国駐日大使「日中は政治的な信頼関係強化を」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011157031000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

中国の程永華駐日大使は、今月29日で日中国交正常化から45年となるのを前に都内で記者会見し、日中関係について、「さまざまな複雑な要因を抱えながらも改善の道を進み続けている」と述べるとともに、政治的な信頼関係を強めるべきだとする考えを示しました。

この中で程永華駐日大使は、最近の日中関係について、中国が提唱する巨大な経済圏構想「一帯一路」をめぐって日本国内で前向きな評価が増えてきたなどとして、「さまざまな複雑な要因を抱えながらも、中日関係は安定した改善の道を進み続けていると感じる」と述べました。

一方で、程大使は、日中の間では政治的な相互信頼が欠けているとしたうえで、「中国は日本とともに政治、安全保障の分野でプラスの交流を進め、対話とコミュニケーションを一層強化し、時代の流れと両国の国益にかなった互いの位置づけを見いだすことを願っている」と述べ、政府間のハイレベルの交流や民間交流を一層深め、政治的な信頼関係を強めるべきだとする考えを示しました。

また、程大使は、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮をめぐる情勢について、「かなりリスクをはらんだ複雑で危険な状態で、緊張を緩和することが重要だ」と述べ、制裁だけでなく、関係国による対話の努力を進めるべきだとする中国政府の立場を強調しました。

9月26日 16時53分

【日中】中国駐日大使「日中は政治的な信頼関係強化を」





アスラン
我が国と中国との間に信頼関係がそもそもない

日中は政治的な信頼関係強化を=小日本は中国様にひれ伏して従ってりゃいいんだよ

寝言たれるのも大概にしろチャンコロめが。
100%裏切るやつと信頼なんか築けるかボケ



シン
黙ってろ土人ガーZ!
オレらはお前らの世界支配はぜってえに認めねえよ!

信頼できない国がなに言っても無駄







2017年09月25日

【神奈川新聞・田崎基】重要なのは、「なぜ北朝鮮がミサイルを撃つのか」「日本は、なぜ恨まれなければならないのか」考えること

【神奈川新聞・田崎基】重要なのは、「なぜ北朝鮮がミサイルを撃つのか」「日本は、なぜ恨まれなければならないのか」考えること

https://mobile.twitter.com/tasaki_kanagawa/status/908556978644856832
田崎 基(神奈川新聞 記者)
@tasaki_kanagawa
本当に、その通り。 「事前の発射情報もつかめず、PAC3の配備もできず、Jアラート鳴らしても無意味」 重要なのは、危機感を煽ろうとしているということを前提に、私たちが冷静になること。そして「なぜ北朝鮮がミサイルを撃つのか」「日本は、なぜ恨まれなければならないのか」考えること。 twitter.com/izutsutakao/st…

春はすぐそこ@相互確実
@aisatuthu_
人質をとってミサイルで脅して開き直るような国を、普通の国のように考えてはいけないでしょう。相手は国際社会のルールを無視したならず者です。

Duke13
@land560
ミサイル撃たれるのは日本人と日本が悪い?何言ってるのか理解不能。あなたの論理では、 いじめられるのはいじめられる方に理由がある、人種差別されるのには差別される側に理由があると読めてしまいますが?そこまで日本と日本人がお嫌いですか?

そーみ
@soumikikitsu
キチガイが殴りかかってきたら自分に非があるって考えろ?へー。じゃあ今度町ですれ違い様に殴られても警察に訴えるなよ(^^)

さとー
@satotots
日本はなぜ恨まれなきゃいけないのか? は? おまえ良くそんなクソ記事書いて金もらってんな

田山さとし
@battery_brides
拉致を否定していた朝鮮総連、朝鮮学校が何故恨まれるのか考えないといけないな QT @tasaki_kanagawa: そして「なぜ北朝鮮がミサイルを撃つのか」「日本は、なぜ恨まれなければならないのか」考えること。 twitter.com/izutsutakao/st…




アスラン
田崎 基!
考えるまでもないぞ。
知らないなら、教えてやるよ。

単なる、言い掛かりと逆恨みと精神疾患による妄想が原因だから。

100%北朝鮮がおかしい。


>日本は、なぜ恨まれなければならないのか

キラ
明らかにキチガイによる逆恨みだわ

存在自体がウソで実態がただの売春婦にすぎない連中に
日本全体が無理矢理謝罪させられたり
国家というか民族全体で詐欺働いてるんだから
朝鮮民族に賠償請求したいくらいだ 
   


シン
南北分断は米中ソのせいだから。日本のせいじゃない。
米中ソが、元・大日本帝国の領土内に対立の火種をつくった。
第1次大戦で負けたオスマン帝国の領土内も同様で、今は対立の地域。


2017年09月24日

【国際】北朝鮮、長続きしない=トランプ米大統領が警告

【国際】北朝鮮、長続きしない=トランプ米大統領が警告

北朝鮮、長続きしない=米大統領が警告

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は23日、北朝鮮の李容浩外相が同日行った国連総会での演説について「ちびロケットマン(金正恩朝鮮労働党委員長)の考えを繰り返したのであれば、彼らは長くないだろう」とツイッターで警告した。

 北朝鮮は核実験などを受けて国際的な経済封鎖に直面。トランプ氏は北朝鮮が核・ミサイル開発を継続すれば、体制維持が困難になると示唆したとみられる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000031-jij-n_ame




レイ
トランプの挑発は計算づくで

挑発に乗って、ミサイルを発射したり核実験をやれば、

経済制裁がどんどん重くなり

ロケットマンは自分の首を絞めることになる。



アスラン
恐怖政治を敷いてしまうと

本気になって意見を言ったり、反対してくれる部下が居なくなる。

全員がイエスマンで、頼りになる者がいなくなると、

為政者は孤独感で頭が狂いそうになる。

自分の判断は正しいのか?常に自問自答し、孤独の中で判断しなければならないのは、

若干33才の人生経験の乏しい若造には厳しい試練。
トランプは、ロケットマンがアメリカに物理的にダメージを与える軍事行動は

ロケットマンの斬首を意味するから、とれない、と踏んでいて

トランプは、わざと挑発をエスカレートさせている。

この挑発にロケットマンが乗れば、北朝鮮は長続きしない。

日本の自民党も一歩間違えれば
イエスマンしか居ない政治をしていたであろう。



シン
ここまで来ると、流石にアメリカが北朝鮮に折れるという主張は見なくなるなw
ずっと反戦、アメリカは核容認すると主張してた
団塊世代の知り合いが「戦争になるかも」と、今更のように気付いたわ。
どんだけ反戦洗脳が深いのやら。



キラ
日本人なら、これ↓がロケットマンのイメージだろうな。
https://www.youtube.com/watch?v=yMbNFAiLqgI  



横浜タイヤ
長続きしないのは分かった。その後、どうやって北朝鮮を統治するの?
それが大切。韓国とは合体させない、ロシアは排除。そうなると中国
か日本しか頼れない。中国は信用できない。日本は核がないから
軍事的に弱い。国連統治じゃ核は間違いなくイスラム過激派の手に
落ちる。これには頭が痛いわな。ましな方法は、韓国のがちがちの
反共の軍人に北を統治させることだろうな。朴の親父みたいなんの
がいると良いんだがな。



ぽるぽる
1番最初にミサイル落とすのは間違いなく日本だからな。
独身な上に貯金も大してなく
再就職も不可能なばかりか
障害年金と株取引だけが頼みの綱のブログ主は
別に良いけど奥さんや子供、彼女がいる人らは 
かわいそうに。
残念だが解決できないだろう、何せこの北朝鮮の3代目は引く事を知らない
親族兄弟殺しのキチガイだからな。



アスラン
石油製品制限まで手が伸びてきたからなあ。
はっちゃけられるのは今年中までだろうなあ。また飢饉で食糧不足なんだっけ? 
韓国もいざとなると北の肩持つだろうけど
窮する北朝鮮を潤すには足りない。


【企業】有利子負債15兆円 ソフトバンクの行く末

【企業】有利子負債15兆円 ソフトバンクの行く末

孫正義社長率いるソフトバンクグループが、海外M&A展開を加速。米子会社で携帯4位のスプリントと同3位のTモバイルUSとの合併交渉を視野に入れて、米携帯市場の再編を主導しようとしている。

同時に米CATV大手のチャーター・コミュケーションズなどとの合併、提携も模索。サウジアラビアなどと共同で発足させた10兆円規模のファンド「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」で、インドのネット通販最大手フリップカートにも出資するなど、まさに世界を巻き込む動きを見せている。

買収金額はいつも「高い」
そもそもソフトバンク自体が、M&Aを繰り返して成長し、周囲の会社や技術を取り込んで肥大化を続けてきた会社だ。

さまざまな事業に投資しているように見えるが、その狙いは「通信とインターネットの融合」に集約してきた。最近はより将来を見据えており、AIやIoT、ロボットといった先進技術に関連すれば何でも買う、という姿勢のようだ。

その買収金額は、アナリストとして言わせてもらえば、いつも「高い」と思わされるものばかり。孫社長は「将来花開くぶんをプレミアムとして載せている」と言うが、ソフトバンクは買収資金を増資ではなく社債の発行でまかなっているため、15兆円近い有利子負債を抱えている。

一方で、ソフトバンクが保有する上場株式の含み益は16兆円近い。十分帳尻は合わせているとも言え、判断が難しい。

ただ言えることは、孫社長が主導する大型のM&Aで、ここまではっきり失敗したと言えるものは一つもないということ。失敗かと思われたスプリントですら、現在は黒字化し、安定的なキャッシュフローを狙えるところまできた。

孫社長は時代の大きな転換期、言うなればパラダイムシフトを見極め、そのキープレイヤーとなる会社を買ってきた。孫社長自身の先見性がソフトバンクの最大の武器であり、また後継者問題を含めた最大の不安要素とも言えるだろう。
http://president.jp/articles/-/23037  




浮氣光洋
日本人の経営者にこれだけの手腕があったらなぁ
日本人経営者が束になっても敵わんよ。



シン
有利子負債を15兆円も抱えてか?

まあ、確かにハゲが死んだら、ソフトバンクは一気に崩壊しかねんな。

会社を残すなら、ハゲがこれから負債の解消に注力すれば、
大企業として50年くらいは残り続けるだろうけど、
ハゲはそんなこと考えて無いだろうな。


レイ
M&Aは集合知こそが重要だから、
ハゲが死んでも複数の優秀な人間による寡頭政治みたいな体制が築ければ充分戦える
一人のカリスマに頼る体制こそ長続きしないからね
まぁ孫正義のハゲがどこまで考えてるかは外野には分からんけど



山口隆史
携帯事業だけで一兆弱の利益が毎年有るわけだし保有株を見れば差し引いて黒になる。
あとは銀行が金を貸してくれるのも企業としての評価のうち。
内部留保のあるトヨタだって銀行から金を借りてるよ



横浜タイヤ
それを言ったらあのグーグルやアップルも同じ事。
なのにグーグルやアップルが何でソフトバンクとは
ああまで明暗が分かれたか?
それは例え一人当たりの頭が平均かそれより上な程度でも
複数によって安全安定かつ健全体制であるか
一人のカリスマによるワンマン体制、悪い言い方すれば
北朝鮮型独裁体制であるかの違いだ。

ソフトバンクは一人のカリスマによるワンマン体制による負の部分が
露呈してきた証拠だ。



浮氣光洋
今の資産価値を見るのが会計能力なら、
ソフトバンクは未来の価値を見るファイナンス
能力に長けている。
今現在割高でも将来の価値にソロバンが合えば
躊躇なく投資する。
加えて先進国は金余りで金利の高騰は無いと
踏んでいるから多額の負債でも大丈夫。

すなわちソフトバンクの実質負債はゼロである。


キラ
今は、ね
株価落ちたら、リセッションがあったら、さあどうなる?


メイリン
新しいこととか物珍しいことやるんだけど、あんまり儲からないんだよなあ、結局。
過去のボーダフォンの買収で味しめてるだけで、遠くない将来破綻しそう。
つか、この人のカリスマ性だけで持ってるようなもんでしょ、ソフトバンクって。


レイ
利子以上の収益が上がってるなら何の問題もない
元々、企業なんてのは借りたり出資受けた金を回して増やして返すのが使命だ


ぽるぽる
こいつや柳井くらいの経営者が、あと10人くらいいれば、日本は滅んだだろうな

典型的なマスコミ受けで株価詐欺やるだけの連中
こういうバカのせいで日本がだめになった
東芝やシャープが典型
ものつくりを軽視して目先の株価だけ見て経営するバカのせいで日本がだめになったんだよ



横浜タイヤ
ここって自分で作った技術とか何もないよな
どこかの買収や物まねばかり
何でマスコミが特別扱いしてチヤホヤしてんだろ?



キラ
外国でゴールドを安く買って、日本の税金使って高く売って利ざや稼ぐ集団と手法が似てる
政府が補助金を出す先の周辺を安く買って、グループに入れて株価が高くなると売り抜け。
いつの間にか事業がなくなってるってのが多いような。

政府も、もうつぶせない大きさだからやりたい放題だろ


アスラン
今は良いけど、万が一経営状態悪くなれば政府が助けるだろうな。東芝ですら
公的資金注入の話が出るぐらいなんだから。巨大企業の、利益は自社に損害は国民にってのは
本当に虫が良い話。


レイ
流石に巨額すぎて無理だろ
東芝や日本航空の比じゃない


ルナマリア
でも事業拡大せずに携帯キャリア業だけでひたすら利益溜めるのってどうなんだろ
それが有能と言えるのかどうか


シン
それは言えると思うぜ。
会社を大きくするってことはそれだけの雇用の場を用意することだし、
社会貢献しているといえると思うぜ。
株主側からの視点も重要だとは思うけどね。


アスラン
ソフトバンクは孫正義が社長なり会長なりをやってる間は大丈夫
居なくなってからがやばい、結局まともな跡継ぎがおらん


キラ
ブログ主をさんざん、みんなしていじめた上に怪我までさせて
追い出したかつての職場も同じだね。
あそこもまともな後継者の話を最後まで聞かなかったし。


浮氣光洋
それだけ借金できるのは将来性があるからで
普通の赤字垂れ流すだけの馬鹿社長ならこんな金貸してくれない

まあ裏を返せば、この企業というか、
孫の将来性が少しでも陰ったら破綻することを意味する

それだけに金融庁がなぜ銀行のギャンブルを放置するのか理解できない
破綻すると金融危機になるかもしれんよ


松田和美
孫の経営ある意味正しいんだろうけど危うさもある
その他日本の大手、自動車以外は経営者不在とも言える
物言う株主だのなんだのってのにビビりまくって矢面に立てる人が居なくなった
結果は問題が起きないように徹底的に管理にコストをかけるだけで
社内ネゴばかりに気を向ける内向き企業だらけ
そのクセいざ問題が起きた時は見ないふりをして先送り、結果東芝みたいになる。
このままじゃ終わる


鳴尾来花
昔の経団連は日本のこと考えてる人多かったが
今はただの守銭奴の集まりだからな

守銭奴ならまだ可愛いけど、もう何のために仕事をしているのか
自分が経営している会社がなぜ存続しているのか
そんな事もわかってない感じ。
シャープも東芝も、やばくなった企業はホント話をしていても
何言ってんだこいつ…
みたいのが多すぎる。


杜崎沙弓
信者というのは、他人の尻をなめるのが好き人種だから何とも言えんね
他者を尊敬するというのは構わないが、限度というものがあるし
それにくわえ、善行や発明などで偉大さを示すなら、道徳的価値などその他を見出せるが
金儲けで偉大さを示すというのは、なんとも言えんな
上に行けば行くほど、汚いことの一つや二つ平気でしているはずだ
そして、おそらくそれは他人の命を奪うに等しい行為だろう。
さらには、それを賞賛する者たちまでいる。世の中は狂気に満ちているなw


mako1
官界は一般国民が選出選択できません
米国の大統領制ですと大統領が変更になると各省庁の幹部が総入れ替え
今よりも悪くなる可能性もあるが、米国はリスクテーク思想ですから
それでも仕方ない、そのダメ大統領を選択したのは我々国民という覚悟がある

これが日本には残念ながら無い
向こうの人と話してると野球やサッカーの話並みに政治の話題が出てきます
日本は、酒の席で宗教と政治の話はタブー、これじゃ政治意識が育たないということは
すなわり経済意識も育ちません
米国は移民でここまで伸長した国
下からいろんな権力機構がボトムアップ
日本は「お上」という「お役人」から指令が下る

こんな国のどこが民主主義なの?


鳴尾来花
いつの時代も金持ちになるには最初に犯罪に手を染めるしかないんだよね
そんな犯罪者が一番偉い資本主義
法治国家には合わないよね


シン
社会主義や共産主義でも同じだぞ。
今より裕福な暮らしを望むには戦国時代の
天下人のごとき徒手空拳は当たり前だろうが?


在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く


●●● 白戸家…ソフトバンクモバイルのCMに登場する架空の家族 ●●●
http://rekisi.amjt.net/?p=5025

日本のみんなを犬の子とバカにしてるCMの企業は潰れてよし


2017年09月23日

【在日朝鮮総聯声明】総聯活動家在日同胞が不倶戴天の敵米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下しこみ上げる激情を禁じえずにいる

【在日朝鮮総聯声明】総聯活動家在日同胞が不倶戴天の敵米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下しこみ上げる激情を禁じえずにいる

【平壌9月23日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長が米国と全世界に向かって歴史的な声明を発表したことに関連して在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会は22日、声明を発表した。

声明は、すべての総聯(朝鮮総聯)の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下し、断固と痛打を与えた白頭山の天が賜った偉人の不敗の気概と無比の胆力、人類史に類例のない正義の意志にこみ上げる激情を禁じえずにいると指摘した。

また、総聯の活動家と在日同胞は米国に諸大国さえ反対の意見一つはっきり出せず、国連までも自分の使命を投げ捨てた中で米国が想像もできない超強硬の断固たる措置で立ち向かう不世出の偉人はこの世にただ一人、金正恩委員長しかいないと激賞しているとした。

そして、在日同胞を厚い情を抱いて生きる同じ血肉に懐に抱いてくれる金正恩委員長は共和国の海外同胞組織である総聯を大事にして各方面から保護し、総聯の活動家と在日同胞の尊厳ある生と明るい未来のためにすべてを尽くしてくれる限りなく慈愛深い父であり、師であるとたたえた。

続けて、いかなる天地風波が吹きまくっても祖国とともに総聯と在日同胞の運命であり、未来である金正恩委員長を決死の覚悟で擁護し、母なる祖国を最後まで防衛すると強調した。

声明は、すべての総聯の活動家と在日同胞はチュチェ偉業と総聯愛国偉業の勝利は科学であるという鉄石の信念を強く刻み付けて上昇一路をたどる祖国とともに金正恩委員長が願う通りに総聯の威容をより高く宣揚していくと明らかにした。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf 




アスラン
おお、公式に日米に宣戦布告したか
これでいつなりと共謀罪で潰せるなwwww



シン
在日チョンは全員共謀罪で逮捕しないとな
民団、朝鮮総聯行ったり来たりしている連中だから
北だ、南だはもう関係ないだろ

完全に日本政府の方針と相容れないテロ組織じゃねえか
国外追放しろよ、こんなの野放しにしてたら日本国民の命が危ないだろうが



横浜タイヤ
怪しい奴に限って証拠を出せだもの。
金大中、朴大統領暗殺、日本人拉致など。
今のご時世在日は怪しまれて当然なんだよ、文句があるならお前らのご先祖様や本国に言え。


ぽるぽる
要約すると
「われわれは北朝鮮の忠実なる市民かつ日本国内の工作員である
 いつでも祖国の指令に基づいて立ち上がる戦闘員である
 祖国の窮状を座視せず工作活動に邁進し一旦事あらばテロも辞さない」
ってことね
わかったよ朝鮮総連

心置きなく滅びろ。


ほらほらどうする金正恩よ。アメリカが「セカンダリー・ボイコット」を全面施行だぞ?

【北朝鮮危機】アメリカが「セカンダリー・ボイコット」(北朝鮮と貿易および金融取引を行う第三国の個人や機関を制裁できる)を全面施行へ


 米国のドナルド・トランプ大統領は21日(現地時間)、北朝鮮と貿易および金融取引を行う第三国の個人や機関を制裁できる「セカンダリー・ボイコット」を全面施行する行政命令に署名した。核・ミサイル挑発を強行する北朝鮮を圧迫するため、中国・ロシアとの正面衝突も甘受するという意味だ。先に米国は2015年まで、イランについてセカンダリー・ボイコットを施行していた。

 トランプ大統領は21日、ニューヨークで開かれた韓米日首脳会議で「今回の行政命令は、北朝鮮と商品・サービス・技術を取引する機関や個人を狙ったもの。外国金融機関は、北朝鮮と取引するのか、さもなくば米国と取引するのか、はっきり選択すべき」「新しい行政命令は、致命的な(核)兵器を開発しようとする北朝鮮の収益の源泉を断つだろう。(北朝鮮に対する)寛容は今こそ終わるべきだ」と語った。

 また22日にトランプ大統領は、米国に向け「史上最高の超強硬対応措置を取る」と公言した北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長を「いかれたやつ(mad man)」と強く非難した。トランプ大統領はこの日、ツイッターに「金正恩は、自分のところの住民を飢え死にさせることもためらわない、明らかにいかれたやつ。彼はかつてない試練にさらされるだろう」と書き込んだ。

 今回の行政命令は、北朝鮮との重要な貿易取引に関連する外国金融機関を、米国政府が制裁できるようにした。北朝鮮と取引する金融機関をドル取引から排除し、国際金融市場から退場させるのだ。また北朝鮮の港や空港に出入りした船舶・飛行機は、米国への入港・着陸が180日間禁止される。さらに、北朝鮮の建設・エネルギー・漁業・情報技術(IT)・医療・鉱業・繊維・運送産業と関連がある機関・個人を制裁する内容も盛り込まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000393-chosun-kr





アスラン
つまり、韓国が人道援助とかで北朝鮮に金を出したら、
アメリカは韓国との貿易を禁止するわけだな。


キラ
日本の会社経営している方も
例え個人的でも北朝鮮の業者と取引なんかすると
すぐにでも地球上のみんなからテロリストの一員にされるから
その辺、よーく考えてね?


シン
中途半端に日和らないで欲しいな
北朝鮮が形だけの白旗上げても徹底的に追い詰めるべき
餓死者が出まくって泣き入って土下座するまで止めるべきではない


横浜タイヤ
餓死者が幾ら出ても独裁者には関係無
民主国家に生まれた俺らとは感覚が違う
援助引き出せるかな~位にしか思わないよ


松田和美
庶民から搾取して生活してる独裁者が庶民を見捨てたらどうなる?


ぽるぽる

それだけの慈悲があったら独裁者などやってはおらんよ。


アスラン
経済制裁ってのは敵国と取引してるヤツを制裁することなんだよ。

いままでやってたのは米国の入管で阻止してただけ。これからは
アメリカの行政官が中国やロシアに潜入して情報あつめて、それを
もとに制裁することになる。これが本来の経済制裁。


ぽるぽる
プーチンも言ってたけど
北朝鮮は餓死するまで核兵器開発は止めないし
制裁はそこまでの効力はない
大き過ぎる代償を払う軍事力行使か、核兵器クラブに裏口入会することを認めるか
ふたつにひとつ
というか軍事力行使はハードルが高すぎる


横浜タイヤ
核兵器クラブに裏口入会など
それこそ認められんよ。
今でも国際社会の表のルールを守らんヤツが
裏のルールを守るとでも思うか?
あの朝鮮人の性格からして俺は絶対に守らんと思う。


ぽるぽる
これからアメリカの捜査官が中国現地で中国企業を内定するようになるんだよ。
で、中国の官憲がスパイ容疑で摘発しようものなら「北朝鮮に対する経済制裁に
協力しないつもりか」と中国に逆に圧力をかけるカードになるんだよ。これが本来の
経済制裁。けっきょく中国の行政府に、アメリカを選ぶか北朝鮮を選ぶか強制
することになるんだよ。


ラクス
そういえば仁科 亜季子さんに対して恐喝を試みた
暴力団関係者が逮捕されていた様ですけど、コレも
北への送金か何かと関係があるのでしょうか?


キラ
それ大正解。
つか、日本の芸能界や文化界や政財界の中にも
北朝鮮に対し朝鮮総連や創価学会や統一教会を介して
送金している方も居ると思うよ。


レイ
アメリカ大統領よ。
悪いが今の日本国内にある在日個人や
在日の団体も制裁の対象にしないと効果は貴方が思っているほどの
期待は得られないぞ。
次の日本との首脳会談までに
朝鮮総連や在韓民団や創価学会や統一教会などの
反日団体をCIAの組織力を使って特定し
日本政府に対し、アメリカを中心とした国際社会を選ぶか
かの団体や個人を選ぶかの二者択一を迫った方がいい。


仲丸
勝手な解釈をするな。日本のパチンコと正面衝突するという意味でもあるだろ。

直接送金なんかとっくの昔にできなくなってるし、
そもそもパチンコ屋ってアメリカと取引あるのかw?
どう制裁すんだよ教えてくれw


レイ
直接送金はできなくても
シンガポールの銀行をちょっと挟めば堂々と送金出来るのが問題。

景品の3店方式そっくりだね。日本の当局が指南したとさえ思えてくる。

このセカンダリーボイコットをやればそれも出来なくなるってことだ。

アメリカが動いて3国式送金がばれちまったってわけだ。


鳴尾来花
北寄りの者が経営している
日本の企業は北と取引してても制裁対象にならないの?


アスラン
当然
アメリカで事業をしてるとこは対象内

無論、アメリカと国交のある国で事業していても
北の事業者との関係が発覚すれば同じ事になる。

日本も朝鮮総連と民団どうにかしないと、
国際社会の決議に従ったとはされないだろう。
あと女優の仁科 亜季子さんに対して恐喝を試みた様な
暴力団もテロ組織やテロ支援組織指定して完全解体に追いやり
その関係者の中でも社会復帰の可能性の皆無なヤツは
テロ予備軍として公安監視下にすべきだな。



2017年09月16日

水原希子のバカ女はその口を縫い合わされたく無ければ黙ってろ。

【水原希子】差別に屈せず「私が私らしくこれからも」

ネット上で差別的な誹謗中傷を受けているモデルで女優の水原希子(26)が、「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをつづった。

 水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフ。これまでもネット上では人種差別的な表現を含む書き込みが物議をことがたびたびあったが、水原がCM出演しているサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の公式アカウントが7日に投稿したキャンペーン告知ツイートに対し、水原を起用していることへの批判などが多数書き込まれる事態となっていた。

 水原は15日、ツイッターを更新。「今この世の中では色んな争いが起きてますが、どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人である事には変わりありません。でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に気づく事ができました。一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います。全ての争いがなくなる事を心から祈っています。LOVE & PEACE」とつづった。

[2017年9月16日10時14分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201709160000271_m.html?mode=all 

【水原希子】

(水原希子)




ルナマリア
国籍 アメリカ合衆国  
母親=韓国人、父親=アメリカ人

なぜか日本人名で芸能活動

日本人になりすますのやめてくれない? 非常に不愉快です


シン
なんで日本名名乗ってんの?接点ないじゃん
米国でも韓国でもいいから帰れよ


ルナマリア
日本人は、韓国人が吐き気がするほど嫌いって事にいつ気付くん?
韓国という「国」とか「政府」じゃなくて、韓国「人」そのものが大嫌いな事に気付いてよ。


レイ
白丁であることをごまかせると思ったから日本にしがみついていたわけだが
白丁が外国に住んだからといって白丁以外の民族の血に変化するわけがない。
「私はもう白丁ではなくなった」と言い聞かせて自分で自分をだましているだけだ。
 


横浜タイヤ
日本人ではないらしいww


水原希子、中国SNSで大炎上!! 謝罪動画投稿も「日本人じゃないから許して」は都合よすぎ?


モデルで女優の水原希子さんが、SNSに投稿された中国・天安門に向けて中指を立てた写真作品に「いいね!」をしたとして、中国全土で大炎上する事態になっています。
この騒ぎに対し、水原さんは7月15日の夜、中国版Twitter「微博」を通して、約4分間の謝罪動画を公開。
動画の中で水原さんは「私は父が米国人で、母が在日韓国人です。」と日本人ではないということをカミングアウト。
たしかに水原さんの国籍は日本ではなく、アメリカ合衆国。

さらに、本名である「オードリー・ダニエル・キコ」と名乗り、「誰かを攻撃するつもりも、傷つけるつもりもなかった」と謝罪しました。
このニュースは日本のネットでも話題になっており、さまざまな意見が飛び交っているようです。
https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Ren_ai_80978/  



ぽるぽる
水原ってどっからきてんの?
しかも、これだとキコがファミリーネームじゃね?


レイ
水原市
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E5%B8%82

水原市(スウォンし)は、大韓民国北西部の都市。京畿道の道庁所在地。


シン
フィリピン系アメリカ人がなんで日本の公立学校を卒業しているのか、不思議だ
しかも日本人名。
おかげで?英語を話せず。
英会話学校のコマーシャルに出たのは良いが
英会話力が無い事を日本の責任のように言いやがる。

はっきり言って、水原みたいな外国人に日本の税金を使う事を止めて欲しい
日本人の貧困家庭の教育にもっと充てるべきだ!!


2017年09月13日

黙れよ朝鮮新報。何で北朝鮮の為の走狗を育てる朝鮮学校に血税が使われなければならんのか、納得の行く説明してもらいたいね?

【朝鮮新報】東京無償化裁判、驚くべき不当判決。司法が行政権力の排外主義に盲従、神聖な学習権を尊ぶことなく訴えを退ける

<東京無償化裁判>正義が実現されるまで闘い抜く/東京朝鮮学園声明

東京朝鮮学園は13日の東京無償化裁判の不当判決を受け、同日、声明を発表した。全文は以下のとおり。

東京地方裁判所は、我々の訴えを退ける驚くべき不当判決を言い渡しました。

本来、公平な判断により国家権力の過ちをただすべき司法が、行政権力の政治的意向や昨今の排外主義に盲従し、行政の違法行為と差別的措置を追認し、神聖な学習権を尊ぶことなく原告の訴えを退ける不当な判決を言い渡したことに、驚きと強い憤りを禁じえません。

以下ソース

ソース:朝鮮新報 2017.09.13 (16:27)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/il-1247/  




シン
反社会的勢力のくせして神聖な学習権なんてよくも口に出来たもんだ。


ルナマリア
そうやってゴネればゴネるほど朝鮮人嫌いが加速するのよ
ミサイル撃って東京を火の海にしてやるとかほざいてる民族に未来はないのよ


レイ
在日韓国朝鮮人は、そもそも日本政府や自治体に文句を言えない。
日本国民なら、文句言えるが、在日朝鮮人なら優遇されなくても仕方ない。

なぜならそれは、 国連における人種差別の撤廃に関する国際条約 (人種差別撤廃条約)があるからだ。

人種差別撤廃条約第1条

2 この条約は、締約国(日本)が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。

とある。 つまり、 国民でない者を区別して, 国民でない者をこの日本や日本社会から排除しても、
それに対する制限や罰則は何もない。という国際条約である。

そして政府が、日本国民だけを優先しても、

それは国として当たり前の事でありヘイトではない。差別ではない・・・という国連のお墨付きなのである。

日本国民ではない在日外国人が、何もかも「人権人権、差別反対!」のプラカードを持って、

日本各地でデモしようが、裁判を起こそうが、無意味である。

彼ら在日たちは、本当のヘイト人種差別問題とこれらの概念を同一するべきではないのである。
民進党や共産党は、憲法守れと言うが、それは国際法も、同じであり、国際条約も一緒である。

日本の政治家は日本国民のためにいる。日本国民を中心に考え政治をしている。
決して、民進党や共産党議員みたいに在日外国人のために、日本の政治家は、存在しているのではない。



シン
日本国内で日本に敵対する教育を刷り込む施設に、何故、日本が支援すると思うのか?
寝言は祖国の豚にでも言えや、差別主義国家の北朝鮮の豚が不当とか言う資格ねーよ

何処が不当なんだよ

日本人の税金を使い込むことを考えないで

自国の民のことは自国で面倒ミロや

お前ら外国人だろ?外国人が何で日本人の税金にタカリを掛けているんだよ



■韓国の反日-対処法

 韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える

「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたから。近年も民主党政権までの弱腰外交や韓流持ち上げの日本を見下し反日姿勢を強めてきた

韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」

だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること

韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。

■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI


2017年09月12日

【米韓】「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大。LA総領事、地元警察に秩序維持を要請

【米韓】「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大。LA総領事、地元警察に秩序維持を要請

「韓国人商店街で黒人デモ拡大」LA総領事、地元警察と協力

米国カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)、最近、韓国人の店を狙って黒人の威嚇デモが発生し、州LA総領事館が地元警察に暴力事態を防ぐために積極的に対応を要請した。

10日(現地時間)LA総領事館によると、イ・ギチョル総領事は去る8日サウスLA地域を管轄するLAPDサウスウエスト警察署、LASD(LA郡警察庁)サウスLA警察署を訪れ、リー・サンズ、サウスウエスト警察署長、マイケル・モデカップ、サウスLA警察署状況室長に特別の注意を促した。

この総領事は、サウスLAが25年前の4・29黒人暴動の震源地であることを想起させ、韓国人の店前デモに関心を持って法秩序が維持されるようにしてほしいと要請した。

また、黒人デモの脅威を受けた韓国人事業主たちに会って対策を議論した。

これに先立ち、先週末サウスLA地域の在米韓国人酒類店(リカーストア)の前で黒人20~30人が「ブラックパワー」(黒人の力)というスローガンを叫んで騒動を起こし、警察が出動する事件が起きた。

韓国人酒類店のオーナーは酔った黒人の客に法に基づいて酒の販売を拒否したが、黒人が騒動を起こして翌日も黒人20~30人が集まってスローガンを叫んで、店を閉めろと叫ぶなどの威嚇したというのだ。

サウスLAは25年前の1992年、在米韓国人の移住史上最大の悲劇として記録された4・29 LA黒人暴動が触発された地域だ。

「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大
サウスLA韓国人の店前黒人デモ対策を議論するイ・ギチョルLA総領事[LA総領事館提供]

ソース:NAVER 2017-09-11 05:46(韓国語)
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009535585&date=20170911&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3  
 



アスラン
韓国人はいろんな国でやりすぎなんだよ
だから嫌われる

そのくせ自分たちのやってる事は棚に上げて
「差別ニダ!」と喚き散らす。



キラ
自分達が痛い目をみないと、
どこまでやっていいいか解らない人種だよね
きっとドMで痛い目をみたいんだろうな。



シン
あれだけ全世界から数百の民族が集まってる国で、ピンポイントで嫌われるとかw
ルールがあれば、どう守るかじゃなく、抜け穴はないか、
どう利用するかしか考えないクズ民族だからな
ベトナムでも人道に外れた暴れ方をして、
あらかじめ禁止しなかったアメリカが悪いとほざいたし。

韓国人て世界中で嫌われ気持ち悪がられているのに「お前が悪い」だからな

この病的な自己正当化こそ世界中で一番嫌われる民族になる理由
 


ルナマリア
韓国人はどこに行っても嫌われてるな。
日本における在日韓国人と生き方のやり口が同じなんだろう。
きっと黒人を馬鹿にして「この町から出て行け!」とかやらかしたに違いない。
出て行くのは韓国人の方なのにね。



横浜タイヤ
標的にされてる事実は変わらない

なぜか? 彼らの生活圏、商売奪ったのはコリアンだから
奪っただけじゃなく差別的対応していたから

中華系、日系は余計な事しないで友好的に振る舞ってたから 狙われない

中には区別付かなくアジア系が悪だと言う奴も居るが

大概はそういう奴は仲間にコリアンが奪ったと教わる


この根は深くて 何十年も延々と恨まれてる



ぽるぽる
糞チョンは黒人を異常なほど侮蔑視してきた。
また黒人がやっていた装身具店に進出して多数の黒人系商店を破産に追い込んでしまった。
そして、他民族には見られないが、米国における利己的な政治運動を激しく展開する。
将来は大統領を出すという主張も記憶している。

牛の糞にも段々があってだな、糞のくせに、自分より下だと黒人を侮蔑するんだ。
糞チョンには相手の弱みに付け込んで、相手を容赦なく叩き潰す習性がある。
ベトナム戦争でもその習性は遺憾なく発揮された。

黒人社会から憎悪されるのは当然の事。
最近ではトランプ大統領も不法滞在糞チョンの強制送還を言明しているよ。
今や世界中で嫌韓・嘲韓が蔓延しているからね、日本も、もう躊躇する事はない。
この人類史上類を見ない悪辣な糞チョンを日本から完全に叩き出そう!



【米国】ベトナム人と黒人が韓国人を集団暴行
https://www.youtube.com/watch?v=kisu40KYXNg

新大久保の反韓デモなんておとなしいものです。
世界中で韓国人に対してのヘイトスピーチやヘイトクライムが流行っています。
韓国国内では日本人に対してのヘイトスピーチが流行っています


2017年09月11日

【沖縄タイムス】戦争遂行には相手に対する差別と憎悪を必要とする 「ならず者」と北朝鮮の悪口をいくら並べたところで何一つ解決しない

【沖縄タイムス】戦争遂行には相手に対する差別と憎悪を必要とする 「ならず者」と北朝鮮の悪口をいくら並べたところで何一つ解決しない

米国が72年前、広島・長崎に躊躇(ちゅうちょ)なく原爆を落とした理由の一つとして、日本人に対する差別意識があったとされる。日本も同様に「鬼畜米英」と国民をあおった

▼当時、米国では「カミカゼ」が喧伝(けんでん)された。「天皇陛下万歳」を叫びながら自爆攻撃を仕掛ける日本人のイメージは「狂信的」「話が通じない」「同じ人間ではない」となり、米国民の多くは原爆投下を歓迎した

▼北朝鮮は3日、核実験を強行した。国際世論を無視した暴挙に対して友好国の中ロも強く非難するなど、孤立に拍車が掛かる。日本が無謀な対米戦に突き進むきっかけとなった、石油禁輸も叫ばれ始めた

▼米国の北朝鮮政策は、言うことを聞けば援助、従わないと武力で脅す「アメとムチ」。だが、米国の脅迫と北朝鮮の反発がエスカレートした結果、今日の抜き差しならぬ事態がある

▼評論家の加藤周一さんが生前の講演で、北朝鮮についてこう語っていた。冷戦時代の米ソ交渉を例に挙げ、「相手の意図が分からなければ、相手も理性的に行動するだろうという方に賭けて交渉するしかない」

▼戦争遂行には相手に対する差別と憎悪を必要とする。最悪の事態を避けるためには、同じ人間であるという前提に立って対話するしかない。「ならず者」と、北朝鮮の悪口をいくら並べたところで何一つ解決しない。(磯野直)

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137869


社説[北朝鮮が核実験]関係5カ国の結束図れ

戦争を欲しないなら、この問題は、何らかの形で対話によって解決するしかない。

対話のための対話はしない、と安倍政権は主張するが、その言葉は「戦争もやむなし」と言っているわけではないはずだ。対話に至る過程で圧力の強化や制裁の強化があるのは理解できるが、問題はその次の見通しである。

圧力を強化することによって北朝鮮が音を上げ、自主的に核兵器を放棄し核・ミサイル開発を中止すると考えるのは、楽観的に過ぎる。圧力一辺倒は北朝鮮の暴発のリスクを高めるおそれがある。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137054

社説[軍拡進む東アジア]危機を転換の時とせよ

防衛力の増強を求める声は日本国内でも急速に高まっている。

衆院外務委員会、参院外交防衛委員会の閉会中審査では、「非核三原則」の見直し論議を促す意見や、敵基地攻撃能力の保有を主張する強硬意見が出た。

自民党の石破茂元幹事長もテレビ番組で、米軍核兵器の持ち込みについて、その是非を改めて議論すべきだとの考えを示した。

防衛省は2018年度防衛予算として過去最大の5兆2551億円を概算要求した。 弾道ミサイル防衛(BMD)の目玉と位置づけられているのが、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の設計費である。

「高速滑空弾」や「新対艦誘導弾」などの新たなミサイル兵器の研究費も、「島しょ防衛用」という名の下に要求されている。

■    ■

日韓だけではない。南シナ海、東シナ海で海洋進出を強める中国の2017年度(1~12月)国防費は前年度実績費で7%増え、初めて1兆元(約16兆5千億円)を超えた。

トランプ政権も対中戦略を念頭に国防費の増額方針を打ち出している。

軍縮に逆行する軍拡の動きが東アジアで進んでいるのである。背景にあるのは各国の不安の高まりだ。

防衛力の増強は、安全に対する国民の懸念や不安が高まっている時に、抑止力強化の名の下に実施されることが多い。危機に際して国民は何よりも安全を重視する。

軍備強化を実現する最もてっとり早い方法は、敵を名指しし、国民の不安をあおること、である。だが、その政策は目的とは逆の結果を招くことが多い。

自国の安全を高めるための防衛力増強や同盟強化が、他国の軍拡を招き、結果として緊張を高めてしまうおそれがあるからだ。

■    ■

東アジアは今や、完全に安全保障のジレンマに陥っているようにみえる。

北朝鮮の核・ミサイル開発問題を巡る現在の手詰まり状態から抜け出すのは容易なことではないが、戦争に訴えることは選択としてあり得ない。

米国による限定的な軍事行動にも広範な反撃を受けるリスクが伴う以上、日米韓中ロが協調して「圧力と対話」を重ね、米朝対話の糸口を見いだす以外にない。

危機は機会でもある。危機を転換の時とすべきだ。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/138944

(おわり)



キラ
え?そんなことわかってるよ?
あいつらは瀬戸際外交やってんだから、最後まで手放すわけねーよ
脅しのための道具に使えなくなるのだから、最後の最後まで本気で当てには来ないが、
逆に人質に取られているとも言える
となると、日本の立場からだと誰が悪いかってのは明白だよな?
沖縄タイムスの軸足はどこにあんの?


アスラン
対話対話でどうにかなるなら第二次世界大戦は起きなかったんだよなぁ
ヒトラーを諌めるためにどれだけ対話したと思ってるんだよ
どんなに周りが頑張ってもキチガイは止められないのさ

世界の経済構造を変えるには戦争という政治的制約が必要なんですよ
だから、朝鮮戦争は経済的に劣勢である日本やアメリカにとって最悪の選択肢とは限らない


レイ
話し合いが大事だと言っていたバカが核兵器開発の時間を与えたせいで、
もう対話で解決できる状態ではなくなってしまった
後はアメリカが北朝鮮を滅ぼすか、北朝鮮の核を黙認して日本も核武装するかだ


キラ
ロケット技術を昨日、今日確立出来るわけじゃない
トランプは過去の歴代政権の尻拭いをしてるんだよ
話し合いでの解決できるならKEDOか最低でも
六カ国協議が最後のチャンス
別に北鮮皆殺しってんじゃなくて
現独裁体制は交渉不能


アスラン
対話による解決が望ましいのはわかりきっている
ただし解決につながるような有効な対話ができる状況を整える必要がある
圧力と脅しはそのための手段だ
対話にも戦略が必要なんだよ


横浜タイヤ
政府もその支持者も少なくとも沖縄タイムスの考えの
100倍考え抜いてやっているよ
対話についてもな
「対話すべきだ」と主張するだけで
そこから先の具体的なことを考えるのを
ストップしている奴らとは違う


ぽるぽる
そうそう。
「対話すべき」と言う奴で、
その先の具体的な内容について語ってる奴を見たことがない。
北朝鮮を核保有国として承認するのか、次もしまた核で恫喝されたらどうするのか。
在韓米軍、在日米軍の撤退を求められたらそれを飲むのか。

何を譲って何を求めるのか。その交渉こそが「対話」であり、
ふわっと、無目的なだべり合いは対話ではない。
なんかこいつら、酒のんで仲良くなったらそれで終了、
なんて夢みたいな事考えてそうで逆に怖いわ。


2017年09月10日

【北朝鮮核問題】米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 元在韓米軍大尉が警告

【北朝鮮核問題】米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 元在韓米軍大尉が警告

北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。
在韓米軍で対北朝鮮軍事演習のシナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

◆ 数時間で死者数万人

寄稿で描かれた想定では金正恩(キム・ジョンウン)体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。
ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

北朝鮮は約2500~3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器、炭疽(たんそ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに搭載して米韓の空軍基地や補給ルートに撃ち込み、米韓の作戦遂行や兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。
同時に北朝鮮のサイバー部隊121局が米韓の銀行や韓国の送電施設にサイバー攻撃を展開。
停電や通信遮断による社会混乱への対処で米韓軍や警察が人員を割かれる状況となる。

北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。
数百万人が国内避難民と化すとみられる。

◆ 日米中に大量の難民

在韓米軍は初日で数百~数千人が犠牲になるが反撃。
米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機や巡航ミサイルで非武装地帯周辺の砲兵部隊や北朝鮮全土の空海軍基地を攻撃。
数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅する。

しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊を韓国沿岸に上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊を韓国領内に侵入させる。
トンネルは1時間に8千人を移動させることが可能とされる。

韓国潜伏の北朝鮮工作員が韓国政府要人暗殺やサボタージュなどのゲリラ戦術も展開。
最後は米韓軍に撃退され金正恩体制も崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

中国に難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。
朝鮮半島の復興には数十年かかる。
これは北朝鮮が核兵器使用に踏み切らない場合のシナリオで、日本や米西海岸に核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合、被害は桁違いに増大する。

解説図:朝鮮半島有事のシナリオ
朝鮮半島有事のシナリオ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000044-san-kr  




アスラン
復興に数十年は大袈裟だろう。
日本なんか戦後10年たたずにほぼ復興してるじゃないか。

人間、お互いに協力し合い
本気になれば日本とほぼ同じ年数での復興は出来る。


レイ
あそこは朝鮮人隔離施設みたいなものだったから
復興しようという人間がいないのが最大の問題だろう

そもそも朝鮮人にそれくらいの勤勉さがあったら
90年代の段階で日本はおろか欧米すら問題にならんよ。


キラ
喜んでる人がいるけど
朝鮮難民で日本が溢れかえるからやばくね?


シン
ヤバイよ。ただ、このまま北が完全に核保有するのもやばい。
こうなる前に法案改正諸々の手を打たせなかった左翼が一番悪い。


レイ
はっきり言おう。

北朝鮮とアメリカが全面戦争したとしよう。
誰もの予想通りアメリカの圧倒的勝利で終わるよ。

かつてソ連と対峙していた頃に比べれば確かに
アメリカの軍事力は落ちただろう。
だが依然としてアメリカが世界最強のSUPER POWER(圧倒的軍事超大国)
であることに変わりはない。

もし全面戦争となれが一日か二日で決着がつく。
ただその場合ソウルと東京の安全の保障は無いがw


キラ
まあ、核攻撃を受ける日本と韓国で数十万人単位の死者が出るだろうね
あと朝鮮総連が画策する911レベルの破壊テロとかも


レイ
なら、在日やそれを擁護する者に対して怒りと復讐に燃える日本のみんなによって
国と社会から排斥されるか戦後に損害賠償請求に応じた上で
日本社会の最底辺層よりも更に下の層へ身分や地位を置かれる事に
耐えるという試練に甘んずるかの二択を選ばせるだけの事だ。

まあ前者の方が在日とそれを擁護する者にとっては長い目で見れば
受ける痛みが一時的で済むだけマシだろう。


【毎日新聞】「自分の国の言葉を勉強して何が悪い」 在日コリアンの苦難 朝鮮学校校長「公立学校の中に朝鮮学級を作ってください」

【毎日新聞】「自分の国の言葉を勉強して何が悪い」 在日コリアンの苦難 朝鮮学校校長「公立学校の中に朝鮮学級を作ってください」

<共生を考える 第9部>

「自分の国の言葉を勉強して何が悪いんですか」--。戦後、朝鮮学校を開くまでの苦難の歩みを、滋賀朝鮮初級学校の全児童が演じる劇「夢見る権利」が8月末、大津市木下町の同校グラウンドで披露された。

児童らはハングルの母音字や子音字を描いたボードを手にし、植民地期に奪われた言葉と文化を取り戻す強い思いを表現した。

言葉と文化は完全に取り戻せたのだろうか。日本政府も批准している子どもの権利条約は、少数民族の児童が「自己の文化を享有し、自己の言語を使用する権利を否定されない」と定める。民族教育権という。とはいえ、在日コリアンの大半が通う公立学校では、コリアの言葉や文化を学ぶのは難しいのが現状だ。

朝鮮学校では可能だが、「全員が通える条件にはない。だったら、公立学校の中に朝鮮学級を作ってください」と鄭想根(チョンサングン)校長(59)は提案する。

実はかつて各地にあった。戦後に開校した朝鮮学校に閉鎖令が出された後に誕生した。鄭校長によると、県内には49年12月から72年まであり、18小中学校に設けられた。彦根市立城東小は国語や給食など以外はコリアンのみで授業を受け、小規模校は放課後に朝鮮語と朝鮮の歌などを学んだという。

コリアンの多い大阪市には、今もある。市教委によると、公立小中の25%弱の106校にあり、民族講師が放課後、主に週1回指導する。5人程度の在籍を目安に要望を受け、予算を考慮して設置しているという。

民族教育権は、県内で増えている日系ブラジル人などの子どもたちにも当然ある。公立学校に日本語教室が設置されるなど対応は進むが、母語支援は今後の課題だ。

現状を知る鄭校長は「母語を喪失し、両親と意思疎通しにくい。そして不登校……。50、60年前に私たちオールドカマーが経験してきたこと」と指摘し、「ポルトガル語を教えるブラジル学級を公立学校に作れば、自己喪失や自己否定は起こらないのではないか」。

冒頭の劇は、異文化交流イベント「ウリハッキョ マダン」(私たちの学校の広場)の一コマだ。地域とのつながりを強めようと始まり、今年で12回目。過去最多の約750人が集まったという。ブラジル学校「サンタナ学園」(愛荘町)も毎回サンバを披露している。地域の理解こそ、マイノリティーのよりどころである。

実行委員長を務めた野洲市の保育士、小森央士さん(37)は「『ウリハッキョ』は学校目線の言葉かと思ったけれど、中に入ってみると来てくれた人も含めての深い言葉だとわかった」と話した。

劇の最後。「私の夢は--」に続け、児童全員が一人一人宣言する。「サッカー選手」「ソンセンニム(先生)」「女優」「YouTuber(ユーチューバー、ネット動画投稿者)」……。最後に声を合わせて「ウリハッキョエソ コンブハジャ(私たちの学校で勉強しましょう)」。

卒業後、大半が京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)の中級部に進む。【エリア編集委員・大澤重人】

北朝鮮籍ではない朝鮮籍

自己紹介をすれば「日本語上手ですね」「いつ来られたの?」。「在日朝鮮人です」と名乗れば「北朝鮮の方ですか」。

「在日コリアンは年柄年中、年齢関係なしに誰もがこういう質問を何百回と受けるわけですよ」と鄭想根校長。日本にいるのは朝鮮籍の人で、これは北朝鮮籍とは違う。鄭校長は「正しく理解して」と切望する。

日本に植民地支配され、日本人とされた朝鮮半島出身者やその子孫は、サンフランシスコ平和条約が発効する1952年4月に日本国籍を喪失した。

しかし、実際は47年に「当分の間、外国人とみなす」外国人登録令が出され、国籍欄に「朝鮮」と記入された。現在の朝鮮籍はそれを変更していない人を言う。国籍ではなく、日本政府によると出身地域を示す「記号」。

その理由はさまざまで、48年建国の北朝鮮に共感する人や将来の南北統一に願いを託す人、当初軍事政権だった韓国を支持しなかった人などがいる。
 
その後、韓国籍に変更する人が相次いだ。韓国を支持する人の他、65年の日韓国交正常化で永住資格を認めるなどした制度面も変更を後押しした。

法務省の在留外国人統計によると、昨年末時点で韓国籍45万3096人、朝鮮籍3万2461人。

また、日本国籍を取得した人も約37万人に上る。

なお、日本に渡ったコリアンの多くは、現在の韓国に当たる地域の出身。

「公立学校の中に朝鮮学級を作ってください」1
異文化交流イベントで民族衣装で踊りを披露する小6女児=大津市木下町の滋賀朝鮮初級学校グラウンドで、大澤重人撮影
「公立学校の中に朝鮮学級を作ってください」2
ハングルのボードを手に、劇を演じる児童ら=大津市木下町の滋賀朝鮮初級学校グラウンドで、大澤重人撮影

https://mainichi.jp/articles/20170908/ddl/k25/040/518000c




アスラン
朝鮮人が日本国内で権利を主張出来る立場にない!
理由は朝鮮人だから!


シン
こいつら何回言えばわかるんだろ?
勝手に自費で勉強しろゴキブリ
税金使って寄生するのはダメだっていってんだろw


横浜タイヤ
こうやって開き直るのが在日コリアンなんだよ、
こんなのが社会のシステムに潜り込んでいくんだよなあ
とっとと追い出さないともっと悪くなる


ぽるぽる
は?勝手に勉強すりゃ良いじゃん
日本に負担を求めるなよ
お前ら自身の勝手な意志に基づいて勝手なやれよ
何時まで日本人にタカッているんだよ
お前らの面倒を何で日本人が血税使ってみてやらなきゃなんねーんだよ
そんなんだから、おまえら朝鮮人は乞食民族と言われるんだよ


レイ
在日が自分の国の、って言うところをみると、日本は自分の国ではないと思ってるわけだろ。
だったらいつまでも他の国の世話になってないで、
自分の国に帰って自分の国の教育を受ければいいだろ。
なんで他人さまの金を遣って教育受けようとするのか。
もしも他人さまの土地で自分の国の教育をしたいと思ったら、
だったら自分の国の政府に金出してくれと言えよ。
筋違いもはなはだしいだろ。


ラクス
プライドがあるなら
生保やめて働きましょう

プライドがあるなら
在日特権&優遇措置を返上しましょう

プライドがあるなら
祖国へ帰りましょう


2017年09月04日

このSSD+HDDで税別59,800円の15.6型ノートが欲しい方は挙手を。

【PC】マウス、SSD+HDDで税別59,800円を実現した15.6型ノートを限定販売

m-Book B503Sのスペック

 株式会社マウスコンピューターは、SSDとHDDの両方を搭載する15.6型ノート「m-Book B503S」を台数限定で発売した。税別直販価格は59,800円。

 120GBのWestern Digital製SSDと同じくWestern Digital製のHDDを搭載。データアクセス高速化と大容量の両方を実現した。液晶の解像度はフルHD(1,920×1,080ドット)で、豊かな発色と黒を引き締めコントラストのある光沢パネルを採用している。

 おもな仕様は下表のとおり。

【表】m-Book B503Sのスペック
m-Book B503S
CPU Celeron N3450(1.1GHz)
GPU Intel HD Graphics 500
メモリ DDR3-1600 8GB
ストレージ SATA M.2 SSD 120GB、HDD 1TB
光学ドライブ -
ディスプレイ 15.6型フルHD光沢液晶
解像度 1,920×1,080ドット
OS Windows 10 Home
バッテリ駆動時間 約5.4時間
USB USB 3.0×2(1基はType-C)、USB 2.0×2
カードリーダ SDカードスロット
映像出力 HDMI、ミニD-Sub15ピン
無線通信 IEEE 802.11ac、Bluetooth 4.2+LE
有線LAN Gigabit Ethernet
Webカメラ 100万画素
その他 ステレオスピーカー、デュアルアレイマイク、音声入出力
付属ソフト マカフィー リブセーフ(60日体験版)
本体サイズ(幅×奥行き×高さ) 約376×260×23~32.6mm
重量 約2.3kg
税別直販価格 59,800円
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1079029.html  




キラ
ホント、これは欲しい人なら
誰しもが興味を示すだろうね。
記憶媒体だけで判断するのなら。


アスラン
メモリが8GBと普通に使うだけなら特に問題ない様だし。

バッテリ駆動時間が約5.4時間と短いのが気になるけど
出来るだけ電源が確保出来る場所で使用するか
このパソコンのバッテリーと同じ数値のモバイルバッテリーを
あらかじめ充電しておいて、それを持ち歩き
パソコンのバッテリーが無くなりかけたら
それで電力を補充してやれば何とかなる範囲内だろう。


utsuda at 20:21|PermalinkComments(0) ニュース 

2017年09月03日

【朝日新聞】少女像バスを考える 一連の動きを日本をすべて否定する「反日」ととらえて、ますます韓国を嫌いになるのは早計だ

【朝日新聞】少女像バスを考える 一連の動きを日本をすべて否定する「反日」ととらえて、ますます韓国を嫌いになるのは早計だ

■特派員リポート 武田肇(ソウル支局)

戦後72年を迎えたこの夏、韓国では植民地時代の負の記憶に例年になく焦点が合わせられ、日本批判の動きが強まった。戦時中、日本に労働動員された徴用工の像がソウルなどに初めて建てられたのをはじめ、慰安婦問題を象徴する「少女像」が全国約10カ所で新たに除幕され、日本に謝罪と賠償を求める市民団体が次々と記者会見を開いた。

そんな雰囲気の中で意外性を含めて話題となったのが、ソウル市内を循環する路線バスに少女像が設置されたニュースだ。日本大使館の近くやロッテ百貨店、ソウル駅の前を走り、外国人観光客も利用する「151番」バスの34台のうち5台の座席だ。9月末までの期間限定ながら、日本側では菅義偉(よしひで)官房長官が「未来志向の(日韓)関係を発展させる努力に水を差すことになりかねない」と非難し、外交ルートで韓国側に「適切な対応」を求める事態になった。

私は大阪本社社会部や広島総局で勤務していたとき、100人を超える国内外の戦争被害者の取材を重ねた。韓国の人々が慰安婦問題を伝えるために様々な取り組みをするのは理解できる。しかし、なぜバスなのか、乗客たちはどう受け止めているのか、様々な疑問を胸にバスに乗ってみた。

     ◇

8月下旬のある朝。ハイキングコースとして知られる北漢山(プカンサン)の登山口に近いソウル市北部、牛耳洞(ウイドン)。バス車庫に隣接した始発停留所から「151番」バスに乗り込むと、運転席から2番目の1人席に少女像があった。高さ約130センチでチマ・チョゴリ姿、肩には小鳥が止まっている。ソウルの日本大使館前に2011年に設置された少女像と似ているが、プラスチック製で、彩色されているのが特徴だ。

乗客は私と同僚の韓国人記者の2人。なのに人影はもう一つある、という不思議な空気のなかで、バスは走り出した。

「ほんとうに人間のように座っていたので、びっくりした」。二つ目の停留所から乗り込んできた中学1年生の女子生徒は、率直な感想を口にした。ニュースで知ったが、実際に見たのは初めてという。

「不思議な感じもするけど、慰安婦にされたおばあさんたちの苦しみを想像できました」

同級生の女子生徒は、こう語った。

「(元慰安婦の)おばあさんたちは(韓国に)帰ってきてから差別を受けたり、後ろ指を差されたりした。今こうやって一緒にバスに乗れるようになって良いことだと思います」

2人とも少女像がバスに設置されたことは好意的に受け止めていた。

お寺に行くためよく「151番」バスに乗るという女性(79)は、「(バスに載った少女像を見るたびに)申し訳ないという気持ちになる」と話した。「すでに亡くなった元慰安婦の人たちには、天国で安らかに暮らしてほしい」

     ◇

少女像が置かれた座席の窓ガラスには「少女像は目で見るだけにして下さい」と記したステッカーが張られていた。手に触れる乗客がいるからだろうか。その下には韓英中日の4カ国語でこんな説明書きが添えられていた。

《日本政府は、現在まで“慰安婦”被害女性らにしっかりとした謝罪をせず、韓国政府に在韓日本大使館前の少女像を撤去し“慰安婦”問題を国際社会で取り上げないことを要求しています》

《バスに一緒に載った少女像を見て、苦難の韓国の歴史をもう一度考えて、次の世代が正しい歴史意識を持つ契機になることを望む気持ちで企画しました》

ここまで読んだ読者の中には「慰安婦問題を『最終的かつ不可逆的』に解決するとした日韓両政府の合意はどうなったのか」と言いたくなる人もいるかもしれない。

日韓両政府は2015年12月28日、元慰安婦らの心の傷をいやすため財団を設置し、そこに日本政府が10億円を拠出して事業をおこなう一方、韓国側は日本大使館前の少女像移転に努力するということで合意した。実際、財団が進める事業の柱である現金支給事業を、元慰安婦らの7割以上が受け入れている。

韓国でもそうした経緯は報道されていないわけではない。

しかし、特に文在寅(ムンジェイン)政権になって、日韓合意は「元慰安婦や国民の多数が反対している」側面が強調されるようになっている。

合意の内容を知っている人であっても、締結した朴槿恵(パククネ)前政権が国民によって弾劾(だんがい)、罷免(ひめん)されたことから「清算すべき遺物だ」と見なしたり、元慰安婦への直接謝罪がなかった点を問題視したり、手厳しい評価がふつうだ。中学生らの感想や説明書きの内容は、いまの韓国社会ではごく平均的なものだ。

話を元に戻そう。

「151番」バスは市中心部に近づくにつれて乗客が増え、座れない乗客も出てきた。少女像があるために乗客が座れる席が1人分減った形だが、不満を言う乗客はいない。乗客らは格別少女像に関心を示すそぶりを見せていない。一方、ちらっと視線を送る乗客もおり、無視しているわけでもなさそうだ。

バスが日本大使館近くの安国駅を通りかかると、急に車内放送で韓国の民謡「アリラン」が流れた。昨年公開された慰安婦問題をテーマにした韓国映画「鬼郷」の一場面の音声という。乗客は押し黙り、重い時間が流れた気がした。ただし、乗客の半数はイヤホンで音楽を聴いているため、聞こえていないはずだ。

「朝から気持ちが重くなりましたが、多くの人に慰安婦問題を知ってもらう方法の一つだと思います。早く問題が解決することを願っています」

IT関係に勤務しているという30代の文盛基(ムンソンギ)さんは取材にこう話し、バスを降りていった。

この日、私が話を聞いた乗客の中には、バスの座席に少女像が設置されたことに不満を漏らす人はいなかった。ただ、韓国社会では、慰安婦問題に取り組むことを「善」とする風潮が強いため、反対意見を表で口にできない空気があるのも事実だ。

このニュースを知った私の知人の40代の韓国人主婦が「妊婦にとって入り口に近い座席は命綱のような存在。いくら趣旨が正しくても、そこに少女像を座らせるなんて理解できない」と語っていたことは、あえて記しておきたい。

     ◇

このニュースが報じられると、日本では「また反日行為か」と反発が起きた。取り組みを考えた人は何を思うのか。

バスを運営する東亜運輸の林真煜(イムジヌク)社長(50)が取材で強調したのは「日本への憎悪をかきたてることは本意ではない」ということと、「民間の試みを政府が外交問題として取り上げるのは、おかしい」ということだった。

社長によると、慰安婦問題に関心を持ったきっかけは、大学時代に「マッコリを酌み交わすほど親しかった」友人が、ソウルの日本大使館前に設置された少女像を制作した彫刻家だったこと。

最近、その友人と二十数年ぶりに再会し、折しも慰安婦問題をめぐる日韓合意の見直しを示唆する文政権が誕生したことから、市民への啓発として、2人でアイデアを温めたのだという。

社長はこれまで、妊婦専用席をソウル市の路線バスで先駆けて作るなど、アイデアマンとして知られる。社長はバスを「人々に情報を伝える機能を持った、メディアの一つ」と考えており、社会貢献の一つとしての取り組みなのだという。

一方で「もし朴槿恵(パククネ)政権が続いていれば、こんなことはしなかっただろう」とも話した。

菅官房長官の記者会見での批判には「当惑した」とし、「韓日の間で胸の痛む歴史があった。それが(被害者が納得する形で)解決すれば両国関係はもっと発展するというのが私の伝えたいメッセージだった」と語った。その上で、こう言った。

「過去のつらい出来事を知らせてはいけないというのはおかしい。日本は米国にハワイの真珠湾に沈んでいる軍艦(アリゾナ)の撤去を要求したことがあるのか」

     ◇

私自身が驚いたのは社長が「個人的には日本はとても好きで、何度も旅行し、技術力を尊敬している」と語ったことだ。「日本で反日主義者と見られていることに困惑している」とも語った。

そういえば、バスの車内で取材した中学1年生の女子生徒も、日本が韓国側に少女像の「適切な対応」を求めたことをとらえて「問題解決に努力すべき人たちが、何もするなと言うなんておかしい」と厳しく批判していたが、「日本のアニメが好きで、日本は好印象」と話していた。日本を見つめるまなざしは、二重的だ。

このギャップをどう見れば良いのか。

日韓問題に詳しい韓国人学者によると、多くの韓国人にとって、過去の日本の植民地支配に厳しい視線を注ぎ、歴史問題に対する日本政府の対応への不満を抱くことと、今の日本文化や日本人個人に好印象を持つことは心の中で矛盾しないのだという。

その「証拠」の一つが、この夏、日本と韓国の外交関係が微妙になっているにもかかわらず、韓国から日本への旅行者は過去最高を記録したことだ。この専門家は「本当に日本が嫌いならば、わざわざ日本に行くでしょうか」と話した。

多くの日本人にとっては、理解しがたい感覚かもしれないが、確かに韓国人の日本に対するまなざしの二重性は、私も日常的に感じているところだ。

だからと言って日本側で、少女像がバスに設置されたことに「理解」を示す人が増えることはないだろうが、一連の動きを日本をすべて否定する「反日」ととらえて、ますます韓国を嫌いになることは早計ではないかと思う。

その点、日本の人々は、韓国について複眼的に見ることが苦手だと思う。その一例として、日本から韓国への訪問客数は伸び悩んだままだ。北朝鮮のミサイル問題も影響しているものの、日韓の外交関係が悪化していることが影響したのは間違いない。

ソウルの日本大使館関係者も「少女像バスの登場で、また観光客が減るのではないか」と分析している。

戦後72年。日韓の歴史認識の違いは、単に植民地支配をした側、された側の目線の違いだけでなく、戦後の歴史や愛国心教育のありようとも絡み、解決は容易ではない。しかし、もしお互いが、お互いの発想の違いを少しでも理解するなら、摩擦は少しは弱まるのではないか。

     ◇

武田肇(たけだ・はじむ) 1997年入社。徳島総局、京都総局を経て、大阪本社社会部と広島総局で長く原爆平和問題を担当。2015年から2年間、外務省(霞クラブ)を担当し、今年4月からソウルへ。滋賀県出身の43歳。

「少女像」が設置されたバス1

「少女像」が設置されたバス2

慰安婦を象徴する「少女像」が設置されたバスの車内=ソウル
「少女像」が設置されたバス3
慰安婦を象徴する「少女像」が設置されたバス。窓ガラスの説明書きには「バスに一緒に載った少女像を見て、次の世代が正しい歴史認識を持つことを望む気持ちで企画しました」と記されている=ソウル
「少女像」が設置されたバス4
「私に法的な問題があるわけではない。日本の官房長官の発言は受け入れられない」と話す東亜運輸のイム・ジヌク社長。9月末まで予定通り少女像を載せたバスを走らせるという=ソウル

(おわり)

http://digital.asahi.com/articles/ASK8Z5DS8K8ZUHBI00Z.html




アスラン
全部、おまえらが原因で、捏造が判明しても連中はさらに加速させる
つまり、どっちも日本に要らない、
断交で永遠のさようならの季節がやってきましたってことさ


キラ
こいつら反日国家を利する記事しか書かない
朝日新聞が如何に日本のみんなにとって要らない
低級紙に成り下がったかという証拠だね。


シン
言っとくけど今も昔も韓国人は別に差別されてるわけじゃないからね

然るべき正当な理由があって嫌われてるだけだからな

それをヘイトと言うのがお前ら朝日だろ


レイ
彼らの思想は嫌いだからこそ
日本に行って悪さをし
日本人が嫌がっている姿を見ることに喜びを感じるキチガイどもだし
どんだけ美辞麗句を並べても彼らが
日本のみんなから嫌われ恨まれる言動しかやらぬ以上
朝日新聞をはじめとする日本のメディアが特亜の件に関して
何を言おうが説得力など何もない。




朝日新聞 お問い合わせ
http://www.asahi.com/shimbun/reference/ 
朝日新聞 ご意見
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php


2017年08月30日

【毎日新聞】「敵基地攻撃能力」保有すべきか…やられる前に-。政治家がそんな発想から抜け出さない限り、平和はつくり出せない

【毎日新聞】「敵基地攻撃能力」保有すべきか…やられる前に-。政治家がそんな発想から抜け出さない限り、平和はつくり出せない

「敵基地攻撃能力」保有すべきか 「やられる前に」乱暴すぎない? 「百発百中」なんて無理

度重なる北朝鮮の弾道ミサイル発射に「何とかしなくては」と思うのは当然だが、一足飛びに「やられる前に--」という議論は乱暴過ぎないか。他国のミサイル発射基地などを攻撃する「敵基地攻撃能力」を日本は保有すべきなのか。【小林祥晃】

「発射前にミサイルを無力化することが最も確実なミサイル防衛だ」。自民党の安全保障調査会などが今年3月、敵基地攻撃能力の保有を政府に求める提言書をまとめた。検討チーム座長として議論をリードした小野寺五典氏が8月の内閣改造で防衛相となり、今後の動向が注目される。

敵基地攻撃とは何か。簡単に言うと、相手が攻撃の構えを見せた時、先に相手をたたくという考え方だ。初めて国会で議論されたのは、朝鮮戦争勃発から6年後の1956年。当時の鳩山一郎首相が「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とは考えられない」とした上で、「他に手段がない」場合に限り、敵基地攻撃は「自衛の範囲内」との政府統一見解を示した。この見解は別表のように政府答弁で言及されてきた。

イラストのように、日本のミサイル防衛は敵国の弾道ミサイルをイージス艦搭載の「SM3」、地上に配備した「PAC3」の2段構えで迎撃する仕組みだ。これに加え、発射直後の上昇中のミサイルを撃ち落とせるよう「3段構え」にするのが今回の議論の狙いだ。「敵基地攻撃」とはいうものの、打ち上げ前に発射台ごとたたけば国際法が禁じる先制攻撃になる。表の石破茂氏の答弁のように「発射の兆候」をつかめば「自衛のため」と言えるが、近年は数時間かけて液体燃料を注入するミサイルは減り、時間をかけずに発射できる固体燃料ミサイルが増えた。そこで明確に「反撃」と言えるよう上昇中でもたたくことを目指すのが、積極派の主張だ。

しかし、ジャーナリストの前田哲男さんは「『敵基地攻撃能力を持てば守れる』と考えるのは間違い」と話す。敵基地攻撃能力としてイージス艦に巡航ミサイル「トマホーク」などが導入されると推測した上で「ミサイルの撃墜は、ピストルの弾をピストルで撃ち落とすようなもの。百発百中は期待しがたい」と指摘する。

「北朝鮮の軍事施設は衛星写真で丸見え」と考えがちだが、それも違うという。「弾道ミサイルの多くは移動式発射台から打ち上げられ、発射直前まで山間部や地下などに隠れることができる。潜水艦から打ち上げられたらお手上げです」。7月28日にはこれまで発射実績のない内陸部から深夜に打ち上げられ「日米の監視警戒システムが即座に対応できなかった」と分析する。地図に示した通り、発射地点は分散しており、事前に把握するのは容易ではない。

防衛庁(現防衛省)官房長や内閣官房副長官補を歴任した柳沢協二さんも、敵基地攻撃能力の現実性に疑問を呈する。柳沢さんは日本が攻撃すれば、相手は残りのミサイルでさらに攻撃を仕掛けてくるとみる。「そうなれば戦争状態です。当然、何発かは国内に落ちる」

その1発が核弾頭を搭載していたり、都市部に落ちたりすれば、多数の死傷者が出る。「つまり、敵基地攻撃能力の保有だけでは本当の安心にはなりません。抑止力を持つことで相手の恐怖心を高めたら、相手はそれを上回る力を持とうとするかもしれない。相手の受け止め方次第の、あやふやな『抑止力』に、国の命運を任せていいのか」

憲法9条との関係はどうか。一橋大名誉教授の浦田一郎さん(憲法学)によると、56年に政府が統一見解を示した当時、自衛隊の海外派兵はできないというのが憲法解釈上の大前提だった。「例外」が他に自衛の手段がない場合の「敵基地攻撃」だ。当時の見解はそのまま妥当なのか。

浦田さんが問題にするのは、集団的自衛権との関係だ。政府は2015年、安全保障法制を巡る国会論議で「自衛の範囲内」という見解は、集団的自衛権の行使にも当てはまるとした。つまり、米国などが攻撃されるケースでも、敵基地攻撃が可能になる。「これでは『必要最小限度の実力』という専守防衛の理念まで崩れていく恐れがあります」。また、積極派が引き合いに出す「座して自滅を待つのか」という論理について「北朝鮮問題の背景にある核軍縮や核不拡散の課題から、このフレーズが目をそらさせてしまう」と嘆く。

では、現実的にどう対応すべきか。政治と自衛隊に詳しい山口大名誉教授の纐纈(こうけつ)厚さん(政治学)は「北朝鮮から見れば、圧倒的な軍事力で朝鮮半島の緊張を高めているのは米国です。在韓米軍や在日米軍の戦力を段階的に軽減すれば『脅威』は確実に弱まるのに、その議論が全くない」。

纐纈さんは理想論を語っているのではない。「私の住む山口県の米軍岩国基地には海兵隊が展開しており、朝鮮半島有事では最初の出撃地となる。だから北朝鮮の最初の攻撃対象でもある。もし戦争となれば、現実的な恐怖です」

敵基地攻撃能力の保有に向けて突き進めばどうなるのか。纐纈さんは「北朝鮮だけでなく、ロシアや中国、アジア諸国も警戒する。敵を増やし、緊張が高まって喜ぶのは米国の軍需産業です」。

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は今月15日、「朝鮮半島での軍事行動は(米国でなく)韓国だけが決めることができる。政府は全てをかけて戦争だけは避ける」と演説した。

前田さんは「日米安保条約にも事前協議制度があり、米国が日本から軍事行動を行う際は、日本政府の承認を得る必要があります。日本も戦争に歯止めをかけられるのです。安倍晋三首相に望むのは脅威をあおることではなく、こうした仕組みを国民に伝え、冷静な世論を喚起することです」。柳沢さんも「『日本として北朝鮮への先制攻撃はさせない』といったメッセージを出すことはできる」と提案する。

やられる前に--。政治家がそんな発想から抜け出さない限り、平和はつくり出せない。

■敵基地攻撃能力を巡る主な政府答弁

※肩書はいずれも当時

1956年 「誘導弾等による攻撃が行われた場合、座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とするところだというふうには、どうしても考えられない」(鳩山一郎首相答弁を防衛庁長官が代読)

59年 「他に全然方法がないと認められる限り(中略)基地をたたくということは、法理的には自衛の範囲に含まれており、また可能である」(伊能繁次郎防衛庁長官)

99年 「我が国に現実に被害が発生していない時点にあっても、我が国として自衛権を発動し敵基地を攻撃することは法理的には可能」(野呂田芳成防衛庁長官)

2003年 「(ミサイルに)燃料を注入し始めて準備行為を始めた(中略)ような場合は(攻撃の)着手にあたる。法理上そのようなこと(基地を攻撃できること)になる」(石破茂防衛庁長官)

12年 「自衛隊の装備の在り方としては、敵基地攻撃を目的とした装備体系の保有は考えていない」(野田佳彦首相)

ソース:毎日新聞 2017年8月30日
https://mainichi.jp/articles/20170830/dde/012/010/011000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/08/30/20170830dd0phj000098000p/9.jpg
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/08/30/20170830dd0phj000099000p/9.jpg




アスラン
クリントン政権時代に先制攻撃をやめて対話路線に切り替えた結果、
平和を作り出すどころか手に負えない状況になったんじゃないの
記憶力は大丈夫か?


キラ
武力を伴わない話し合いによる解決?
韓国が出来てねえのに
同じ民族の北朝鮮が出来るわけないよね?


シン
普通に考えて他国に向けてミサイル撃つ方がどうかしてるだろ。
日本が他国に向けてミサイル撃ったら毎日はなんていうんだ?
他国がやられる前に日本を潰せとか言うだろ。
今でも北朝鮮がやられる前に安倍を潰せとか言ってるくらいだからな。
毎日から見れば自国は北朝鮮なんだろうが、
日本人からすれば自国は日本なんだよ。


横浜タイヤ
敵基地攻撃能力=先制攻撃だと思ってるんだよね、馬鹿左翼って
戦争が始まった場合に、ミサイルを連続で撃ってくる状態の中で
発射元を攻撃せずに永遠と迎撃をし続けるのかってことなんだけど。
ほんと、馬鹿なんだなぁ。


ぽるぽる
話し合いで解決するような国の国民が
何であんなに飢えたり粛清されたり選挙すらさせてもらえてないの?
毎日は金正恩を守りたくて、北朝鮮の市民は虫けら扱いか?



2017年08月28日

中国よ、文句あるならアンタらがちゃんと大国としての節度を守ればいいだろ!バカじゃねえのか!?

【中国網】東アジアの超大国は中国であり、日本は周辺の中等国に過ぎない 「強い日本」を夢見る安倍首相

米ニューズウィーク(日本語版)は最新号の「日本を待ち受ける2つの未来」と題した記事で、3つの興味深い観点を示した。まず、東アジアの超大国は中国であり、日本は周辺の中等国に過ぎない。

これは古来、東アジアの「常態」だというのだ。次に、日本はアヘン戦争後の約100年間に渡りトップの地位を維持しただけであり、歴史の大河においては一瞬の出来事だ。

それから、日本は過去30年間でこの強みを徐々に失い、「常態」に回帰しようとしている。この記事は直ちに日本メディアと人々から注目された。日本は自分の心を正すべき時が来たのだろうか。

筆者はこの3つの観点は、実情に即していると考えている。中国の学者も似たような観点を持っている。国土面積が世界62位、人口が世界11位の日本は、中小国にしかなれない運命だ。この運命が、すなわち「歴史の常態」である。

「日本はアヘン戦争後の約100年間に渡りトップの地位を維持しただけで、一瞬の出来事」とは、明らかに「非常態」である。周知の通り、英国は1860年代に第一次産業革命を終えると、第二次産業革命を開始した。

独仏米なども、産業革命と技術革命の渦に巻き込まれた。これを背景とし、日本は1868年に明治維新を開始し、「富国強兵」「殖産興業」政策を推進し、植民地をめぐる西側諸国の争奪戦に加わった。

産業革命と技術革命という時代の流れを追う日本は、「遅刻者」であり「後発者」でもあった。産業革命と技術革命のチャンスを逃し、「大きいが弱い」隣国の中国に「幸運」にも出会った。

中国の「大きさ」は、国土が狭く資源が不足している日本にとっては垂涎の的だ。中国の「弱さ」は、遅れた工業国の日本に対して、「いじめてやろう」という野心を抱かせた。

産業・技術革命の興隆、「大きいが弱く時代遅れ」の中国(及びその他のアジア弱小国)は、日本が強くなるためつかむべき「2大チャンス」になった。

余りにも強くつかみすぎたため、明治維新以降の100年以上の時間において、日本は勝利のピークと敗北の谷底という激しい浮沈が生じる国の「典型例」になった。

第二次大戦後、日本は世界2位の経済体になり、一定期間に渡り世界で最も競争力のある国とされた。これは戦後1?2世代の日本人の努力の賜物であり、日本が戦後の「新2大チャンス」をつかんだ結果でもある。

まずは戦後の技術革命発祥地となった米国を後ろ盾にし、戦後技術革命のチャンスをしっかりつかんだ。次に戦後の「ベビーブーム」(男たちが戦場から戻り、第一次ベビーブームを生んだ。

日本ではこの世代生まれの人を、団塊の世代と呼ぶ)により、人口の平均年齢が下がるというチャンスが生まれた。

現在の日本は「超高齢社会」「人口減少社会」に突入し、ベビーブームはとっくの昔に「シルバーブーム」に変わっている。日本の多くの学者は著書の中で、この国の前途に懸念を示している。日本の2016年の総人口は33万人減少した。

農業・漁業・小売業・サービス業・製造業の生産現場において、人手不足の問題が散見している。2020年代にはさらに人口が620万人減少し、その後は毎年100万人のペースで減少を続ける。2024年には国民の3分の1が65歳以上となる。

2033年には住宅の3分の1が空き家になり、介護を受けられない高齢者が増え続ける。日本では将来的に、毎週4000人が「孤独死」する可能性がある。

日本が効果的な改革を打ち出さなければ、数十年後の日本各地には廃墟が広がることになる。戦後の「戦争の廃墟」から近い将来の「平和な廃墟」に移る。これは日本の識者が現状と実情に基づき発した予想と警告だ。

ところが今の日本の政治家は事実を直視する精神に完全に背いている。現職の安倍晋三首相は依然として「強い日本の夢」を見ており、さらに改憲により日本を「戦争のできる国」にし、そのために「中国脅威論」の喧伝に力を入れている。

その行いは日本の基本的な国情から大きく外れており、平和的発展の時代の求めにも背いている。特に日本の政治家は日本の「大国の夢」を制約しているのが、日本自身の条件と国情であることを認識していない。

言い換えるならば、日本の真の「敵」は国内外の間違った政策であり、それにも関わらず中国のせいにするならばまさに自明の理というものが欠けている。

日本がいま最もすべきことは、中国の発展を包囲しけん制するという間違った政策を、言行ともに変えることだ。(筆者:馮昭奎中国社会科学院栄誉学部学院、中国中日関係史学会顧問)

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2017年8月28日

(おわり)

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-08/28/content_50004218.htm




シン
ルールを守らない野蛮大国なんて嫌われて当然じゃん。

そんな寝言はルールを守ってから言えやチャンコロごときが。



ちゃんころ



アスラン
大男、総身に知恵がまわりかね。

まさにデカいだけのうどの大木の中国にぴったりだな。
ばかは頑張ってもばかなのさ。
今だってガキ大将なみの強硬路線で世界中から嫌われてるだろ?
金がなきゃこんな国に誰も見向きもしないよ。



キラ
日本は大国を目指すのではなく尊敬され慕われる国になるべきで、
韓国と中国を除く国から評価されればいい。



2017年08月26日

【国際】イタリア・ベニス市長「アラーは偉大なり!と叫んだ者は、その場で射殺する。我々がさっさとアラーのもとへ送ってやる」

【国際】イタリア・ベニス市長「アラーは偉大なり!と叫んだ者は、その場で射殺する。我々がさっさとアラーのもとへ送ってやる」

ベネチア国際映画祭を目前に控えた市長がベニスはバルセロナよりはるかに安全と厳戒態勢をアピール。
ベニスで「アラーは偉大なり!」と叫んだ者は射殺する──イタリアの水の都の市長の暴言が問題になっている。

右派のルイージ・ブルニャーロ市長は、過激主義についての講演のなかで、バルセロナでは8月15日に車暴走テロで13人が死亡したが、ベニスははるかに警戒厳重で安全だと語った。

「テロ対策をとらなかったバルセロナとは違い、ベニスは警戒を怠らない。もし誰かが『アラーは偉大なり!』を叫びながらサン・マルコ広場を駈け抜けたりすれば、その場で射殺する」と、ブルニャーロは言った。
「1年前には4歩目で撃つと言ったが、今なら3歩目で撃つ」

警戒厳重の例としてブルニャーロは、ベニスの有名なリアルト橋に爆弾テロを仕掛ける計画だったイスラム過激派の容疑者4人を3月に逮捕したことを挙げた。

「リアルト橋で自爆して、アラーのもとへ行きたいという連中だった。もしまたそんな奴がいたら、我々がさっさとアラーのもとへ送ってやる」と、ブルニャーロは言った。

西ヨーロッパの大半の国と違い、イタリアはこれまでイスラム過激派の攻撃を何とかかわしてきた。
問題はむしろ、リビアなど北アフリカのイスラム国からの大量難民のほうだった。
だがイタリアの治安部隊は、地中海の荒波のなかを渡ってくる移民のなかにテロリストが混じっているのではないかと懸念する。

ISIS(自称イスラム国)のテロ計画もいくつか未然に防いだ。
ローマのイスラエル大使館とバチカンを狙った計画もその1つだ。
ドイツ・ベルリンでトラック突入テロを行い逃走していたチュニジア人を射殺したのもイタリアの警察官だ。

だが、ISISがそのプロパガンダでよくローマやバチカンを挙げることからもわかるように、西欧の文化を代表するイタリアは格好の標的だ。
そしてベニスには今年も、世界中の映画セレブが集まるベネチア国際映画祭が迫っている。
8月30日~9月8日の期間中は、これまでにも増して厳戒態勢たひかれるだろう。
ブルニャーロの口が悪くなるのも無理はない。

ルイージ・ブルニャーロ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00010007-newsweek-int 




アスラン
一神教はろくなもんじゃない
他の価値観認めないからな


シン
これのどこが暴言なんだよ、今のご時勢じゃ当然だろが。
「イスラム教徒は誰でも射殺する」じゃねぇだけマシに思えよな。


【イスラム国】法王の写真掲げ「次はローマだ」…テロ予告声明

8/26(土) 10:48配信
読売新聞

 【ローマ=佐藤友紀】イタリア国営放送RAIは25日、イスラム過激派組織「イスラム国」が、イタリアとローマ法王フランシスコに対するテロ攻撃を予告するビデオ声明を公開したと放送した。

 インターネット上に公開された約6分間のビデオ声明では、戦闘員がキリスト像をたたき割る映像や、法王の写真を掲げながら「次はローマだ」と英語で宣言する様子が映されている。

 撮影や公開された日時は不明だが、伊ANSA通信によるとフィリピン南部ミンダナオ島のマラウイで作成された可能性があり、伊当局が警戒を強めている。

 マラウイでは5月から、「イスラム国」に忠誠を誓う武装集団による占拠が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00050058-yom-int  



横浜タイヤ
ここまで宣言してるからな
この発言は正しい
在日チョンも日本人の根絶やしを宣言している
惨殺が正しい

国は捨てても宗教は捨てない
移民受け入れの条件に棄教も入れるべき


ぽるぽる
それはある意味正しいな。
宗教が、国民の義務や法律、国の慣習より上に考えている奴らは頭がおかしい。

ハラール食品を提供するくらなら何の問題もないが、
エホバであった死にそうな息子の輸血を
宗教上の理由で拒否する事件を肯定するような奴らはどうかしている。

宗教を理由に、国の法律や倫理を脅かすなら入国するなと言いたい。


utsuda at 20:20|PermalinkComments(0) ニュース 

【新潮】今井絵理子と不倫の橋本市議に浮上、700万円「政務活動費」疑惑

【新潮】今井絵理子と不倫の橋本市議に浮上、700万円「政務活動費」疑惑

今井絵理子・参議院議員(33)の略奪不倫が報じられて1カ月。そのお相手である橋本健・神戸市議(37)に、政活費処理にまつわる疑惑が浮上している。

「彼がかつて得ていた政務活動費に関して、架空発注ではないか、との指摘をする関係者がいて、その話がワッと広がっているのです」

 と言うのは、さる自民党兵庫県連関係者だ。政活費といえば、かつて“号泣議員”野々村竜太郎氏の不正受給や、富山市議14人の辞職で話題になった案件。橋本市議に取り沙汰されるのは「チラシ」をめぐる疑惑である。

 橋本市議は、「ハシケン通信」と題した政策チラシを、2010~14年度の5年間で計12回発行。うち8回・計56万5000部を「大林印刷」(仮名)という業者に発注し、計720万5330円分の政活費を支払っている。先の関係者が疑問視するのは、その業者の不可解な点である。

「他の議員が発注している業者は、ほとんどがHPがあったり、ネットで調べればすぐに存在がわかるような業者。しかし、大林印刷は、その名でいくら検索しても、所在地も電話番号も見当たらないのです」

 橋本市議が提出した領収書などにあった住所で商業登記簿謄本を取ろうとするも、法人としての実態は見つからず。「大林印刷」近くの複数の印刷業者に尋ねても、一様に「聞いたことがありません」との答えが返ってきた。
「週刊新潮」2017年8月31日秋風月増大号

ネット書店で購入する

 さらに、橋本市議の選挙区である神戸市中央区の他党の市議は、彼が配ってきたとされる計8回のチラシについて、

「チラシを見た記憶がないんです。ライバルの市政報告が配られていれば、すぐに目が行くし、後援者が教えてくれたりする」

 と首を傾げる。これらの疑惑について橋本市議に取材を申し込むと、「『大林印刷』は実際に印刷業を営んでいます。政務活動費の支出にあたっては適正にチェックを受けて執行しています」とメールで述べるのみだった。

 ***

 8月23日発売の「週刊新潮」では、「大林印刷」と橋本市議の関係などを踏まえ、この疑惑について詳しく報じている。

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08221659/?all=1 




アスラン
被害を最小限にしようと変な言い訳をして、
結果的にどうにもならない所まで追い込まれてしまう
半公人の芸能人や公人の議員とか多すぎ。
嫁にも逃げられ、愛人にも逃げられ、たぶん議員も辞職するだろう。
かろうじて歯医者は続けられるだろうが、失うものが多すぎ。
どうせ心当たりがあるのだろうから、
早い段階で引いておけばここまで悪くはならなかったろうに。


キラ
橋本はもう辞職するしかないだろ。
ひどすぎる。議員の資格なし。

ってかこれ逮捕されるレベルの事件じゃないの?
徹底的に調べてほしいわ。

野々村といい岩谷といい兵庫にはロクな議員いないな


シン
基本的に日本中、こんなクズ議員ばかり
専門機関に調査させてみなよ、違反してる議員ばかりだと分かる


ぽるぽる
いっぺん兵庫県市議全部洗い出した方がよくねえか?


横浜タイヤ

マジでそう思う。


2017年08月23日

この久保井規夫って男、ワシントン条約違反レベルのバカ?

【日韓】久保井規夫博士 「独島は韓国領土。尖閣諸島は中国領土。私は真実を追求する学者、事実を歪曲できない」

本の歴史学者 「日本は「海賊版地図」で独島領有権を主張している」

この久保井規夫って男、ワシントン条約違反レベルのバカ?1

(左)三国通覧図説(四角形は独島と鬱陵島、楕円形は尖閣諸島)、(右)久保井規夫博士/聯合ニュース

生涯韓日の歴史を研究してきた、日本人の歴史学者が独島は韓国の領土という事実を証明する日本の古地図を公開した。

この学者は、日本政府が外務省のホームページで独島が日本の領土という根拠として提示した古地図は出所が不明な模倣版の地図と主張した。

久保井規夫(75)博士は、22日、釜山コモドホテルで著書「独島の真実」日本語版出版記念会を開いて、日本の古地図33点を公開した。

このうち9点の地図は世界で初めて公開されたものだった。

この久保井規夫って男、ワシントン条約違反レベルのバカ?2
聯合ニュース

久保井博士は、まず日本人の長久保赤水が1775年から5回にわたって作成した、日本輿地路程全図正規版の「第4版まで独島と鬱陵島は朝鮮半島と同じ色になっており、日本とは色が違う」、「日本人が無断で鬱陵島に渡った事件の後に製作された第5版の地図では、日本の領土から完全に独島と鬱陵島を除いてしまい、日本の領土でないことを自ら証明した」と述べた。

彼は「日本の外務省は独島と日本の領土の色が同じ日本輿地路程全図の模倣版(海賊版)をホームページに掲載して独島が日本の領土だと主張している」、「地図などの資料は、必ず原本が優先であって、出所が不明な海賊版を基準に解釈してはならない」と指摘した。

久保井博士はさらに、朝鮮竹島渡航始末記、三国通覧図説、明治政府が作成した新訂万国全図など、独島は当時、朝鮮の領土と同じ色になっているという事実に注目しなければならないと述べた。

この久保井規夫って男、ワシントン条約違反レベルのバカ?3
独島を除いた日本の領土地図/聯合ニュース

特に「竹島(鬱陵島)外一島(独島)は本邦は関係なしと心得るものなり」という地図の作成要領が書かれた大日本全図は、当時明治政府が独島が韓国の領土であることを認めたものだと久保井博士は言った。

大日本全図は明治政府が最初に製作した公式の領土地図だ。

久保井博士は、現在、東海を日本海と称する日本政府とは異なり、日本海は日本本土の右側の海、太平洋と接している海洋であり、朝鮮は東海と書いた幕府の天文部屋(天体の運行を研究する機関)の大日本沿海輿地全図を公開して目を引いた。

この久保井規夫って男、ワシントン条約違反レベルのバカ?4
日本政府が独島領有権の根拠として使用した海賊版地図/聯合ニュース

彼は「林子平が製作した三国通覧図説を見ると、中国と日本が領土紛争している尖閣諸島も中国の領土と同じ色で、日本の領土ではなかった」、「この地図は日本政府が最も嫌いな地図の一つ」と述べた。

日本で歴史教師として働き、韓日の歴史を勉強した久保井博士は、東京、大阪、京都などの有名な古書店などで古地図を収集してきた。

久保井博士は「私は歴史の真実を追求する学者だ」、「日本政府を批判してこれまで日本国民から抗議を受けたが、独島が韓国の領土という事実を歪曲して嘘をつくことはできなかった」と語った。

ソース:聯合ニュース 2017-08-23 08:45:08(機械翻訳)
http://www.insight.co.kr/news/117147   




アスラン
博士でもなんでもない、ただの左翼の馬鹿チョンじゃないかWWW

久保井 規夫(1942年(昭和17年) - )は、政治運動家、著述家。
アジア民衆歴史センター(APHC)主宰。
2013年5月23日に外務省の渡航自粛要請を無視して竹島に強行上陸したことで知られる。

香川県仲多度郡琴平町生まれ。香川大学教育学部卒業。教諭として大阪府内の公立小中学校で勤務。
2003年3月に退職。桃山学院大学元非常勤講師だが、韓国のメディアでは「元桃山学院大学教授」
「桃山学院大学の久保井規夫元名誉教授」などと報じられることもある


キラ
ウィキでみたら、単なる政治運動家じゃん。
大学院卒じゃないから、博士でもないし、単なる非常勤講師じゃん


シン
原始人が歩いてた過去は分からんが
サンフランシスコ平和条約では、竹島は日本の領土って事になってる
尖閣諸島も一時アメリカに占領され、その後日本に返還された

これが一般的に正しいとされている歴史じゃねーかな?


ルナマリア
自己顕示欲が人一倍強いのに
実力や内実が伴わず
誰からも認められない
もしくは以前は注目されていたのに人気が翳ると
もう誰でもいいから自分を称えてくれる屑どもにすら媚びて言いなりになってしまう。

これが韓流れ。
特に後者は落ち目の韓流れと呼ばれる現象ですね。


【ヘイトクライム】女性の首を切りつけた韓国籍の男 「全ての日本人を大量虐殺・根絶やしにする」と予告していた

【ヘイトクライム】女性の首を切りつけた韓国籍の男 「全ての日本人を大量虐殺・根絶やしにする」と予告していた

22日午前1時頃、東京都世田谷区のコンビニ前で、店を出た女性が首をナイフで切り付けられる事件が発生。
警視庁世田谷署は韓国籍の自称プログラマー、金輝俊(キム・フィジュン)を現行犯で逮捕した。
金容疑者は「そんなことしていません」と容疑を否認しているが、本人と思われるツイッターには日本人に対する大量虐殺の予告が投稿されていることが判明した。

***********
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
あらためて、警告する。
2013年に宣戦布告したとおり、イギリス / 韓国の連合軍によって日本人を大量虐殺する
***********

■ これはヘイトクライムでありテロである

犯行予告が投稿されたのは21時59分で、犯行の約3時間前である。
この人物は8月にも繰り返し「イギリス/韓国連合軍で日本を滅ぼす」「宣戦布告」といった投稿を行っており、その投稿を引用する形で犯行予告を行っている。

***********
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
日本国政府に宣戦布告したのは2013年であり、今回の宣戦布告も含めて、日本対韓国 / イギリスの連合軍による戦争はいかなる理由によっても、永久に終わらない。
2013年に宣言したとおり、全ての日本人を大量虐殺する。
***********
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
The original war between Japan was started at 2013.
This series of war will not be ended by any reason.
Every Japanese should be massacred.
***********
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
第二次東京メトロポリタン抹殺計画を計画実行に移す。
霞が関、裁判所及び、国会議員、歴代政府首脳及び関係者、産業界の主要人物全てを札幌に隔離。
札幌ごと破壊する。2017/8/7月曜 9:05に実行に移す。
***********
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 @pcaffeine
日本国政府に再度宣戦布告する。
韓国及びイギリスの連合軍により、日本を滅ぼす。
全ての日本人を韓国及びイギリスの連合軍により根絶やしにする。
***********

これらは韓国人による日本人への無差別ヘイトクライムの予告であり、なぜこの投稿が今まで放置されていたのかは不明である。
先日も、ツイッター社が日本に対して侮蔑的な投稿を放置していることを当サイトでも報じたが、このようなテロが予告され実行に移された以上、ツイッター社も対応を考え直す必要を迫られるだろう。

http://ksl-live.com/blog10599  





アスラン
つーかこいつ在日かよ
日本でテロを起こすぐらいだったら祖国に帰れよ
誰も日本にいてくれと頼んでないぞ


キラ
こういうの続くとさすがの日本人でも韓国人を物理的な排除に動くと思うよ


シン
こいつはたまたまtwitterやってたから思想が明らかになった
同じ考えの在日がどれだけいるかと考えると恐ろしすぎるな


ルナマリア
もうちょっとやそっとでは理解し合う機会は未来永劫無いよね。
そういう状況にしたのは韓国人の側だし当然断交でいいよね。
あんな国、関わるのマジでいい加減にしてほしいわ、嫌われて当然


メイリン
こういう日頃の行いの積み重ねが在日の評判を形成していくんだよ
在日は嫌われる原因を自分で作ってる


シン
「女の腐ったような奴」という言葉があるがそういうやつなんだろう。
ま、朝鮮人は大概そうだけれどもな。
恨の文化だからな。日本人だったら過去のいざこざを水に流そうというところを
いつまでも根に持ち続けることが道徳的に正しいと思っている。


レイ
在日をみたら犯罪者だと思えだな
犯罪者の遺伝子

そんな嫌いな日本にしがみついてナマポ泥棒して、
犯罪を繰り返して人生を終わるこいつら。

バカなのか?知恵遅れなのか?

日本から出ていけばいいじゃないか!
だから、朝鮮人は世界中から阿呆民族だと笑われてるんだよ。


2017年08月22日

リッチな県職員が万引き おにぎり3個を両手に持って堂々と店を出る 所持金9万円・広島

リッチな県職員が万引き おにぎり3個を両手に持って堂々と店を出る 所持金9万円・広島

県職員おにぎり万引きの疑い逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4003236011.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

広島県の44歳の主査の男が22日朝、広島市中区のコンビニエンスストアで
おにぎり3個を万引きしたとして、窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、広島県水産課の主査で広島市安佐北区に住む遠藤雅史容疑者(44)です。
警察によりますと、遠藤主査は22日午前8時すぎ、広島市中区基町の地下街にある
コンビニエンスストアでおにぎり3個を万引きしたとして、窃盗の疑いが持たれています。

遠藤主査がおにぎりを両手に持って、店を出たところで店員が取り押さえたということです。

警察の調べに対し、遠藤主査は
「店の商品を盗んだことに間違いありません」
と容疑を認めているということです。
遠藤主査は県庁に出勤する途中だったとみられ、所持金はおよそ9万円あったということで、
警察が詳しい動機を調べています。

職員が逮捕されたことについて、県では
「容疑が事実であるとすれば県行政および県職員への信頼を著しく損なうもので、誠に遺憾だ。
事実関係を確認したうえで、適切に対処していきたい」
とコメントしています。

08/22 13:06




アスラン
税金泥棒として生きてきたから人の物を盗む事に抵抗が無かったんだろ?


シン
それな。


キラ
だよね。


ぽるぽる
8500万盗んだ泥棒警察が、300円盗んだ泥棒公僕を捕まえるの巻


キラ
本当だよね、あの8500万円の金は何処へ行ったんだよ
警察は盗んだ奴は分かってるだろうし、
幹部だからこのまま県民が忘れるのを待つ姿勢だね


横浜タイヤ
そういえば犯人捜しどうなったんだ?


ぽるぽる
あいつらは金盗んだヤツは署内の誰かがやったというのは
だいたいは見当ついてる。ただ、この件をおくびにも出すと
県民から叩かれるから、もうこの件は風化するのを狙っている。


レイ
官使に対する刑罰は一般国民よりも、数等厳罰に為べし!
かの諸葛亮もこの方針で国を治めた。

逆にアメリカは、在日米軍人や軍属に対し、
戦国時代において上洛した際の織田の軍勢のような
一銭斬りをしなかったため現地民からは嫌われ
仮想敵国からは侮られ、今日のような軍紀の乱れを自ら招いた。


鳴尾来花
広島って警察がみんなで金庫のお金使っちってしらばっくれる所とか、
なんとかって聞いたけど?
県職なんていわずもがなじゃないの?


浮氣光洋
まあ、警察が8572万円盗んで未解決になりそうな広島だから

役人が万引きしても驚かねーな


仲丸
金の問題じゃなくモラルの問題
公務員は普段から税金泥棒のようなことしてるから、なんでも許されると思ってしまう

自覚があるか知らんけど、公務員て誰しも自分は一般人の上に居る
だから何しても許されるってどこかで思ってるよ
犯罪多いのはそのせいだろうな


シン
公務員は組織の運営も給与もすべて税金で賄われてるから
商いで稼ぐお金がどれだけ大変なものか分からないんだろうな
いいご身分だよな


レイ
無論、それは自民党にも各省庁にも
日本に金の無心をする外国の政府に対しても言える事だ。


アスラン
公務員なんてまあ
市民のものは自分のもの、自分のものは自分のものっていう意識だしな

そもそも今の日本の政府や財務省や自民党税制調査会からして、
自分のものは自分のもの、国民のものは自分のものって意識だから
増税ばかりで国民に何ら恩恵はもたらさないって考えに陥りやすいし
経団連も経団連で自分のものは自分のもの、
労働者や消費者のものも自分のものっていう考えに何の疑問などある訳が無い。


2017年08月20日

【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)

【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)

昔は韓国要人に知己も多く、通産大臣を辞めた後など、何人かの大臣や財界のトップが私ら夫婦を招いて、ソウルで慰労会まで開いてくれたものだった。

大臣時代、国際会議等で私は特に韓国要人と協力し合い、両国にとって有利な答えを引き出したことも多く、一衣帯水の隣国として深い友情を抱いていた。

だがそんな思いは、正直消えつつある。

近年、韓国はすっかり様変わりして、日本を意識的に敵視するような傾向が強くなっている。政権の不人気を挽回させるために日本たたきが一番有効と思っているかのようである。

これまで日本は韓国国内の政治状況に左右され、そのたびに振り回されてきたが、もう限界を超えている。そんな韓国のご都合に合わせて右往左往することは金輪際やめるべきだと思っている。

当然のことだが日本人の韓国ぎらいは一層増えている。はっきり言って、日本人が韓国ぎらいになることは、彼等にとって大きな痛手になるのであって、日本にとって多少の不都合はあっても決定的に深刻なことではないのだ。

韓国が日本統治から開放された記念日と称する「光復節」の記念式典で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「慰安婦や徴用工の名誉回復、補償などが、国際社会の原則にあたる」と発言した。国際社会の原則とは、国同士の約束を守ることを言うのだが、あきれた勝手な発言である。

1965年の日韓協定で、戦後補償問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記されている。日本が供与した無償資金3億ドルには個人の被災補償問題の解決金も含まれているのだ。

2005年、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下での日韓請求権協定には徴用工も含まれ、賠償を含めた責任は韓国政府が持つべきだとの政府見解をまとめている。当時の主席秘書官は文大統領なのである。

韓国最高裁の判断は内外から疑問の声が多い。韓国では司法裁判まで民意に左右されているが、文大統領はその裁判の結果に基づいて問題を蒸し返そうとしているのだ。

大体、「強制労働」とか「強制動員」という言葉自体誤りである。当時の法令「国民徴用令」に基づいて、合法的に国民全体に行われたのが勤労動員なのである。

2015年年末、慰安婦問題も「最終的かつ不可逆的な解決」と日韓合意している。

にもかかわらず、日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像はいまだ撤去されず、それどころか文政権発足後、慰安婦像は韓国内の各地に次々と増設され、新たに徴用工像も設置され始めた。最近では慰安婦の人形を乗せた路線バスまで登場し、市長が記念乗車までする異様さだ。もうそんな国には行きたくもない。

北朝鮮の核や大陸間弾道ミサイル開発で朝鮮半島は今大変な危機にある。その北朝鮮と日韓政府の解決済みの問題を共同調査までしようというのだから、頭が狂っているとしか言いようがない。

一方で、文大統領は対日外交では経済や安保を切り離す「ツートラック政策」を志向しているという。勝手な話だが、明らかに韓国経済が上手くいってないからである。

韓国ぎらいはあちらの所為、しばらくは放っておくに限ると思っている。


2017年08月20日 15:50
http://blogos.com/article/241397/



キラ
もはや草の根レベルで嫌い抜いている状況
はっきり言って調子に乗りすぎたよ
テレビや新聞の半島系はいまだに
情報コントロールでどうにかできると考えているようだが、甘い、甘い



アスラン
明治政府の一番の失策は朝鮮に情けをかけたこと。
朝鮮半島との断交こそ日本の国益!


シン
あんた達古い政治家が甘やかしてきた結果でもあるんだから責任持って叩き潰せよ

つーか、韓国みたいなことを繰り返せば、嫌いにならないほうがおかしいだろ
こんなに約束守らないし、人種としても民族としても信用出来ない国があるかよ

●韓国が日本に対して行ってきた数々の非道な行為。

[条約違反ないしは外交慣例や合意に反する行為]
・日韓基本条約および日韓請求権協定違反(慰安婦、徴用工)
・日韓犯罪人引き渡し条約違反(靖国神社放火・在韓日本大使館へ火炎瓶投擲のテロリスト)
・文化財不法輸出入等禁止条約違反(対馬仏像盗難事件)
・ウィーン条約22条2項違反(ソウルの日本大使館前に慰安婦像設置)
・日本産水産物の輸入規制。WTO違反が濃厚。
・日本よりの国書を受け取らず。
・南スーダンでPKOの陸上自衛隊に銃弾提供を依頼し、受け取ったのに、後に否定。
・ユネスコ世界文化遺産時の、事前合意の一方的破棄騒動。
・慰安婦合意を反故にする釜山の日本領事館前公道への慰安婦像設置。

[条約ではないが、異常な司法行政、国内法]
・産経新聞元ソウル支局長への言論弾圧起訴、裁判
・反日法(親日反民族行為者財産帰属特別法、2005年成立)
 日本統治時代、日本に協力した人物の子孫の財産を没収する、法の不遡及の原則を無視した異常な法律。
・韓国での日本大衆文化の流入制限。
 日本のテレビドラマなどのコンテンツを、韓国内で禁止(放映流通させない)。
 韓国のコンテンツは日本国内で自由に流通しているのに?

[明らかに事実と異なる強引な主張]
・慰安婦問題における「日本軍は20万人の主に未成年の朝鮮女性を強引に拉致連行し、強姦し、慰安婦にした」という荒唐無稽な主張。
・旭日旗問題。
 本来、サッカー日韓戦における奇誠庸の日本に対する人種差別行為だったのが、なぜか韓国内では「旭日旗が悪い」となった(ちなみにスタジアム内には旭日旗はなかったという証言がある)
 奇誠庸は、本件で証言を二転三転させ、英国メディアからも批判を浴びた。
・日本海呼称問題。どう見ても国際的・歴史的根拠がない「東海」という呼称を、強引に世界中で主張。



横浜タイヤ
韓国…いや半島丸ごと好感を持てる要素が何ひとつない。
スポーツ、生き物、エンタメ、文化、歴史、服飾、民話や民謡、食べ物その他
知ってしまうとドン引きしたり生理的嫌悪感がハンパなかったりする。

ロシアならバレエ、中国ならチャイナドレスだの三国志だの西遊記だの
今のロシアや中共と無関係な物もひっくるめてしまえばある事はあるのに、
朝鮮はかなり特殊なんだというのは良く分かる。

とにかく関わらない事が一番。


マリエル
朝鮮人には「対等の関係」とか「お互い様」という認識がありません。
こちらが遠慮したり、朝鮮人に対する心遣いで謙遜したりすると
朝鮮人はそれを自分たちに対する屈服と考えてさらに尊大な態度をとります。
朝鮮人には日本的な配慮は通用しません。
冷戦終結後にアメリカがそれまでの態度を変えて、日本の経済力を危険視して
徹底的に日本経済をつぶしにかかりました。このころから事大主義の朝鮮人が
それに便乗して、日本叩きに出たのです。
それはちょうど日本の敗戦直後に、それまで日本国民であった朝鮮人が
「ウリたちは戦勝国ニダ」と言いながら、日本女性を手当たり次第に強姦したり
日本で略奪、暴行を好き勝手にやり始めたのと同じです。
もはや朝鮮人などと友好関係を保つ必要などないのですから、日本も朝鮮人を
ゴロツキ民族と認識してそれなりの対応をすれば良いのです。






utsuda at 19:14|PermalinkComments(0) ニュース 

2017年08月19日

【中印対立】日本のインド・ブータン支持に中国が反発 日本政府に抗議

【中印対立】日本のインド・ブータン支持に中国が反発 日本政府に抗議

中国が、インドとブータンとの国境にあるドクラム高地の領有権問題に関して、日本がインドとブータンを支持する立場を示したことで、日本政府に抗議しました。

IRIB国際放送ラジオ・ヒンディー語によりますと、中国外務省の華春瑩報道官は、18日金曜、北京で行われた記者会見で、日本の平松賢司駐インド大使のドクラム高地に関する表明は根拠が欠けているとして、関連する事実を正しく理解できずに、このような判断を行うべきではないとしました。

華報道官はまた、「ドクラム高地に関する対立は存在しない、国境線は明確であり、双方共にそれを受諾している」と述べました。

さらに、インドは軍事力によって現在の地域の状況を変えようとしているとしました。

平松大使はインドと中国のドクラム高地の国境における緊張について警告を発し、緊張の高まりは地域の安定を乱すとしました。

平松大使はまた、この緊張においてインドの立場を支持し、ドクラム高地の状況を一方的に変える暴力的な措置は決して行うべきではないとしました。

最近、インド軍が、ドクラム高地において、中国軍による国境の道の建設に反対し、2つのバリケードを壊し、中国領への影響を強めたことにより、中国とインドの国境における緊張が高まっています。

http://parstoday.com/ja/news/japan-i34128


日本に対する中国の警告

中国が、ドクラム高地をめぐる中国とインドの対立に関して、日本の外交官がインドとブータンの立場を支持したことに対して、抗議を行いました。

中国外務省の華春瑩報道官は、ドクラム高地に関する平松賢司駐インド日本大使の表明は根拠がないとして、関連する事実を正しく理解することなく、このような判断を行うべきではないとしました。

平松駐インド日本大使は、インドと中国のドクラム高地をめぐる緊張の結果について警告し、緊張の拡大は地域の安定を損なうとしました。

中国が何よりも懸念しているのは、中国に反対する地域諸国が同盟を組むことだと考えられます。中国は日本、インドとの領有権問題を抱えています。

このため、中国は、日本とインドが同盟することで、将来的にほかの中国と対立する国をも含み、中国はこれまで以上に安全保障、経済において窮地に追い込まれる可能性がある、と感じています。

中国とインドの対立は、中国が正式に「一帯一路」の構想を発表し、この問題に関する国際会議を開催したことを受けて高まりました。インドは、この構想がパキスタンに実効支配され、インドが領有権を主張するカシミールなどを含むことになると考えています。

また、インドは、中国がこの「一帯一路」の構想を実現するため、ドクラム高地などの地域の国境線や道路を変えようとしていると主張しています。

中国政府は、インドの否定的な立場は中国の通商協力の拡大に明らかな形で反対していることを示すものだとしています。

このため、地域における中国のライバルである日本も、「一帯一路」の構想の実現を望んでおらず、それを中国の地位を高めるものだとして、中国に対して、インドの立場を支持し、中国政府をこれまで以上に陸、海における領有権問題に巻き込もうとしています。

南シナ海問題における日本の介入は、この方向性で行われているといえます。このため、中国は、インドに対して力を誇示しようとしています。香港発行の新聞サウスチャイナ・モーニングポストは、中国の軍事評論家の見解を次のように伝えています。

「中国はインドに対して、中国の軍事力はインドのそれよりも強大だということを証明しようとしている。」

http://parstoday.com/ja/news/japan-i34146

最近の中国とインドの示威行為に関して、一部のアナリストは、それを自国の英雄伝の構築に向けた両国首脳の努力の一種であり、両国は国内問題に直面していると考えています。インド問題に関する専門家は、次のように語っています。

「一部のインドや中国の関係者の好戦的な表明は、内部の必要性のために行われており、その目的は、国民感情を高めることだ。」

一部のアナリストも、中国とインドの好戦的なアプローチの結果を否定せず、アジア諸国の力の強化が、対立や問題を生み出す可能性があると考えています。戦略問題の専門家は次のように語っています。

「軍事的なシナリオの危険性は存在する。それは地域における以前からの問題を解決するのに必要な土台が存在しないからだ」

いずれにせよ、日本が中国とインドの対立に介入することで、地域の安全保障の状況は複雑化し、複数の国による対立が表面化することで、アジア諸国の関係が冷戦状態になることは、想像に難くありません。

これは経済的、社会的な損害をもたらす可能性があります。

【中印対立】4


【中印対立】1
中国外務省の華春瑩報道官
【中印対立】2
平松賢司駐インド大使
【中印対立】3
インド軍、ドクラム高地

(おわり)




キラ
二階幹事長の手先の野田とか
外務省&古賀の子飼いの岸田が総理だと中国支持だろうな


アスラン
あと石破もな。


横浜タイヤ
日本人の意志を中国に伝えたいものだ
嘘歴史で日本下げしてる分際で調子にのるなと
政府同士だとこっちが独裁と勘違いしていないか?
こっちは民主主義であり、あくまで国民の代表だ
中国はそこをまずわかるべき
政府に抗議ではない
日本人への侮辱だぞれは


メイリン
どっちが悪いかなんて、だいたい想像できるよw

何しろ片方は日頃の行いが…


ルナマリア
だよねー。普段、中国が尖閣の件で散々領土的野心を露わにしている以上、
日本は普段から中国の様々な不当行為を世界に知らしめ、
もしもの時は国際世論を味方に引き込む努力を惜しむべきでは無いんだよね。


【中国】日本はむやみにスクランブル発進して緊張をあおっている!―中国軍事専門家

【中国】日本はむやみにスクランブル発進して緊張をあおっている!―中国軍事専門家

2017年8月18日、中国のポータルサイト・新浪に、日本のスクランブル発進は意図的に緊張をあおるものだという軍事専門家の主張を紹介する記事が掲載された。

軍事専門家の尹卓(イン・ジュオ)氏は、日本のスクランブル発進の多い宮古海峡は実際には国際海峡で、どの国も自由に出入りできるはずだと主張。

従って、日本によるスクランブル発進は意図的に緊張をあおるもので、毎年何機の戦闘機が中国に対してスクランブル発進したかを防衛白書に記載することで、日本国民に対して中国の軍事的脅威を強調し、平和憲法の改正が必要であるとの雰囲気をつくりだしているのだと論じた。

その上で、日本によるスクランブル発進は全く意味がなく、F―15の出動回数が多いのは日本が自ら招いていることだと主張。日本の防空識別圏は中国の玄関口まで設定されており、中国機が飛ぶだけで日本はすぐにスクランブル発進するが、その必要性は全くないと論じた。

そして、中国機が宮古海峡を通過すると、日本はそれに「付き合って」太平洋に出るまで送ってくれるか、太平洋から迎えに来て東シナ海まで送ってくれるが、これは緊張をあおるだけで無意味だとした。

しかし、こうした日本の対応は中国を軍事作戦のターゲットにしていることを明らかにしていると分析。中国の軍事力がどこかに出現すると、それが全く合法的なもので通常の運用であっても、日本はそれを脅威と見なすとし、これは日中関係が悪化していて、安全問題では両国が対峙している証拠と判断できると結んだ。(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/b187924-s0-c10.html

F―15。
写真はF―15。



アスラン
そんなの、どこの国でもやっている普通の対応
中国は敵国だから、中国軍機に対してスクランブルをかけるのは当然の事。

中国側が日本のみんなの猜疑心を煽るやましい事しなければいいだけ。


シン
領空侵犯するからスクランブルされんだろ
いい加減にしろ
何もないからスクランブルすんなって頭沸いてんのか?中国人は

スクランブルがキッチリされてるって事は
日本がきちんと機能してるって話だぞ


横浜タイヤ
いやー、シナ人ってサイコーに面白いな。
さすがのロシア人ですら言わなかったことを平気で言っている。

ドロボーが最近「ドロボーに注意」「ドロボーにご用心」という立看板が多すぎると
警察にクレームするようなもんだ。と思わないのかね?シナ人。

チョンもそうだがシナも同じだな。特亜とバカにされるゆえんだな。


ぽるぽる
放っておくと中国人は悪さしかしないからね。 
釘を刺しとかないとどこでも中国人はやりたい放題の傍若無人さだからね。
尖閣にも海警指導の何百隻もの乞食漁民を派遣してるしね。


2017年08月18日

【高知】市営住宅上階から「うるさい」 下りて女性(48歳)と女性の家族をナイフでさす 44歳の男逮捕

【高知】市営住宅上階から「うるさい」 下りて女性(48歳)と女性の家族をナイフでさす 44歳の男逮捕

近所の女性をナイフで刺したとして、高知県警高知南署は17日夜、住所・職業とも自称の高知市朝倉東町、派遣社員吉田大輔容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

女性の家族ら男性3人(20~40歳代)も腹や背中を切られるなどして病院に運ばれており、同署が経緯を調べる。4人とも命に別条はないという。

発表では、吉田容疑者は17日午後9時頃、市営住宅の敷地内で、近くの女性(48)の右腹部をナイフで刺して殺害しようとした疑い。

直後に、「人が刺された」と110番があり、同署員が現場に駆けつけると、女性のほか、女性の次男、三男ら3人も負傷していた。

同署によると、女性らは外食をして帰宅する途中。市営住宅のそばを通りかかった際、上階から「うるさい」などと大声で言われて口論となり、下りてきた吉田容疑者にナイフで刺されるなどしたという。

調べに対し、吉田容疑者は「覚えていない」と供述しているという。

2017年08月18日 12時01分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170818-OYT1T50068.html




アスラン
口論になる前に解散するべきだろ 
どんだけ騒いでたんだよw



シン
市営住宅とか、収入によって家賃が変わるところは、
本当に変なのが居たりすることがあるから、
やっぱりあんまし住みたくないなぁ(´・ω・`)


キラ
安い市営住宅ってやばい奴多いよ


【米国】南部連合の像撤去、トランプ氏「歴史・文化引き裂く」と批判

【米国】南部連合の像撤去、トランプ氏「歴史・文化引き裂く」と批判

http://www.afpbb.com/articles/-/3139565
【米国】【8月18日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は17日のツイッター(Twitter)投稿で、南北戦争(Civil War)の南部連合(Confederate States of America)に関連する記念物が米国各地で撤去されていることについて、米国の歴史と文化が「引き裂かれている」との見解を示した。

 トランプ氏は、バージニア(Virginia)州シャーロッツビル(Charlottesville)で12日に白人至上主義者らが開いた集会で起きた衝突について、反人種主義を掲げたデモ隊側にも同様の責任があると発言し、民主・共和両党からの激しい批判を浴びており、今回の投稿はそうした批判を一蹴した形となった。

 シャーロッツビルでの集会は、奴隷制を支持していた南部連合の指揮官ロバート・E・リー(Robert E. Lee)将軍の像の撤去計画に反対するものだった。事件では、集会に抗議するデモ隊に白人至上主義者とされる男(20)の車が突っ込み、32歳の女性が死亡、19人が負傷した。

 米国では事件後、南部連合指導者を称えた像などを撤去する動きが加速し、メリーランド(Maryland)州ボルティモア(Baltimore)などで記念碑が撤去されている。

 これを受けてトランプ氏は、ツイッターへの連続投稿で、南部連合に関する記念碑の撤去に反対する姿勢を表明。

「われわれの美しい像や記念碑が撤去され、われわれの偉大な国の歴史と文化が引き裂かれていくのを目にするのは悲しい」

「歴史を変えることはできないが、歴史から学ぶことはできる。ロバート・E・リー、ストーンウォール・ジャクソン(Stonewall Jackson)ときたら次は誰だ? (ジョージ・)ワシントン(George Washington)に(トーマス・)ジェファーソン(Thomas Jefferson)か? とてもばかげている!」などと主張した。(c)AFP/Chris Lefkow

南部連合の像撤去、トランプ氏「歴史・文化引き裂く」と批判




アスラン
オレもトランプが正しいと思う。人種差別とは別の話だよ。

像の撤去を最初に言い出した奴がおかしいよ。

アメリカの過去に、人種差別や黒人奴隷が存在した過去は変えられないんだから、
それらを反省する意味でもキチンと銅像を残して、歴史を正視するのが正しいと思う。


キラ
ホント、原爆投下の正当化や
その後のGHQ占領政策や東京裁判の正当性を
唱えるそれより胸糞悪いよね。


> シャーロッツビルでの集会は、奴隷制を支持していた
> 南部連合の指揮官ロバート・E・リー(Robert E. Lee)将軍の像の
> 撤去計画に反対するものだった。 

シン
白人至上主義ばっかニュースで言われるから
白人至上集会なんだと思ってたけど、こういうやつなんか。


レイ
言っておくが、かつて第二次大戦において
それなりに辣腕を振るったとされるM3中戦車につけられているリー戦車とは
ロバート・E・リーから名づけられているのを忘れるなよ?

あとそのリーとは宿敵関係であったグラントも一応、
白人至上主義で有色人種に優しい男であったとは思わない方がいいぞ。



横浜タイヤ
儒教が入って仏教寺院を破壊した韓国みたいなもの
全てを受け入れ融合してきた日本人には理解できない

まあ日本も明治政府が神道原理主義に染まって廃仏棄釈をやらかしたからね


ぽるぽる
アメリカは元々こういうところのある国だったとも言える
禁酒法なんてその最たる者じゃないか
キャリー・ネイションという禁酒活動家がいて
酒場に斧を持って乗り込んで酒樽を割るという超過激な活動を行った
それに似ているな


ルナマリア
ボストン茶会事件だって名前だけだとなんか
ほんわか平和そうだが植民地での暴動事件だし

国の成り立ちでもある独立の経緯からしても相当過激な国よアメリカ


アスラン
自分たちの主義主張にそぐわないと、破壊行動するのはisと同じ。
中国の文化大革命で、仏像など歴史的価値無視して破壊したのと変わらない。
どう言い訳しようと、こういう破壊行為は正当化できない。
KKKもリンカーン像を破壊するぞ。


レイ
アメリカの人口の7割以上を占める白人は、
本来ならアメリアの政治の多数派を形成し、
白人に有利な政治をして貰うことが出来るはずなのだ

ところが現実のアメリカの歴史を見ると、
多数派で中間層を占める白人こそが、まさに格差拡大により窮乏していった
これは金融財閥による極端な富の独占、経済グローバリズムと表裏一体に進行している

だからこそアメリカの白人は、反グローバリズムを掲げるトランプを選んだと言える


シン
栄光であれ過ちであれ辿って来た過去は歴史となる
いずれにしても真っ直ぐな形で残す事が必要


2017年08月17日

【韓国】慰安婦像は「リベンジポルノのような役割」 韓国の異様さを専門家が分析

【韓国】慰安婦像は「リベンジポルノのような役割」 韓国の異様さを専門家が分析

韓国では慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意を引っくり返そうという動きが盛んだ。首都ソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスが14日から、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像を乗せて運行している。

ソウルでは他にも慰安婦像のミニチュアを500体も並べるイベントなども行われた。一連の韓国の動きを専門家が批判した。

慰安婦像を乗せたバスは計5台で、9月末まで市内を走る。運行会社「東亜運輸」(ソウル市)の林真ウク社長は「個人的な企画で、市の事業と無関係」としている。

ただ、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は14日、少女像を乗せたバスに乗り「犠牲になった人を悼む機会になる」と評価した。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「慰安婦バスはむろん、ソウル市の許可がなければ実現しません。現市長の朴氏は、2000年、日本の左翼系市民団体が、慰安婦問題解決と称して行った女性国際戦犯法廷なる模擬裁判で韓国側の検事として招聘されたこともあるバリバリの反日家です。
同法廷は法廷とは名ばかりの、昭和天皇に有罪を言い渡すためだけの裁判ごっこで、同じく北朝鮮から検事役として参加した黄虎男(ファン・ホナム)は工作員として現在、わが国が入国を不許可にしている人物。このような人物と接触があるというだけで、朴氏のお里も知れるでしょう」

それにしても、バスの中にプラスチック製のカラフルかつ無表情な像が座っている景観は不思議だ。

但馬氏は「日本人の感覚からいえば、ひたすら不思議なだけですが。韓国人は抽象表現よりも具象表現を好みます。恨みの文化では、怒り、嘆き、情念といった内面的なものを可視化、言語化することが重要視されるのです。
肉親の葬儀などで冗舌なくらいに嘆き悲しんで見せるのはそのためです。いきおい、モニュメントなども具象的表現となり、それが一種の不可解さを醸し出すのです」と言う。

しかも、ソウルでは14日、元従軍慰安婦の女性を支援する団体が開いた行事で、慰安婦像500体のミニチュアを展示するイベントも行われた。

「韓国人の美意識に数や量感を尊ぶ『数量の美』があります。同じものでも1つより2つ、2つより10個あることに独特の美を感じるようです」(但馬氏)

他にも韓国では元慰安婦の女性(89)が野球の始球式で投げたり、歌手デビューするなど、慰安婦問題を再燃させようという動きが加速している。

また、韓国の文在寅大統領(64)政権発足後、日韓合意を見直す動きが活発化している。15日、日本の植民地支配からの解放72年を記念する「光復節」の記念式典で演説。

慰安婦問題について文氏は、日韓合意は「国民の大多数が受け入れられない」との立場で、15日の式典には元慰安婦らを招き重視する姿勢を強調。文政権は合意の成立過程を検証中で、結果次第では日本側に再交渉を求め、両国関係が緊張する局面も想定される。

但馬氏は「韓国側は日韓合意を完全にほごにしたようです。というより、日本側が日韓合意の履行を要求すればするほど、嫌がらせのように、慰安婦像は増殖することでしょう。ある意味でストーカーの心理に近いと思います。
彼らは『日本軍がいたいけな少女を拉致し性奴隷にした』と主張してはばかりません。言うならば、彼らにとって慰安婦像は日本を辱めるためのリベンジポルノのような役目を果たしているのです」と指摘する。

※ウクは火偏に日の下に立

http://news.livedoor.com/article/detail/13485230/



> リベンジポルノのような役目を果たしている

アスラン
リベンジポルノを誤解してないか?
特定の相手の裸体やセックスシーンを晒すことだから
慰安婦の像を設置するのは「リベンジポルノ」とは違うのでは?

職業上の倫理を逸脱した誣告だから
職業倫理違反や名誉毀損みたいなことならわかる
風俗嬢が有名人の客の局部の大きさを「ちっちゃくて小学生並」みたいに言うこと
しかもそれが嘘だというのが慰安婦問題



シン
どう考えてもコイツラとは相いれない 
ほとんどの日本人が韓国を知り、嫌いになるまで続けて欲しい。
仲良くしたって、日本みんなが損するだけなんだから。



キラ
朝鮮人の卑怯さが良く分かる事例だね。
うちの学校でも朝鮮人は大嫌いと
いっている。学校でどうも話題になっている
そうだよ。朝鮮人の卑怯さが。よかったなぁ。


横浜タイヤ
どんなに話し合って合意しても、
相手が日本の場合、
約束守ったら負けみたいに考えるのが韓国人だし
韓国側に約束を破った場合のペナルティを課さない限り、合意自体が無意味



慰安婦像のモデル

慰安婦像のモデル2





2017年08月14日

【社会】小型機と見られる残骸周辺で2人発見 奈良

【社会】小型機と見られる残骸周辺で2人発見 奈良

8月14日 14時44分

奈良県広域消防組合によりますと奈良県山添村の山中で小型機と見られる残骸の近くに性別不明の2人が倒れているのを確認したということです。2人の状態などについてはわかっていませんが、消防などでは小型機の搭乗者と見て、確認を急いでいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011099261000.html



アスラン
小型機落ちすぎだろ。


シン
どうせなら、コレにしろよな?

ドーントレス


アスラン
お前な?
それ、ヘルキャットと並んで戦争体験している人にとっちゃ
トラウマモノの機体だぞ?


レイ
なら、コレはどうだ?

99式


アスラン
いや、だからなあ。




utsuda at 19:50|PermalinkComments(0) ニュース 

2017年08月12日

【芸能】上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」 「バカが!いい加減にしろ」と非難殺到

【芸能】上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」 「バカが!いい加減にしろ」と非難殺到

上西小百合衆院議員(34)が、自身のツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士(48)に、ラブコールを送った。

セーラー服姿で、「橋下徹さん、一度でいいから私と話をしてくれないかな。
私は橋下ベイビーズの一人娘なんだから、家出してテレビでセーラー服着ながら踊ってるような子供に対してちゃんと話す義務があると思うんだけどな」と、つづっている。

山本太郎参院議員の画像使ったアカウントが批判すると...

ツイートは、2017年8月12日に投稿された。

橋下氏は8月7日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、
「僕もね、政治グループ作って、どうしようもない国会議員いっぱい誕生させちゃったんですよ」と話している。

番組内では、上西議員の名前こそ出さなかったものの、司会の羽鳥慎一さんや出演者の「平成ノブシコブシ」吉村崇さんらの口から、
上西議員をにおわせる発言がいくつかあり、橋下氏も否定はしなかった。この番組の発言に反応する形で上西議員がツイートした可能性もある。

「セーラー服ツイート」に対し、山本太郎参院議員(42)の顔をプロフィールに使った正体不明のアカウントが「稚拙な子供に政治の話はしたくないでしょ 
橋下徹さんも真剣に日本を変えようとしているのに」と、リプライを飛ばすと、上西氏は速攻でブロック。

このアカウントは、

「秒殺ブロックされた 稚拙な考えが 皆に嫌われる理由なんだよ 政治家だけど政治をわからないなら辞職してくれ」

と、怒りをあらわにしている。

2015年の写真を引っ張り出してきた?

他にも、

「バカが!いい加減にしろ」

「国会議員が何やってるのかな?」

「真面目に答えて下さい。国会議員の仕事ってなんですか? こんなツイートしてるより、勉強して、何か1つでもエキスパートなろうとは思わないんですか?」

「ツイートしてないで仕事をしろやー」

「そんなに橋下さんと対立したきゃ議員辞めてからやれ」

「きっと貴女に投票した方々の大半はガッカリしていると思いますよ」

など、議員としての資質を問う意見が相次ぎ、わずか1時間半でコメントは240件を超えている。(12日15時30分現在)

中には、「いい歳こいてセーラー服着るな」「やってることタレントやん笑」という、衣装に対するクレームも目立つ。

今回投稿された写真には楽屋前で撮影されたとみられ、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のロゴも映り込んでいる。
セーラー服は、同番組に出演した時のもののようだ。
現在番組公式サイトの予告等には、上西議員出演の告知はない。
そのため、写真は2015年10月に「めちゃ2イケてるッ!SP(仮)」(フジテレビ系)の名物企画「抜き打ちテスト」に出演した際のものだとみられる。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0812/jc_170812_8127350364.html
J-CASTニュース8月12日(土)16時44分

上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」1

上西小百合議員、セーラー服で橋下氏に「ラブコール」2


橋下徹さんが作った熱狂の渦に巻き込まれたい

この「セーラー服ツイート」の数時間前には、政治家を志した時の気持ちも語っていた。

「私は子供の時に将来国会議員になりたいと夢みた事はないし、学生時代に議員になるという目標も立てませんでした」

「政治に関して、会社員時代の私は『年金ちゃんと貰えるのかな』ぐらいの意識でした。
その時に維新政治塾の募集広告を見て、よし!私が日本を変えようなんて全然思わなくて(今はともかくその時点でそんな事考えてたらただの馬鹿です)
単に橋下徹さんが作った熱狂の渦に巻き込まれたいと思っただけです」

これらの発言を見る限り、もともと政治に興味があったわけではないが、橋下氏フィーバーに便乗する形で選挙に臨んだとも読み取れる。

上西議員は、維新政治塾への参加をきっかけに2012年12月の衆院選で大阪7区から日本維新の会公認で出馬し、比例近畿ブロックで復活当選。後に除名され、現在は無所属で活動している。




アスラン
これが、国会議員とか、国民舐めてるとしか思えない。

こんなやつが、

議員報酬3000万円/年 X 任期6年 = 1億8000万円

日本のみんなの税金がこの女に1億8000万円使われるんだよ


シン
いい年こいてセーラー服姿とは、
まるでキンカン頭(担任の先生)のヤツが
園児用スモックを着て綺麗なお姉さんに甘えようとするみたいなモノだぞ?


ルナマリア
うげ。
何か、想像したくないのを想像してしまったわ。


メイリン
あの、先生があんなの着るなんてだけでも想像したくないのに
綺麗なお姉さんに甘えようとするなんて嫌だわ。



その意見、わたしも大いに賛成ですね。日本の経営者は目先の利益ばかり追求するな。

【技術】有機エレクトロニクスで世界をリードする山形大学 城戸教授「技術がなぜ他国に行ってしまったのか。日本の経営者が無能過ぎるから」

有機エレクトロニクスで世界をリードする山形大学 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1075333.html
山田 祥平2017年8月10日 12:16

 山形大学は産官学連携を積極的に推進する大学として広く知られている。その原動力となるのが同大学6学部を横断的に支援し、学部間の共同研究、連携強化を推進し、イノベーション創出を促すための組織「国際事業化研究センター」だ。同センターは、この春に組織を刷新、元NEC PCで執行役を務める小野寺忠司氏が新センター長に就任した。米沢市にある同大学工学部を訪ね、近況を聞いてきた。

 山形大学工学部は米沢市に1910年にできた米沢高等工業学校がその前身だ。1学年約650名という学生数は工学部としては規模の大きい方だという。繊維研究で知られ、繊維事業者としての帝人も、同校をベースに創業している。以来、米沢は国産化学繊維レーヨンの町として知られてきた。

 一方、現在の工学部大学院は理工学研究科と有機材料システム研究科を擁し、学部生の半数が大学院に進学する。

 「外部資金の受け入れ状況としては約20億円くらいでしょうか。この5年間で50%の伸びとなっています。地方の大学としてはものすごい伸び率ではないでしょうか」(工学部長飯塚博教授)。

 そしていま、米沢は有機エレクトロニクス研究のメッカだ。米沢キャンパスには有機材料システム研究推進本部が設置され、そこに5つのセンターがぶらさがるかたちでさまざまな研究が進められている。

 「地域は大学に無償の技術知見の提供を求めるし、研究者自身も金儲けを考えない。そこをなんとかしなければなりません」(飯塚工学部長)。

 実現不可能と言われていた白色有機ELの発見者として知られる城戸淳二教授は、有機材料システムフロンティアセンター長として、研究とビジネスを両立させる方法論の確立をめざす。

 「有機ELの研究を始めたのは、この米沢に来てからです。ちょうど1989年ですね。平成元年ですから今からほぼ30年前のことになります。それが実用化されたのが20年前です。研究にはそのくらいの時間が必要なのです。

 研究としておもしろかったですね。もともと高分子化学が専門でしたから実験自体が楽しくて仕方がありませんでした。ブラウン管や液晶を持っていない企業が一生懸命協力してくれたおかげでもありますね」(城戸教授)。

 有機ELは一般的な液晶とは違い、自発光する。そのためバックライトを必要としない。当然、極限までの薄型化が可能だ。スマートフォンなどで使われる液晶スクリーンは、今後数年間で、そのほとんどが有機ELにおきかわっていくだろうとされている。

 城戸教授の説明では中型、小型液晶は有機ELに変わっていき、そのカテゴリにおける液晶のミッションは終わる。あと1~2年らしい。ただ、それだけ有望なデバイスを日本企業の多くがあきらめてしまった。それに伴い、優秀な技術者は海外企業に流れてしまうという結果を生んでしまったのだ。

 「なぜよその国に技術が行ってしまったのか。それは企業の経営者が無能過ぎるからなんです。今、有機ELではSamsungやLGのAMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)が知られています。つまりメイド・イン韓国ですね。でも、それは結局メイド・バイ・ジャパニーズなんです。日本は自分のところに実用化のために必要なものが全部あるのに、結局なにもできませんでした。三洋などもすごい技術を持っていたのにです。

 我々はあきらめないで、長期的なテーマとして有機ELに取り組んできました。基盤研究成果はしっかり残っています。いま、材料もプロセスも買ってくれるのは中国がおもですね。Samsungは新しいことをやりたがらず古い技術に頼って製品を作っています。

 こうした苦い経験から、もう大企業に頼っていてはいけない、もうそういう時代ではないのだということがわかります。それをやっていたら、日本列島は沈んでしまうでしょう。大企業偏重の社会を変え、そして成功事例をたくさん作らなければなりません」(城戸教授)。
(続きはソース)

城戸淳二教授(有機材料システムフロンティアセンター長)
城戸淳二教授(有機材料システムフロンティアセンター長)




シン
日本の技術者は給料が安すぎるからだろ


アスラン
つまり技術の価値をわかってなかった経営者の責任だろ?
給料自由に決めれるんだし

経営者のせいだよ、この手のは大規模投資したもん勝ちの勝負だから。

選択と集中が出来ず、ちまちま色んなもんに投資して全滅したのが日本勢。
伸びると見込んだとこに平気で兆単位投資して市場かっさらうのが外国勢。

サラリーマン根性の経営者選んじゃう日本企業じゃ勝ち目がない。


キラ
本当に日本の家電メーカーの経営者がこれほど無能力者ぞろいというのは
あまりにも異常すぎる。
無能な奴だけを選別して出世させる秘密の仕組みでもあるのか?
数万人も従業員がいてトップにはバカしかいない。


レイ
過去の成功事例にしがみ付き、自分の見地外の新規事案が提案されたら
これを徹底的に批判し、潰す。
こんな輩が世の如何なる経営者やその取り巻きに多いんだよ

ブログ主の事を貶めた人たちにそっくりだ。


横浜タイヤ
シャープの事例をみるまでもなく学生運動やってた
60歳から上の経営者が馬鹿で無能なのは間違いないな。
あと政治家もね、特に2世。
いつの時代も社会に迷惑をかけることしかしない。
こいつらを社会から駆逐しないと日本はどうにもならん。
願わくば、世代交代が起きるまで国が存続することを祈るだけだ。


ぽるぽる

それと、かつてブログ主のことをいじめていた職場の人間と同世代も
上記に当てはまるよね。


> 有機エレクトロニクスで世界をリードする山形大学 城戸教授「技術がなぜ他国に行ってしまったのか。日本の経営者が無能過ぎるから」

鳴尾来花
日本人はお花畑でバカだからな。
何か研究をしようとすると、その場にバカな朝鮮人や中国人を何も警戒せずに入れる。
南朝鮮や中国から一緒に開発をしたいと言われれば喜んでポチになって良いですワンワンと言って提供する。
しまいにゃ頼まれもしないのに、南朝鮮や中国に開発研究拠点を設ける...

ほとんど、いや100%バカだわ。


浮氣光洋
ここ十数年の特に家電業界のトップは白痴と言っていい
パチもん作るしか脳がなかった中韓が日本の基幹技術を狙う時代なのに
それまでと変わらずどころか、就職難なのをいいことにどちらかと言うと技術者を冷遇したからな
銭勘定しかできない経営者が自称コミュニケーション能力が高いw連中を重用した結果
できたのがなんちゃらイオンだのプラズマなんとかだのの付加機能のついた高機能商品wだからな
ハニトラに引っかからなくてもまともな技術者は愛想つかすだろ

まるで、米ソと並んで対日戦争戦勝国のひとつであったとされるイギリスが
戦後、今日において今ひとつパッとしないのと似ているわ。


仲丸
「中韓が日本の技術を盗んだ!」とか書いている奴は馬鹿だ。
日本が衰退している現実、そしてその理由が自分たちにあることを
認めたくないだけだ。

このブログの記事の教授も「中韓が日本の技術を盗んだ」などと言っていない。
「日本の経営者が無能過ぎるから流出した」とハッキリ言っている。

そもそも、日本は自分たちがたどってきた道を忘れている。
日本だって
「日本が欧米の技術を盗んだ」
「日本は欧米の基礎研究にタダ乗りして、製品を作っている」
と言われた時代がかつてあった。
松下電器はマネシタ電器と呼ばれたし、いまも日本家電業界には
ルンバもどきやダイソンもどき、iPod/iPhoneもどきが溢れている。

憎むべき相手は中韓ではなく、日本の無能な経産官僚や経営者たちだ。


2017年08月06日

【北朝鮮】「われわれに手出しすれば、米国の存在自体が終わるという厳正な警告だ」「核を振りかざすなら、正義の核攻撃で懲らしめる」

【北朝鮮】「われわれに手出しすれば、米国の存在自体が終わるという厳正な警告だ」「核を振りかざすなら、正義の核攻撃で懲らしめる」

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の李容浩外相を団長とする代表団が5日、フィリピンで行われる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議に参加するため、平壌を出発した。

李外相は国際会議の舞台でトランプ米政権との対決姿勢を強調し、ARF会合から北朝鮮を排除するよう求めている同政権を強くけん制するとみられる。

朝鮮中央通信は5日配信した論評で、2回にわたる大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験について、「われわれに手出しすれば、米国の存在自体が終わるという厳正な警告だ」と主張。

「米国がわれわれの警告にもかかわらず核を振りかざすなら、正義の核攻撃手段で懲らしめる」と威嚇した。その上で「米国は今からでも大勢を正しく判断し、責任ある選択をすべきだ」と訴えた。

また、北朝鮮外務省のホームページに掲載された資料によると、外務省アジア2局の朴正学局長は1日、ASEAN加盟国の駐在代表を対象に情勢報告会を開き、ICBMの発射実験「成功」で、奇襲発射能力が示され、米本土全域が射程圏にあることが実証されたと主張。

「米国の制裁などはわれわれをさらに発奮させ、核兵器保有の名分を与えるにすぎない」と指摘したという。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080500392&g=int




アスラン
親父の正日の方はまだこんな安い挑発はしなかったと思うんだが。
調子に乗って潮時ってのを忘れるパターンだなw


キラ
親父も前からハリウッド映画で散々ネタにされていたけど、
特に抗議してなかったみたい。
息子の方はファビョりまくってましたね。
気位が高くて堪え性がないんだろうな。しかもまだ若いし。


シン
朝鮮人と話し合いなんかできる訳がない  
なんたって他人には約束約束とうるさくいい、
屁理屈こねまくりで自分は全く約束を守らない 
韓国も北朝鮮も全く同じだ  朝鮮人だけにwww


2017年08月01日

【政府】東シナ海に中国、新たな掘削施設…ガス田開発か 日中中間線付近 政府抗議

【政府】東シナ海に中国、新たな掘削施設…ガス田開発か 日中中間線付近 政府抗議

中国が新たに移動式掘削施設を設置した地点
東シナ海に中国、新たな掘削施設


中国が東シナ海の日中中間線付近に、新たに移動式掘削施設を設置したことが31日、分かった。

政府関係者が明らかにした。ガス田開発のためとみられ、政府は7月下旬、外交ルートで「一方的な開発行為は認められない」と中国に抗議し、作業の中止を求めた。
掘削施設は海上施設の建造に先立つもので、今後、中国が海上施設を設置すれば17基目となる。

新たな移動式掘削施設は、防衛省が7月下旬、日中中間線の中国側に固定されたことを確認した。海上施設や施設の土台は確認されていないが、ガス田開発に向けた試掘が始まっている可能性がある。
中国は東シナ海で一方的なガス田開発を進めている。日中中間線付近には海上施設が16基あり、うち12基がすでに稼働している。

(ここまで317文字 / 残り118文字)

配信 2017年08月01日 07時14分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170731-OYT1T50091.html?from=ytop_top 




アスラン
こいつら環境破壊しまくってんな
沖縄のサンゴもパヨクのせいで死滅してるらしいし


猿でもわかる東シナ海ガス田問題
猿でもわかる東シナ海ガス田問題



浮氣光洋
地下資源は早い者勝ちの部分もあるから、日本の抗議に同意
してくれる国なんてない。
「ガスがほしければ日本も掘ればよいだろ」と言われておしまい。


シン
抗議抗議抗議ってバカのひとつ覚えかよ!!!!
いい加減にしてくれ!!!!!!!
抗議してそれで反省して怯むほど外国人は甘くはないんだよ!!!!!!!



日本には内部に仮想敵が何万人もいる。卑しくも公人はお花畑の性善説を払いのけよ!
◆「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー(池田大作創価学会名誉会長と対談)
◆「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ
◆「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル
◆「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。長く深淵を覗く者を、深淵もまた等しく見返す」 フリードリヒ・ニーチェ(1844~1900)




2017年07月30日

【沖縄タイムス/社説】朝鮮学校無償化判決、過度な政治介入への警鐘だ。朝鮮学校外しが排外主義を助長している

【沖縄タイムス/社説】朝鮮学校無償化判決、過度な政治介入への警鐘だ。朝鮮学校外しが排外主義を助長している

社説[朝鮮学校無償化判決]「政治介入」への警鐘だ

教育を受ける機会を等しく保障するという制度の趣旨に沿った適切な判決である。

朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法として、大阪朝鮮高級学校を運営する「大阪朝鮮学園」が国に処分の取り消しと適用の義務付けを求めた訴訟で28日、大阪地裁は学校側の全面勝訴を言い渡した。

同種の訴訟は全国5カ所で起こされており、無償化を命じる初の判断だ。

争点となったのは、無償化の対象外としたことの是非、学校と北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係である。

国が無償化除外を決めた2012年12月、下村博文文部科学相は「朝鮮学校は朝鮮総連と密接な関係があり、拉致問題が進展しておらず国民の理解が得られない」とその理由を説明した。北朝鮮に対する安倍政権の厳しい姿勢を示す狙いがあったとみられる。

判決は当時の下村氏の見解を、教育の機会均等の確保とは無関係な「外交的、政治的意見に基づいたもの」と指摘し、違法、無効だと結論付けた。

拉致問題に厳しく対処するのは当然だとしても、子どもの教育に政治を絡めるべきでないという筋の通った論である。

国は朝鮮総連との関係を挙げて就学支援金が授業料に充てられない疑念も主張した。しかし判決は「不当な支配」につながる特段の事情を認めなかった。

適用要件の可否判断にあたり、教育に対する行政の過度な介入を戒めたのである。

■    ■

高校無償化は経済的負担の軽減と教育機会の均等を目的に民主党政権で始まった。

当初は朝鮮学校も審査の対象だったが、北朝鮮による韓国砲撃で審査が中断。第2次安倍政権発足後、拉致問題などを理由に対象外となった経緯がある。

全国5カ所で係争中の同種訴訟のうち、今月19日にあった広島地裁判決は国の裁量権を認め、原告側が全面敗訴した。大阪地裁とは正反対の判断である。

広島地裁は朝鮮学校と朝鮮総連の関係について国の主張を追認するが、もし仮にそうであったとしても両者の関係をただせばいいだけの話だ。生徒に対する支援とは切り離して考えるべき問題ではないか。

無償化法が、朝鮮学校を除くインターナショナルスクールなど外国人学校に広く適用されているのは、子どもの学ぶ権利を保障する制度だからにほかならない。

■    ■

朝鮮学校は、戦後、在日朝鮮人たちが母国語を取り戻そうと各地で始めた民族学校が原点である。現在は全国に66校あり、日本で生まれた子どもたちが「ルーツを学びたい」と通うケースが大半だ。

高校無償化の対象から朝鮮学校を外す対応が、ヘイトスピーチの横行など排外主義を助長している側面を見落としてはならない。

教育基本法は人種、信条によって差別されないとうたっている。

政府は今回の判決を重く受け止め、教育上の観点から制度の在り方を見直すべきだ。

ソース:沖縄タイムス 2017年7月30日 09:34
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/120334 




アスラン
どうしてパヨク新聞はミサイル問題や
拉致問題や差別に無理矢理結びつけるんだろうな
一条校としての条件を満たしていないのが理由だろ?


メイリン
マスコミの、在日をいじめているとねつ造して

犯罪を正当化するのは立派なテロ行為ですから

強制捜査すべきだね。


キラ
朝鮮学校外しが排外主義を助長してるっていう見解は誤りだよ。
朝鮮学校が排外主義を助長してるっていうのが正解。
露骨な反日教育をしてるから当然の帰結でしょう。
それに学資補助金の不正利用はすでに前例がある。
発覚して交付停止したのはほんの2年前の話だ。
反省するのは国ではなく朝鮮学校と朝鮮総連、ひいては北朝鮮。



■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識

●パヨク
特定アジアの国益が第一の人々、またはその勢力の総称。
「左翼」とは似て非なるもの。反日、とにかく反日。
「自分は日本人だ」と必ず言う。被害者ビジネスが生業。
「ぱよぱよちーん」が語源。

●マスゴミ
特定アジアのプロパガンダ機関。
日本でマスコミと称される組織の大半がマスゴミ。
マスゴミが絶対に伝えない1

政府・与党勢力には徹底した非寛容、捏造・人格攻撃も許される。
パヨク勢力にはとことん甘く全力擁護、パヨクの悪事は「報道しない自由」。
上記のダブルスタンダードが特徴。
マスゴミが絶対に伝えない2

マスゴミが絶対に伝えない3

もう国民をだます気満々。
言論弾圧当たり前。
マスゴミが絶対に伝えない4


●日本五大マスゴミ
朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレビ朝日、NHKを指す。
在日○○人に乗っ取られている。 
マスゴミが絶対に伝えない5


●特定アジア
中国・韓国・北朝鮮の3国を指す。略称「特ア」。
マスゴミ・パヨクが「アジアの国々では~・アジアの人々は~」と言った場合、
このアジアとは特定アジアのことを指す。

●同じ日本人として恥ずかしい
パヨク、特にマスゴミ記者がよく発する言葉。
発言者の国籍は本当に日本なのだろうか??


■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識 2

●在日○○人
主に朝鮮戦争から逃れ日本に密入国した人々。
だが日本の歴史教育では、日教組の捏造で
「戦前戦中に強制連行されて来た人々」とウソ定義されている。
通名を使用するため、日本人の中に紛れ込まれると存在を認識するのは難しい。
祖国である半島に帰ると強烈な差別が待ち受けているため、帰らない。
皆が皆反日というわけではない。

●ぱよぱよちーん
「パヨク」の語源。正確な意味は不明。
発言者である「しばき隊」の久保田直己(通名。本名不詳)さんに聞いてみて!

●しばき隊
在日○○人で構成される暴力組織、日本人に対する人種差別(ヘイト)団体。
「日本人には何をしても許される」と真顔で言う。
絶対に伝えない現代用語1

構成員の入墨率極めて高し。逮捕者を多数輩出している犯罪者集団。
絶対に伝えない現代用語2

同胞であるマスゴミがその不都合な実態を報道しないため、日本国民の知名度は低い。

●SEALDs
「平和・9条、戦争放棄・人権・愛」という高貴な言葉を、政治利用する反日ヘイト団体。
日本共産党の全面バックアップを受けており、そのため「志位るず」とも揶揄される。
絶対に伝えない現代用語3

大多数が在日○○人で構成されている。
学生運動に没頭した団塊世代の操り人形とも言われる、哀れな人達。
同胞であるマスゴミが「意識高い日本の若者達」と捏造報道するため、大多数の日本国民は実態を知らない。



【北朝鮮ミサイル】キム委員長「米本土全体が射程圏内に」「核のこん棒を振り回すならたっぷりとしつけてやろう」と米政権を威嚇

【北朝鮮ミサイル】キム委員長「米本土全体が射程圏内に」「核のこん棒を振り回すならたっぷりとしつけてやろう」と米政権を威嚇

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、28日夜遅くに行ったICBM=大陸間弾道ミサイルとする「火星14型」の2回目の発射について、 
高度が前回を900キロ余り上回るなど「アメリカ本土全域が射程圏内にあることがはっきりした」として、射程が大きく伸びたと自信を示すとともに、トランプ政権を強く威嚇しました。 

北朝鮮は28日夜遅くに発射した弾道ミサイルについて、29日国営メディアを通じて「キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、ICBM=大陸間弾道ミサイル『火星14型』の2回目の発射実験に成功した」と発表し、発射の際の映像を公開しました。 

映像には、片側8輪の移動式発射台で運ばれた弾道ミサイルが垂直に立ち上げられたあと、オレンジ色の炎を吹き出しながらごう音とともにまっすぐ上昇していく様子が、さまざまな角度から捉えられています。 
北朝鮮が「火星14型」を発射したのは今月4日以来で、発表では高度が前回を900キロ余り上回り、3724.9キロに達したとしたうえで「射程を伸ばすために増やしたエンジンの特性と、改善された誘導・安定化システムの正確性や信頼性が実証された」と強調しました。 

また今回の目的については「最大の射程をはじめ、兵器システムの技術的特性を最終確認するためだ」とか「最大の射程を想定して発射したのは分別を失ったアメリカに厳重な警告を送るためだ」と主張するなど「最大の射程」という表現を繰り返し使っています。 

さらにキム委員長は「アメリカ本土全域が射程圏内にあることがはっきりした」として、射程が大きく伸びたと自信を示すとともに「アメリカがたび重なる警告にもかかわらず核のこん棒を振り回すなら、われわれが見せつけた核武力でたっぷりとしつけてやろう」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。 

配信 7月29日 18時51分 
NHK NEWS WEB 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011080131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003 



>「アメリカがたび重なる警告にもかかわらず核のこん棒を振り回すなら、われわれが見せつけた核武力でたっぷりとしつけてやろう」 

アスラン
こんなのアメリカ人が最高に激怒する挑発じゃんww 

ちゃんとCNNとかのアメリカメディアはしっかり報道しろよwww


シン
さてこのぶんだと70年ぶりに大いくさになりそうだが、
次はぜひ戦勝国になろうぜ日本w

今の日本のみんなが生きている間に
日本が戦勝国側になれる又とない機会だからな?


キラ
マティス国防長官語録 

「我々は誠意を持って後退し、あなた方に問題を解決するチャンスを与える。 
しかしお願いがある。裏切らないでほしい。もし裏切ったなら、生き残った者たちは 
私達がここでどんなひどいことをしたかを1万年は語り継ぐことになるだろう」 

マティスさん、こういう人だからなw
朝鮮人共は1万年語り継がれるくらいの無慈悲な 

ことされることになるぞww

utsuda at 12:12|PermalinkComments(0)

【滋賀】夏祭り会場で9歳児の顔蹴る 容疑の会社員(31)逮捕 大津市

【滋賀】夏祭り会場で9歳児の顔蹴る 容疑の会社員(31)逮捕 大津市

滋賀県警大津署は29日、傷害の疑いで、大津市小関町、会社員の男(31)を逮捕した。 

逮捕容疑は、同日午後6時40分ごろ、同市内であった地域の夏祭り会場で、 
同市内の小学4年の男児(9)の顔面を蹴るなどしてけがを負わせた疑い。 

同署によると、男は3歳の息子と祭り会場に来ていた。 
遊んでいた男児が息子に気づかずにぶつかったといい、調べに「腹が立った」などと供述しているという。 

以下ソース:京都新聞 2017年07月30日 10時08分 
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170730000018




アスラン
9歳児の親のしつけが悪い


シン
オレは9歳の時にはもう株や外為や先物だけで
世の中を当てにしないで生きられるようにしてたぞ?


ルナマリア
それはアンタが特殊すぎるだけ。








2017年07月24日

決 定 !!韓国国会、来年3月から日本渡航禁止令を施行キタ━━━━゚∀゚━━━━!!「願ったりかなったりやん 」

 



シン
ああ、そうかよ。
なら、来年の新年度からは二度と韓国人は
日本国内に姿を見せるなや。


レイ
日本国内に居る在日も、
さっさと日本国内から出てってもらうぞ?



2017年07月21日

【韓国】慰安婦合意「対応誤れば国際的な非難受ける恐れ」=韓国女性相

【韓国】慰安婦合意「対応誤れば国際的な非難受ける恐れ」=韓国女性相

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/07/21/0400000000AJP20170721000700882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国女性家族部の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)長官は聯合ニュースのインタビューに対し、旧日本軍の慰安婦問題について、ソウルへの「慰安婦博物館」の建設や関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録を着実に進める方針を表明した。

 鄭長官は「(慰安婦)博物館の設置とユネスコ登録は(慰安婦問題を巡る日本との)12・28合意以降、被害者や市民団体の失望、挫折感を克服できるプロセスという意味で重要な作業」と強調。「慰安婦問題は韓国と日本だけの問題ではなく、すでに国際的な課題」として、「韓国政府が対応を間違えれば、国際的に非難を受ける恐れがある」と述べた。

 朴槿恵(パク・クネ)前政権が強行した慰安婦合意を受けて韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」に関しては、これまで行ってきた活動の客観的な調査・検討の必要性を強調した。その上で、外交部が進めている慰安婦合意の検証作業とクロスチェックを行う考えを示した。




アスラン
既に同意に基づき10億円を支払った日本には関係なく、韓国国内の問題だ。
韓国政府が対応を間違えれば、国際的に非難を受ける恐れがある。

これが、正しい


レイ
ソウル大学名誉教授安秉直は、慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査し、
金学順と文玉珠を強制によると認定した。しかし、この調査について後に韓国の新聞の
インタビューで「問題は強制動員だ。強制動員されたという一部の慰安婦経験者の
証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない」「3年活動してからやめた理由は、
彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を
防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ」とコメントしている。


キラ
クネもまだ生きてたら大喜びしてるんじゃ無いかな。
伍子胥じゃ無いけど、自分を貶めた国の滅びをこうして見て居られる

何でパク・クネが合意に応じたか
それは韓国の反日政策が招いた間違った歴史認識を
これからの若者達の未来に引きずらないため
そのために韓国のために日本も譲歩した

それにも関わらず相変わらず反日政策でしか国民を
いや民族をまとめきれない相変わらず低い民族思想

国際的に対話のできるレベルじゃないし
しかもパク・クネを戦犯にする始末
もう無理があると思うよ


シン
こんなキチガイをまともな民族だと考えていることがそもそもの間違い。
朝鮮人などと話をしてもまったく建設的な結果は得られない。
こんなキチガイと関わり合いになっていたら日本国民が迷惑を被るだけだ。


2017年07月18日

【蓮舫氏「二重国籍」会見】選挙公報での「虚偽経歴」疑惑に「故意に怠っていない」と主張

【蓮舫氏「二重国籍」会見】選挙公報での「虚偽経歴」疑惑に「故意に怠っていない」と主張

民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の状態のまま立候補した平成16年の参院選の選挙公報で「日本国籍のみ」と読み取れる経歴を表示していたことについて「(台湾籍離脱を)故意に怠っていたわけではない。台湾籍を放棄していたと思っていた」と釈明した。 


http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180035-n1.html 
2017.7.18 17:36



アスラン
二重国籍知ってただろww 


■証拠 
1997年 雑誌クレアのインタビュー 
蓮舫「自分の国籍は台湾」

蓮舫「自分の国籍は台湾」1 
蓮舫「自分の国籍は台湾」2 
蓮舫「自分の国籍は台湾」3


1993年3月16日 朝日新聞 
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。 
http://i.imgur.com/UOsoKef.jpg 
http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg 

1993年2月6日号 週刊現代 
蓮舫「父は台湾で、私は、二重国籍なんです。」 
http://i.imgur.com/jdq5p1T.jpg 
http://i.imgur.com/4Nhui5x.jpg 
http://i.imgur.com/Iu6NCNV.jpg 



キラ
えーと、次の選挙のときには、「国籍の経歴」に関して、
否応なく、公開しないとダメなんじゃないかなあ。 

レンホウさんに限らず、すべての立候補者に、
帰化にしろ、二重国籍にしろ、国籍取得年月日の公開は必須になるだろう。 

選挙民もその辺、要求するし、しっかり見るだろうし。 
不心得者が一人いるせいで、痛くもない腹を探られる人が増えると。


アスラン
故意が有ろうが無かろうが違法だ 

きちんとケジメつけようや違法人


>台湾籍を放棄していたと思っていた 

明らかな嘘だ。 

1)台湾籍を放棄していたのなら、なぜ蓮舫氏は台湾のパスポートを2016年まで保有できていたのか? 
 いくら何でも常識的におかしいと分かるだろ。 

2)蓮舫氏は、数々のインタビューで、自分が台湾籍を保有していることを公言している。 

●「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」 
『週刊現代』1993年2月6日号 
http://pbs.twimg.com/media/CsPbuizUsAAdOWb.jpg 

●「在日の中国国籍の者として」 
朝日新聞1993年3月16日付夕刊 
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/c/fca313bb.jpg 

●「自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい」 
『クレア』(文藝春秋社、1997年2月号) 
http://i.imgur.com/vLcmsZf.jpg 

●「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」 
『飛越』(2010年8月号)。中国の国内線の機内誌のインタビュー記事。 
http://i.imgur.com/e94OkKX.jpg 

4つも「台湾国籍保有」の記事が出てきて、しかも全て蓮舫氏自身が語っている。伝聞記事ではない。 
4つともすべてメディア側が「同じように」間違った、などということは常識的には考えられないし、各記事の文脈もそれを否定する。 
掲載時期もバラバラなのに、各記事の内容は首尾一貫しているのも、「メディア側の間違い」では説明できない。 

とすると、蓮舫氏は自分の台湾国籍保有を明確に認識していたとしか思えない。 
ゆえに、今の蓮舫氏は、故意にウソをついているということになってしまう。 
蓮舫氏は嘘をつき、かつ有権者に公開するべき重要な事実を隠していた、ということだ。


2017年07月17日

記事タイトル【青森】中国公船が青森沖領海侵入 海警局の2隻、海保初確認

【青森】中国公船が青森沖領海侵入 海警局の2隻、海保初確認

第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)によると17日、
青森県沖で中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。
2管本部は、この海域で中国公船の侵入を確認したのは初めてとしている。

2管本部によると、午前8時5分ごろから20分ごろにかけて、
海上保安庁の巡視船が青森県の艫作崎沖の領海に海警局の船2隻が相次いで侵入したことを確認。
海保が無線で注意を呼び掛け、2隻は午前9時40~45分ごろにいったん領海を出た。

約2時間後、2隻は津軽海峡の竜飛崎沖の領海に再び侵入、午後3時20~25分ごろに領海を出た。

写真:青森県沖で航行が確認された中国海警局の船
中国海警局の船


以下ソース:共同通信 2017/7/17 20:20 7/17 20:23updated
https://this.kiji.is/259639338465297909?c=39546741839462401 




アスラン
これ通行じゃなくて完全に領海に留まってるだろ。
無害通行とかでやり過ごすレベル超えてるぞ。


キラ
警告を受けても再度やってるのは明らかに敵対的だろ
それでも日本政府は見てるだけならそりゃなめられる


横浜タイヤ

度重なる領海侵犯、ワザとだな。いよいよ何か起こるぞ。



ぽるぽる
今までは尖閣諸島だけだったけど、
九州沖・青森県沖の日本本土への領海侵入は異常だよ。
中国政府の指示で意図的にやってるのは間違いない。



シン
ハープーンの発射実験のターゲットに最適なのでは??
近場の領海内に着弾させれば問題無い。
たまたま、中国の公船が領海に侵入した所に着弾してしまったのだから。

抗議が来たら、「え??なんでお前等勝手に領海に進入してんの??」で無問題さ。


2017年07月12日

【コカ・コーラ】キム・ヨナさん 平昌五輪公式飲料水のモデルに

【コカ・コーラ】キム・ヨナさん 平昌五輪公式飲料水のモデルに

2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリストで来年2月の平昌冬季五輪の広報大使を務めるキム・ヨナさんが、平昌五輪公式飲料水「江原平昌水」の専属モデルに選ばれた。

同製品を販売するコカ・コーラは12日、「冬季五輪の精神を象徴するキム・ヨナさんは、江原平昌水が追い求める製品のブランド哲学とイメージに最もふさわしい人物であるため、6年連続でモデルに選ぶことになった」と説明した。

キム・ヨナさんをモデルにすることで、五輪と製品広報の相乗効果に期待を寄せる。

同社は来月、平昌五輪のロゴが入った新しいパッケージの製品を発売する予定だ。 

キム・ヨナさん 平昌五輪公式飲料水のモデルに
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/07/12/0500000000AJP20170712001800882.HTML 




アスラン
あーあ。
コカ・コーラよ。
アンタ、半島の法則を他の企業から聞いて無かったかい?


キラ
コカ・コーラもバカな事をしたよね。
朝鮮半島の人間は
自分等に関わった者を転落しかさせた
実績しかないのに。


シン
今の日本企業で
韓国との交わりを絶った企業や
韓国なんかとは交わるつもりも無い企業に
とっちゃ韓国と関わったライバルが近い将来、落ち目になったら
そのときが、自分らの進出の又と無い機会になるぜ。




平昌オリンピック 公式PR動画
https://www.youtube.com/watch?v=MviMuYOyIfM

慰安婦像が歌って踊っているようにみえる

意味不明。雪なし。夏服。冬季感なし。路上スケート、カーリング、
軽トラスキー、浴槽ボブスレー。こんな競技ありませんよ。なぜ冷麺振り回してる?下品です。
車に乗りながらアメリカンドッグ。牛は何ですか?選手の食事用?一つ一つに疑問が出る。

まあとにかく全てにおいてダサい。
まさしく韓国(朝鮮)という国を如実に表している動画である。


2017年07月08日

【韓国】『韓日シャトル外交再開』に韓国ネチズン、「今後も反省せず、歴史歪曲するはずだ」

【韓国】『韓日シャトル外交再開』に韓国ネチズン、「今後も反省せず、歴史歪曲するはずだ」

(写真)
『韓日シャトル外交再開』

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が7日(現地時間)、就任して初めて日本の安倍晋総理と首脳会談
を行い、未来志向的なパートナーシップの構築を約束した。

また、韓日首脳間のシャトル外交を復元して、緊密なコミュニケーションを取る事にした。

ただし、日本軍慰安婦問題に対しては溝を埋める事はできず、平行線を辿った。

(中略)

この消息に接したネチズンは、「こういう日本奴とのシャトル外交復元。新たな親日派が現れたよ。
親日派は退け(6k5t****)」、「シャトル外交を復元して北の核が解決しない場合、日本に核開発の
共同推進を言うべき(neel****)」、「やはり文大統領、慰安婦合意の再協議を導くシャトル外交を
復元して、中国とも円満な外交、アメリカとも上手で素晴らしい(roni****)」、「シャトル外交を復元
してどうする。今もそうだが今後も反省せず、歴史歪曲するはずだ(qwer****)」などの反応を
見せた。

ソース:ブリッジ経済(韓国語)
http://www.viva100.com/main/view.php?key=20170708000151028 




アスラン
韓国側が黙って折れないと韓国が死ぬだけの話なんだから、別に好きにすれば?
韓国はもう死に方を選ぶ時期なんだよ


シン
安倍は合意が未来への基盤と言ってるから安保以外の協力は進まん、
全ては米国の面子のため
そもそもウィーン条約を持ち出した以上もう後戻りは出来ない